ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2016年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

・・・土産・・・

よく働いてくれたスタッフのショウヘ~君・・・
二年で・・・カロスから去る・・・
寂しいわぁ~
思い起こせば・・・
大山口君・・吉田君・・
シブヤ君・・小林君・・三石君・・・
イナダヒロシ様!!
世話になったにゃぁ~~~~
皆さん・・・
カロスから・・羽ばたいて!!いきました・・・
そして~~ショーヘ~君・・・
今の所・・新なスタッフ君の予定ないみたいで・・・
て、ことはっ!!
何かあれば!!
社長&局長&パ~ソナリティの!!
後藤様!!に頼むのか!!
まりひぃ~~~~
頼むぜ!!
あああ~~~~何年ぶり??
1997年9月~
世話になってましたわ~~~~
鞭打たないとな!!
馬車馬のように働いてもらうぜ!!

昨日のまゆたす。
キハユニ鉄道部長がお休みで・・
鉄道コーナーお休みだなぁ~と思っていたら~~
「卓救部」の七色ダンゴちゃんが・・
「おっさん」を連れてきまして・・・
「おっさん」さん・・・手には・・
平原綾香の新しいCDが!!
あ・・・PR~したいんだね??
急遽、「アーヤPRコーナー」です!
君ぃ~~自分で言うんだよぉ~ん!!と、
イキナリ!!マイクの前に放り出される「おっさん」さん!!
頑張った!!
「愛」だね!!今回のアルバムにピッタリだね!!
で・・音源を寄贈してくださいました。
アーヤのアルバムGETです!
それを、もう辞めてしまうショーヘ~君に渡したら・・
「20時からのミュージックタイムでかけましょ」と!!
おおおお||||
な、なんて、仕事ができるんだ!!
(そんな、あっさり・・)
素晴らしいでしょ!!
こういうことができちゃうのが!
カロスなんだよね!!
とらわれない、しばられない!!
これをイイ意味でやっていきたいね!
しょーへ~君の置き土産?!
「アーヤアルバム即かけ」
忘れないよ・・・・
また日本酒!飲もう~~ね!!

あ・・・七色だんごちゃんからの青森土産の
「リンゴチップ」これがさ~~~うまうまなのよ!!
ほんのりの酸味と甘さ・・・
さくさくぱりぱりの食感・・・
とまらなぁ~い!!

有形無形の「土産」な「まゆたす。」なのでしたぁ・・

そうそう!!ピカさんの「いい仕事」
即!「ともちゃんギャラリ~」に
「こどもの日」ヴァージョンをアップしてくださいました!!
あああ~~みんな仕事出木杉!!066.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-04-30 09:37 | Comments(0)

イェイイェイイエイ~~

060.gif星娘~~~イエイイエイ~~060.gif
あああ~~~~あずましかったわ~
なんでか?歌えてしまうしぃ~~~
昭和の歌謡曲!ほんと・・大事にしてゆきたい!
オットーのトモちゃんパパさんがら・・
ずぅ~~~~っと前にいただいていたリクエストでした。
ホッテストMでは・・
そぉ~んな形で・・かかる事もあるんじやぁ~~~
昨日はヨシエさんが風邪で・・
声を出すのが大変そうな上・・
オハナミズが・・たらぁ~ん!!
次回5月5日無事たどり着いてくれるかしら!
て・・・・私・・朝起きたら・・・
喉に妙~~な違和感感じたんですが・・
大丈夫か?<<自分>>
「気合い」!!で!
本日「まゆたす。」(18:00~)
ハッスルしまゆたす!
今日から・・GWなんですね・・
私・・祝日なの忘れてましたわ。。( `ー´)ノ
お天気悪いしね033.gif
皆さまのGW・・・いかがですの?
G・・がっくり・・W・・ワヤだ・・・
私は・・たぶん・・そんな感じかなぁ・・・
いやいや・・
イェイイェイイエイ~~~070.gif
しゃにむり~~上げて↑↑いきまゆたす!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-04-29 09:26 | Comments(0)

~ご利益~

HPの「ともちゃん写真館」に・・
アップになりました写真058.gif
「ダイヤモンド富士」&「ダイヤモンドトモちゃん」
たまたま照明がトモちゃんの頭頂部に写った?!
だけの写真なんだけれど・・・
ミクシからのご縁での
静岡県在住:宇佐美氏の
写真で、素晴らしい!!ダイヤモンド富士の作品!
あったのを思い出して・・
ご本人様の承諾を得て・・
一緒にアップしました053.gif
(いや・・ピカさんにアップしていただきました)
どうですかぁ~~~
神々しいでしょ!
と、いうか、宇佐美氏の・・
素晴らしい~~でしょ!!
Wダイヤモンド富士!!
加えて~~~癒しの女王!ともちゃんの写真。。
ご利益ありそう~~~~でしょぉ~~~
(注:あくまでも個人の思い込み)
信じる者は救われる!
さぁ~~~平穏無事を祈念いたしましょ!
そして~~~
聞いたものは・・・石になる!
あ、いや・・聞いたら・・
ま、いいかぁ~~~と、、
軽い気持ちになれるかも番組!
「ホッテストM」
本日19:00~
本日もあります!!
GW5月5日(木)
番組休もぉ~~としているヨシエさんが・・
「ヤル気」になるためにも!!
参加!ヨロシクですよ~~
リクエスト番組ですからね!
本日は・・・
「西郷輝彦」が充実してますよ!!
だ・・誰??し・・・しらなぁ~~~い~~~
とは・・・言わせない!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-04-28 08:55 | Comments(0)

カロス引力?

