ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2016年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ある程度・・

「正直」
大手さんは・・
言えないこと、たくさんある気が・・・
いや・・小手?さんも・・
言ったら・・NGはありますが・・
スポンサーがないぶん・・
(某XX手帳じゃないが・・)
正直な感想を言いやすい・・・
私のお気に入り~
SでしゃべっているSタクオさん・・(大手ですが)
番組で「オヤツ」食べるコーナーで・・
先日・・「これ、自分には酸っぱいわぁ~」(子供か!)
て。。
正直な感想~でしょ~
プニプニな触感の、お饅頭?
「松坂慶子だ!!」て!!
う~ん!!こういう比喩好き!!
咄嗟の?コメントって・・
(うちら、ほとんどでそれですが)
何気なく・・話しているけれど・・
大事ですよね・・・
うちらが頂くリアクションは基本全部ご紹介できる数?
なんで・・これを使う~とか選ばずご紹介できます。
(大手さんは・・たくさん来るから~選ばさる?)
ご紹介して・・うちらもそれに対してリアクションするんですけれど・・
面白がっていただけるのか?
実は・・気にしているんですよぉ・・
アレでも!!
でも、また、メッセージをくださる~て、ことは・・
きっと・・イヤではないのかなぁ?と判断・・
考えたら・・・怖いわぁ~
こんな事しか言えないのか・・て思われることもあるものね・・
ま、でも、作って(じぶんらのキャラ)いたら・・
もたないもんね・・
結構・・正直?・・・
そこも面白がっていただけましたら・・
幸いです・・・
もうね~
この歳でしょ~
先がね~~~
許してくださいね!!
老い先を考えると・・
あと、どれくらい・・
番組できるのかなぁ・・・なぁ~んてね!
あ、いやいや・・
「永遠の25歳!位の方から来てます」歳!!だったわ!
危ない~~~
「老い」を公言しちゃうところだったわ!
あ・・いや・・
昨日友人らとランチ。。
「親の老後」の面倒トーク炸裂でさ・・
つい・・ある程度?!
老後モード!!なマユタス・・なのでしたぁ・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-08-31 08:52 | Comments(0)

台風

自然の力・・
猛威を見聞きするたびに・・
言葉を失う・・
「畏敬」という言葉を感じる・・
被害に遭われた皆さま・・
お見舞い申し上げます・・
なんらかの影響があった方々もおられるでしょう・・
ご苦労様です・・
自然を変えることはできないかもだけど・・
毎日の酷いニュース・・・
事件事故は避けられないのかなぁ・・
どうして・・ヒドイことができるんだろう・・
良心の呵責・・・という言葉は死語なんだろうか・・
それをしたら・・どうなる?
そうなったら?
・・・その先を想像できないんだろうか・・
その想像は抑止に繋がらないんだろうか・・・
台風が過ぎたあとの晴天・・・
ヒドイことの後には・・
良いことが待っていたらイイね・・
明日のことは・・
いや・・一分一秒先のことは・・
わからないね・・・
さて!本日は
これから・・
亡くなった友人を偲ぶ・・
というか・・それキッカケで・・
毎年一回会おうね!という集まりに行きます。。
もちろん亡き友も、参加している体です!
フクダさんの「ニジェール物語」の
「テレネ」の中に
「でもそれから僕はなにかあるたびに
テネレの木だったら、こんな時
なんて言うかな と考えるようになった
大切な人を失った時、そんな風に考えると
ほんの少しさびしくなくなるんだ」
てあるの・・
すごく・・共感したの・・・
本当に色々ありますが・・
まずは「笑顔」になれたらイイね・・
「台風」だけど?・・
「岩見沢」から・・JRは大丈夫よね!!
友人一名・・JRで来るはず・・
爆裂台風トーク!!(なに?)してくるね!
「年金、介護、病気」以外の話になるのか??
楽しみ!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-08-30 10:05 | Comments(0)

元気!

