ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2017年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

回る・・・

TVで・・カップに入ったプリンを
簡単に出す技?
皿に乗せ(カラメル下)・・
手を横に伸ばし・・・クルリ!と360度回転する!!
おおお~~~~スッポリ!!
ちょうど我が家にプリンがあって・・
はい!回りましたよぉ~~
はい!!スッポリ!!
気持ちイイ~~~ヽ(^o^)丿
朝・・国中で・・何人回ったんですかね?
・・・・て、暇か!!
朝から・・そんな事をしていられるなんて・・
ある意味「幸せ」な事ですよね・・
HAPPYを見つけていきたいもんですね・・
て、え??今日28日??
て、事はぁ~~
ひゃ~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2月・・ラストの日ですの??
さ、さ、言いますよぉ~~~
はぁ~~~やぁ~~~いぃ~~~~( `ー´)ノ
明日から3月なわけ??
もう・・2月逃げたのか・・・
このまま・・3月去るのか・・・
2月は・・腰痛と・・胃の不調で・・オワタよ・・
でも・・
インフルエンザにならなかったでけでも良かった!
「目が回る」忙しさでもなく・・・
朝から・・プリン回せるHAPPYを噛みしめつつ??
2月ラストディ~~を有意義に??過ごしたいもんですなぁ・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-02-28 08:52 | Comments(0)

おだたない!

金曜日・・未来ジャニーズ君登場で・・
スッカリ、おばぁモードで・・デレデレ?
していたら・・・
ポカッ!しておりました・・(-_-;)
マイクのボォリュームのカフ(と呼ばれる)を・・
ゆうと君の所を・・下げて(切って)いなかったみたいで・・
全く・・気づかず・・・
土曜の生放送「イナノの昼コレ」の真理子さんに・・
ご迷惑をおかけした模様・・・
あああ・・・・
本当に申し訳ない事で・・・
もう・・・ガックリです・・・
ダメですよね・・・
「ちゃんと!!」しないとね!
「冬季アジア大会」も・・
無事閉幕・・・して・・
良かったですが・・・
おだつ事なく・・・
冬季オリンピック誘致に関しては・・
慎重~に・・慎重~~をお願いしたいですね・・
さ、また一週間!
おだたないように!しつつ~~
元気出していきましょ!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-02-27 08:08 | Comments(0)

未来ジャニーズ

昨日のゲストさん!
野崎有真君のライブ会場で知り合った親子さん。
局の近くにお住まいということで・・
遊びに来て頂きましたよ!
小学3年「ゆうと」君!!
まぁ~~~~メンコイ!!
男子だから「カッコイイ」て言わないとだめだよぉ~て・・
ツッコミメール来て・・
ドッチがイイ?て聞いたら・・
どっちでも・・て!!
くはぁ~~~~!!出来る子だよ!!
シッカリしてるよ!!
でも・・風防(マイクのスポンジ)を触って・・
ガサゴソ~~雑音が流れる・・
イイんだよぉ~~~
そういう素のリアクションが・・面白い!
(リスナーさん・・雑音ごめんなさい!)
で・・・なんでか?「鼻息」をマイクにかけるのにハマる・・
迷ったんだよね~
数回で止めるべきか・・
やらせておくかさ~
咄嗟に!「止めない」を選択!
お子様プレイプッシュ・・・に。。
で・・ラジオなのに~~~
特技の「こま」を回していただきました!
ガガガガ~~~ゴゴゴ~~~コマが回る音・・
ざ・・雑音かぁ~??
いやいや・・駒の音です!!
ラジオなのに~コマ回し中継~~
ハイ!!これが・・「林さん家より愛をこめて」クオリティ?です。。
で・・・放送終了後・・・
ロビーで・・
乳歯抜歯ショー開催されました!!
危うく?・・・番組内で・・行われるところでしたよ・・
いや~失敗したね・・
中継したかったかも!!
「はい!無事抜けましたぁ~~」
あ~~~血がぁ~~~~~て!!
「生放送」楽しい!!
イケメンちゃんは・・何をやっても・・メンコイ!!
ああ~~~うちの孫的な
ハルキと・・ユウト・・で・・
キンキやタキツバにならんかにゃ~~
まゆたす。の野望!!ヽ(^o^)丿
「未来ジャニーズ」育てます!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-02-25 09:28 | Comments(0)

本日は!

