ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2016年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

一歩一歩・・・

5年間・・
独居老人の父を・・
同じマンションの同じフロアー(徒歩60歩?)に住んでもらい・・
父の部屋に行き・・
生活を支えてきました・・
が・・超~~高齢なんで・・
歩行が困難になる事もあり・・
賃貸だと・・バリアフリーにも出来ず・・
自分も高齢なんで!
施設のお世話になる決断を今年の初めにしました・・
そこから・・・色々あり・・・
ご縁を得て・・・
入所の日にち・・本日決まりました。。
父の気持ちを想うとね・・・
でも、その前に自分の事だけでも大変になる予定なんで・・
割り切り割り切り・・・
ま、でも、施設近所なんで・・・
徒歩数が、増えるだけです・・・
文字通り・・・
色々・・・
一歩一歩・・・・

今さ~電気、ガス、水道、電話・・・
止める手続きの連絡やら・・なんやら・・・やった・・
(当たり前だけど)オペレーターさんが親切?で助かる~~
あとはぁ~
引越し屋さん的な所の見積もり待ち・・・・
頑張るぅ~

三歩進んで二歩下がっても・・
一歩前進だもんね!!

と・・・個人情報的な話で恐縮ですが・・
身近な?皆様へのお知らせもかねて・・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-05-31 15:04 | Comments(0)

そういう事も好きっ☆

土曜日のブログ・・・
検索君1号・・1・5号・・・・
て書いてありました・・・・
ら・・・カフェさんが・・・
「・」の位置が・・違いませんか?と教えてくださいました。
たぁ~しぃ~かぁ~にぃ~~~~
「1.5」・・・・
多分ね・・・書き込んだ時・・
・と5の位置が離れすぎ?て感じて・・・
1・5にしたような・・・
1.5・・・・なんで・・間開くの?
気にしすぎ?いや・・・
間があかないよう・・出来ない私が・・アホ??
皆んちは、間あかないの??
「1.5」(やれば出来た)!!
あ、そうですね・・・
半角で打つとOKなんですよね・・・
いやぁ~~~~
どんだけダワもん(面倒くさがり?怠け者?的な)
いやぁ~~~~
面白いでしょ!「人間」
と、いうか・・
自分のPC使い人生で・・・
小数点の使い方・・・
多分・・今まで・・・1.5人生だったんだわ!
思えば・・・なんで?間があくんだべ??と疑問に思いつつ・・・
1.5にしてこなかったような気がするよ・・・
どうなんですか??
この人生!!
なかなか、イイ感じでしょ!
今まで・・考えた事もないが・・・
そんなヤツ・・・いるんだろうか・・・
ま、どうでもイイよねぇ・・・
あ、いや・・・
そんな、私の生き様?!で・・
カフェさんの、お手をわずらわせる事になるなんて!
いや~~~~すみません・・・
あ・・・・皆さん・・イイんですよぉ・・・
まゆたす。さん・・・そこは・・どうなんですかぁ?と
疑問を呈してくださっても!
そこから、また、トークが広がりますからね!!
(貪欲)
どうですか?「・」1個で、ブログ一本!出来上がりです!!
066.gif

カフェさん!ありがとう!&・・お手数おかけいたしました。。
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-05-30 09:57 | Comments(0)

そういう事が好き!

ホッテストMでの

、大失態!からのぉ~
次の日の「まゆたす」
キハユニ部長も無事旅から戻り・・
(お土産と・・お香典返しと・・誕生日プレゼント3点もいただくm(__)m))
検索君1号、1・5号、卓救部部長と、オールスター勢ぞろい!!
豪華スタッフ人数でお送りいたしました!
いつもと変わらずね!!
で、福徳さんが 石狩のつ~さんのリクエストの
音源をかなり前からご用意してくださっていて・・
なかなか、おかけ出来ずにいましたが・・
そのご縁で・・ケントス(オールディーズのライブのお店)
繋がりで・・・直接の知り合いではないけれど・・
間違いなく‼確実に!
同じ場所にいた事が、確認できました!!
ひゃ~~~~っ!!福徳さん・・つ~さんを見ていた!!と!
あああ~~~~こういう事・・大好き!!
一曲から・・・こんな風に結びついていくんだもん!
ご縁の醍醐味ですわ~~~
リスナーさん皆様に
ラジオカロスに出会っていただいて・・
ウチの番組聞いて下さって・・・
スゴイ事ですよ!!
私だよ!!
どこの誰かもわからん・・
オバ・・・お姐さんだよぉ~~~
何の売りもなく・・・
見られたら・・・
「大人の対応」でコメント遠慮される」人だお~~~
なのにさ~~~
そ!そう!!
某リスナーさんが・・
地方出張帰りに珈琲舎オットーに立ち寄り・・・
お土産!を置いていって下さいました!!
いや~~~遭遇しなくて助かりまし・・・
あ、いやいや・・・
恐れ入ります・・・恐縮しまくりですよ!
検索1・5号君以外のスタッフ~~さんが・・
昨日、なんでか?オットーに集合して・・
(滅多にないんです!いや・・番組後だと・・初めてかも)
皆で、美味しくいただきました!!
いや~~~このタイミングですよ・・・
あああ~~~~こういう事!大好きです!
事件事故にあうのも・・
一瞬だったりで・・
どうして、そのタイミングで遭遇してしまうの??
て思う事ありますが・・・
ステキな事も・・
ええ??このタイミングで??て・・事が起きる・・
だから~楽しい!面白い!!
予期せぬ事・・・
思いがけず!!
「楽しい」「面白い」に結びつく・・・
そういう番組になりたいです・・
て、話なのでした!!

