ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2017年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

さ、言いますよぉ~

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今年半分おわた!!
そして~
6月ラストのぉ~「まゆたす」ですよ!
本日18:00~
本日も「たささり」ヨロシクお願いいたすまゆたす!!
いや・・いたしまゆたす!
打ち間違いなんだけど・・
なんか、面白いから・・直さず・・訂正で!
「お願いいたす」て武士かっ!( `ー´)ノ
これは打ち間違いなんが・・
先ほど・・
知人が「スキマスイッチ」のライブの事を
FBに載せていて・・・
えええ???「キスマイ」に行けたの??て・・
すごくビックリしたのよね~
いやいや・・キスマイフットツーて・・
全部カタカナで書かないし( `ー´)ノ
字数違うしぃ~~
でも・・なんか・・字面?似てるよね!!
て・・・どうでもイイ話なんだけどさ~
そういう「どうでもいい話」で遊びたい!
遊べたらイイなぁ~て思うんですよね!
(強引に持って行く図)
て、事で!本日も!まゆたす。!ご贔屓のほどを~

昨夜の「ホッテストM」も・・ありがとうございました。
ヨシエさんの「親切」した話・・
ツッコミ処あって!面白かったねぇ~
貪欲に?!ネタに繋げていかないとね~
さ、言いますよぉ~
皆様の日々の暮らしはぁ~番組「ネタ」ですっ!!4649!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-06-30 08:43 | Comments(0)

あれ?

昨日のお昼・・何食べたっけ??
大丈ばないかも・・(-_-;)・・・
「100から7引いてゆく・・・」(認知証テスト?)は・・
10引いて3を足す!で乗り切れるかもですが・・
今日は何月何日何曜日ですか?
平成何年ですかぁ??
いやぁ~~~すごく意識して自分に言い聞かせていないと・・
かなり・・マズイですなぁ・・・
もくようび・・木曜日・・今日は木曜日!!
!!ホッテストM~~~19:00~~
ありますね!!うん!!ありますから!!
リクエスト番組なんですよぉ~~~
かかるのか?
いや・・そもそも・・リクエスト曲があるのか?
見つけられるのか??
そこからですがね~
本日も・・慣れあっていきましょ!!
いやいや・・緊張感ビンビンで!!
あれ??もともとの話・・何でしたっけ??と・・
トークも脱線脱線明後日の方向へ行きますがね!!
(うわ~~あさっての方向~とか・・言わないわぁ~(;'∀')~))
あれれ??番組!
あれ・・それ・・・ほれ・・これ・・・あれあれ・・
出てこない!!言いたい言葉が!!
てのだけは・・避けたいね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-06-29 10:52 | Comments(0)

いつぶり??

「タマゴボーロ」
赤ちゃん?がいるお家なら標準装備のオヤツかもですが・・
さすがに・・大人だけだと・・
ボーロって・・買って食べるかしら?
以前番組通算「1000回」の時に・・
何か‥合わせて「1000」に!!という思い?なのか?
七色ダンゴちゃんが・・総数1000目指す?
食品?!くださったのね・・
で・・お豆は数えてみたものの・・
ボーロ・・面倒だから・・イイや~~と・・
あっさり割愛!しておりました・・
でも・・消費期限あるし~
数えないけど~食べよう!!
え??「大正時代」から変わらぬ味なのか!
馬鈴薯でんぷん粉なんだぁ~
おおお!!池田食品なのか!!
袋の裏を見て・・へぇ~~ボタン連打なのでした!
いや~~~~後をひくわ!!
ついつい食べらさるわ!!
お口の中で溶ける前にバリバリ!!
ベビちゃんが・・食べてるところはメンコイが・・
まるで酒のつまみのように・・
バリボリ食べる姿は・・( *´艸`)・・・
ま、いいか!!
1000回お祝い・・まだまだ楽しませていただいておりました!
そう・・ミスターマダムの「みゆき」嬢から頂いたアレンジフラワーも・・
1か月!楽しませていただきました(小さくなっていきますが・・)
タイトルに「いつぶり」?と書きましたが・・・
ボーロのみならず・・
ず~~~っと食べていないもの・・
ありますよね~~~

分厚い肉!!ずぅ~~~っと食べていないわ!!
そもそも・・肉!じたい・・そんなに食べたいて思わなくなり・・
あああ~~~~ダメじゃん!!
徹子さんも寂聴さんも・・森光子さんも・・
「肉」喰いなんですよね~~~
ま、目指してはいないが・・・
「いつぶり」食品・・
思いついたら・・食べていってみようかなぁ~
てか・・昼・・・ナニ食べようか・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-06-28 09:57 | Comments(0)

