ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru
カレンダー

<   2017年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日の「まゆたす」のプレスリーコーナーでの曲
「サンタクロースがやってくる」でした・・
このアルバムには「サンタが街に来る」も入っています・・
パッと見て・・危なく・・
音源のトラック数を・・
「サンタが街に来る」・・にするところだったよ・・
「サンタ」「くる」しか合っていないのにね~(-_-;)~
アブナイ・・あぶない・・
ウッカリさん・・気を付けないとね・・
え?それはウッカリ?なのか?
ま、置いておいて~
やはり・・この時期・・
クリスマスソングは・・イイですなぁ・・
プレスリーはゴスペルとかも歌っているんだよね・・
本当に振り幅?!広いアーティストさんだったんだなぁ・・
と、毎回思います・・
昔は・・どうしても・・
フリフリの付いたジャンプスーツで・・
誰かが変にマネした姿が目に付いてしまい・・
プレスリーの良さに気付けずにいてさぁ・・
高校の時・・友人がプレスリーのステキさを熱く語っていた時も・・
ふぅ~ん・・・て感じでさ・・
すまなかったなぁ・・と・・今更思うわぁ~
毎回プレスリーの曲をご紹介できて・・
本当に光栄!ですわぁ~
福徳さんのビルボードチャートコーナーの曲も・・
本当に毎回・・イイよなぁ~て思うし・・
二曲ステキな曲をお届けできている事に・・
あらためて・・感謝だわぁ~
ステキな曲が・・誰かへのプレゼント・・
に・・なっているとイイなぁ・・
サンタさんは・・物!だけではなく・・
気持ちにほんわか・・灯りをともす・・とイイね・・
世の中に・・マナーや思いやり・・・優しさ・・
サンタさん・・プレゼントしてね・・・
さ、週末・・・
ステキに過ごせます様にね!!

[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-12-16 09:39 | Comments(0)

A HARDDAY'S NIGHT

昨日のホッテストM・・先週に引き続き・・
(ススキノ:麗美優)豊子ママ(男子)から
ビートルズで何か?のリクエスト・・
ママとても忙しそうだったので・・
「A HARDDAY'S NIGHT」にしてみたぁ~
したら・・
これを聞くと「鶴瓶の突然がばちょ」思い出すとメッセージが・・
それを聞いて・・同じ!と・・また・・
突然がばちょ???
「TVにらめっこ」という名物コーナーあったそうな・・
退場マンて、ムキムキマンも出たそうな・・
う~~~~ん・・・
言われてみたら・・・
~~うすらぼんやり~~~
で、さっき・・ユーチューブで見たぁ~~~
あ~~~~・・・う~ん・・・
相変わらず・・うすらぼんやりな記憶なんだが・・・
そんな事より・・・
会場の一般女子をすごく映すんだが・・
なんか・・イタイ・・・
そっちに気をとられ・・笑えないし・・・
たいして思い出せないし・・・
当時は・・これがイケイケ~だったんだよね・・
本当に・・記憶が・・・ないのよね・・
何でですかね?
当時何をしていたんですかね?私らは・・
まさに・・ハァ~ドディズナイトだったんですかね??
ま、いいや・・
とにかく・・・話が・・色々出てきて・・
生!ならでは!感~が楽しかったですよ!
「まゆたす」も、、
「生」ならではの・・やりとり!で楽しみたいですなぁ~
本日も18:00~
お待ちいたしておりまゆたす!!
ハァ~~ドディズな方も・・
そうでもない方も・・
ひと時・・ご一緒に(*'▽')

[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-12-15 08:21 | Comments(0)

