ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2016年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

9月30日

あれ??九月・・・
本日で終了??
どひゃぁ~~~~~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
はぁ~~やぁ~~~いぃ~~~~
ああ~~ビックリした!!
ま、昨日を水曜日だと思い込んでいた・・
「未帰卓G」も・・
ビックリでしたが・・・
「値切る」!
炊飯器を購入!に燃えていた!
七色ダンゴちゃん!!
「買った」報告きた!!
はぁ???スピーカァ~~??
「オッサン」が・・が・・
ア~~ヤ聞くために・・
炊飯器の前にスピーカーを
買いやが・・あ・・いや・・
おもとめになられたとな??
やめろ~~~
炊飯器の予算減るぢゃないかい!
どうなったんだろう・・
と・・
個人情報~ダタ漏らし!番組!!
ホッテストM~
やら・・「まゆたす。」
なんですが・・・
仲良くしてくださいね・・・
皆さまと遊びたくて!やっている番組なんですから!
今月ラストの「まゆたす。」
今日は、先週・・
音源がCDケースに入っていなかった
プレスリーの曲!!
バッチリ!!かかりますからね!!
って・・
本日は・・
どんなスッタもんだ~~
はらほら~ひれはれぇ~~が起こるのか!!
生放送~~
一緒に楽しみましょうね~~~
「たささり」お待ちいたしておりまユタス。066.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-09-30 09:24 | Comments(0)

祝!!

~~日ハム~~~~
リーグ優勝おめでとうございます!!
でも・・まだ・・
クライマックスシリーズで・・
3勝しないとならんのよね・・
でも・・・
本当に・・良かったですなぁ・・・
なんたって!
「北海道日本ハムファイターズ」
「北海道」おめでとう!!て、感じ。。
さぁ~~~~
あの!!ウインナ~~~!!
お安く!!して下さいよ!!
感謝の本気!!頼みますよ!!
昨夜はさ・・
チャンスあるのに・・
いかせなくて~~~
もう・・・見てらんない!!から・・
アイロンかけたり・・
片付けしたり・・・
あげく!
画鋲、クリップ、安ピン・・
ごちゃ混ぜに入れていたんで・・
画鋲も種類別にたり・・
安ピンは・・安ピンだけ!
クリップはクリップだけ!!
と・・分けたり~~~
いや~~~日ハムさんのお陰で!
整理整頓!進みましたYO~
さて!
そんな歓喜の!余韻~の本日!
アレ・・あるYO~
19:00~
FM78.1Mhz~
ラジオカロスサッポロ~
「ホッテストM」
リクエスト番組~
皆さん(MINASAN→M←ね!Mでしょ)
ワイワイガヤガヤ~~やりましょっ!!
あのウインナ~~感謝セールを祝って!!
あ・・いや・・
そうじゃなくて・・・(*´з`)・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-09-29 08:43 | Comments(0)

一日・・

一日一か所・・
三日で三か所・・
二日・・下がりたくない!!
そう~~
お片付け!!
慌てず・・騒がず・・??
無理ないように・・
コツコツと場所決めて・・
地道に開催中のマユタスさん!!
ええ~~~( ゚Д゚)
マンション・・
排水管掃除入るの??
そうです!
流し台と洗面台の下!!
やらんと!!
コツコツ・・・
てか・・
本当に・・
なんでですか??
何故捨てない??
過去の自分を責めたい!!
鍋類・・もうないのに・・
蓋が!!蓋が・・
あるあるある!!
いつ・・何にこの蓋使うんですか!!
捨ててくださいよぉ・・
鍋捨てる時に!
ラップラップ・・アルミアルミ・・
保存袋・・・フリーザーパック・・・
買い置きし過ぎです!!
水枕・・・劣化で・・穴が開いていますよ!!
なんでも・・
詰め込んで・・見えていないから・・ですよね・・
使ったら・・もとに戻す!!
何故??それが出来ない??
本当に・・だらしない・・・
本日も・・頑張るね!
お掃除日記になっておりますが・・
そうしないと・・
頑張れない~
でも・・キレイになったら、本当に気持ちイイね!
でも・・あれ??
あれは・・どこに置いた??
て・・もう始まってるよ・・
ない!!いや・・有るんだが・・
どこにあるんだ??
が、もう始まっています・・
一日何回も起きないよう・・
記憶!!鍛えないばね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-09-28 07:56 | Comments(0)