元気があれば・・何でもできる!んだっけ??
あ・・いや・・
「ぬかる」事件?を若干引きずり・・
ある事でも・・若干負の感情を背負い?
!!こぉ~~~~なったら!!
食べてやるか!!
うぅ~~なぁ~~ぎぃ~~!!ウナギ鰻!!
なんかノリで・・食べに行きました。
日曜日のススキノ「かど屋」
満卓!!
どひゃぁ~~~
なに??なに??流行り??
いや・・安定の人気なんですか?
しかも・・海外のお客様が、まとまった人数!
別に・・キモとかいらないし・・
そんなに食べられないし・・
普通?の丼(うなぎ丼)・¥1600
一緒さんは「中割丼」・・¥1790
まぁ・・パスタとかでも・・
それくらいするときあるしね・・・
ヘタな食レポ同様・・
やわらかぁ~いい~~
ふっくらぁ~~~
変なクセ?ない・・・
うん・・・おいしゅう~ございました。。
たまには・・イイね・・
(て・・ウナギ屋でウナギを食べたのはいつ??
て・・位・・記憶ないわぁ~~~~)
で!!「元気」出る気がするわ(単純)
そのあと・・行ったライブ?
正確には!?!リクエストいただいた「ラジプロの曲」!!
GETしに行きました!!なんだが・・・
S君の素晴らしい!歌唱!!
内容は暗めなんだが・・・そのパワフルなエネルギー
いただきました!
本人、ライブの度になんか?吸い取られる・・
て、言ってましたが・・
確かに!なんか、吸い取った気がするぅ~~
食べ物からだけではなく・・
元気の素!いただきましたわ。。
あ、その前にイケメン(仮)オナベ君とも「さし飲み」できたしね~
あ~~~~~その前に!
オットーのラブリ~すぎる看板柴わんこ:ともちゃんに・・
そこそこ愛想?してもらったしね~~
みんなに会って・・凹みが・・埋まってきましたわ。。
さ、また一週間始まり~~~
元気出していきましょ!!066.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-08-29 10:26 | Comments(0)

これだよね・・

「抜かりない

読み方:ぬかりない

油断、怠慢、不注意などを原因とする失敗、やり漏れ、不十分な点などがない様子を意味する語。「抜かりなく」の形で用いられることが多い。 」(某所よりコピー)

本当に大事な事です!!
昨日・・いくら操作する機械が新しくなり・・
不慣れとはいえ・・
やるべきことを・・
慣れから・・忘れていて・・
注意していませんでした。
しかも・・よりによって~~
私は今までと違う位置に座ったので・・
自分の位置から、その画面が見えていなくて・・
時々←それでも時々・・・
気付くと・・流れてないよね!!てチェックするんですが・・
本来流してはいけない!音、画像が・・
流れていました・・
検索君1号のお友達が・・
たまたま!!見てしまい!!
通報してくれて発覚!!
しかし時、すでに遅し!
本当に・・・ダメが物がダダ漏れ・・
特に・・ヒドイのが・・私の顔~~~~
横顔は特に・・・厳しいんだよね・・
はぁ・・・
いつも、私は・・健康食品などのCMを見て・・
口汚く!非難するんだけど・・
こんな汚いBBA、GGI出すなや!!と・・
まさに!!天に唾吐けば己に落ちる!てきなぁ~~~
すみません・・すみません・・
汚いもの出して・・・・
え?某氏の後頭部??
いや・・それは・・ラッキーアイテムですから!
見たら~微笑んでしまいますから!!「斉藤さん」的な!
はぁ・・とにかく!
「さいふ、かぎ、けーたい」じゃないが・・
もう・・指さし確認します!!
はぁ・・・
しかも!!
早い時間にメールくださるのは・・
ミスター君しかいない!という思い込みから・・
早めにチェックしていませんでした・・
(いつもは早めなんだよ・・)
(てかさ・・ショウヘイ君いた時は・・
番組時間外にきたものはプリントアウトしてくれていたんだよ・・)
(あ、いやいや・・・)
なんと~~~ミスター君以外からもあった!!
どひゃぁ~~~~(ノД`)・゜・。
すみません・・
しかも・・番組に間に合わないかもだから・・
早めに出します!て早めにくださったのに・・
あああ~~~~
「道産子四池」さん・・・
許して下さいね・・・
また・・C&Kをおかけしますからね!!
はぁ・・・
本当に、モーレツに反省しております!!
通算968回やっても・・これですわ・・
なんですがぁ~~~
皆様におかれましては
こういうバタバタ(予定調和じゃない)も
生ならでは!と面白がっていただけましたら
幸いでございます・・・
「ぬかりある」番組!!
「ぬかる」番組・・
来月も・・仲良し!してください。。
では・・皆様・・良い週末を!!053.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-08-27 10:04 | Comments(0)