金曜日!!
まゆたす。あります!!やります!!
昨日は「ホッテストM」がお休みで・・
淋しかったわぁ~
自分が「卓」(機械操作)出来ないばかりに・・
ずっと・・出来るようにならないとなぁ~
と、思ってはいるものの・・
なんか・・このまま・・で・・
最終回まで・・行きそう・・・
あ、そう・・昨日遊びに来てくれるはずだった親子さん・・
ギリギリで連絡ついて・・・
今日・・メンコイ!孫たん的な子が登場~予定です!!
元気な男子~
何を言い出すのか??
楽しみですなぁ~
皆様も・・「たささり」
ヨロシクお願いいたしますね053.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-02-24 09:06 | Comments(0)

本日!!

いつもなら・・
「ホッテストM」の日です!!
て書くんですが・・
な、なんと!!
悲しい~~事に!
本日、番組をお休みする事になってしまいました。
あ、全員倒れた~とかいう事ではなく・・
全員の「都合」が・・悪い重なりになり・・
泣く泣く??!!
断念しました・・
なんか?変な感じ・・
いつもと違う・・て・・
落ち着き悪いね・・・
でさぁ~~~~
この間の野崎有真君ライブでお会いした親子さんが・・
局の近くにお住まい!という事で・・
番組に遊びにくれば?!!
なぁ~~んて・・簡単に声かけて・・
あああ~~~~~
どうしよう!!
連絡しようにも・・
連絡先が・・・( ;∀;)
ピぃ~~ンチぃ~~~
・・・・
そんなこんなの木曜日・・
皆様におかれましては・・
息災な一日でありますように・・
あああ・・・どうするべ・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-02-23 09:10 | Comments(0)

2月22日

あ・・そうか・・2並びの日か・・
て、事は~
TVで・・ニャンコさん関係が増えるのかな?
私は・・猫派とか犬派とかではなく・・
種族?派です・・
犬でも猫でも・・
全部好き~~な訳ではなく・・
ダルメシアンのドット柄?NGだし・・
不細工系や・・毛がないのとか・・
そんなに好き好きでないし・・
要は・・自分が見て、カワイイのか?による派。だから・・
XX派?とか、大きなくくりで聞かれるのは好きくない~
(ま、どうでも良い話なのだが・・)
同様に・・何歳ですか?とか、いくつに見えますか?とかも・・
どうでもイイだろう~~
最近は・・男女さえ・・どうでもイイだろう~と。
あれ?話が・・ズレズレ・・・
そうそう・・・にゃんにゃん・・・
いまさ~~チャオチュールのロングヴァージョンCMが・・
大好き!!
色んな猫ちゃんが「ちゅーる」食べている動画が山盛り~のCM.
飼い主さんの投稿で作られているみたいでさ~
もうもうもう~~~~かわいさ爆発シーンの連続でさ~
うひょ~~~~!!
CMソングとの相乗効果もバッチリで・・
ものすごいHAPPY感になるわ・・
にゃんこと戯れたいにゃ~
ま、アレルギー出るかもなんだがな・・・
そんな・・2並びの日・・・
本日も・・元気出していきましょ~~~
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-02-22 10:15 | Comments(0)

心配・・・

人の事で・・・
心配・・・
するんだけど・・
私が心配したところで・・
どうにかなるわけでもない訳で・・・
そもそも・・その心配のタネは・・
ハッキリ内容知ってるわけではなく・・
自分の想像の範囲・・・
はぁ・・・・
せつないなぁ・・・
て・・自分の心配しなさいよ~~てさね・・
腰は痛いままだしさ。。
年寄りだしさ!!