「こういう事!大好き」053.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-05-28 10:09 | Comments(2)

・・凹凸・・

昨日の、マイバースデ~~~
ケータイは壊れなかったけれど・・
私が壊れそうでした・・・
もうね~~不甲斐なさ・・・に・・
凹みまくりました・・・
自分では・・ちゃんとしているつもり・・
はぁ・・・ダメダメじゃん!!
歳だけくってさ~~~
あ、あのせいにするか・・・
いやぁ~~高齢だからさ~~~
色々支障がね・・・・
ナイス「年寄り」
これから、どんどこ「高齢者」売りにしていくよ!!
そんな~まゆたす。
本日、通算・・たぶん・・955回かなぁ~~~
一緒に遊んでくださいね!!
御誕生日に際して・・皆様からのご厚情・・
厚く熱く感謝いたしておりまゆたす!

そういえば・・良江さんとあろうお人が!!
カンペキ!気配りの人が!!
昨日5・26だったのに気づかず!!
私の誕生日に気付かなかったくらい・・
の・・・疲労困ぱいでした・・
大丈夫ですか・・・・(ノД`)・゜・。
誕生日は、どうでもイイんだけど・・
ソッチが心配・・・
あ、あ~~~あれだ!!
「歳のせい」!!
2人して・・・高齢売り!
いや!!「好例」「高麗」「交礼」だな!
え??誰だよ!「交霊」「降霊」言ったの!!
同じ読みでも・・
凹凸感あるね~~~~
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-05-27 09:49 | Comments(0)

~この日にっ!!

朝起きたら・・
ケータイのアップデートなんちゃらのお知らせがある・・
え?いつも夜中に勝手にしてないかい?
しかも・・26%から進みませんけど・・
で・・・詳細見れるのか?触ったら・・
切れた・・てか・・お知らせ消えたんですけどっ!!
思えば一年前の本日!
5・26・・・
私のお誕生日・・・
皆様から・・お気遣いいただき・・
おめでとう~のメールを沢山いただき・・
返事返していたら・・・
あ~~あ~~~あ~~~~
メールの受信出来ても・・
送信が出来なくなりました!!
よりによって!誕生日に!!
ショップに行ったら・・・
暗に・・知らない~みたいなぁ~
直らない~みたいなぁ・・・
で、ホント、しかたなく!!
というか・・あっけなく・・
ガラケーから・・・
スマホに!!
かなりな高齢バースデーに・・
何の因果か?このアナログ人間が・・
スマートフォンデビューですよ・・・
て、罰ゲームのような・・誕生日だったのに・・
本日そのスマホに・・
この失礼な態度を取られました。
バグったり・・うんともすんとも・・・
て、事ないですよね!!
もし・・リアクションして・・
何のお返事もなければ・・
そんな事になっている・・て事です・・
そんな不安かかえ~~~
本日19:00~
ホッテストM!あります!!
誕生日特別ヴァージョンなはずもなく!
いつもと同じく・・
ヨシエさんと・・
わいわいがやがや~~お届けしますよ!!
一緒に遊んでね!!049.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-05-26 09:04 | Comments(0)

旅か!

