ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2016年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

人生初かい??

昨夜「シュガーミー」ちゃんのライブに行きました。
シアターキノにあるカフェ・・
そんなに大きな場所ではないんだけど・・
ビッチリ!!のお客様。。
今回はフランスからの・・「orwell」氏との
共演も!!
あれ??私・・フランス人の生歌!!聞くの
生まれて初めてかも!!
おおお~~~!!
何なんですかね?フランス語で聞くと・・
なんでもオサレに聞こえてきます!!
不思議・・・
言葉の意味が全く分からないまま・・
なんですが・・なんか、気持ちイイですわ。
歌詞は・・きっと・・
人生の辛さとかも歌っているんだろうけど・・
何か・・伝わる「気」はあるね・・
でね・・でね・・
今回は彼のいる「ナンシー市」ともコラボ?できたら・・
と・・ナンシー市は・・マカロン発祥?の地みたいで・・
(覚え間違いなら・・ゴメンね・・)
キノカフェさんが「マカロン」焼いてくれたり・・
(今はやりの色とりどりのじゃない方ね・・)
(日本では、出回っていないであろう)
「西洋スモモ」のお酒もあったり・・
ちょっと・・
おフランス感も味わえました。
で・・CDも購入したんですが・・
話が・・・話ができない!
英語だって話せない私・・・
あああ・・・悲しいね・・・
シユガーミーちゃんが・・通訳してくださって・・
なんとか・・ラジオやってる人・・てのは伝わり・・
な、なんと・・・一枚!フランスで流通のCD!!
プレゼントしていただきました!!
・・・・オンリーフランス語!!・・・・
読めないから・・
かけられないよ・・タイトル紹介できないじゃん・・
あ・・・コモン・ニジェールの福田さんにきくか!!
・・・て、もともと購入したCDは・・
福田さんにプレゼントしよう!と買ったもんだからね・・
フランス語・・・
そうそう!!で・・彼と・・話した!!人生初!
フランス人にフランス語で!!話す!!
「めるし~~ぼくぅ~~~~」
やったね!!
すごいなぁ・・人生初ですわ。。

さ、また一週間!
元気に行きたいですね!

日ハム優勝記念セールも・・
賢く!使いたいですね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-10-31 08:19 | Comments(0)

おめでとう!!

日本ハム!!劇的な勝利!!
本当に!おめでとうございます!!
いつも日曜日は・・るるる・・
お休みしておりますが・・
やはり!!
書いておきましょう!!
応援している皆さま!!
本当に良かったですね!!
リスナーさんを代表?して・・
「タム」さんが現地であつい応援してくれていました!!
いや~~本当に良かった!!
私は「勝利」の為!
「見ない」作戦を決行しましたよ!!
「ミスターマダム」で・・
じぃ~~っとしていました!!
私の作戦も勝利の一因だと信じたい!!

e0208629_9152185.jpg

[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-10-30 09:16 | Comments(0)

無事?!

局のメールの件・・・
過去のメールを消したのと・・
「件名」をかえての連続投稿で・・
無事?!届き・・
「まゆたす。」後半も番組が・・
無事構成!になりました。。
石狩の、つ~さんから・・
「まゆ+」
「まゆ+2」
「まゆ+3」
「まゆ+4」
連続!!無事受信になりましたヽ(^o^)丿
が・・・しかし・・
この先・・
どうなるんですかね・・・
ま、とりあえず・・
今回頂いたメールを消去したので・・
(いや・・して頂いたんで・・)
来週も大丈夫かと・・
でもさ~消去も・・
次の番組が生放送でなかったから・・
消す時間あって・・出来たわけで・・
いつもは生放送だからね・・
まぁ・・
順応!!していくしかないですなぁ・・
「適応力」鍛えてまいりましょ・・・てね。。
前向き・・ポジティブ・・・に。。

今月も「ホッテストM」
「まゆたす」ご清聴ありがとうございました!
来月も・・ヨロシクお願いいたしまゆたす!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-10-29 08:37 | Comments(0)

