ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

なにか・・

なにかしたい!!
(家事とかぢやなくて~~~)
お天気良さそうだし!!
GWだから・・どこも混むかもだけど・・
どっか出かけたいなぁ~~
!やっぱ・・昨日書いた「酒」か??
「酒」なのか!!
普段・・
酒は・・自宅で夜11時台のTV見る時・・
飲むことが多いんですが・・
昨夜も・・
マッチ先生がCMしている・・
アイスジン(レモン&ライム)を炭酸で割って~
うん!!好きな味です!!
いや・・飲みやすい~~と飲みながら・・
TV見る・・
WOWOWで・・火曜日・・・
クリミナルマインド枠・・・
昨日・・「クリミ国際」(TVラテ欄で略して・・こう書かれた)
サイコパス的な方の犯罪が多い作品・・ゆえ・・・
昨日も・・お耳をチョッキィ~ン!!的な図・・・・
まぁ・・ボーンズ(骨ものだから・・ご遺体が・・グロすぎるやつ)より・・マシなんだが・・
チョッキン耳を見ながらの飲酒・・・
まぁ・・普通に飲めるんですが・・
毎回・・思うが・・
どうなんだろう・・この図は・・・
あれ??話が・・
どっか行きたい!から・・ズレましたが・・
うん!!絶対、どっか行く!!
なにか・・「ネタ」探さないとね~~
木、金に備えて!!
て・・・思う「憲法記念日」
「憲法」と・・無縁な一日になるのだけは・・
間違いなさそうですね・・・
[PR]
# by mayu_plus_maru | 2017-05-03 08:32 | Comments(0)

酒祭り

今日から
「創成川公園 狸二条広場」で~~
「酒まつり」開催~~だそうで・・・
「道産酒」を¥500で・・
最大5杯まで試飲できます!て・・・
試飲で¥500?!
て、事は・・・本気飲み?!だと・・
おいくらになるんですかね・・・
ま、いいんだが・・
今・・若干・・このイベントに・・
そそられております・・
お外で「日本酒」楽しそう~~だなぁ~
ま、ワインでも、ビールでもイイんだが・・
('Д')・・・あ・・そうか・・
要は・・酒が飲めたらイイのか~~~
ま、何にしても「お天気」だよね~~
GWは「寒い」て記憶しかないからなぁ~
明日から暑くなりそうな噂?!ですが・・・
今年はなんとか、頑張って!!暖かくなっていただきたいですよね!!
GWたって・・お仕事の方はお仕事なんだし・・
なんにせよ・・何かしたり行ったり・・には・・
お金がかかるわけだし・・
いや~~~今年こそ!!
「ケンパ」とか、「ゴム飛び」して遊びたいわ!!
以前「ケンパ」の投げる石的な?ガラス?みたいなのGETしたんだよね・・
それ!で遊びたい!!んだよね!!
・・・・で・・ここ数年・・・
それがどこにあるのか??
分からないんだよね~~
それを探すところからなんだよね~~
ダメかも・・・
やはり・・
今年のGWは・・
「酒祭り」目指すかなぁ~
2ー5まで行くと・・
ともちゃんにも逢えるしな!!
あ、皆様の「珈琲舎オットー(看板柴ワンコ:ともちゃん)」のお休みは・・
たぶん・・8日・・・なはず・・・
なんにせよ・・
ご無事な「GW」を!!
[PR]
# by mayu_plus_maru | 2017-05-02 08:33 | Comments(0)

五月!!