心配・・・て・・心を配る・・て書くんだよね・・
配りましょう!心を!
スマイル同様~タダ!!ですからね!!
って~~オいッ!!( `ー´)ノ
いやいや・・
皆・・思いやっていきましょう~~~
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-02-21 09:09 | Comments(0)

冬季アジア大会

始まりましたね!!
開会式をTVで見ました・・
いや~~~緊張したわ~
選手宣誓!!
審判代表さんの時ねっ・・・
聖火の最終の人?点火!ジャンプの原田さんだったの知り~
思わず!!ハラダ~~~~~てTVに向かって叫んでしまいましたわ~
いや~~~とにかく?無事?に終わり良かったですよね・・
関係者各位様・・
皆様・・ご苦労様ですわ・・
皇太子様がお見えになられているから・・
そちら関連も大変でしょうね・・
沿道で歓迎の皆様におかれましても・・
お天気が良くてなによりでしたね・・
て・・・どうしても、競技じゃなく・・
関係者各位様のご苦労に目が行くわ・・
なんでも、表舞台の裏には・・
支えている皆様が・・どんだけいる事か・・
・・・・
そうなんですよね~~~番組もさ~~
聞いてくださる皆様がいらっしゃらない事にはさぁ~
何をやってんだかさ!ですわぁ・・
同じ時間・・同じ空間?共用ですもんね~
一緒に番組を作ってる・・んですよね~
と・・しゃにむり(無理やりの意)「冬季アジア大会」ネタから~
こじつけてみたの図!!
さて~~~月曜日!
また一週間~元気に行きたいですね!!
・・・腰痛だけどさ~(;´∀`)
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-02-20 08:41 | Comments(0)

とんちんかんちん??

一休~さん!じゃないです!
最近の私・・
いただいた「ツッコミ」「訂正」についていけてない・・・
もう・・何を言われているのか??
ピンとこなさ過ぎで・・
悲しいぃ~
自分の言った事や、読んだ事や・・
覚えてないのかい・・・だし・・( ;∀;)
(15号じゃなく)「1.5号」じゃないの??てきたの・・
すぐ・・「検索君」の話か??て思ってしまって・・
話、ソッチに持って行ったら・・・
「釣り針」の事だっよぉ・・
確かに!釣り針の号数を読んでました!
「検索君」は・・1号さんだし・・
「検索君1.5号」さんいなかったし・・
あああ・・・なんで?そう思ってしまうかなぁ・・
ガックリだ!
せっかくリスナーさんが訂正してくださったのにね・・
もう・・とほほだわ・・
ま、それも、含めて!「まゆたす」なんだから・・イイか!
いや・・良くはないんだが・・
とっちらかり・・・気をつけたいわ・・
そぉ~~んな「まゆたす。」ですが・・
次回も仲良し!してやってくださいね・・・

あ・・昨夜・・ススキノで・・・
「千眼美子」に対抗?する名前を考えてました!
「万眼美美」・・いや・・万<億<兆<京・・・か!!
とかさ・・・
そんなヤツですが・・・ヨロシクです・・(;´∀`)
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-02-18 08:13 | Comments(2)

腰が・・

最近・・腰が痛い・・・
ヨシエちゃんがずっと腰痛持ちで・・
腰痛の話が「ホッテストM」でよく出ていたんだけど・・・
ついにぃ~~~仲間入りか!(-_-;)・・・・
ま、まさか!!体重増加?だからなのか??
そうなのか??
(ずっと体重計に乗っておりません・・)
さっきTVに出ていたバレーリーナさん見て・・
姿勢を正してみたら・・
少し腰痛緩和・・・
・・・(´゚д゚`)姿勢なのか??
そぉ~~んな・・・
まゆたす。さんの「まゆたす。」
本日通算(’97年9月~)992回目
やりますよぉ~~~
本日も「たささり」よろしくお願いいたしまゆたすっ!!
今・・背筋ピン!として座っております・・
が・・・が。。。つ~~ら~~い~~~わぁ~~~(´゚д゚`)
背中の肉を感じるわっ(; ・`д・´)
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-02-17 08:55 | Comments(0)