出る出るでるね~~

引き続き・・
整理整頓、断捨離祭り開催の、まゆたす。さん。。
マスクしているのに・・
埃にヤラれて・・
絶賛!鼻水タレ祭りも開催・・
一眼レフのカメラ・・・
いらない・・捨てるには・・
また、しまいこむ・・・
折れたドラムのスティック・・・
もう・・どなたのかも・・
思い出せない・・・
ラップで巻いてまでも・・
大事に?に保管していたのに??
何本もあるし・・( ゚Д゚)・・・
失礼な話ですよね・・
いや・・年寄りなんで・・
記憶がね!!
はがき類もさ・・
郵便番号の欄が・・昔のやつ・・
雪まつりのハガキ・・いつのよ!!
フェリシモの100枚はがき・・残っている・・
て、事は・・気に入らないから・・
出していないんだよね・・
有名な方のイラストのハガキ・・
なんかさ・・
暗いんだよね・・
ファンタジーに感じない・・
死を連想してしまう・・
捨てるよ!!
あ、BAR山崎のマスターのイラストハガキ!!
いや、これは保管でしょ!!
あれ?マスターの私の顔の切り絵は??
出てきてないわ~~~
そして・・もう再発行してもらったが・・
歯科の診察券・・出てきてない・・
他・・探し物は出てきてない!という・・
何ですのぉ~~~
さ、本日も晴天!
張り切って!!
籠って、片付けまユタス!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-09-27 09:33 | Comments(0)
オ~~タムフェストに、行きました!!
やっとこ行けました~~
土曜日お天気がイイしぃ~~
873'S(ハナミズ)さん母娘さんも行ってるみたいなんで~
GO!!
混んでるぅ~~~~
進まない~~~
それだけで・・イライラ!!
8丁目着いたよ~~
無事合流~
オータム4回目のハナミズさん・・・
色々フードチャレンジしていまして・・
私は・・
無難路線へ!
ビール&ギョーザ
・・・(; ゚Д゚)・・
オータム関係ないしぃ~~~
でも、間違いない!
ハズレなし!!
「(オータム)今までで一番おいしいわぁ~」(ハナミズ談)
ちゃんちゃん・・・・
で・・
あ、ともちゃんが昼寝する前にオットー行こう!!
もう・・オータムフェスト関係ないのであります!
で・・おだち不足なんで・・
また飲むか!!
狸小路・・・5~7丁目・・
3時台に開いていて酒!となると・・
う~ん・・・・
瑠玖!ある!!
初めて入ってみる!
楽しいね!!ヽ(^o^)丿
要は・・
なんでもいいのかも~
気の合う仲間と楽しいお酒!!
で・・・解散後・・・
ドンキホーテで・・
税別498円(720ml)!!の日本酒
「通の辛口」(金紋朝日)買ってみる!
(最近コスパが良いお酒探しが楽しい)
うん!!「あり」だった。。
混んでいて・・
高くて・・・
な祭りも・・祭りなんでイイんだが・・
MYフェスタ!!
もイイもんだね!!

さ、また一週間~始まり~~
元気出して行きましょっ!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-09-26 08:56 | Comments(0)

ドタバタ!!

