ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2016年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

おわた・・・

六月が終わるよ・・
今年半分・・おわた・・・のか・・
ま、だから??何??
時間の流れは同じ速度なわけで・・
特別・・今年が早い訳でもなく・・・
なんだが・・・なんでか?つい、言ってしまいますよね・・
つい言ってしまうといえばぁ~~~
余計な事や・・どうでもイイ事・・なんですが・・
「つい言ってしまう番組」!
「ホッテストM」
ありますよ!
六月最後のぉ~~「ホッテストM」がね!!
いつもと変わらぬ!
リクエスト番組!!
いつもと変わらず!
リクエスト、メッセージお待ちいたしております053.gif
明日から・・七月な訳ですが・・・
「夏」ぽくなるんですかね??
まぁ・・もう・・夏とか・・そんなに関係なく暮らす私ですが・・
そうだね~~
せめて、外に干した洗濯物が・・
スキッと乾く!!
そんな嬉しさを味わいたいわ!!
「お日様のニオイ」と言われている・・
あの感じ~~~
味わいたい~~~~
さ、とりあえず・・干すわ!
味わえるのか?!
お・・おしみなく・・
わ・・わたしにあたえて!
た・・太陽の恵みを!!
是非・・こちらの「おわた」の方で!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-06-30 08:34 | Comments(0)

わかるぅ~~~

「内村さまーず」の伊集院さんがゲストのを見たぁ。
ウッチャンと、さまーずがゲスト企画をこなす?番組。
伊集院さんは「ラジオ」で大活躍!
という事で~TVですが・・
(ラジオ番組)「ハガキ職人」になろう!
みたいな・・企画。
一人がラジオDJになり・・
お題を出して・・
他のメンバーが・・ハガキ?書く。。
さすが!!な、内容~~
うまいよなぁ~~~
DJは、やっぱり、伊集院さんさすが!過ぎなんだけど・・
他の人がDJ役の時に・・
伊集院さん(ペンネーム)の書いたものが読まれた時!!
読まれたら、こんなに嬉しい!!んだぁ~~~
て、感激していたんだよね!!
わぁ~~かぁ~~るぅ~~~~!!
カロスに関わるようになり・・
他の番組にリアクションして・・
読まれた時の、何とも言えない、楽しさ!嬉しさ~~
何なんですかね??
あとね・・
ゲストさんの(マズイ?的に)言った事や・・
やった事(ラジオだと見えないから)
さりげなぁ~くフォローする・・てのも・・
「変顔やめてください~~~」とかぁ・・・
手でサイズ表わしたら~
言ってはいけない的・・体の部分サイズに例えたり(三村氏)
もぅ~~~アルアル満載!!
わかるぅ~~~~!!
ビジュアル的なものを的確に表現て・・
旨い事、なかなか、言えないんだよなぁ~
以前・・お菓子のレポートで・・
Sで番組している佐々木タクオさんが・・
「前方後円墳」!!て例えてさ~~
むきぃ~~~~悔しい!!
うまい事例えた!!と思った!!
食べ物なんで・・何だが・・
ウマイよなぁ~~
こういうの、ツボなんで・・
ウケた!!
そうそう~~
そのタクオさんが・・昨日の番組で・・
以前紹介した商品を食べて感想をくれたリスナーさんがいて・・
本当に・・柔らかくて・・「OっPあい」みたい~と。
で、タクオさんが・・そうでしょ~~と。
(その時、それを)タクオさんが
「松坂慶子みたいだ!!」て言ったのが・・
これまた、自分のメチャツボでさ~
買ってた食べた時の感想をFBに書いたのね!
「本当に松坂慶子だぁ~~~」わかる~~みたいに。。
タクオさん、読んでくれていて・・
昨日番組で、「自分の知り合い、女の人なんだけどFBに、そう書いてた!」
て、言ってくれたんだよぉ~~~
いや~~~まさかのコメントブッ込み!!
嬉しかった!!
うひゃうひゃっ!!
はぁ・・・幸せ!!
あれ??何を書いていたんだっけ・・・
「読まれたら、使われたら」モンゲぇ~~~~嬉しい、楽しい!て話さ。
皆様も、是非!!伊集院さんも「歓喜」な体験を!!049.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-06-29 08:23 | Comments(0)