小さいわ!!

いつも使うスタジオの機材がおニュ~~~に!
昨日は、「未き卓G」が、間に合い!
無事オープニング(ノД`)・゜・。
途中「卓救部部長」に変わり!
「検索1.5号」も発動!!
もう~バッチリですね!
あ、肝心の良江さんが・・
また・・未操作だった!が・・・
基本変わらない!とはいえ・・
機材のサイズが・・
ものすごぉ~~く小さいよ!!
早く皆様が慣れますように!!
・・・て・・・
自分も・・もしも!に備え・・
なんとかしないとなぁ・・・
操作マニュアル動画作成してくれたらイイのになぁ・・
あ、さて!
八月ラストの「まゆたす。」
本日もヨロシクお願いいたしまゆたす!!
局に、あるグループを応援しているお嬢さんから
CDとお手紙いただいて!
ビックリ~~~~
うわ~~~まゆたす。
信用と実績かぁ~~~!!
て、一瞬・・喜んだんですが・・
まてよ・・・
そのグループをひろめるため・・
各局に出してる??
(もぅ~汚れてるヲトナの考え(ノД`)・゜・。))
いや・・それはイイんだが・・
まゆたす。聞いてる人??
でも、知ってるなら・・
ホッテストMに出した方が、かかるよね?
ウチらの事を知っていてくれてるなら・・
嬉しいんだけどなぁ・・
ダメ押しに・・
番組中・・
「先日・・送ったものですが・・(本当に)聞いています」
くらいのリアクションあればなぁ・・
なんでも「やり過ぎ」はダメだけど・・
「フォロー」大事だと思うんですよね・・
あと、ひとつ!!
そこで差が出るかと・・・
人は人で動く!!
動いていただけるような人になりたい・・・
「小さな事からコツコツと」て、ホントだと思う・・
積み重ねで信用、実績になるかと・・・
身も心も「小さい」まゆたす。ですが・・・
コツコツ貯めた「小さい事」が・・
花開き・・実を結ぶ!と信じて~
本日も・・お届けしたいです070.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-08-26 09:22 | Comments(2)

あれまぁ~

何??もう今月ラストの木曜日かい!!
はぁ~~やぁ~~いぃ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
てな事で?!
本日19:00~
ホッテストMありますよ!!
リクエスト番組なんですよ!!
まぁね・・
ほとんど・・ウチらの喋りかい!
て、話もありますが・・・
(て、うちのPCクソだわ!今「ハナシ」て打ったら・・
「鼻氏」て、打たさったよ!バカじゃないの!(;´Д`)))
リクエスト曲!お待ちいたしておりますからね!
あ、そうだ・・・
HBCのラジプロの曲はね・・
残念ながら・・無かったよぉ・・
て・・78.1さんがここを見ていないよね・・
今夜、忘れずに言えるのか?私!!
そうなのよね~~~
お年頃?ゆえ・・
「お忘れ」が・・お盛ん!!
皆様・・広め~大きめ~深め~の心で!
聞いて・・下さいね!!
あ、そうだ!
噂では・・いつも使うスタジオの機材がオニュ~になったとか!
何もお稽古?無しで!いじれるんですかね?
て、私じゃないけれどね~
て・・本日・・「未き卓G」・・
いないかも・・「卓救部部長」も・・
あれれ???
良江ちゃん・・久々「卓操作」か?!!
まだ内緒にしておこう・・
頑張れ!良江ちゃん!!
来て・・私しかいない・・・
「あれまぁ~~~」
あじゃぱぁ~~~(ノД`)・゜・。
に・・ならない事・・祈る・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-08-25 09:42 | Comments(0)

応用?