「朗読家・ナレーター/国際芸術連盟 第3回JILA朗読コンクール〈詩部門〉第3位受賞/朗読インストラクター・読み聞かせインストラクター /基礎絵本セラピスト®/朗読ユニット「月et兎」メンバー」の 「兎ゆう」さんを、お招きして
フクダヒデコさんの絵本「ニジェール物語」を読んでいただく・・
という・・うちの番組にしては・・
なんだか・・正統派!!(ってなによ??)な内容になるはずだった昨日の「まゆたす」。
行きのバスの中で・・
ケータイに入った一報!!
「エルビスのCDがケースにはいっていない」て!!
どひゃぁ~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
で・・・局についたら・・
だ・・・誰もいない!!
どひぇぇ~~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
で・・事務所の中から・・
ぴ~~ぴ~~~ぴ~~~て警戒音!!
そして・・番組が流れていなくて!!
音楽が流れている~~~
どひょえぇ~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
はぁ??ダンゴちゃんが迷子になってる??
ひぇ~~まんだらけでぬいぐるみ買い取らない??
等々・・・・
なんだか・・・ナニな状況祭り・・・
サリーちゃんの番組が20時にお送りする旨を
まゆたす。冒頭でお知らせしてから番組始まり~
兎さんご紹介して~~~
・・・エルビス・・・
音源・・・取り込めていない・・・・
取れたら・・コーナーすることにして・・
エルビスコーナーを後にして・・
鉄道コーナーを・・ニジェール物語読み聞かせに
譲っていただいて~~~
「ニジェール広め隊」コーナーをタップリ!
お届けいたしました!!
すったもんだ・・・
ドタバタ・・・・
え??毎度の事じゃないかぁ~い??て??
ま、そうとも言う!!
ナニが起きるかわからない生放送!が売り??ですからね。
これからも・・ハラハラ・・??どきどき・・
一緒に楽しみ?乗り越えて行ってくださいね!!

それにしても・・なんで?エルビスのCD確認しなかったんだろう・・
ミスって・・いろんなことが重なって・・
大事になるのかもね・・・
小さなことかもだけれど・・
「手抜き」したら・・ダメですよね・・
気持ちもね・・
きちんと・・伝えるタイミングとか・・
間違えないようしないとね・・
色々「教訓」にして・・
学ばないとなぁ~~~
て・・思いつつ・・
三歩・歩いて・・忘れるかもしれない・・まゆたす。なのでしたぁ~
では!皆さま・・良い週末をね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-09-24 09:40 | Comments(0)

~新な世界~

兎 ゆうさんのFBより拝借しました。
  ↓↓
 【2016.9.23(金) 18:00〜19:00
ラジオカロスサッポロ「まゆ+(たす)。」78.1MHz

絵本『ニジェール物語』を朗読します。
『ニジェール物語』は、サハラ砂漠の真ん中にある国「ニジェール」で2年間暮らしたフクダヒデコさんが、砂漠の民に聞いたお話をもとに創作された物語です。とても哲学的な物語で、大人のみなさんにオススメです。美しい絵も、ぜひ手にとってごらんいただきたいです!
http://nigerstory.jimdo.com/

出演のご縁をいただいた佐藤 正樹さん、ラジオでの朗読の許諾をいただきましたニジェール物語制作委員会のみなさまに、心から感謝いたします??
ラジオかロスサッポロは、インターネットでも視聴できます↓↓↓
http://www.radiokaros.com/simulradio/  】

そうです。本日・・「読み聞かせ」あります!!
キハユニさんの粋な?計らい!!
私にはご縁のなかった?!所でして・・
また、新たなご縁です!
どんな世界なんでしょう~
ご一緒に、楽しみましょ~~~

外は冷たい雨・・・
ひと雨ごとに・・冬に近づく・・のね・・
ま、負けないわ!!
寒さに!!
冷え!が怖い~お年頃なまゆたす。さん!!
本日も、ハッスル!しまユタス!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-09-23 09:16 | Comments(0)

今日こそ!!

本日「祝日」=バス時刻が・・違う!!
毎回・・やってしまうのよね・・
バスターミナルの雰囲気が・・
なんか・・違う・・・
着いてから気づく・・・
あああ~~~~~休みだよぉ~~~
オ~~マイガァ~~~~( ;∀;)
いつもは10分のバス・・
休日は25分なんだよね・・
20分以上待つなら・・
歩いた方が早いさぁ~
徒歩15分くらいかなぁ・・
まぁ・・健康の為には!
歩いた方がイイわけで・・・
イイんだが・・・
問題は!
最初から決めてるのとぉ~
仕方なく・・歩くのとの違い・・
ウッカリ・・失念・・
てのがぁ~~~
悔しいっ( ;∀;)
ウッカリ・・てか・・
前日とか朝とかには
バス!!て、思っていたのにぃ~~~
もう・・・ガックリなのであります!
些細な事かもなんだが・・
ハートのダメージが・・・
「今日こそ」!!
歩いて行こうかなぁ~~~
意識的に!!
そんな・・
ちっさい事に・・左右される、まみちゃんと~
本日のお疲れ度は??なヨシエちゃんが
お送りする~「ホッテストM」
本日も「リクエスト」「メッセージ」
お待ちいたしておりますよ!!
お休みの「今日こそ」!!
久々や・・初めまして!の参加!
いかがですかぁ??
「今日こそ」!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-09-22 08:15 | Comments(0)

