ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2017年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

さぁ~

さぁ~~言いましょうっ!!
えええ~~~1月終わるのかい!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ビックリポン!!←なんか、恥ずかしいぃ・・
はい!今年も・・
残すところ・・・
いやいや・・さすがに・・それ言うのは早いね・・
気が付くと・・
もう、雪まつり~だもんね・・
2月の降雪・・どうなんですかね?
そこそこで勘弁していただきたいですよねぇ(-_-;)
なんでも・・・XX過ぎは・・
迷惑に・・
て・・・いや~~~
自分・・・XX過ぎ・・なくなったなぁ・・
「年寄り」になった証拠かねぇ・・
ま、し過ぎが良いとも限らない訳で・・
ま、いいか・・・
とりあえず・・
食べすぎ・・飲みすぎ・・
気を付けないとね!!
え??何ですか??
だらだらし過ぎ??は??
う~ん・・そこは・・
ウダウダ・・だらだら・・・
案外・・好きっ(;´∀`)
さぁ~~
本日は・・
あ・・だらだら・・しないように・・
気を付けて・・過ごしますね・・
なんたって!1月ラストデイですもんね~~~
とりあえず・・
通帳記帳~
・・・・あ・・・お金・・引き出し・・しないば・・
「使い過ぎ」あああ~~~(; ・`д・´)~~~~
昨日か!昨日の私か!!
過ぎ様か!!(杉様・・)
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-01-31 08:12 | Comments(0)

買わさったぁ・・

用事で・・街へ・・
勿論、珈琲舎オットーの、ともちゃん詣でへ。
はぁ~~~癒されました・・
で、「節分」コスプレ?首飾りを置いてきましたよ!
今年は・・豆まきの豆!!・・撒いてます~ヽ(^o^)丿
で・・地下ホで・・「ナキウサギふぁんくらぶ」がイベントしていたから
ハガキを買って~カンパもしてきたんだけど・・
千円がなくてさ~
さすがに・・大きなお札は・・
痛し・・・
!!ありましたよ!!
ススキノでの、おチップ用「シャツ折」してある1000円が!
あのぉ~~~コレでもイイですか??
スタッフのお姉さんも・・一瞬・・固まる~
ま、快く!受け入れてくれましたよ・・
で・・札駅方面久々行こうかなぁ~と・・
地下ホ歩いていると・・
手作り作品バザール?みたいな催しが・・
もしかして!!
江頭ひなたちゃんのママがお店出しているかも!!
と、探したらぁ~~~
ビンゴ!!
一番欲しい~~と思った美容パックなかったんだが・・
また、「ふんどしパンツ」!!買いました~~
少しお高いんだが・・
ノンストレス!!
イイんだよぉ~~~ヽ(^o^)丿
なかなか・・面白いものあります!!
で・・・
ステキな・・ペンダントに遭遇もしたよ・・
「NORTH ONE GLASS JEWELRY」さん・・
きれい~~~
スタッフのお兄さんが・・
これまた・・実直、誠実そうでさ~
説明聞いてしまい・・
手ぶらで帰りにくくなり・・
でも、、自分はアクセつけないし・・
おおお!!そうだ!!
!!プレゼント用に・・連れてかえる事に・・
なんか・・プレゼントの物を探していたから・・
出会えて良かったかも・・
んで・・結局・・
なんか、人にあげる物ばかり・・・
物色して・・・購入・・・
で・・さらに・・ブラブラ・・・
「半額」が目に飛び込む~~~
弱い弱いのよ!!「半額」とかに!!
しかも~~~バッグ~~~~~
あああ~~~~買ってしまったよ・・
だって、半額だし・・
リバーシブルだから・・一個で・・二個分だし!!
・・・何の為・・
あんなに・・断捨離したんですか??
いや・・断捨離したんで・・
カバン不足に・・
へへへ・・・・
買わさるしょやね~~
買わさりました!!
街は\\誘惑だらけでしたとさ。。
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-01-30 19:33 | Comments(0)

事件??