応用?効用?利用~YO~YO~
ラッパ~かよ!(∩´∀`)∩
あ、いや・・
只今絶賛、厳しい歯科治療に励んでおります・・
キビシイ時・・
浮かんだのが・・
石狩のつ~さんの・・・
キビシイ手術?の話・・・
ま、全身麻酔だったそうですが・・
口のなかから・・・顎の腫瘍(だっけ?)取る・・
それを思うと・・
こんな程度で・・・と・・・
そして・・
大日本プロレスのデスマッチも思う!
ホッペを・・注射針貫通~~~
うぎやぁ~~~
いやだぁ~~あんなのイヤ過ぎ~~~
ブロックでゴンゴン!!
画鋲刺ささりまくり~~剣山が頭にぃ~~
五寸釘・・・有刺鉄線~~蛍光管バリバリ~~
あれに比べたら~~~
て・・比べる事もないんだが・・
施術中・・脳内はデスマッチでした。。
いや~~何が役に立つか分からないね!!
番組での、皆さんからのメッセージを紹介するとき・・
何処かの誰かの・・なんかの!お役に立つといいなぁ~
と、思いながら・・話をしているんですが・・
まさに!!
自分の歯科治療の役に立ちましたわ!!
「応用力」「適応力」大事ですなぁ~
皆様の・・お役に立ちたいわ・・・

あ、そうだ・・HPのトップのカウンター
「112346」
おしい!!おしいなぁ~
「112345」が良かったなぁ~~~
そんな所でも、楽しめちゃう!
自分!いいね!!010.gif
なんでも、ポジティブアイテムに変換!
してゆけたら・・イイね・・

応用?効用?利用~YO~YO~
不要!!ええ???いやいや・・
そこは、「必要」~で!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-08-23 09:20 | Comments(0)

オリンピック

無事?オリンピック終わったのかい?
(閉会式中?)
高校野球の甲子園大会も・・
無事終わったのかい?
(北海高校・・・頑張りましたね!!)
で、で、
終らないのが・・・
台風??
次々と・・
よくもまぁ~~~
交通機関乱れまくり・・やら・・
避難やら・・・
洗濯もの乾かないやら!!
大きな被害になりませんように・・・
で・・
何?
次のオリンピックは・・
東京なんですか?
あ、いや・・東京なんですよね・・
あれ?聖火台問題は解決したんだっけ?
都知事は・・小池さんだっけ?
もうね~~もうね~~
皆さん!!シッカリしてくださいよ!!
え??
あ、あ、・・私もね!!
オリンピックじゃないが・・
自分らも・・日々いろんな事と闘っているわけで・・
私なんかさ~~~
東京から帰省中の友人家族に会う!!(何十年ぶり??))
て、時に・・
天井から・・雨漏り!!
いや・・上の階で何かあったらしく・・
ボタボタ水が落ちてきたよ!!
ぎええええ~~~~
パニック!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
幸か不幸か??
なんなのか?
天井に亀裂があったんで・・
そこから・・水が・・落ちてきたんだよね・・
亀裂がなかったら・・
どうなってたんだろう・・
コントか!!
て感じで・・
バケツ、洗面器、ボウルで・・
しとしとぴっちゃん・・
しとぴっちゃん!!
水漏れを受けていました・・
ま、友人には会えましたが・・
いやぁ~~参りましたわ!
水漏れも・・大変なんだが・・
ウチが汚いからさ~~~
また、大掃除?!
業者さんが来るから・・
被害床周り片付けないば!!
・・・・私のオリンピック(頑張らないならないの意)
始まります・・・・
うちさ・・居間の床コルクなんだよね・・・
一部取り替えてもらうのはイイんだけど・・
そこだけ!!綺麗って・・
さ、「金メダル」←(修理?してもらう)
目指して!
頑張るわぁ~
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-08-22 09:02 | Comments(0)