見てないから・・・

見てないから(誰が?)・・
書こう~~~
いやさ・・・
うちの局・・・
誰が何の仕事?しているのかも知らんのだが・・
パソコンのメールがさ~~~
以前送ったものが・・
出て・・・
今出したメールが出ない!て何だよ!!
しかも、先週の土曜日から!!だってさっ!
誰も、何も解決できないのかよ!!
しないのかよ!!
てか・・そんなことになっているて・・
お知らせもないのかよ!!
たまたま・・
ボランティアで手伝ってくださっている・・
「ミキ卓G」&「検索1.5号」さんが・・
他の番組を聞いていたから・・
教えてくださったから・・
知ったんですわ!
で、1.5号さんが・・
試行錯誤??の末?!
件名をいつものと変える(毎回)・・
「ほってすと」宛てを
「ホッテスト」にしたら・・
OKになる・・とかぁ・・
局のリクエストフォーム使用したら届くとか・・
気付いて・・・
教えてくれたものの・・・
ど~~~なんですか!!それって・・・
いや・・・
そこが・・
ザ・カロス・・・て奥義か・・・
カロスが・・そういう感じだから・・
アタイみたいなモンでも・・
19年・・続けてこられてる・・てのもあるからなぁ・・
て、ここに書いてもね・・・
が・・書かずにはいられなかった・・・
ご清聴ありがとうございました<(_ _)>
さて・・本日・・10月ラストの「まゆたす。」
「たささり」よろしく・・て・・
皆さまからのメッセージ!!
無事・・届くんですかね??
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-10-28 08:42 | Comments(0)
昨日・・思わず・・「乳をもんで?占い」の話を見て・・
それを書いたんですが・・
あれ??書こうとしていたこと・・あったはず・・
そう・・それが・・コレ・・
「乳び」の事~
図らずも~~「乳」繋がり?話・・

【「乳び」とは血清などの検体が乳白色を呈していることを示す所見です。
食事として摂取される脂肪の大部分は中性脂肪で、リポ蛋白リパーゼなどの酵素により分解され、脂肪酸などに代謝されます。しかし、食後に時間をおかないで採血した場合は、脂肪があまり分解されず血液中に残り、その脂肪分が白くみえるため検体が白濁して見えます。】

いや・・今まで血液検査するときは・・
食事を抜いて受けていました。
今回、たまたま?その場で予定外?で受ける事になったんで・・
食事後・・だったのね・・
で、結果が出て・・
ま、問題なくて、良かったんだけど・・
結果の紙をよく見たら・・
「総蛋白」「中性脂肪」の数値の横に「C」て付いてる!!
初めて見た!!
「C」って??A,B・・から思うと・・
Cって・・ダメじゃん!!て思うよね~~
で、下に小さく「C;乳ビのためです」て書いてある・・
「乳び」???⇔検索!!
そう~~~~なんですか!!
知りませんでした!!
血液検査の時・・「食事は?」て聞かれるのは・・
そこだったんですね!!
いや~~~心配したわ!
しかもぉ~~
一番気になる?「中性脂肪」に!!
しかも!!一年前の数値「55」なのに!
今回・・基準値内だけど・・
前回の倍的な勢いな数値でさ!!
もぅ~~~やぁ~~めぇ~~てぇ~~~!!
ビックリしたわ!!
皆は「常識的」に・・ご存じなんですかね??
「乳ビ」
生まれて初めて!聞いたわ!!
て、話・・なのでした!
そんな、まゆたす。さんと~
ヨシエさんが・・細々とお送りしております
「ホッテストM」
本日も19:00~から執り行います!!
「乳ビ」ご存知の方も・・
ご存じなかった方も~~
ヨロシクですね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-10-27 08:57 | Comments(0)

おぱい~

アメブロで見たんだが・・
(・・見てしまうのね・・私も・・)
中国で・・おっぱいを触って?揉んで?
占いをするオジサン・・
あ、占い師の話が出てた・・・
動画は見ないけどさ。
なんだかなぁ・・・
もう・・なんでもアリで・・
イヤになるわっ(-_-;)
信じるも信じないも・・
アナタ次第~で・・
本人が良ければイイんだろうが・・
どうなんですかね・・・
て、え??なに?
まゆたす。さん・・
そのオジサンがタイプでないから・・
そう言うんじゃないの??て??
( *´艸`)・・・
確かに!!
タイプなら・・
イイですね~~て、言うかも!!
そこか??そこなのか??
う~ん・・・
あ、そう・・オパい~の事を言えば・・
まゆたす。さん・・お年頃なのか?
若い頃はさ~
おブラじゃ~もお高くても・・
キレイなお胸の形が出るなら!!
躊躇わず?購入していたのにさぁ~~
今は・・レース痒くなるし・・
ワイヤー痛いしさ!
なんか、とにかく痛くない、痒くないのがイイ。。
&・・・お安いのが・・イイ。。
そして・・
もう・・見た目は二の次に。。
もう少し・・見た目にも気を使おうよ~
て、思う・・ボディ~に・・
あれ??見た目重視な割には・・
自分は・・ソレでイイんだ・・
イイんです!
人には厳しく!
自分には甘く・・・
おぱい~には優しく・・・
て、て、今日・・るるるに書く・・
て、思っていたネタは?どうした??
「おっぱい触る占い」話を読んでしまったばかりに・・
書いてしまいました・・
ま、いいか。。
今日も・・元気に行きましょっ!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-10-26 09:20 | Comments(0)