昨日・・キハユニさんが・・
お腹の不調をFBに載せていて・・
でも、みきたくGも、卓救部部長も・・
確実に来られる保証ないんで・・
キハさん絶対来てね!てFBに書いて~
なんとしてでも・・来てくれそう~だったのね・・
で・・腹下りの事をグループラインに書いて~
「来るよ」て書かかなかったために・・・
お二人が・・危機感から・・
急いで駆けつけてくださいました・・
え??キハさん居るの??
うん!!
「キハさん来ないかも詐欺」か!!
・・・・すまない事でございました・・( ;∀;)・・・
そんなこんなの裏事情で始まった、まゆたす。
始まる前には・・
後の番組、ナイトデライトさんの番組が・・
録音でお届けするはずが・・NGになり・・
その時間・・彼等のCDを流す~段取りを
引き受けており・・・
まぁ~カロスらしい・・感じ?の小さな事件があったりしてました。
で、で、
皆様からのぉ~メッセージ!!
Hさんから・・
スーパーレジ前で並んでいるとき・・
見知らぬお婆さんと談笑・・・
お婆さん支払い時に・・
レジさんが「ポイントカードお持ちですか?」と・・
お婆さん・・Hさんに・・
「ポイントカードは?」て・・
Hさん・・なんでか?渡して・・
「Wぉ~ん~~」←あくまでも個人の解釈(投稿では、犬がなくと・・)
で、お婆さん退場~
Hさん・・自分の支払いをする・・
「Wぉ~ん」
それを読んで・・私は・・
お婆さんが見知らぬHさんに「ポイント」を
プレゼントしてくれた!て、思い・・
「まぁ~~人には親切にするもんですよね~~」
な~んて・・コメントしたのね・・
ええ???卓救部部長が険しい顔で!
ノンノン!!(; ・`д・´)してる!!
みきたくG~も!!
ええええ~~~~~
Hさん・・見知らぬババァの分の支払いをしたの??
ひええええ~~~~~
「豆腐2個」なら・・被害を届けないとふんでの犯行か??
確かにカードを渡したHさんの落ち度なんだろうが・・
これさ・・常習なのかなぁ・・
年寄りの間で・・密に・・流行ったりしていないよね!!
もうね~~皆気を付けましょうね!!
事件は・・起きるんだね・・
身の回りでさ・・
てか・・まゆたす、さん・・ダンゴちゃんやGが
いなかったら・・犯行に気が付かなかったよぉ・・
いや~~「キハさん来ない」詐欺?!が・・
思いがけず・・役に立ったよ!!
「事件」が「事件」を解説・・解決か!!
「持ってる」ね・・まゆたす。。

あ、ナイト デ ライトさんの番組は冒頭トーク後・・
まゆたす。の前の番組メンバーさんが引き受けて放送~
してくださいました!
こちらも「解決」
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-01-28 10:11 | Comments(0)

そぉ~いう事がぁ~

そぉ~~いう事がぁ~
楽しい!!
昨日の「ホッテストM」
(放送には入っていないが・・))
3週続けて・・ヨシエさんが、まだ来ない~~
ドキドキから始まり~
薄野「麗美優」の豊子ママの・・
お店の売上を落とした話からぁ~
良江さんがタクシーで、お財布を拾った話に!
そうしたら・・
図らずも!!873’Sさんから・・
旅行者のキャリーケースを拾った話が来て~
なんですの?こういう繋がり!!
「お題(テーマ」決めて募集していないのに・・
なんか?繋がる話になったりするのヽ(^o^)丿
毎回・・皆様からメッセージをいただいて・・
番組作っております・・
何が出るかな?なにが出るかなぁ??
この「生もの」感が・・楽しいんですよね~
金曜夕方6時・・
本当に誰が聞く??聞けたとして・・
リアクションする暇あるの??
て時間ですよね・・・
毎回お付き合い!
本当に!ありがたい事でございます!
日々色んな事があります・・
皆色んな事・・抱えて暮らしています・・
でも・・ひと時・・
一緒の時間過ごして・・
わいわい~がやがや・・する・・・
そぉ~いう事をぉ~
一緒に楽しんでいきましょぉ~ヽ(^o^)丿
そぉ~いう事って・・
どぉ~いう事?・・・
だぁ~かぁ~らぁ~~
そういう事なんだって!