ぷはぁ~~~~っ

068.gif番組後のビール!!068.gif
美味しい!!たらありゃしない!!
金曜日は・・
とりあえず・・珈琲舎オットーで・・・
小瓶のビールをぐびっ!!とね!!
可愛い!!ともちゃんをツマミに!!
美味しい!たらありゃしない!!
入り口とかでお出向いに来てくれた
ともちゃん(看板柴ワンコ)に・・
ひとしきり・・
カワイイね~~
(ともちゃんが咥えたおもちゃ引っ張りっこしながら)
トモちゃんちゅよいね~(強い)
ちゅごいのね~~!ちゅよいね!!!
だの・・ばか客爆発!なのであります!
そして・・他にお客様がいらっしゃるのに気づき?
すみません・・・とお詫び・・・
もう~この為に番組をしているのか?!
て位・・至福のひと時です!!
たとえ~~~
皆様からのぉ~
メッセージを「お取り置き」
(読み忘れの誤変換?)しても・・
なにかトラブルが起きても~
ビールは美味しく飲めるのです!!
本当に幸せな事だと思います。。
そういう番組にしてくださっている・・
皆様に本当に感謝です!
日常のいろんな話を持ち寄って・・・
井戸端会議!!
雑談・・・・
どう感じるかは人それぞれだと思いますが・・
「クスッ・・」となる時間であってほしいです・・
そうそう!!
昨日「ニジェール物語」を、はげしく?!つなたい朗読?
みたいな事をしたんですが・・・
放送を作者のフクダヒデコさんが・・・
お聞きになっていたそうな・・
あちゃぁ~~~~
よりによって~~~~
この日に聞いてしまう??
お互い・・何という「ヒキ」でしょう・・・
そういう「ヒキ」も・・面白がっていきましょ!
金曜日の「小一時間」
「遊びましょう」ね!!!
ぷはぁ~~~~って068.gif!出来るように!!

e0208629_9533398.jpg

[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-08-20 09:55 | Comments(0)

本日8.19

来月:9月19日・・
まゆたす。の前身「林さんちより愛を込めて」スタートしたから・・
あと一か月で!祝19周年かい!!!
先日・・昔のFAXとか見ていたら・・

’97年9月3日(水)・・
マリヒトさんが卓をしていた番組で・・
「MOOK」という帯番組があり・・
「松田クランダ」という方が急に休んで・・・
それに私、出た!らしいんだよね~
気軽に?ボランティアで・・掃除とか電話番でも~
と、応募して・・局に行った日なのかなぁ・・
もう・・あんまり覚えていないんだけど・・
急に一人で番組をする事になったマリヒ~が・・
寂しくて??私に出ませんか?て言ったんだと思われ・・
ラジオ慣れ?(昔・・HBCで裏方バイトしていたんで)
していた私は軽くOKしたのかと・・
初めてカロスのマイクの前に!
なんだけど・・
元々「喋り好き」な私は・・
普通~~~に喋ったんだと思うんだけど・・
そこからか??
なんか・・番組しませんか?みたいな事になったのかなぁ・・
いや・・もう・・・前後の事が・・よくわからんが・・
ある意味9月3日も記念日だわ~
確認したくて・・当時の手帳探したんだが・・
見つからないしぃ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そんな・・番組「まゆたす。」
まゆたす。・・も本日「489」回目ですわ。
あ、本日も「キハユニ鉄道部長」が・・
お休みなんですが・・
「未き卓G」と・・細々とお送りいたしますんで!
「たささり」ヨロシクお願いいたしますね!!

因みに・・当時のタイムテーブルで・・
私と名前があるのは・・マリヒ~さんと・・
渡部映里子さんだけだわ~
感慨深いわぁ・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-08-19 09:07 | Comments(0)