占う・・・

占いとかイヤな事を言われたらイヤだから・・
積極的にはしないんだが・・
オモシロ系は・・時々シャレでやってみる・・
アメブロで・・良く行く人がやっていた「ほしねこ占い」(だっけ?)
生年月日入れて占うタイプ
ネコのイラストもカワイイし~
正直!な生年月日入れたよ!!
じゃじゃん!!
えええ~~~~っ!
「おしゃべりねこ」
「知識が豊富な物知りさん
機転の利く性格なので、周りも自然と笑顔に!
調子にのるとぽろっと嘘をついてしまうことが・・?」
てさ!
少しビックリ!
だって・・オシャベリ大好きなんだもん!
趣味=お喋り!だからな!!
だが・・「物知り」ではないんだなぁ~
本当に「物知らない」さんなんだな!
皆様の「物知り」部分を頂いて喋るだけでさ~
なんせ・・記憶に定着しないからな!「知識」
それにさ~「嘘」じゃないもん!
「盛る」だけだもん!
んでも・・「周りが笑顔に」って!
コレは嬉しいよね!!
積極的に信じる事にしよう~~っと!!
あ・・・・
25歳くらいで再入力してみようかにゃぁ~( *´艸`)・・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-06-27 10:17 | Comments(0)

六万!

週末~洞爺湖温泉街で・・
アニメのコスプレなどで楽しむ皆様のイベントみたいな~
のが開催されていて・・(洞爺湖アニメマンガフェス・・)
今年で8年目・・
今年は6万人の集客?!だったそうな・・
え?参加してないよ!私はね!
今は社会人で・・ご結婚もされた・・
高校生だったリスナーさん
「真池龍」氏がぁ~~~~
参加していたんじゃぁ~~(東京からね)(嫁とね)
オットーさんで金曜日にお会いできて・・
何のコスするの??
「クロノトリガーのカエル」
ゲームに出てくるカエルだそうで・・
(私は全く知らんのだが・・)
(鳥山明先生の絵だそうで・・)
まるっぽの、被り物か!
てか、ゲームキャラかい!
ま、お土産くれたし!
エエ子やぁなぁ~~~
立派になられて・・
うちの番組聴いていても、立派な社会人になれます!見本です!
てかね~ホント、マジメな感じで・・
好青年!!
おばちゃん・・嬉しいよ・・
ウスラ20年もやっていたら・・
お子様たちも・・そりゃ~
大人になるさね・・
6万分のイチにもなるさね~~?!
「イチオシモーニング」にフェスの話が出るみたいで・・
録画して・・さっき確認したんだが・・
集合写真にはいなかったんだが・・
来年も楽しみだな!!
コスプレかぁ・・・
昔はラジオなんだが・・やっていたけど・・
さすがに・・もうね~
でもね~ホントは・・ゴスロリしたい!!
六万人もいたら・・大丈夫かなぁ~
まぎれたら・・わからないかなぁ~~~
え??いやいや・・出ません!て!!
だいたい人混み嫌いだし・・
洞爺湖まで行き方知らないしな!チャンチャン・・・

てか・・間違いなく「6万円」とかかかりそうだしな!
そこか!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-06-26 09:20 | Comments(0)

昨日は・・

小林麻央さんが旅立たれて・・・
(プロレスラー)ミスターポーゴさんも・・で・・
なんか・・やるせなく・・切ない日になりました・・・

・・しっかり受け止めて・・
そこから!という気持ちが弱くなる時・・
麻央さんのブログから・・
麻央さんの戦いから・・
力を貰って・・立て直ししていました・・
ご冥福をお祈りするしかないんだけれど・・
何かの時・・また・・
彼女から・・力を頂ける気がします・・
自分も・・
皆様の何かの時・・
お役に立てる人になりたいわぁ・・
いや・・皆様が・・
私の何かの時・・
お役にたってくださる!のが正解かもなんだが・・
そんな私なんですが・・
そう・・嬉しい事もあったの・・
ヨサコイソーランで・・
今は活動休止なんですが・・
メンズオンリーのグループ「札幌男気流」
当時は・・激しい~~オッカケしとりまして・・
と、いうか!団長武田氏が・・
「林さんちより愛を込めて」にご出演なご縁で・・
(番組7回目 ’97年10月31日)
きゃ~~きゃ~~~言わせていただいており・・
武田さんのお店へもよく行っていたんですが・・
な、なんと昨夜!
副団長の青木氏からお電話が!!
武田さんとかと久々逢って・・
色んな人の話になり・・
私の事も話題に出て・・
お電話をくださったそうで!!
団長ともお話出来まして・・
いや~~いや~~~
久々・・きゃ~~きゃ~~~もんでした!!
復活!望みます!!
おばちゃ・・いや!お姐さん!
老体に鞭打ち!!
また・・給水係します!!
その日まで・・元気でいないとな!!
思い出してくださり・・
お電話を頂けた事が・・
とても、光栄!でした!!
関わって・・知り合っても・・
疎遠になり・・
でも・・なにかの時・・
またご縁を結んでいただける・・
(物を売りつけるとか・・投票依頼とかじゃなくね)
嬉しい事でございます!
昨日・・悲喜こもごも・・でした・・
番組も・・リアクション少ないから・・
後半大丈夫かなぁ~て思ったけれど・・
ギリギリで・・「聞けました~~~」て広島県!から
メッセージ来たり・・・
言いにくい言葉よこさないように!とお願いしたら・・
ストラディヴァリ  だの~ディランティ~だの来たり~
(あ・・いや・・コンサート行くてお話なんですがね・・)
皆様のご協力足ささりで・・
無事・・お届けになりました!
ありがとうございました!

