ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

知らないわぁ・・

「グルジア共和国(グルジアきょうわこく)またはジョージア共和国
グルジア・ソビエト社会主義共和国(1921-1991)の通称。
グルジア共和国(1991-1995) - ジョージアのかつての国名。」

「グルジア共和国」て・・
聞いた事はあったかもしれないが・・
全く記憶にない国名な気が・・
そこが・・国名が変わり!!
「ジョージア」になっていたそうな!!
えええ~~~~国名って・・
サックリ(じゃないとは思うが)変わる??国名!
それにしても・・「グルジア」から「ジョージア」って・・
ジョージアって・・勝手なイメージですが・・
なんかアメリカっぽいよ!
・・・て・・ジョージアについて・・何も知らんのだが・・
だいたい・・これを知ったのは・・
Sの明石英一郎さんの番組聴いていたら・・
出てきた話!
もう・・前後の話覚えていないのに・・
ここが、こびりついたわ!
まぁ・・私が知らないだけで・・
国名が変わった国・・色々あるかもなんですが・・
たまたま・・知って・・・
この、ビックリ様なのでありました!
いや~~~知らない事・・多すぎだな!
て・・話でした・・
「おっさん大作戦」(だっけか?)役に立つわぁ~
てか・・
この番組・・
「マグマ大使」とか知ってる世代の皆さん向け~
なんだが・・
え??「マグマ大使」??
し、知らないしぃ~~~~!!チャンチャン・・・

・・・ちなみに・・ 「旧グルジアについては国連加盟国の大多数がもともと英語由来の「ジョージア」と呼んでおり、ロシア語由来の「グルジア」としていたのは日本や韓国、中国、それに旧ソ連の国々ぐらいだった。2008年にロシアと武力衝突した旧グルジア政府は、翌年からロシア語に由来する呼称を変更するよう各国に要請していたが、これまで日本政府は応じていなかった」」ってあった・・ふぅ~~ん・・・(って・・マユタスさん・・理解できているのかは?し・・知らない・・)
[PR]
# by mayu_plus_maru | 2017-06-19 09:09 | Comments(0)

とほほっ・・・

昨日・・朝から・・
すったもんだ・・・バタバタしていて・・
落ち着いたのが・・
局へ行く・・1~2時間前・・
毎回当日番組の用意する私・・
え???え???
「ビルボード」のコーナーの原稿他入れたファイルがない!!
ないないない~♬
いや・・マジで見つからない・・・
即・・パニックなのであります!!
で・・担当福徳さんに・・
原稿をFAXしていただく・・・
FAX受け取りながら・・
横に積んである?ファイル類を見る・・
原稿等さがしていた時に・・見ていたやつね・・
昔からのゲスト一覧を作成しており・・
「2009」年の手帳が挟めてあるファイル・・・
よくよく見たら・・・
はい!ありました!てか・・
それが・・探していたファイルでした!
(;'∀')  (-_-;) ( ;∀;)
なんで・・もっとちゃんと見なかったんだよ~
と、言うか・・・ゲスト一覧ファイルに・・
他の資料も一緒に入れていたのをまるっぽ!忘れておりました・・
あああ~~~~
もう・・・己の・・アホっぷりに・・
泣きたくなりました・・・
パニック?恐ろしいわ~
いや・・思い込み?恐ろしいわ~
それは、違う~て・・思い・・
確認怠る・・・
なんかさぁ・・本当に悲しかったよ・・
小さな事?かもだし・・
大きな問題にならなかったし・・
結果オーライなんですが・・
ほんと・・情けなかったぁ・・・
そんな、まゆたすさんですが・・
昨日もご清聴~ありがとうございました!
あ・・・昨日ススキノ3軒行ったのに・・
「ニジェール物語の夕べ」のチラシ・・
貼ってもらうの・・忘れてたよ・・
ま・・髑髏屋さんは20日閉店だから・・
しゃ~ないか・・・
BAR11さん・・・(昭和のイケメンのお店)
ヤーズバー~~~
あううう・・・・( ;∀;)・・・
どこまでも・・とほほ・・な一日でしたとさ・・
だいじょばない(大丈夫じゃない)まゆたす・・さん・・なのでしたぁ~
[PR]
# by mayu_plus_maru | 2017-06-17 08:57 | Comments(0)