「街に行く」
そう~札幌市民・・
札幌駅~三越~すすきの近辺へ行く時・・
何の気なしに?「街へ」て言いますよね・・
大きな繁華街?がそこいらしかないから・・
すぐ分かる!!みたいな?
とにかく、街へ行く・・
暫くぶりに・・デパートとか行く・・・
自分にしたら・・ある意味・・「旅」もう~旅かも!
だいたい・・そこいらへ行っても・・
結局!「オットー」行って「柴ワンコ:ともちゃん」に逢ったら・・
もう~~満足で・・他へ行くこともない~みたいな・・
新しいお店が出来ていても・・
そんなに入らないのよね・・・・
昨日は・・久々~~
大きな文房具屋さん~セントラルへ立ち寄りました。
・・・・売ってるよね??
「住所録」!!
そ~~~なんです!
そろそろ・・また新たに・・作ろうと思い・・・
出たついで?に・・忘れず立ち寄り~。。
売り場・・・どこ??
即!受付に聞く!!
「住所録・・・まだ・・売ってますよね??」
もう~さ~~~そこからだよね・・
今どき・・・アナログな・・もの・・・
あって良かったよ・・・
で、ついでだから・・各階ウロウロ~~~
うわ~~~~こんなん作れるのか!
こんなんあるのか!!
久々覗く文具類・・・
進化、変化すごいよなぁ・・・
と感心しまくる。
そして・・・
思わず・・「おそ松さん」のガチャを回してしまう・・・
安定の?「おそ松」出た・・当たりなんだろうか?おそ松は・・
ミニミラー・・・しかも・・余計なお世話で・・拡大鏡だった・・
で、セントラルの裏口出て・・向かいのビルの
パンケーキのお店へ!!「ミント」さん。。
ご飯系パンケーキを食す!!
女子力!!高めぇ~~~~!!
うほぉ~~~腹もちイイわぁ~~~
       ↑↑ 女子力無縁系単語?
そうして・・・トモちゃん詣でへ!!
私の小さな旅でした・・・
大きな旅かぁ~~~
あ、キハユニ鉄道部長が・・
北海道新幹線で!旅に出てます!!
金曜日・・・帰ってくるよね??
!!!あ、もしかしたら~~~
お土産あるかな!!!
ありがとう!!「旅」

e0208629_951205.jpg

[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-05-25 09:48 | Comments(0)

北海道味紀行

あ・・いや・・この前TVで・・
「くまやき」を知ったのね・・
熊の形をした、おやきなんだけど・・
東京のデパートのカリスマバイヤーが目をつけ
町から?出たことない?名品?を
東京の催事に引っ張り出したという・・
津別の品物・・・
ヒドイ話でさ~私なんか
「津別」て聞いても・・
あれ??何処にあるの??
全く、分からないという失礼な話さ。。
道内出身地・・結構~色んな場所の人と
知り合っていると思うのですが・・
浜頓別、中頓別!の人も知ってるのにぃ~
「津別」いない~かったしぃ~~~
「クマヤキ」チェケラ~・・・
なんて・・思っておりましたら・・
本日のチラシ・・
デパートの催事。
明日から・・三越さんで・・始まります。
ご当地グルメ、、隠れた名産品も!
おおお!!!来るのか?クマヤキ~~~
ない・・・
ダメじゃん!!
(勝手に期待した私が悪いんだが・・)
残念だったなぁ~
それにしても・・
特に・・・食べたいもの・・ないかも・・
高いし・・・
催事行っても・・・
なにも買わないで・・
地下で「柿安」のサラダを100グラムづつ・・
色々買ったほうが・・楽しめる~

「味紀行」ぢゃなくて・・
これ・・ホントに美味しい??
「味聞こう」になるのよね・・
なんちゃって~~~ちゃんちゃん!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-05-24 09:10 | Comments(0)