ご縁て・・・というか・・
出ましたわ!!久々~~言うか・・・
「100人の村」かよ!!
  ↑↑(世間狭すぎ!の意味で使用)
学生さんが町の印刷屋さん?
N章堂印房さんへ見学に来たそうな・・・
その中に・・
873’Sさんの娘さんがいたそうな・・
さっきママからの通報で!発覚!!
いやぁ~~~もう~~~
なに??なに??
娘さんのネタを・・
昔、その技術者の、お兄さんが聞いていたかもだよぉ~
そのお兄さんのネタや提供の楽曲を・・
ママが聞いていたかもだよぉ・・・
十数年後・・・繋がるか?!!
カロス・・・素晴らしい!!
あああ・・・・ご縁・・・面白いね・・・
そいや・・
FBで・・先日30歳で急逝された
アフロンゲ丸山さん(札幌在住芸人さん)つながりの方から
友達申請的なものが・・
メッセージなかったんですが・・
アフロンゲさんつながりなら・・と・・
快諾!メッセージ出しました・・
したら・・FBのなんかの都合で・・
勝手に?送らさったみたいでした。
でも、ご仏縁なんで・・繋いでいただけました。
で、その彼のFBでの名前がさ~~
〇△苗字が・・そんなにある名前でないと思うんだけど・・
プロレス友達と同じでした!!
そこもビックリでしたよ・・
面白いなぁ・・・
ここのブログは・・
知り合い?関係しか読まれていないと思いますが・・
もし・・・サイレント!の方いらっしゃいましたら・・
機会あれば!カムアウトを!!
何かのご縁!!
繋げてください・・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-04-27 10:10 | Comments(0)

失礼いたしました・・・

まゆたす。で・・
「益城町」を・・「まち」と読むところ・・
「ちょう」て・・・言ってたの・・
あんなに報道されて耳にしているのに・・
「マシキ」までは間違わないよう!
(言いなれていない、読み慣れていないからね・・)
で・・・ほっとしたのか・・
「まち」なのにぃ~~
なんで??「ちょう」て言ったんだか・・
すみません・・・
こんな人で・・・
おばさんだから・・許してください!!
(都合イイときだけ堂々!免罪符?的に使う)

で・・・
昨日・・・父の病院へ行ったんだけど・・
大先生が・・・林さんあとで診察3へ入れて~て、
看護師さんに言って・・・・
あれ???診察室いつ増えた??と思いつつ・・
開けたら~~
イケメン眼鏡男子が!!
見たとたん・・・
お互い・・・ぽかぁ~~~ん~~~
お互い・・・だ・・・誰???
!!!!!もしかしたら!!
「もぉ~~~とぉ~~~きぃ~~~~~」さん!!
「らじおかろすのはやしです・・・」
ドクター椅子から!立ち上がり・・
めちゃ、ビックリぽん祭り!!
そぉ~~~~なんです!!
かつて医大演劇部の部員として
番組に遊びに来た青年なのであります!!
私がお世話になっている先生の息子か?!!
苗字珍しいし・・
医大生だし!!
ピンときて~~~
そりゃ~~~~もう~~~
いじりたおしました!!
しかし・・来るかい??
彼はその後・・
ナックスのお芝居にも出たんだよね・・・
まさか?役者になりたい!
とか言わないだろうね・・・・
時々診察されながら・・
パパ先生と彼の話題で盛り上がってました!!
まさか・・・・まさか・・・
ここで会うなんて!!
ご長男先生には・・
前回「胃痛」でお世話になったんだけど・・
その彼は今のところ週イチだそうですが・・
聴診器だけは!あてられないようにしないとね!!
「失礼」ないようにさ!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-04-26 08:36 | Comments(0)

無常だね・・

昨日・・サッポロのクラブシーンを代表するエーライフの
澤氏のブログで・・・
札幌で「お笑い」で食べていけるよう!
お店など展開してタレント活動もしていた
「アフロンゲ」さんが急逝されたことを知りました・・
30歳・・急性心不全だそうです・・
e0208629_1572680.jpg