~たささり~

まゆたす・・という番組名の・・
タスは・・足す・・+・・の意味もあります・・
(中川翔子タンの愛猫の名前「マミタス」の「タス」も!!)
まゆみ+皆さん・・・
番組に参加!を「たささる」と言っております・・
リアクションしてくださる皆様・・
リアクションしないけれど聞いてくださっている皆様・・
聞けないけれど・・あ・・まゆたすの日だね~
なんて・・・過ってくださる皆様・・
遠い・・世界の皆様・・・
番組に関して・・とにかく・・繋がりの事を
「たささり」・・・とね・・・
足ささり方法・・・
色々ありますが・・(メールとか・・・ゲストINとか・・)
番組を聞けない方に・・
番組聴きながら・・メモを取り・・
聞けていない方に・・内容をメールで送信~
してくださる活動家様が登場!です!
いや・・そこまでしていただく程の内容でもなく・・
なんだか申し訳ない気持ちになるんですが・・
その労力がね~(;'∀')~
でも・・そこも楽しんでいただけているなら!
嬉しい事でございます。
番組はさ~有益な情報があるわけでもなく・・なんだが・・
とにかく・・皆様と・・
和気あいあい~~~
やったりとったり~
まさにぃ~「~放~送~」してゆきたいです!!
本日も・・
色んな形での「たささり」ヨロシクお願いいたしまゆたす!!
[PR]
# by mayu_plus_maru | 2017-06-16 09:06 | Comments(0)

木曜日です!

北海道神宮のお祭りですが・・
あります!ありますよ!!
やりますよ!「ホッテストM」
お祭りだから!て・・
特に・・何もしませんがね・・
リクエスト番組ですから・・
皆様からのリクエスト!!
お待ちいたしておりますんで!!
え?お祭りですか?
行きましたよ!
中島公園の方へ・・
お天気も良く・・
まだ混んでもいなくて・・
快適散策できました。
今年は電球型で光るボトルの飲み物がイチオシなんですかね?
食べ物系が多く・・
昔ながらの・・「オモチャ」少なくなりましたね・・
私としては・・「おままごと」屋さんがなくなり・・
やはり寂しいですわ・・
誰か知り合いいないかなぁ?と思ったらぁ~
「ハイカロリーズ」(バンド)のヴォーカル様が・・
息子ちゃんと居たぁ~~
何かいっぱい?買わされていて・・ウケたぁ~
ホテトとぉ~台湾風?カキ氷食べて~
STVのお祭り広場へ・・
パークホテルでも外に売店出していて・・
そことSの間にクッキングカーでお店も出ていて・・
そこが・・案外穴場?!かも~~
Sのお祭り広場には・・
あのあの有名人H高Gローさんが!
番組聴いてないし・・
すぐ側にいらしても・・
どうしょもなかったわぁ・・
てか!!
音楽処さん!発見!
店長の石川さんが居る!!きゃぁ~~~
お花のお礼を改めて伝えて~
差し入れ(ちょべっこ)して~~~
ステージゲストの「佐藤広大」さんのCD買って(ツレがね・・)
やりきりましたわ!!
平日昼間でしょ・・
広大さんのファン層には厳しい時間だよね・・
次の「こおりけんた」さんファンのマダム達にはイイ時間かもね・・
あ、そうそう~「タクオ」氏が応援する「大空町」の
「サクラ豚」食べたよ!!
油が甘いですよぉ~~~て!
うん!サクラ豚は違うね!て言えるほど・・
舌が肥えていないんで・・なんともですが・・
美味しくいただきましたが・・・
昨日おろしたてのTシャツに・・油が付いてしまい・・
えええ~~~~まだ一度しか着てないのに!!て・・
ガックリが・・大きく・・・
「味 < ショック」 の図・・
皆様も・・お気をつけくださいませね!!
あ・・・お気をつけください番組!!
ホッテストM!!
よろしくね!!
[PR]
# by mayu_plus_maru | 2017-06-15 09:40 | Comments(0)

お祭りだ!

北海道神宮のお祭りだね!!
お天気・・良さそうですね・・
が・・木金・・
私番組あるからさ~~
お祭りには行けても・・・
すごぉ~~く見たい!!
ST◎~~のお祭り広場での
ステージイベントが・・見られないのよね~
タクオ氏見たかったぁ~(エンタメーションの佐々木タクオさん)
私の中での「おもしろおぢさん」だからね!
タクオ氏の番組内での「通販」コーナー担当の
某おじさん・・・
「佐々木さん~」と呼び掛けていたのですが・・
タクオ氏のファンになったもんだから・・
「タクオさん」て呼んでイイですかぁ??て・・
言ったそうな・・
商品紹介前に・・思わず番組で話していた内容の
プライベートな雑談もしたりね!
いや~ん・・
タクオさんの面白さが・・
人気がぁ~~^^~~
ま、それはさて置き~~~
お祭りかぁ・・・
行ったところで・・
楽しいのか??
う~~ん・・・・
どうしよう・・・かなぁ~~~
[PR]
# by mayu_plus_maru | 2017-06-14 09:22 | Comments(0)