本日も「たささり」ヨロシクお願いいたしまゆたす!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-01-27 08:40 | Comments(0)

人体の不思議・・

まゆたす。に子供、家族ネタが来たら・・
嬉々として!!「裏Iずみ」としてご紹介しておりますが・・
その本家さんの本日のネタ・・
あ、いや・・投稿・・
年老いた母を心配し・・お見舞いかたがた・・
遠方より帰省した姉妹・・・
数泊して・・帰ったあと・・
酒の空き瓶やら・・缶やらの山?
そして・・
お母さん耳鳴りで・・受診・・・
ストレス性・・で・・入院点滴4日だったそうな・・・
まぁ~~~~なんという事でしょぅ~~~
愛する子供が・・お見舞いで帰省して・・
嬉しく・・ありがたい~事なのに!!
絵に描いたような幸せ自慢の話なのに!!
「人体の不思議」感じずにはいられませんね~~~
(´゚д゚`)

こういうコーナーがありがたがられ・・
TVで女優が朗読して・・
マンセ~~~なんですよね・・・
うちの「裏Iずみ」も!
正解!!ですよね~~~~
Iずみには、載らないであろう~内容を
嬉々として紹介!!
と・・いうか・・そうかぁ~
ああいうハードルが高いところで取り上げられる事が
すごくて・・ステイタスなのかなぁ・・
投稿~なら・・うちにしたら・・
即採用~なのにね~~
あ・・・そうか・・
ウチの存在は・・
秘密だからな!
限られた勇者?しか辿り着かないからね~~
( *´艸`)・・・・
さぁ~~~勇者よ!!
今宵も集まるんじゃぁ~~~
19:00~「ホッテストM」あるんじゃぁ~~
謎の集会!いや・・
リクエスト番組ですんで!!
安心!安全!
気軽に参加してくださいね!!
今宵も「人体の不思議」体験しあいましょっ!(謎)
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-01-26 08:44 | Comments(0)

もう~~~っ!!

お気に入りラジオ番組
Sの明石さんの番組
「それ行けおっさん大作戦」(みたいなタイトル)
おぢさんの昭和トーク番組・・
しかし・・本当に良く覚えていますね!
て感心しまくり・・聞いております。
きやぁ~~なんか、悔しい~~
それ(曲)かけるか!!とか・・
うんうん!!そうそう!!あるある!!
あああ~~~~それ、あったよね!!
共感やら・・なんやら・・
あ~~という間の30分・・
楽しい~~
その番組で・・
思わず「もぅ~~~」と嘆いて?しまうトホホな
状況を報告?するコーナーあるんですが・・
そうでしょ~~ネタになるでしょ!!て。。
ウチはコーナー化はしていないけれど・・
「もぅ~~」を投稿していただいてますよね・・
「とほほ」ネタなうちはイイよね!!
けどさぁ・・
美味しくないもの(お口に合わない)や
いらないものを、買え!!といわれたら・・
もぅ~~~~じゃすまないよね・・
一国の大統領がいうかね・・ソレをさ・・
このテの話は・・ここでは書かない私も・・
さすがに・・・
アレはなぁ・・
本当に不公平なんだろうか・・て・・
「もぅ~~~っ!!」( `ー´)ノ
て・・思いましたとさ。。て、話。。
国の大変?な話の事を・・
自分の番組ネタ同様に扱う!
このマインド!!
どうだい??
イイだろう??
え??それこそ・・
「もぉう~~っつっ!!」てか??
はい!お後がよろしいようで~~~~
(´゚д゚`)
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-01-25 09:30 | Comments(0)