今日から・・

日ハムVS広島
札幌であるんですね?
「あるんですね?」て・・
その程度ですか?とツッコマレそうですが・・
実際・・自分は野球は・・そんなに・・
なんですもん・・
自分のお知り合いさん達が熱く応援しているし・・
北海道の財産ですし・・
応援しておりますが・・
野球より・・CSI(米:クライムサスペンス系好き)だし!!
で、相手が・・広島・・
広島については・・知識・・ナイ!んだけれど・・
長津さんの曲でお世話になった
「日章堂印房」のS君が・・
広島ファンなんですよね・・
いや~~彼には・・とてもお世話になりまして・・
(番組当初もね・・)
だから・・彼が小学2年?ぶりの(未確認)
「広島優勝」を・・・
彼に・・・と、思わないでもないんだよね・・・
と、言うことで・・
世間様とは・・
ちょっと違う意味?での・・
日本シリーズな・・まゆたす。さんなのでした・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-10-25 09:12 | Comments(0)

かおまんがい

水谷さるころ」著
「世界ボンクラ2人旅」
(タイ・ベトナム後半戦)
を読まなかったら・・
覚える事もなかった・・かもしれない言葉
「かおまんがい」
「海南鶏飯:茹で鶏とその茹で汁で炊いた
白米を共に皿へ盛り付けたマレーシラ、シンガポール
タイなどの東南アジア周辺地域で一般的な料理・・・」
鶏につけるタレやパクチーや・・
お店とかで違うらしい・・・
そのカオマンガイ・・
さるころさんが、とにかく好きで・・
タイで・・それしか食べなくてイイ!!勢いで・・
そんなに言う食べ物を・・
機会があれば・・食べてみたい・・
と思うものの・・
そんなに・・自分のタイプとも思えずいたんですが・・
自分の身の回りに・・
カオマンガイ好きさんがおった!
んで・・カオマンガイを見つけたら?
食べてもらう・・
自分も少し・・もらう・・
ま、そんなに・・・なんだけど・・
BD君・・なんか・・言いにくいわ( 一一)
大介君(ターゲットというお店で歌っている)のブログで・・
お客様が出前でとった「カオマンガイ」が・・
いける!!話を書いていた・・
日劇ビル??
あの・・石鹸系が・・目につくとこ??
行きましたとも!!
タイのビール!!
イイね~~
さるころさんの好きな味か?わからんが・・
お店の名前が!
ズバリ!!「Caoマンガイ」(011-563-5501)なのであります!!
どうですかぁ~~~~!!
気合感じるでしょ!!
でさ~~~そこの「店長」さんの「昭子」さんが・・
ステキなんだ!!
もうね~~カオマンガイはともかく?!
あ、いや・・そんなことない!けど・・
店主島川氏も、いい方!!
そして・・そこにいらしたお客様M氏も!!
一発でお店のファンになりました。
あ、そうそ・・
カオマンガイね・・
バッチリ!!だそうです(同行者曰く)
駅前通りだし・・行きやすいし・・
パクチーはともかく・・
昭子さんに逢いに!また行こう~~っと!!
S5W4日劇ビル2階
一応ね・・ラジオで言うかもなんで・・
自己紹介したら・・
店主さんが・・色紙を差し出す・・・
いやいやいや・・
誰も知りませんから~~~私の事!!
(あ・・2、30人くらいは聞いているかもだけど)
丁重~~にお断り・・<(_ _)>しましたが・・
ね!ね!いい方でしょ!!
タイ飯・・雰囲気味わいたいとき!
是非~~~
あ、因みに・・「ららつ~」の「綾子(だニャン)」さんもお薦めだそうですよ!