では・・皆様・・よい週末を!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-06-24 10:46 | Comments(2)

へぇ~~~

「へぇ~~」ボタン連打!!
へ~~へぇ~へぇ~~へぇ~~っ!!
昨日山形土産で頂いた「オランダせんべい」
根室の「オランダせんべい」って・・
ふにゃ?系のがって、それは知っていましたが・・
山形の「オランダせんべい」??
パリパリ系・・
庄内米100%
だだちゃ豆入り
う~ん!だだちゃ豆味だね!!て舌は持っていないから・・
そこはよく、わからんのだが・・
美味しい!のは間違いない!
根室のオランダせんべいも、もっと焼くと固くなるそうですが・・
同じ名前でも・・こんなに違うんだね~~と・・
へぇ~ボタン連打レンダ~感でしたよ・・
お土産・・って・・頂くと・・
ほんと、テンション上がりますわぁ~ヽ(^o^)丿
さて・・
そうそう・・内の社長兼局長のGMさんが・・
TVに思い切り!ご出演されていて・・
少し・・見たよ!!
車庫のシャッター開けたら・・
まんま西部警察ゴッコできる数!の車車車!!
峰竜太氏も・・あんぐり!!
噂には聞いてはいたが・・
見てしまった・・・
私費だから・・イイんだが・・
スタジオのヘッドフォン・・何個買える??
いや・・マイクの風防すら買えない局なんだぞ!!
私がスポンジ切って~制作してるんだよ・・
(先日また!黒い風防一個無くなっていた!)
(ま、大きなおお世話なんだろうが))
あああ・・・この車!!
なんだかなぁ・・・
と・・ふへぇ~~(不平)~ボタン連打れんだ~~なのでありました・・
さて!!
本日「まゆたす」ありまゆたす!!
たささってくださいね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-06-23 08:45 | Comments(0)

女子力

いつの頃からか言われ出した「女子力」
マジメに言うより・・
ちゃかして?使う方が多い気がしますが・・
なんか・・「わぁ~自分女の子だわ~」(あくまでも個人の感想)
て・・カワイイものとか・・
いかにも所謂「女子」が好きそうなものとかに当たると・・
思わず・・「女子力上がったわ~」と言ってしまうんですが・・
昨日!まさに!自分が思う・・
なんか「女子力」あがる的なオサレなお店へ参りましたよ!
行きつけのスナック!あ、BAR!?の
マスターのフェイスブックで見たお店!
書き込みでイイな~行きたいわ~て書いたら・・
行きますか??て返事くださって!
「ホントだなっ!!」(半ば・・脅す?)で・・
連れて行っていただきましたよ!!
場所が・・パルコやセントラル藤井の裏・・
中通り?南2西3トミイビル1階
え??ここの二階にオサレなパンケーキのお店あって・・
やはり・・マスターの書き込み見て・・行きましたけど!!
ここかぁ~い!!
二階に「サッポロパンケーキ&パフェ ラストミント」
一階が「Cafe Bar PENNY」
このビル内装?・・タイルを使い・・すごくオシャレさんで・・
お店も・・スタイリッシュ?ていうの?
昔のジュークボックスが置かれていたり・・
入ったとたん!うわぁ~オサレ!!て・・気分上がる上がる!!
で・・メイン?がパイ!!??(というか自分らが食べたのがね)
丸いパイの中に色んな具?が!
これが・・またオサレでさぁ~~
勿論好きな味!!
で・・シュとしてる店長(メンズ)さんが・・
作るカクテル~これまたオサレで!!
わがまま?言ってたら・・
さりげなく~私の好きな!味のカクテルを作成してくださいました!
ワンポイントで・・目の前で赤いリキュールをポトリ・・と入れて・・
それがまたメンコイビジュアルに!!
う~ん・・日の丸か!なんて・・ボケかましてしまう・・悲しいサガ・・
いやぁ・・なんかね~
ああ~~~アタシ・・女子だわぁ~て、乙女チックになりましたとさ!
皆様も・・オサレ感?スタイリッシュ?!いかがですか?
お昼11:00~23:00(日曜20:00)
是非!!
で・・二人は・・・
居酒屋で飲んで~マスターの店で飲んで~~~
あ・・・女子てより・・
あたし・・完全に「おやじ」だな!
ちゃんちゃん!
さ、木曜日です!
女子力・・いや・・オヤジ力あがる番組!
ホッテストM~本日もヨロシクね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-06-22 09:15 | Comments(0)