いや~~笑うしかない・・
「五月」になってますよ!!
桜も咲いたけど・・
まさに!どぉ~~なのっ!コバヤシっ!!なこの天気(-_-;)
(ピカさんがHPのトップで載せてくれた↑↑「用語辞典?にも出てるフレーズ!)
・・ま・・行楽とか出かけないんだけどさ・・
ここ数日・・
なにもしていない(ハズ)のに・・
右の首が・・痛くて・・・
動いてはイタイ!!いたい!!て言ってしまう・・
寝てる間に何かが起きているのだろうか・・
なんか・・年中どこかに不具合が起きていて・・
もう・・とほほなお年頃ですわ・・
なのに・・5月・・・ってさぁ~
またヒトツ~~大人の階段昇らさるんですわ~
おめでたい!!ですよね~~~
「ご長寿」!!
今は・・もう・・ドレスを着る元気もない・・
あ・・いや・・・体がドレスに合わないサイズに・・・
20年の歳月は・・情け容赦ないよなぁ~~
せめて・・お顔のお手入れくらいは!!
頑張らないとな!!
これは・・ヨシエさんが・・ソチラのプロで・・
「お手本」があるから・・
引っ張って!いただけたのかもね・・
ホントは・・誕生日に向け・・
ダイェットしたかったんだけどね~
早々に諦めたのよね・・
過去に二回大規模ダイエットして・・
成功しているものの・・
もう・・努力したくない~~~
(小規模ダイエットすら・・しない)
ま、そんな五月スタート!のワタクシですが・・
今月も「まゆたす。」「ホッテストM」
仲良し!してくださいね!!
[PR]
# by mayu_plus_maru | 2017-05-01 08:26 | Comments(0)

昭和の日

日ごろから・・「昭和推し」しておりますが・・
「昭和の日」と言われても・・
具体的にどうすれと?
あ、そう、叙勲ね!!
「もりもと」の社長さんが・・「旭日単光章」
おめでとうございます!!て・・
全く接点ないんだが・・
昔・・昔・・・
父の「千歳」土産が・・
「もりもと」のサンドウイッチだったのね・・
それが・・本当に!!うまうま!!だったの!!
当時の・・他のパンの記憶が・・あんまりないんだが・・
(昔過ぎて??)
これだけは!覚えている!位!大好きだった!
千歳空港で販売のやつかも・・
後年・・「もりもと」のサンドだ!!て食べたら・・
記憶のものとは違い・・ガッカリした記憶もあるの・・
とにかく!あの時の!!が・・すごく美味しかったんだ!
(物のない時代だったから~とかは言わない!約束で!)
その「もりもと」さんも・・
大きな会社になられて・・
お菓子屋さん!としてすごく有名になって・・
身近な存在になりましたが・・
新聞で社長さんの叙勲知って・・・
なんか・・嬉しかったよぉ・・
あ、そうそう・・「昭和の日」ね・・
それがさ~~昨日ススキノの情報誌みたらさ~
「わけあり」ガールズバーオープンで・・
求人募集していてさ・・
「昭和生まれの人大募集」なんだよね~~
時給:2000円以上可!!
店名「Girls 婆Bar」!!
はぁ??「婆」だと?!!
いや~~~まゆたす。ダメだわ~~~
てか・・・
「昭和」生まれて・・・30歳の事ですか??
「婆」て・・60歳の事ですか??
ま、どっちにしても・・
「永遠の25歳の方から来てます!歳」のワタクシには関係ないんだが!
「昭和の日」なんで・・
ピッタリ?なネタかと!!
あ、そうそう・・
昨日も「まゆたす。」に「たささり」ありがとうございました!!
浅野たつくに様の「すてきな16歳」ステキだったざましょ!!
♬ヘドラ~~ヘドラ~~~ヘドロの中から~~♬
も、バッチぐぅ!!ざましたでしょ!
来月も「まゆたす。」よろしくお願いいたしまゆたす!!
[PR]
# by mayu_plus_maru | 2017-04-29 09:08 | Comments(0)

金曜日です!!

「まゆたす。」ありまゆたす!!
1002回目
「1111」回目まで・・遠いわぁ~
あ、昨日の「ホッテストM」
ご参集~ありがとうございました!
昨日は・・リクエスト曲が・・
まぁまぁ見つかり~良かったです・・
が・・・
最後に「ミスター」君と・・
「フワッフワッ」さんのメッセージ・・
ご紹介が間に合わず・・失礼いたしました
「三沢あけみ」~「アンパンマン」まで!
なかなかの幅~
皆様の「お聞きになりたい曲」
面白いです・・・
さて~本日の「まゆたす」
安定の内容~(前半ね!!)
後半は皆様の「お力」次第なんで・・
本日もヨロシクお願いいたしますね!!
「ポール」のライブにリスナーさんお二人参加!してるんですよね~
報告届くかなぁ~~
「ワイハー」に行った・・虻川君・・
土産&ノロケ話届くのかね??
[PR]
# by mayu_plus_maru | 2017-04-28 08:25 | Comments(0)