人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

やんぼぉ~まぁぼう~健忘・・

大事な?書類に・・
ハンコ・・逆さまに押してしまったよ・・
昔なら・・失敗とか・・
ちいなさもの忘れとか・・
そんなに気にしなかったかもなんだけど・・
最近・・全部・・
「認知症」発症か?!!て・・恐れになる・・
(あっ・・ほらぁ~若年性よ!!若年性!!( `ー´)ノ)
ご飯支度も・・
あ、あ~~~~これ使うはずだった!とか・・
あれ入れ忘れた!とか・・
とにかく・・失敗が・・即認知への恐怖に繋がるよ・・
脳トレか・・脳トレなのか・・
でも、楽しくやれないと・・続かないし・・
やっていて・・凄いストレスになるのもイヤだしなぁ・・
先日・・昔、昔遊んでいた「たけわり」(うちは、ガッキて言ってたけど)が出てきて・・
割りばしより大き目サイズの竹製品?5本をまとめて投げて取ったり・・
ひねって取ったり・・
♬ひっとなげ~ふたなげ~みぃ~なげよなげ~(1,2,3、と歌でカウント)
歌いながら・・やる遊び・・・
うん十年ぶり?やってみたら・・
これが、上手い!出来るのよ!!
手先?使えば‥認知緩和か?と・・
♬ひとまえ~ふたまえ~みぃ~まえ~♬
(技?が歌に入る・・)
♬ひとねじり~ふたねじり~♬
♬ここらをとんで~おおさかけんぶつ・・みっつのよっつ・・♬
「ボケ」って・・
昔の事は・・すごく覚えているんだよね・・
(´゚д゚`)
こうして・・ガッキプレイにより・・
認知症~ケン坊~への恐怖が、増したのでした・・

Commented by 高田 at 2018-03-08 08:21 x
HOTTEST-M
長谷川桂子の「すすきのロマン」お願いします。
認知症怖いね…自分もしっかりしなければ…
Commented by mayu_plus_maru at 2018-03-08 09:06
高田様 ハセケイさん!!懐かしいですね!!
オニギリジョンガラ・・よくかけていました!
音源・・あると良いのですが・・
by mayu_plus_maru | 2018-03-06 10:44 | Comments(2)