楽しいかも・・

大断捨離(なかなか捨てられないが)
整理整頓の日々・・・
ゴチャゴチャしていたところが・・
スッキリ!!
気持ちイイ!!
そして~~~
いつか、何かに使える!!
と、取っておいた箱とかがぁ~~~
ひゃぁ~~~
ほら、ほら、ここに!!
ピッタリじゃん!!
佃煮か?お菓子か?入っていた?
木箱?区切りが12個くらいあるやつ・・
一体何に使うつもりだったのか?
取ってあって・・・
捨てるかぁ~~~
いや!!
ででででってでぇ~~ん!!
文具入れぇ~~~~
消しゴム、ホチキス芯、シャーペン芯・・
小さい目アイテムが・・次々IN!!
おおお~~~~
ピッタリヽ(^o^)丿
ヤバイヤバイっす!!
はぁ・・気持ちイイ~~
カ・イ・カ・ン!!
はぁ・・・・
何なんですかね?
この脳内から出たであろう・・物質は・・
この気持ち良さ!!う~~ん・・・
幸せだよぉ・・・
頑張るよ・・・・
とにかく・・表に・・色々でないように!!
見えないからって・・ぐちゃぐちゃしないように!
なにより・・・減らすように・・・
なにより!苦痛じゃなく!
「楽しみ」になるように!!

e0208629_8491887.jpg

(消しゴム・・ホチキス芯・・多くない?!)
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-09-21 08:39 | Comments(0)

祝19周年

1997.9.19
まゆたす。の前身「林さんちより愛をこめて」
の第一回目!!だったんだよね・・
昨日・・忘れていましたわ!
で・・今、我が家・・大断捨離(パート2)
&大掃除しておりまして・・
ナイ無い!!て言っていた、
手帳発掘されて・・
当時の状況わかる!と勇んで見たらぁ~~~
はぁ???さらり~としか書かれていない上に・・
恐ろしく「字」が小さい!!
(見えてるよ!でも・・字が・・汚い)
メモによると・・8月30(土)に
カロスに行ってる・・・
初めてなのかなぁ・・
その日は「ライ麦畑の仲間たち」て番組の
24時間放送だったみたいで・・
なんでか?ヤキソバとか作るのに・・
マリヒと買い出しに行き~
ヤキソバとか作ったような・・・
で・・9月3日(水)に・・
「ムック」に急遽・・突然~
ゲスト出演??になりぃ~~
9月5日(金)「読み語り古書店松本堂」
のピンチヒッターで!番組やってたわ!!
で19日(金)に・・「林さんち~」始まり・・
次の週の26日(金)は・・
チームナックスの番組「元気出していこう(だっけ?」が・・
何回目だか忘れたが・・・
ファンさん呼んで・・
学園祭のように、ワイワイ!!だったようで・・
なんでか?その手伝いもしていたわ!!
27日(土)には・・
特番:ラジオなのに~「鍋」を作り・・
放送~~~という番組の手伝いもしていたわ!!
あ、そうそう!!
初めて行ったかもしれない・・8月30に・・
局に、あの!あの!「前田日明」兄さん!が来た!!(いた?)
勿論!写真撮ってもらった~~~
いや~~~感激したね!!
そんなこんなで・・・19年かい!!
すごいね!!
もし良かったら・・・
皆さまも・・
色々思い出話・・なんか・・
お寄せくださいませね・・
さてとぉ~~
本日は「火曜日」だよね!
昨日が月曜だけど・・お休みだったから~
一日ズレないよう気をつけないとね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-09-20 08:58 | Comments(0)