リクエスト曲が・・・

木曜日です!と、言う事はぁ~~~
19:00~「ホッテストM」あるんですよね~~~
リクエスト番組なんですけどね~~~
リクエスト曲がね~~
局にあったり・・なかったり・・
探せなかったり・・
なくなっていたり・・
そぉ~~なんですよ!!
え??あのCD無いのぉ??
あったよね・・
等々・・
リクエストにお答えできない事多々ですが・・
前から言ってますが・・
お聞きになりたい曲をご紹介!は、もれなく!
しておりますんで!!
(な、、なんの意味が??))
本日も・・忖度のない~忌憚のない~トークと共に・・
リクエスト曲が・・
♬ないないなぁ~い♬ならないで!
それなりにぃ~楽しくお話出来ればね!!
・・・結局・・ウチらの・・
井戸端トークを聞かされる番組??!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/かもしれないんだが・・
リクエスト番組ですんで・・
リクエスト曲!
お待ちいたしておりますね!
あ・・リクエスト曲なくてもぉ~
メッセージだけでも!!参加どうぞ!!


[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-12-14 09:10 | Comments(0)

お誕生会?!

昨日12月12日・・・
めでたく・・戸籍も女子から男子になったM君
(そして・・結婚も)
女子で・・女子を愛するSちゃん・・
(出会った時・・中学生?だったのにぃ~30歳に!)
昔~我が家で、お手伝いさんで一緒に生活していたTさん!
(私に、アイウエオの「へ」は「屁」と教えた?)
そぉ~して~~
「ふきのとう」の「白い冬」の作詞でお馴染み?
くどうちゅう~~~さんもお誕生日でした。
FBで繋がっていて・・
お誕生日ライブの告知を見たら~
なんとぉ~~インディ~さんがゲストで参加との事・・
今回のインディ~さんの「お誕生日ツァー」に参加できないんで・・
「一石二鳥」??
お昼の部に行ってきました!
差し入れの豪華なオードブル付き!
昼からビ~~ル飲んで~ライブ!
楽しんできました!!
お隣に座った都合で?
私とお話してくださったお兄様!!(忠さんと同じ御歳)
動画撮っていて・・
その横で・・私が・・大声で・・
掛け声やら・・歌うやら・・
すみません・・でしたぁ・・(-_-;)
平日・・火曜日の昼・・・だったんだけど・・
完全に土曜の夜~のように遊びましたよ!
あ、いやいや・・お誕生日お祝い会・・
楽しみました!
インディ~さん・・
金曜日お誕生日・・
前倒し!?でお祝い渡せて・・良かったぁ~


[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-12-13 09:54 | Comments(0)
いやぁ~懐かしい台詞?「どぉ~なのっ!コバヤシっ!」が出たわ!
今だと・・
「ハラスメント」に聞こえるかもだな(-_-;)
当時「卓」を担当の小林デレクター様に・・
何かあると、八つ当たり気味?に・・
その台詞をぶつける・・みたいなぁ~
まぁ・・勿論正解は求めていませんが・・
久々!そう言いたくなりました!
さっき見た「今日のワンコ」
「おだんごくん」「君までがお名前・・」て!
はぁ????
珈琲舎OTTOの看板娘
柴わんこ「ともちゃん」の時・・
「ちゃん」は削られて!
「とも」なのでしたぁ~て言われたんだよ!!
首飾りもNGにされたし!
以前首周り装飾のワンコもいたし!
もぅ~~~クレームつけたいわ!!
なによ!今更のOKって!
いや~~朝から気分害したわ!
プンスコっ( `ー´)ノ


まぁ・・平和な朝・・て事だね・・
さて!!
本日も「元気」に動きましょう~
そして・・何かイヤな事があったら・・
「どぉ~~なのっ!コバヤシっ!!」と・・
呪文となえましょ!
(解決はしないが・・)

[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-12-12 08:07 | Comments(0)