そぉ~~っと・・・

この一か月間・・・
黙々と・・・
泣きそうになりながら・・
引越し(私じゃないよ)の準備、片付け・・掃除・・
ついでに、我が家の、うん十年!
積り積った処分したほうが良い物と
格闘して・・・
タフな!(←今流行りな言い方?)歯の治療も続け・・
泣きはしないが・・
色んな意味で・・・大変さを・・・
乗り越えてきました・・・
作業中・・・
もしかしたら・・・もしかするかも!!
と・・チラッと過りました・・・・
本日・・・・
おそるおそる・・・
2、3か月前・・チャック!が上がらなかったに等しい~
Gパン!履いてみたぁ~~~~
うひゃぁ~~~~~!!
ジッパ~が、あがった!!
閉まった~~~~~
履けた~~~~~~~~て、事は・・痩せたのか??!!
(体重計には乗らない)
半べになりながら・・
(ほとんど)独りで・・頑張った甲斐があった!!
そうよね・・・はい!
食べ過ぎず・・動く!!
痩せるのね・・・・
この調子で・・・・
地味に・・・・続けます。。。
そぉ~~っと・・ダイエットを!!
ちょっと・・嬉しかったから・・書いちゃった!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-06-28 09:48 | Comments(0)

心の広さ??

週末・・・
昔のリスナーさんのGFとして出会い・・・
ずっと・・付かず離れず?付き合い・・・
いまでは母娘みたいな付き合いになったSちゃん・・
お子さん(小3男子、小2女子)つれて・・
泊まりに来たんだよね~~
今までも・・
孫的な~という存在で・・ブログにも書いていますが・・
ウチに泊まったのは二度目なんだけど・・・
男の子が・・日曜日4時起き!!
まじか!!
お前は・・老人かぁ!!
まみちゃんは・・また寝るよ!!
うちはマンションだから・・
下の人に迷惑かかるから・・
走らない!!
どんどんしない!!
言っても・・・「はぁ~い」
完全に返事だけかよ!!
XXしない!!
XXXダメ~~~
やめて~~~
やめなさい!!
流石にママが怒ると・・止まるが・・・
「マミちやん」なめられてますんで・・・
「ええ???し、知らなぁ~い」とか、私がブリブリ言うと・・
小2女子から・・「マミちゃん・・気持ち悪い」
な、なんとストレートで正直な感想なんだ!!
処世術は無いのか!!
はぁ・・・
子供のエネルギーって、スゴイね!!
世の中の「お母さん」達!!偉いよぉ~~(ノД`)・゜・。
子供といえどダメなものはダメだから・・
教えて躾ていかないとダメだけど・・
OKラインで・・自由にさせてあげる事の大変さよ・・
よく階段を一段とばして昇るのは見るけど・・
下りで・・一段とばす小3男子・・
やめて~~~~(; ・`д・´)~~~~
怖い怖い・・・・
ああ・・・・・
お婆ちゃん家業・・無理だわぁ~~~
心配が、どうしても大きくなるわぁ・・・
見守る!て・・大変だわ~~~
異星人のようなお子様・・・
「広い心」で!
見守る・・・・
ま、こどもの事でなくても・・
他者に対して・・・
大事な事・・・
なんだが・・・・・
「イラッ」!!が勝つのよね・・・
「広い心」・・・
週末・・孫的な者らに教えられるのでありました・・・
「マミちゃん・・・」無理かも~~~~(挫折早っ!!007.gif))
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-06-27 09:18 | Comments(0)

XX情報番組!

来月7月も!「たささって」くださいね[#IM【皆さんから大人気で大好評、
そして大絶賛いただいております
ブログ記事シリーズ、
「叶姉妹座り」(こちら)
そして、
「叶姉妹立ち」は(こちら) 、
究極に美しい立ちポーズとして
赤いラインの部分、
太ももとヒップの間の筋肉、
背筋、
腹筋、
を特に意識して、
頭のてっぺんの中心を
上からつり上げられている、(云々・・)】
リスナーさんからご紹介をうけました「叶姉妹」のブログより・・
抜粋・・・載せてみました・・・
浮世離れ?なブログ・・
使い方によっては・・こういうのも有り!ですよね~
自分からは進んで見ないけれど・・
言われたら・・・覗いてみるかぁ~と思ったよ・・・
よく・・世間では・・「生活情報番組」とか・・
色々・・見出しをつけてPRしますが・・
「ホッテストM」は・・・リクエスト番組060.gif
「まゆたす。」はぁ??と聞かれると・・
う~ん・・・・何ですかね??
今日は「何が出るかな??」
どんな、話で・・話が何処に転がるのかなぁ?
なにも決まってなくても・・
その場の「ライブ」感を楽しんでいきたいなぁ~
と・・思うかなぁ・・・
やっぱり・・皆様から「色んな」話をいただいて・・
広げていきたいなぁ~~~
思いがけず・・・「藤正樹」の「忍ぶ雨」かかったりね!
「佐藤正樹」(鉄道ライター:キハユニさんのお名前)
の「正樹」の漢字の説明に出した藤正樹!
それを~~~リクエストしてきた
アブカワ君(トリミングサロン:リンゴのオーナーさん)
曲探し当てた!「検索君1号」氏・・・
合わさって~1曲かかる。。
こういう流れも好きなんですよね~~053.gif
番組する側の思惑からではなくて・・
皆さんとのやり取りの流れで・・
なんか、生まれる~てのがいいなぁ~
そうね~やっぱり・・
「たささり番組」だな!016.gif
AGE|S66#]
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-06-25 08:09 | Comments(0)