z850

え??タイトルの「Z850」って??
何??なに??
あ・・今ね・・PCのキーボードの埃が気になり・・
ブラシで・・溝?の埃を掻き出して?いたのよね・・
で・・ふと気づいたら・・
タイトル・・打たさってたよ(;´∀`)
惜しいなぁ~「Z32」なら・・
リスナーさんの名前だったのにね・・
って・・
Z850で・・何を書けと??
ま、そんな事は置いておいて~~
昨日ピカさんから・・
「林さんちより愛を込めて」時代の番組ゲストリストを
もらって・・(通算372回:2004年12月:までのだけどね)
番組通算1000回記念!特番~したいね~
て、話して・・
昔の同録かけるか??みたいな話になり・・
昨日開かずの引き出し開けて・・
カセットテープほじくりかえした・・
・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
第一回目と書かれたテープが2本あるし・・
9月5日・・9月19日・・・
どういう事よ!!
「読み語り古書店 松本堂」さんのピンチヒッター?で
2回番組したときのものでした・・
それは・・カウントどうなんだか・・・
で・・19日の少し聞いたんだけどね・・
いや~~~~~ビックリ!
言ってる事、やってる事が・・・
全く変わっていませんのよ!!
進歩ない!!進化ない!!
ある意味・・スゴイな!!
いやぁ~~~林さん・・・
大丈夫なんですかね??
ま、今更・・だいじょばない(大丈夫の反対?)・・て言われてもね・・
と・・・書いて
タイトル「Z850」の巻・・を終わりますかね!
では、本日も・・
元気出して行きましょ!!

あ、本日Paix2のマネージャーさん「片山」氏のお誕生日ヽ(^o^)丿
おめでとうございます!!
2001年6月29日 195回林さんち・・初登場~らしい・・
(私のメモが間違いでないなら・・)
記録!素晴らしい~~~
記憶・・・ないからね・・(;´∀`)
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-01-24 09:46 | Comments(0)
・・・・てな事で?
土曜日・・
人生二度目の「三井アウトレットパーク」へ行きましたよ。
「EIMAY & RYO」インストアライブです。
誰??てお思いでしょうが・・
EIMAY君は・・飲み友達です!!
札幌でシンガー活動?しとります。
かっこよかったです~
衣装や小物でも見せ場?ありぃ~
MC~客いじり?ばっちり!!だしぃ~
踊りもね・・
あ~ん、、、勿論!歌もね!!
イイ感じなのであります!
(ああ・・稚拙な表現力をお許しください)
なんたって・・音楽性云々より・・
あ、うちの子!を応援しなくちゃ!感覚のY子さんと私!
ステージ引き上げ前に・・
お土産を渡しに、駆け寄るママさん’Sの図・・・
「あ~~姫ちゃん~~~~」て!言ってくれて・・
もう~~それだけで・・大満足な母風味・・・
ああ~~~めんこかった!
で・・2ステ目はパスして・・お買い物を若干して~
帰宅。。。
で・・夜・・・そのY子さんから・・
某君がバイドでススキノにいるから・・てメールが来て・・
そこに行く、行かないはさて置き・・(置くのか!)
かねてから!行きたい!と思っていたお店へ
行くことにしたのであります!!
「すすきのゼロ番地」の地下飲食街って・・
なかなか行かない所で・・・
少し年上のお友達が・・そこの二階の市住に住んでいるので~
ネタにもなるし!!
ススキノ通信破って!行きましたよ!!
BAR?8席ほどに小さなスナックぅ~
にマスター1人・・・
はい!そのマスターは・・
カミングアウトしている・・
男子を愛する男子な人なのであります!
見た目ね~♬しょう~~しゅ~~りきぃ~~~♬て・・
熱唱する西川さんに似てる・・
でも・・時々・・・嵐のSクライ君に見える事もあったわ!
明るい人柄と・・飾らないトーク!
お客様は・・別に「ゲイ」の方が来るわけでもなく・・
女子がダメでもなく・・
いや~~楽しい~女子会!になりましたよ!!
また一軒・・ススキノに・・
いかないとならない店を増やしてしまったよ・・
かれは歌舞伎町とかでも働いていたそうで・・
7年前はススキノで働いていたそうです・・
ま、その店てのが・・
4,5年前からウチらも行く店だったんで・・
このヒキって・・何よ??でしたよぉ・・
たまたま情報誌見て・・
お店の上に友人が住んでいて・・・
私らの好きな・・♂×♂業界の方で~
興味そそられて・・・行ったんですけど・・
初めての飲み屋さんに行くのは・・
ちょっとした・・冒険?気分でした。
ま、入ってすぐ・・
もう・・何年も知り合いみたいに馴れ馴れしく話かけていましたがね・・
彼の貴重?な体験談を取材?に・・
また・・旅にでかけなくては!!
な・・まゆたす。なのでしたぁ~