ユマタクロ~ス

サンタクロース・・じゃなくて~ユマタクロース・・・
3日間札幌でライブした野崎有真君が・・
この時期・・ご自分の事を・・
サンタさんにかけて・・
ゆ~ま+サンタ・・で・・
「ユマタクロース」の出来上がり・・
3日間・・プレゼント頂きました!
癒された!!
歌も好きなんだけど・・
彼の考え方?とかも好き・・
だから・・曲の間のお喋りも好きなんだよね・・
慶應ボーイなのに・・
全くモテませんでした!って・・
( *´艸`)そういうとこも好き!
結婚して・・お子さんが生まれ・・
これからの彼の歌も楽しみ!
「札幌のお母さん」として・・
応援したいし・・・
孝行~されたい!!(ライブに来てくれる)
今度は札幌でも「リクエスト大会」?したいと。
ノンジャンルで皆様からリクエストしていただいて・・
ライブする・・・て。
今回・・前回で歌ったJULIE~~の
「勝手にしあがれ」歌ったよ!!
いざ・・リクエスト!!となると・・
悩むわぁ~~~
採用されたいし・・
なにはともあれ~~~
また逢いたいです!!
正直・・3日間・・
自分でもよく・・動いたなぁ~と・・
まだ・・大丈夫だな!
さて~~また一週間!
元気にいきましょ!!

[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-12-11 09:06 | Comments(0)
ごめんなさぁ~い・・・「敦賀」の皆さん・・
読めなくて・・・あつが??
いやいや・・・・ツルガって・・
私の人生で接点?まるで無かったとはいえ・・
常識よね・・て・・
地名・・・ほかにも読めない事、多々ですがね・・
そぉ~~して・・
昨日番組終わりにバタバタして~
インディーさんライブ告知・・・
15日(日)って書いてあってさ・・
そのまんま読んだんだけど・・
日曜は17なんだ!!
どっちが間違い??
はい~曜日の間違いでした・・
15日(金)インディバースディLIVE
「Blue Moon」☎011-621-7233
札幌市西区琴似2条3丁目1-10共栄ビル2F
20:30~  ¥3000(1ドリンク付き)
でした!!
14日(木)が本郷通り8北1-22石田ビル地下「エルナイン」
☎011-598-6700
20:30~ ¥2000(1ドリンク付き)
他でも・・ライブあります!!
チェケラ~~ヨロシクですね!!

あ・・昨夜の野崎有真君のライブ
赤レンガテラス「ブルックリンパーラー」
オサレ!!外のイルミネーションステキ!
オサレ女子さんが大勢でした!
でも・・普通に飲食にいらした方が多いから・・
歌の時でも・・
普通に・・お話しまくりな訳で・・
純粋に歌を聴く・・にはなぁ・・
あ!でも・・参加してくださった皆様!
ありがとうございました!
ご一緒出来て!嬉しい祭り!でした<m(__)m>
今日はスタバ(宮ヶ丘)!!神宮付近のね・・
日曜日は中の島のディーノ・・・
ヨロシクお願いいたします<m(__)m>

昨日の「まゆたす」も・・バタバタでしたが・・
お久しぶりぶり~な方も参加してくださったり・・
皆様との、やったり~とったり~
生ならでは!の楽しさ!
本当に・・皆様が作る番組なんで・・
次回も制作ご協力!頼みましたよ・・






[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-12-09 08:57 | Comments(0)

をちこち・・

「おちこち」
遠い、近い、、昔、今・・
みたいな意味らしい・・
万葉の時代からあった言葉らしい・・
一般社団法人コモン・ニジェールの代表
フクダさんから教えていただいた言葉・・
彼女がメニュー監修しているカフェの
お料理。。和洋折衷な感じ?
フクダさんは「をちこち」(遠音近音)て表現しています。
「グローカル」な意味も込めて(グローバル+ローカル)
「おちこち」かぁ・・
うちの番組も「おちこち」番組て言いたいわぁ~
(なんせ知ったばかりだから使いたがり)
え??いやいや・・「おちこぼれっち」の略じゃないもん!
ん?いや・・
落ちこぼれ・・でもいいかぁ・・
落ちたら上がる・・
こぼれたら・・すくいあげてもらう(人に!)
「おちこぼれ」番組「まゆたす」
いや・・「おちこち」番組「まゆたす」
「たささり」ヨロシクお願いいたしまゆたす!
あ、
本日から「野崎有真」君3日間続けてライブあります!
有真君もよろしくお願いいたします!
暖かい~~優しい~世界・・ご一緒に!!