あ~~~っつ・・

六月最後の「まゆたす。」なのか!!
はぁ・・・・
は・・早いのぉ~~~
でも、今月は・・
物凄い断捨離したから・・
なんか、実りがあったから・・
いいかぁ・・・
来月も引き続き・・
頑張ろう!
大掃除も頑張ろう!
そ~~なんですよぉ~
ウチの大掃除は夏?にするんですよぉ・・
頑張って・・動いて~痩せられたら・・イイなぁ~~~
(かたくなに・・体重計に乗っていないが・・)
(血圧も計っていないが・・)

さて・・昨日のホッテストMでは・・
873’S(ハナミズ)さんが息子さんとダ~リンから
プレゼントがあった話をいただきまして・・
ダ~リンからのプレゼントの長ぐつが!
「日本野鳥の会」の「ゴム長」だったもんだから・・
そりゃ~~もう~~大騒ぎ!!
やるよね~~~
しっかり!「収入」源確保か!野鳥の会!
地下街に売っているみたいですが・・
勿論!アマゾンでもOK~~~
冬底対応ではないようですが・・
いや~~~自分らの知らない事を知る!って・・
楽しいね~~~
これだから・・皆様からのフリーな内容の投稿は!
やめられませんね!!
て、事で!!(強引か!)
本日も番組後半は・・
皆様からの「投稿」=たささり(+)で
構成されて参ります・・んで!
六月ラスト「まゆたす。」
ヨロシクお願いいたしまゆたす!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-06-24 09:41 | Comments(0)

木曜日です

本日19:00~
FM78.1メガヘルツ・・・
ラジオカロスサッポロ
「ホッテストM」
リクエスト番組(ノンジャンル)

~説教されたい方も大歓迎~
多分・・ヨシエちゃんが・・
なかなか良さげな「説教」をしてくれるかと!!
昔冗談で・・
「叱るパブ」やりたいね~~て話をした事が・・
甘やかしませんよ!!
「説教」三昧~
「ほれみなさい!」
「口がスッパクなるくらい言ったでしょ!!」
「耳にタコが出来る位言ってるでしょ!!」
「右から左か!!」
「寝て起きたら忘れたのか」
「茄子の花と親の説教は万にヒトツの無駄も無し」
昭和な「こごと」?祭り!!うわ~~~~
いやだわ~~~~
金払って・・・
罰ゲームだよね~~~
はい!そぉ~んな、アホな発想をしがちな~
ヨシエ&マユミが・・
今宵もお待ちいたしておりまんごすちん!!

では・・・
のちほどかべん!!
(・・・マユタスさん・・ダイジョウブあるか??))
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-06-23 09:24 | Comments(0)

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・着々と進む・・
かのように見えてる断捨離・・・
業者さんに、持って行ってもらったしぃ~
明日・・本の出張買い取りさんに来てもらうし!!
昨日町内の廃品回収にも、ドサッと・・出したし!!
やれやれ・・・れれれ???
はぁ?????
引越しして空いた某部屋の・・・
押し入れの上に・・
天袋が・・・・
まさかぁ~~~~
そこに・・
何か入れてないよなぁ~~~
はい!!
あるある地獄~~~~
縫いぐるみとかぁ~~~
グッズとかぁ~~~おんもり!!
泣くしかない・・・(; ・`д・´)
・・・・
気を取り直して・・・
近くの・・
そういう物を買い取ってくれるところに・・
歩いて!!大袋二つ下げて!
行きました!!
買い取り金額!
どん!
・・・・・¥191・・・・・
まぁ・・ゴミ袋代金には・・なったな・・
「まんだらけ」なら・・もう少し値がついたかもだが・・
あああ・・・
どこまでも「詰め」の甘い自分・・
なんだが・・・
その、ドッサリの中に・・
キャラクターの財布があった・・
え??中に小銭入ってるよ・・・
650円も!!
どひゃ~~~~
すんごい「儲け」じゃん!
(正しくは・・違うが・・)
まだまだ・・私の「闘争」は続くのでありました!