あ・・・バイトに出てる君のお店にも行きましたとさ。。

あ、店の名は・・「ecstasy zoo」・・覚えやすいでしょ?!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-01-23 12:57 | Comments(0)
昨日の「まゆたす。」で「詩」の朗読をしていただきました。
お一人は・・以前フクダヒデコさんの「ニジェール物語」を
朗読してくださった「兎ゆう」さん・・
綺麗な優しい声で読んでくださいました・・
その「兎」ちゃんが!
「黒」兎ヴァ~ジョンで詩を披露~
「死ねばいいのに」という・・
ドストレートなキツイ言葉から始まる詩・・
しかも・・その言葉はお母さんにむかっていた・・
そして・・言葉とおり・・
お母さんが亡くなる・・・
そこから始まる・・兎さんの・・
抱えた苦しみ・・・
短い詩の中に・・
色んな思いがギュギュと・・・
パンチあったですね~~
そして・・ステキな・・楚々としたマダム?!
佐賀のり子さん・・
保育事業に関わるお仕事をされていて・・
3人のお子さんのお母さん・・
(さっき調べた・・・)
読んだ詩は・・・
明らかに!W不倫の話ぢゃん!!
アバンチュ~ル詩人?!などと・・
言われているそうな・・
アバンチュ~ル~~って・・
「冒険家」か!!いや・・
実際の生活と離れて・・
自由~な脳内恋愛の世界を紡ぐ・・・
イイじゃないですかぁ~
渡辺淳一センセイワ~ルドで!!
(叔父ちゃんも喜んでいるかと?!)
なかなか・・詩を書く!て・・
ないかと思われ・・
でも小説より手早く読めるよね・・
短いけど・・深い世界・・
いかがでしょうか・・・
詩集のタイトル・・
形・・ではなく・・「カタチ」てカタカナなのね・・
そことか聞けず・・・でしたが・・
また・・披露していただきたいなぁ~て、思ったまゆたす。なのでしたぁ~
「愛のカタチは・・番組です!!」を目指しております!
「林さん家(ち)より愛を込めて」て番組タイトルでスタートした番組ですから!
色んな「愛のカタチ」・・・
カ・・・賢く
いや・・堅苦しくなく・・
タ・・・楽しく
チ・・・チンマリと・・
え??チンマリってね~~
チ・・・賃金は出ないが・・
いやいや・・
チ・・・魑魅魍魎~~~~な感じで!!
また・・一緒に「遊んで」くださいね!!
「ハブ ア マユタス」
「マユタス ファースト」で!!
「カタチにしよう」!!
  ↑NYデザイナーズバトル:ランウエイのティムの決め台詞より!!
チ・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-01-21 09:20 | Comments(0)

訂正とお詫び

「やらかし」様降臨しました!!
人の思い込みの恐ろしさよ!!
え??あ、そうそう~~老眼のせいよ!
いや・・小さい字見えるしっ( ;∀;)
昨日ホッテストMで1曲目に
自慢げに、おかけした曲!
1度番組に遊びに来てくださった
岡嶋かな多さんが作詩した
仮面ライダーエグゼイドの主題歌
「EXCITE」
歌うは「三浦大知」さん!
なのにぃ~~
「三浦大和」と言ってしまいました!
お気づきになられましたか??
「知」「和」似ているでしょ!!
と、いうか・・
完全に、思い込みました・・
「大和」って!!
申し訳ございませんでした
深くお詫びして訂正なのであります!!
いやぁ~~~大失敗!( ;∀;)
以後気をつけますね!!
ちゃんと、ウキで調べたのに・・
全く気付かない・・・
あれ?検索の名前・・
何を入れたんだろう・・(-_-;)
そんな・・わたしですが・・
本日「まゆたす。」ありまゆたす!!
本日は・・
ステキなお客様お迎えいたします!
うちでは初めて??かな・・
「詩」の世界をお届けですよ!
新聞等で・・結構・・話題に出ていますよ!!
「朗読」してくださるのかなぁ~
どんな世界なんでしょう・・
楽しみ!!
本日もヨロシクお願いいたしますね!!
訂正とお詫び・・ないよう・・気を付けますね・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-01-20 08:23 | Comments(2)