書いたばかりなのにぃ~

昨日の「るるる」で・・
「気をつけないばね~」て書いたのに・・
ソッコ~~詰めの甘さ露呈・・でしたよ・・
お友達が・・
鹿肉!!のソーセージをくれる!て!
待ち合わせを近所の商業施設にした。
出る時(メール)連絡してね~とサックリお願いして・・
で・・連絡こないんだけど・・
待ち合わせ場所へ行った(なんせ近いからね)・・
う~ん・・連絡来ないしぃ~
本人も来ないね~
って・・・
来た来た来た来た!!
一度にメールが6,7通?入った!!えええ~~~~??
これから出ます~駐車場にいます~~
連絡つかないから家にもどりました~
みたいな・・報告が・・
えええ~~~~~っ!!
戻ったぁ??
てか・・てか・・
「ワタシイタアルヨ」
うわ・・気の毒な事したよぉ・・
メールしても通じない?!
( ;∀;)って・・・
困っただろうに・・・
てかてか・・
なんで?私・・居るからね!!てメールをしなかったんだろう・・
そこよ!!問題は!!
もしかしたら・・そのメールもなんか?の都合で?
届かないかもだったけれど・・
なんで?しなかった??電話も出来ただろう!
もう・・自分にガックリだよ!!
しかも・・偉そうに!
昨日・・気を付けないとね~なんて書いちゃってますよ!!
はぁ・・・情けないよ・・
ま、でも、幸い・・仕切り直しで逢えたんですがね!
結果オーライ!!と素直に喜べないような・・
結果オーライ!!さすが・・私ら「持ってる」ね!
と喜んだ方がイイのか・・
いつも・・マイナスの事が起きても・・
結果・・そんなに大きな困りごとにならないのは・・
凄く!ありがたく・・感謝しとるんだが・・
「念には念を」てやつだね!
さ、、本日は大丈夫かしらっ!
気を引き締めて!いかないばね!!
とりこぼしても・・「ネタ」で済まされる範囲でありますように・・
・・ツルカメツルカメ・・・(-人ー)
あ!!おまじない!の効果かも!!ヽ(^o^)丿(オメデタイなっ・・)

てかさ~先週の金曜日・・
番組中にメールくださった方・・いたのに・・
次の日に届いたんだよね!
1人だけさ!
なんですか?
メールも・・
届かなければ・・何にもならんね・・
ツルカメツルカメ・・・
そう!今回も私らが悪いんじゃないわ!
届かなかったメールのせいだわ!!
と・・責任転嫁な図!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-06-21 09:07 | Comments(0)

気をつけないばね・・

ダムの放流~
事前告知や知らせる警告音はないでの放流で・・
親子さんが流されて怪我してた・・ニュース・・
お亡くなりにならなくて・・良かったけど・・
放流水位が20センチ超えなければ・・知らせなくてイイて決まり?
確かに・・20センチくらいの水位ではなんともないかもだけど・・
でも・・全部の場所で水位20センチ以下になるかどうかも怪しいよね~
危険予知と危機管理・・
本当に大事だけど・・
こんだけ・・言われているのに・・
日々・・本当に色んな事に気をつけないばね~と思うものの・・
なかなかね・・
最近・・何もなくても・・つまずく事があり・・
げげげ!!これが・・お年寄り的現象のヒトツか??
と、不安になるんですが・・
道路も・・バックリのヒビ?けっこうあるよね!!
気付いている場合はイイけど・・
なんか・怖いわぁ~
ポカも・・するしなぁ・・
とほほ・・な事も多いしなぁ~
とにかく・・気をつけないばなぁ・・
なんか・・最近「シッカリしている度」が‥低いわぁ・・
と・・
TVから流れたニュースから・・
自戒へ・・・
「つるかめつるかめ」・・・・
先に御呪文を唱えて・・
さて!!本日も・・
気を付けてまいりましょかね~~~
(あやすぅ~いぃ~~('Д')が・・))
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-06-20 11:04 | Comments(0)