ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru
カレンダー

届くといいな

「届くといいな」
今月のオープニング曲のタイトルです・・
この春から函館から札幌に活動拠点を移した
「まえだゆりな」さんの曲です・・
函館の「サウンドパパ」さんからのご紹介です。
綺麗な伸びのある温かみのある声・・
まっすぐな歌詞・・・
この「届くといいな」の歌詞・・
「あなたがそこにいるから わたしはうたをうたえる」
って・・番組も同じ・・
皆様が聞いてくださるから・・番組が成り立つ・・・
「あなたが悲しい時は そっとそっと涙を流せるように
あなたが嬉しい時は 優しく笑えるように
ここで願っているから 届くといいな」・・・・
なんか・・自分が思う番組のスタイルを言ってくれたみたい・・
リアクション下さったり・・
直接何か伝えられるリスナーさんじゃない・・
ひっそり?聞いてくださっているリスナーさん・・
いらっしゃるかもなわけで・・
どこで・・どういう気持ちで聞いてくださっているのか?
分からないけれど・・
番組・・寄り添えているかなぁ・・・
聞いて・・・くすっ・・としたり・・
バッカだぁ~~って・・呆れたり?
共感してくれたり・・
同じ時間を共有・・
少しでも・・お役に立てたら・・・
気持ち・・・届いていますように・・・

さて~~~連休のかたも・・違う方も・・
皆様・・ステキな週末お過ごしになられますように・・
[PR]
# by mayu_plus_maru | 2017-10-07 09:29 | Comments(0)

10.6金曜日

我が家の日めくりによると・・
本日10.6・・「国際協力の日」らしいよ・・
だから・・どうすれと??(''◇'')ゞ
あ、あ、あ~~~~!!
ウチです!うち!!
一般社団法人コモン・ニジェール!あります!!
西アフリカの・・ニジェールという国の・・
子供達の為に・・活動をしております!
サイトを覗いていただくだけでも!!
その国を知っていただくだけでも!!
「国際協力」の一端になるかと!!
これを機会に、いかがでしょうか?
そんな‥国際貢献?できる番組!
「まゆたす」本日18:00~
ありまゆたす!!
「ニジェール広め隊」のコーナーを是非!
お聞きください~(^_-)-☆
参加型番組とかをうたい文句?にする番組多いけど・・
うちは・・そんな生易しい?もんじゃないからね!!
参加=番組構成=作成だから・・
皆様からのメッセージがないと・・・
番組後半・・成り立たないんですからぁ~~~!!
番組の存亡~に関わるんですから~~~
ホント・・頼みますよ・・・
身内盛り上がりになっていないか?
初めまして・・やお久しぶりな方が・・
入りにくくなっていないか??
気にしております・・
何かのタイミングで・・
是非・・「たささって」くださいね!!
「国際協力」の日ですが・・
金曜日・・「番組協力」の日でもありまゆたす!!
10.6金曜日!!4649・・・
[PR]
# by mayu_plus_maru | 2017-10-06 09:14 | Comments(0)

やっとこ・・

夏物の服の整理したよぉ・・
一度だけ履いて・・もう一回履く~
とか思っていたズボン(あえて・・パンツと言わない)とか・・
ああ~~~こんなとこにあったのかい~て・・
他に紛れて・・出てきた服とかぁ・・
そして~~洗濯~~~
♬やっとこやっとこ繰り出したぁ~
おもちゃのまーちーだ・・♬
じゃないが・・
やっとこ・・なのであります!
って・・その「やっとこ」と・・
私の「やっとこ」の意味が同じなのか?は・・
知らない!!いや・・違うんだろうが・・
まぁ~~「やる気」スイッチが入らない入らない・・
って!
もう木曜日ですよ!!
あら・・10月一発目!
「ホッテストM」の日じゃぁ~あ~~りませんか!
19:00~
リクエスト番組!!
ありますからね~~
ありそうな・・見つかりやすそうな曲!!
お待ちいたしておりますよ!!
ま・・残念賞~も・・
それはそれで・・ね!!
やっと出た!!いや・・見つかった~~とか・・
ただ・・リクエスト曲がかかるだけじゃなくて・・
色んな・・やり取り~でも・・遊んでいただけたら・・



