人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

探し物は・・・

♬探し物は何ですか・・♬陽水さんの歌じゃないけど・・
なかなか見つからない・・・
何年ぶりかで・・検索してみたら・・
ヒットして・・
そう・・寺山修二の詩集です!!
探し物の本は・・古本屋さん通販にあったものの・・
頼むと・・・在庫ないのに表示されていて・・
がっくり・・(-_-;)
で・・昨日・・車でご飯とか買い物に連れて行ってもらい・・
近めのブックオフにはなんでか行かず・・
遠め?の所へ行くことに・・・
ダメ元で・・探すと・・・
寺山・・文庫本・・3冊くらいある・・
その中に・・ないよねぇ~~って・・
言ったとたん!!
あったわ!!
ひやぁ~~~~!!
「ハルキ文庫:愛さないの、愛せないの」¥100
ビックリしたわ!!
あるなんて!!
本当は、文庫じゃない本がイイけれど・・
贅沢は言わない!!
いや~~~興奮した!!
中高生の時にハマった詩に・・
また逢えた!!
しかし・・それにしても・・
「浴槽で鰐を飼うことにした
鰐はだれをも愛さない・・・・」
だの・・
「ぼくはたずねる ロバとピアノどっちが高い?
・・・・-愛と涙とどっちが高い?」
みたいな詩にハマる15歳・・とか・・
どうなんですかね・・
乙女ですね!!
そんな・・乙女の、マユミさんと・・
どんな乙女だったのか?知らんが・・・ヨシエさんの番組~
本日もありますからね!
リクエスト番組ですが・・
曲、かかるのか?あるのか?
探し物・・出ます様に!!
では・・19:00に!!

by mayu_plus_maru | 2018-03-08 09:21 | Comments(0)