STVラジオ「エンタメ~ション」の熊谷明美さんが・・
「く~まんがい」です・・て時々言うのね・・
つい・・「かおまんがい」に似ている!!
と・・喜んで?しまいます・・
あ、そうそう~~カオマンガイ後・・
ススキノ階段(どこよ)で・・同じくエンタメ~ションの
佐々木タクオさんにばったり!!
きゃぁ~~~!!握手しちゃった!!
(てか・・彼にしたら飲み屋仲間だから・・
今更何を?!て感じだと思いますが・・
私の中での絶賛オモシロおじさんなんですよ!)
(でもね・・ラジオでは言えない彼の方が・・イイんだけどさ)
カオマンガイのお陰で?タクオさんにも逢えて!
ますます?Caoマンガイさん推し!!に!!ヽ(^o^)丿
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-10-24 09:18 | Comments(0)

気になる・・

鳥取県での地震・・・
被害が・・大きくならないこと・・
祈るしかなくて・・・
余震も・・ひどくないとイイのですが・・・
ニュースで「鳥取」と聞いて・・
具体的に「倉吉」という地名聞いて・・
真っ先に・・「ペペ」さんが浮かびました。
まさに・・彼女達の故郷!!
自分・・正直?(-_-;)
知っている人達に「縁」があると・・
いつもより・・心配になります・・
自分が心配しても・・
どうにもならないんだけれど・・・
離れて暮らす彼女達の心配な気持ちを
思うと・・また・・気になるわけで・・
・・・て・・思うと・・・
コモン・ニジェールと関わるようになり・・
ニジェールの事を気にかけるようになり・・
何かできる事は??
と、思うものの・・
あまりにも・・大きな大変さに・・
とほほ・・・で・・終わってしまうのですが・・
「気にかける」からですよね!!
♬この~~きなんのき~きになるきになる~~~♬
て・・CMソングがありましたが・・
気になり・・大きな「木」になりますように・・
願う・・・のであります・・・
!!そんな「木」が‥二つ!!「林」さん!!
の事もぉ・・
「気にかけて」いただけましたら・・
幸いです!!
昨日も・・番組に「たささり」ありがとうございました。。
皆さま・・良い週末を!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-10-22 08:41 | Comments(0)

・・オスッ・・

オッス!!
応援団の挨拶か!
おす・・押す・・・
あ、いやさ・・
なんか、ちょっと・・
「押して」欲しい・・時ありません?
買い物とか・・
買おうか?やめようか?迷うとき・・
店員さんの一声で買ったり・・
店員さんとの相性?でやめたり・・
いやさ・・
娘的な子と買い物中・・
背の高いマダムが・・
何度も・・ロングのカーディガンを・・
色々試着し続けていたのね・・
なんでか?店員さん・・
誰も寄り付かない・・
絶対!買いたい!と思うんだよね・・・
商品を近くで見ていた私・・
思わず・・
「背が高くていらっしゃるから・・
そういうのお似合いで羨ましいですよぉ~」って・・
ペロン~と口から、出てしまいました・・
マダム・・少し驚いたみたいでしたが・・
ニヤニヤして・・
「そんぁ~高い靴はけばイイじゃないですかぁ~」て。。
いやいや・・引きずってしまうから~・・
で、その場を離れたんですが・・
その後店員さん来て・・・
購入したのか?わかりませんが・・
そして・・
昨日・・
ペット売り場で・・
ニャンコを・・・
抱かせてもらってしまったママさん!
小学生の娘さんと一緒に・・
いや~~~
どうしよぉ~~~~て・・・
絶賛お悩み中~~~
おばちゃん・・またまた・・
「うわ~ダッコしちゃったんですかぁ~~
やっちゃったパターンじゃないですかぁ~~」
て・・また・・ペロン~と言ってしまいました・・
「そ~~なんですよぉ~~」
と困惑しつつ・・
すでにメロメロなママさん・・
「少し早めに・・サンタさん来ちゃうとかぁ??」
!!また言ってしまいました・・
いやぁ~~ね~~~
そういう、おせっかいおばさんって!!
でも、、皆さんにウケた!!
通りすがりの・・知らないオバチャンに・・
どうこう言われるの・・どうなんだか?
わからんのだが・・
「ひと押し」欲しい人に・・
「ひと押し」したくなる人・・
だったんですね・・私って人は・・
「背中押す」
「肩・・たたく・・」
余計なお世話ではなく・・
欲しい・・人がいたら・・
それが出来る人になりたいなぁ・・
そして・・
「涙ぬぐう・・・」
までいかなくても・・
「ぬぐう」後押し?
できたらイイなぁ・・・
そんな番組になりたいなぁ・・・
え???
リスナーさんに
「おんぶに・・だっこ」なのに??
そう・・私がじゃなくて・・
リスナーさん達と一緒にさ!!
そっと・・
誰かの背中・・
押せたら・・嬉しいね・・・
本日も「まゆたす。」
たささり!!ヨロシクですね!!
色んなツボ!!
押したい~~~!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-10-21 07:55 | Comments(0)