て・・書いていて・・
少し書いた「おもちゃのマーチ」の歌詞が・・
あれ??よく、わかんない!!
(検索・・・・)
あ・・・そうか・・
にんぎょうの・・の続き・・
あ・・そうそう・・へいたいね・・
せいぞろい・・
おうまもわんわもラッタッタ・・
かぁ・・・
全く・・・思い出せませんでした・・
昔懐かしい・・
もう・・歌詞が思い出せないような歌!
リクエストいかがですか??
なんでも検索したら・・わかりますが・・
皆で・・
あ、あ、あ~~~~!!!
あったよね~~~
忘れてたよね~~~
共有!!しませんか?
本日も・・
わいわいがやがや~~
おもちゃ箱ひっくり返したような・・?!
リクエスト番組!で・・
遊びましょう!!
繰り出して!!
[PR]
# by mayu_plus_maru | 2017-10-05 09:33 | Comments(0)

笑顔・・・

「笑顔は人生の花」
我が家の日めくりカレンダーの今日一言・・
新しく始まった連続ドラマ・・
「笑い」?の話・・・
「わろてんか」・・・
ごらんになっています??
今の所・・笑えなくてさ・・・
子役さんらの、おふざけ?顔?
なんか・・引いてしまうのよね・・
わらかそう!みたいなのがダメなのかなぁ・・
ま、お笑い番組でもそうなんだけどね・・
これ・・面白いのかぁ・・って・・
引いちゃって・・
笑えない・・・
あああ・・・ナニ?年寄りだからか!!??
笑いはね~~
それぞれにツボがあるからね・・
そうなんだよなぁ・・
だから・・自分も・・
皆聞いていて・・オモロ~なのかなぁ・・って・・
一応!気にしてるんですよぉ・・
ま、爆笑~までいかなくても・・
笑っていただければね・・
くすっ・・とね・・
ま、、苦笑い・・も「笑い」だしね!!
世の中・・ホント笑えない事も多いけど・・
「笑顔」少しでも多い一日になるとイイね!!
「わろてんか」・・
さっきTVで・・これが東京なら
「わらってください」・・
これだと・・
番組タイトルにならないよね・・て
言ってた・・・
確かにっ!!
こういうコメントで・・笑えるのよね~~
あああ~~そういうコメントが出せる人になりたい!!
※笑顔※咲かせたいね~(^_-)-☆
「笑顔は人生の花」
[PR]
# by mayu_plus_maru | 2017-10-04 09:00 | Comments(0)

祈り・・・

昨日起きたラスベガスでの銃撃・・・
ホテルからコンサート会場に乱射?!
言葉がないわ!!
CSIを見ていたんで、なんだか・・
ベガスは知っているような気がする場所・・
余計にショック・・
と、いうか・・
近々友人が・・遊びに行くんだよぉ~~
アメリカに!!ホント、やめてまんじ!!
まぁ・・アメリカでなくても・・
世界中・・どこでも・・
事件事故に遭うし・・
自然現象には逆らえないし・・
そんな事・・言ったら・・
どこへも行けないんだが・・・
もう~~~何なんだよぉ~~~
その犯人のオヂサンが・・
某宗教にならなければ・・
あ・・違う誰かが・・なったのか?
そこで生まれ育ったわけでもないのにさ・・
60歳過ぎて・・
何なの!!
あああ~~~もう~~~~
腹立たしいわ!!やるせないわ・・
祈るしかないのか・・・
私の祈りなんて・・
ミジンコ?(すごく小さい?例えみたいなぁ~)
みたいなもんかもですが・・
祈ります・・・
やめさせて!!止めて!!
偉大な・・XX~~の神よ!!
チョット!!アンタぁ~~
彼等に・・考え直させて!!
頼むわ!ホントに!!
・・・あれ??祈り・・て、こんなんだっけ??
クレームになっちやう・・
本当に・・平穏無事・・・
大事でしょ!!
お願いいたしまゆたす!!
[PR]
# by mayu_plus_maru | 2017-10-03 09:11 | Comments(0)