でもね・・こんな事を・・
こうして書いていられる事が・・
どれだけ「平和」な事かを・・
しみじみ・・思います・・・
天災・・人災・・病気・・色々・・
皆・・とても大変な事と・・
闘ってる・・・・
自分は・・
自分のやらないとならん事を・・
やるね・・・
(ほ・・本当にぃ??( `ー´)ノ
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-06-22 09:04 | Comments(0)

なんでだろう・・

060.gifなんでだろぉ~なんでだろぉ~~060.gif
漫才の歌じゃないが・・・・
本当に「なんで」なんですかね?
ケツに火が付かないとやらない!て、やつ・・
学生時代の休みの宿題に始まり・・
色々・・・
なぜ?すぐやらない??
・・ゴミが有料化になる時・・
皆・・頑張って、不要品を廃棄したはず・・・
なぜ・・自分やらんかったんだべ・・・
金持ちか!!
今どんだけ・・有料でゴミを出してるんだが・・・
今回・・出張買い取り、処分をしてくださる業者さんに
お願いもしました・・(プチ引越しも、あったんで)
衣料、雑貨・・捨てるには勿体ない、、、
どこかで活用していただければ・・・
タダでいいから!!持って行って、、なんとかして!!
という・・リクエストにお答えしていただけました・・
「東南アジア」で売って~~~
「XX竣工記念」(焼き物)とか・・
木彫りの熊とか・・博多人形的な物とか・・
お酒のオマケのグラスとか・・
とにかく、引き取っていただけました!
あああ~~~ありがたい!
バザーやフリマに出せる人はいいけど・・
自分みたく・・何にも出来ない(しない?)人には・・
もう~~~タダでイイから・・
実際・・ゴミ袋代金は浮く~~~
勿論、買い取り品や有料廃棄物があるから・・
それをしていただけたんですが・・・
いや~~~助かりましたわ。。
これ・・いつ、どこで、誰が着る??てような・・
ステージ衣装?みたいなのも・・
シレっと・・出しました・・・
無駄にならないといいなぁ・・
多分、海外なら大丈夫さ!!
「もしもぼっくす」さん!お世話になりました・・
はぁ・・・・
「なんでだろう~~」
はい・・自分の場合「面倒くさがり過ぎ」からです・・
これに懲りて・・・
ちゃんと・・・する・・(予定)

それにしても・・
今回の九州地方の・・地震後に豪雨・・・
なんで??なんで???
異常気象とか・・ほんと、止めて欲しいね・・
なんでだろう・・・
私が・・ちゃんとしたところで・・
どうにもならんのだが・・・
微力すぎだが・・
資源の無駄遣い・・しないよう・・
気をつけるね・・・
せめても!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-06-21 08:47 | Comments(0)

〇の日

昨日「父の日」でしたね・・・
「感謝」の意を表明~しましたかぁ?
ウチ?
量り売りの高級~ウェハス~プレゼント・・
「くどいな!」て。。
チャンチャン・・・・
ま、いいのさ。。
参加することに・・意義があるしね(仮)
何にしても・・
「言葉にして」伝える・・て・・
大事だよな~と、思いつつ・・
なかなかね・・・
え???「物」??で・・表す??
「物」・・プレゼントも・・難しいよね・・・
ま、「XXの日」でなくても・・
日頃から・・・
感謝の意!とかは・・
表明~して参りましょ!て事でね!!
あ、私なんか~
毎日「リスナーさんへの感謝」表明~ですぜ!!
具体的に(商品券とかで)形には表れてないけど~

さて!!本日も「断捨離の日」
(とりあえず・・今月中は・・コレ)

皆様におかれましては・・「何の日」になるのかなぁ?
また一週間!元気に行きまっしょ!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-06-20 08:53 | Comments(0)