ヘアースタイルがアフロ!!
インパクトあるビジュアル・・・
で・・役者の浅野忠信(だっけ?)似で・・
イケメンさんで・・・
「北笑」(お店)出来て・・初めのころ行って・・
結構~~イジって?たんですが・・
その後・・バッタリ!行かなくなってました・・
が、TVなどメディアでの露出も増えて・・
ご活躍を陰ながら・・喜び・・応援していました・・
あまりにも突然・・・早すぎなお別れに・・
言葉が・・ないです・・
悔しいです・・・
ご冥福をお祈りするしかないんだけれど・・

昨夜・・澤氏が・・北笑関連のスタッフ招集して
お店営業したそうです・・
流石の決断だと思いました。
嘆いても・・悲しんでも・・
彼は・・いない・・・
「芸人」として・・「芸人」の彼のために!!と・・
残された皆が力合わせて・・・
より大きく!楽しいお笑いの世界を築いていかれますよう・・
祈念いたします・・・
           合掌・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-04-25 13:53 | Comments(0)

いやぁ~~~

二日くらい・・暖かくて・・
桜が咲き始めた!!て、思ったら・・
この荒れた天気!!
何だよっ!!
災害に見舞われている地域も・・
意地悪い天気だし・・
本当に自然の力の前に・・
無力感・・・
今、風の音聞くだけで・・
気が滅入る・・・
簡単に気持ちを前向きに!!
なんて・・言いにくいわ・・・
私でさえ・・・
この音を聞いただけで・・
気持が沈むんだもん・・・
はぁ・・・・・
昨日・・楽しく番組させていただけたし・・
オットーの柴わんこトモちゃんには癒されたし・・・
酒も美味しかったし・・・
だったのにぃ~
朝イチ・・この嫌な気分・・
切り替えていかないばね!!
またセブンイレブンで出た・・
「宇治抹茶」食べようかにゃ~~
柔らか過ぎるだろう!!て、お餅にくるまれた~
お抹茶生クリーム?!
いやんいやん~~~
幸せ感じる!!
って・・・太るわ!!
いやぁ~~~~~007.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-04-23 08:43 | Comments(0)

950回

’97年9月19日から・・
数えて・・
(たぶん)(もしかしたら)
通算950回目かも!!
毎日の放送なら・・
ああ~~という間になるかもだけど・・
18年かけて・・・
1000回までしたいけれど・・
20年迎えたいけれど・・
色々あるわけで・・
無理かもだけど・・
キリいい数字・・超えられて・・
なんか、嬉しいわ・・・
一回一回の積み重ね・・・
生放送・・・
毎回・・違うから・・
ほんとに楽しい!!
失敗も・・笑いに強引に持っていく醍醐味!
なんでも「オイシイ」精神で!
これからも~乗り切っていきましょ!!
一緒に・・
遊んでくださいね!!
本日も・・「ハッスル~ハッスル!!」066.gif
昭和臭プンスカさせながら!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-04-22 09:21 | Comments(0)

木曜日!

はぁ~~~
父を病院2か所連れて行ってきたぁ・・
親孝行風味・・・
いやぁ~~~~疲れるぅ・・・
たった一人を・・午前中だけでも・・
こんなに疲労・・・
施設の方たち・・・
どんだけ!!大変なんだろう・・
マジで!「高給」あげて!!
施設の人ではないけれど・・
思い切り!仕事の後で・・
番組に来るヨシエさん・・
お疲れまくりなのも・・
わかるわぁ・・・
と、いうか・・
本当に皆さん・・
ご苦労様だよね・・・
それなのにぃ~~~
ホッテストMも聞かないとならないんだよ!!
いやぁ~~~~
ご苦労様です!!
皆で!手に手を取って!
あ、違うか・・
「耳」だけ貸してね!!058.gif
暖かい木曜日・・・
もっと暖かい!「ホッテストM」
暑苦しくいきましょ!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-04-21 14:18 | Comments(0)

最初の一歩の日

昨日4月19日は・・
「最初の一歩の日」(地図の日)て、うちの
日めくりカレンダーに書いてありました。
(ちなみに本日は郵政記念日だそうです)
昨日・・その日だから・・
て、わけではないんだけれど・・
たまたま!!のご縁でお世話になる
某所2個所と具体的に
本格的なご縁となるスタートの日になりました。
たまたまで~~これまた、たまたまその日。。。
決断がつかなくて・・
ついつい伸ばしていたり・・
探しあぐねていたり・・
先方の事情でダメだったり・・
もの事が始まる、進む・・
自分だけでは・・どうにも・・て、事もあるわけで・・
このタイミングで・・きた・・てことにも・・
なにか・・あるのかも・・・
「たられば」はないから・・
ここから!!だよね・・・
色々あるけど・・
進まないとね・・・
て・・・
ちょっと・・・
思うことのあった昨日でした・・・
元気だして!いきましょ!!
「一歩」踏み出す勇気!を持つ勇気!!
060.gifよろしく~勇気~~宇宙刑事~ギャァ~バン!!060.gif
・・・・すごい歌詞だな!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-04-20 09:21 | Comments(0)