[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-12-08 10:12 | Comments(0)

眠いYO

昨夜水曜日なのに~飲みに出てしまったYO~
眠たいよ・・・
飲み過ぎたのか?
自業自得だな・・・
でも~楽しかった!またひとつ・・魅力的なお店紹介していただきました・・
ポップなんだけど・・
フードもシッカリしてる!!
店主さん・・ロケンロ~~ル!!
リーゼント!!カッコイイなぁ~
芦別出身だそうで・・
芦別トークしたい方は是非!!
あ・・いや・・そうでなくてもイイんだけどさ~
お一人様でも行けるお店は、ありがたいわぁ~
「BUNJI」南3西4カミヤマビル6階

さて!木曜日!!
19:00~ホッテストM」ありますんで・・
ヨロシクお願いいたしますYO~

[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-12-07 08:45 | Comments(0)

デンポー

久々・・・弔電出した・・
ネットで・・クレジット決済が・・なんか・・苦手で・・
電話で頼んだ・・
電文用意して・・
115・・・だっけ??
もう・・そこから・・
え??今は・・電話でだと・・「1」を押してからなのか!!
え??只今混みあっているのかぁ~~~
でも、わりと早く出てくれた・・
文字縦書き・・毛筆・・勧められ・・
文面も、なんやかんや・・文字数増やそうとされる・・
あ、いやいや・・私の文が、あまりにも簡単だから・・
もう少し・・心情?増やすよう勧められる?!
まぁ・・折り合い?少し増やす・・・
で、出たよぉ~「台紙」
料金かからないのにしたら・・
やんわりぃ~~??
え??それ??みたいな・・
よく言われるのが・・
皆様は・・とか・・大抵とか・・
よそ様を引き合いに・・
じゃぁ・・外したら・・非常識になるのか?
と・・なんか・・過るが・・
いやいや・・今回は・・
弔電出すの・・どうかなぁ・・とか悩んだケースだし・・
「(先方に)気を使わせないよう・・それで!!」
キッパリ!!言えたわぁ~
台紙じゃなくて・・気持ちだと思ったしなぁ・・
先方様も・・え??無料の台紙かよ!
とか・・言わないだろうしさぁ・・・
で・・さぁ~
送り主(私)・・
「ラジオ・・」て言ったら・・
「ラジオ」????
明らかにトーンが変わる・・・
が・・続くのは「カロス」・・・
ご存知ないかと・・思い・・
「カラスのカ」
「ローマのロ」
「スズメのス」で「カロス」と説明・・・
最後にアチラから復唱するでしょ・・
「為替のカ」だった・・が・・
カワセって・・・私だって・・
よく分からない・・つか・・
今時・・使ってるのか?
まぁ・・イイんだが・・・
無事・・打ちました・・・
しかし・・名前の漢字の説明・・
有名人とかで字を例えられるのはイイけど・・
何て説明していいのか?わからないと・・
大変よね・・
まぁ・・アチラはプロだから・・
的確に言ってくれるけど・・
デンポー打つ時・・名前の漢字の例え?も
考えて打たないとね・・
んで・・できれば・・お目出度いデンポー・・
打ちたいね・・・
デンポー、ヒトツでも・・
たまぁ~に・・だと・・色々あるな・・
勉強になるわ・・
が・・ネットで申し込みだと・・
全く・・問題ないのか・・(;'∀')・・・
あ、ダメダメ!!
「ネタ」にならんもん!!
電話だから・・こうして・・一本書けた!んダッ!

[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-12-06 09:45 | Comments(0)