見らさる・・

思わず・・見る・・・
(あ・・いつも見るけど)
「笑点」
司会が歌丸さんから誰になるの??
ついつい・・・見てしまったぁ・・・
昇太さんなんだね!!
ま、なるほどね~~~と、妙に納得・・・
てか~~~彼56歳??
わぁ~~かぁ~~くぅ~~見えるね!!
て、彼らの年齢に・・なんの興味もないんだが・・・
ま、そもそも・・・他人の年齢に、ほとんど興味ないしなぁ~
あ・・・司会の話・・・
で・・あれ??歴代の司会の人って・・
誰だっけ??て・・
すんなり出ないし・・・
あ、そうそう・・
マミちゃん・・リアルで見ていないからぁ~
わ・・わからないんだった!!
てか・・月曜朝から・・
何・・笑点を語っているんですか?だわ・・
今日・・これから歯科だから・・
だぶん・・現実逃避??
この先・・・
長ぁ~い・・・大工事になるんだよね・・・
もしかしたら・・喋りが変になるかも・・・
番組に障るようなら・・・
番組辞めないとだめかな?的な・・・・
障らないとイイなぁ・・・
ずぅ~~っと・・・メンテナンス行ってたんだけどね・・
歯科を変えないとならなくなり・・
変えたら・・・・
あじゃぱぁ~~~~!!
今までの治療が・・・
ダメだったそうで・・・
そりゃ~~~大ショックなのでありました!
てな事で・・・・
現実を直視せにゃ~ならんのだが・・・
見たくない・・・・
が・・・
見ないとね・・・・・
頑張るわ・・・・・
そんな週の始まり・・
皆様も色々おありだと思いますが・・
今週も・・・少しでも「笑顔」多い週になりますように!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-05-23 09:06 | Comments(0)

大事大事

「大人の対応」
何が大人??て、話ですが・・・
ノンキーさんが、シュガーミーさんのライブへ
行って下さったそうで!!
ありがたいよね・・・
で、たぶん・・アタイを発見!
なさったと思うんですが・・・
で・・メッセージでは・・
シュガーミーちゃん、カワイイ!!て褒めて下さって!
嬉しかった!!
実際行って良かった!と思っていただけて
そこが大事大事!!
で、ちゃぁ~んと!!
アタイの事は・・胸に秘めていてくださいました。
そぉ~~~~なんですよ!!
無理に・・XXXなんですね!とか
感想、意見を明記しなくてイイ~~んです!!
あまりにな、スナオな感想や、無理に絞り出した感想?
書かれてもね~~~
変なお気遣いいただくのも・・
辛いですから!!
ま、わたくしの実年齢、実容姿に関しては・・
いつも皆様にかなりの~ご配慮を賜っており・・
感謝なんですわ!
ま、ラジオだし!!
こういう番組ですから!!
おもしろく・・おいしく・・
そこも使ってゆくシステム!ですが・・('◇')ゞ
以前は、よく「小さいんですね~~」と言われたわ~
声や喋りだと・・「大きい」物?な感じなんですかね?
何かしらの「ギャップ」感じていただけたら・・
嬉しい!て思うわぁ~~~
「ギャップ」感!大事大事~~~
時々コスプレ的な写真を出していますが・・
あくまでも!それも「ネタ」
実物に遭遇しても・・
リアルな・・感想は・・
そっと胸に秘めていてくださいね・・
微妙~~なお年頃ゆえ・・・
そうね~やっぱ・・
「背だけミニモニ」本当なんですね~~~という
コメントが一番!無難ですね!!
そこ、大事大事!!
レィディへの「ひとこと」お気をつけくださいませね!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-05-21 09:28 | Comments(0)

御一緒に!

昨日の「ホッテストM」に・・
ありがたぁ~い報告?が届きました!
先週「まゆたす。」に遊びに来てくださった
「シュガーミーさんのCDを購入しました!」報告!
しかも・・ウチの番組聞いてCD買ったのは・・
美輪明宏大先生!以来だとか!!
嬉しかったぁ!!
(やまさん様!ありがたや・・ありがたや!)
ゲストさんが、いらっしゃった時・・
いつも・・こっそり・・
「影響力のない番組なんです・・」と、
御断りをいれるんだぁ・・・
ほら・・よく・・
「ラジオ聞いてきました~」的なものを
期待されてもね・・・(;'∀')
私・・何者でもないんで・・・
有名人ならさ~
XXXさんが、お勧めするんだから!て・・
影響力が出るでしょ~(たぶん)
ほんと、すまないよぉ・・
シュガーミーさんの魅力!!が少しでも伝わったなら・・
嬉しいなぁ・・・
いつも、何か引き出せたら!!
応援したい!!て気持ちになるよう・・
発信出来たら!!という気持ちで・・
お客様をお迎えするんだけどね・・
力不足・・感じる事も多々・・・
皆様からのメッセージに対しても・・
私らのコメントで・・楽しい気分になって
いただけたらイイなぁ~と思ってる・・
何回やっても・・
まだまだ・・
もっと、楽しく、面白くなれたんじゃないの??
て・・思うわ・・
積り積もって 通算「953回」
一瞬の言葉選び!!
楽しむ!!(!!あんたが(私)がか!!))
一緒に!楽しんで頂けましたら幸い番組!!
本日も・・一緒に遊んでください!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-05-20 09:39 | Comments(0)