人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

ふ・・降っている・・

雪~~~降ってるぅ~~積の??融けないの?
転ばぬよう!気をつけなくては!
昔・・国語の時間に・・
「太郎を眠らせ太郎の屋根に雪ふりつむ・・次郎を眠らせ・・」
(ものすごいうる覚え(-_-;)です)みたいな詩を読んだような気が・・
雪が降り積もる時期になると・・
脳内BGMは「猫の:雪」て歌で・・・
なんでか?この詩が浮かぶ・・・
この詩の皆の感想?とか解釈の結果?の記憶はナイ!んだけど・・
当時・・現実的過ぎた女子学生の自分には・・
この詩は・・イヤだったぁ・・
良い意味に取れなかった・・・
「怖い」怖かったぁ~~~(T▲T)
なんでかしら?・・・
ロマンの欠片もない子でした・・・
なんか・・・楳図かずお先生的な怖さしかなかった・・・
ま、解釈は自由ですから!!イイんですがね!!

雪にも負けず!!本日19:00~「ホッテストM」です!!
MIな様のぉ~Miな様によるぅ~~Miな様の為のぉ~~~
リクエスト番組の体~~~です049.gif
ヨロシクです!!
Commented by かふぇ at 2013-11-28 22:52 x
「うる覚え」使ってるんですねえ。
正解は「うろ覚え」なんですけど・・・
それはいいとして三好達治は多分中学の教科書ですかネエ。
「猫の:雪」は雪のイントネーションが嫌いなんですよね。
ついでに「こな雪」で必要以上に盛り上がる歌も嫌いです。「こな雪」のイメージを大事にして欲しいわ。
Commented by まゆたす。 at 2013-12-01 09:39 x
えええ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/そうなんですか?
「うろ覚え」なの??なの?なの?(エコー)
全くしらなかった・・いやだわぁ~近頃の「若者」って!!
てか・・ネコの雪をそういう風に聞いてる人もいたのも~新鮮!
三好達治・・そう・・たぶん・・中2かなぁ・・
by mayu_plus_maru | 2013-11-28 08:54 | Comments(2)