人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

月曜から夜更かした・・

なんか・・わからんが・・昨夜?ついつい
ずるずる・・TVを見てしまいました・・
「激レアさんをつれてきた」という番組・・
知りませんでした・・昨夜は・・
Hぽいマンガを書くマンガ家さんが・・
ハンガリ~の国賓として招かれた!という話・・
なんでか?というと~ハンガリーの国宝の「豚」さんを主人公にしたマンガ書いて
それがハンガリーの関係者各位様にヒット・・して・・
というような・・話・・
その国宝豚さんが!
「マンガリッツァ」という豚さんだそうで・・
日本では十勝!!で養豚されているそうな!!
なんか、嬉しかったわ!
国宝ブタさんだよ~~~
いつか食べてみたいわぁ~
と・・にわか!感イヤだわ~と昨日書いたのに・・
まんまと「にわか~」な、まゆたす。さん!
因みに、その豚さんの説明は↓
【全身がのようなで覆われているため、別名「ウーリーピッグ(毛むくじゃらの豚)」とも呼ばれている[3]
毛の色によって、金、赤、黒と3種類に分類することができ、黒い鼻の淵、口元、を持っているのが特徴である。

マンガリッツァの肉はピック社などが販売を手掛けている】てさ・・
皆さん!覚えましたか??
私は・・マンガ・・までしか覚えておりません!!
まんがりっつぁ・・・
明日・・覚えているべか・・・
てかぁ・・夜更かし・・
今・・眠いです・・


まんがりっつぁ・・・・


by mayu_plus_maru | 2017-11-07 08:41 | Comments(0)