ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2016年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

去るのか!

三月!!去るのか!!
早かったな!
食事制限・・運動・・・
やりませんでしたぁ~~^
四月から・・できるんだろうか?
やるんだろうか・・・
あ、
三月ラストのホッテストM!!
あります!あります!!
四月からの改編とかもウチにあるはずもなく!
やります!あります!!
本日19:00~
いつもの・・周波数!で!
待ってます!!
あ、本日ね・・
「手塚治虫の世界」’92のCD持参しますから!
アトム~マルス・・まで?あります!
「ワンサくん」の・・のちにP音が入るようになった
「ピンコラ音頭」ありますよ~034.gif
では・・・
お待ちいたしております!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-03-31 09:26 | Comments(0)

コロリと・・

「獺祭」
皆さまご存じの・・
美味しい!お酒!!(お値段高め)
以前から・・話題騒然~で!
入手困難なわけでもないと思うが・・・
あんまり、話題騒然?!で・・
そうなると・・
いや・・別に~飲まなくてもいいわぁ・・・
て、なっていまして・・・
飲みに行って、あっても・・
あえて!飲んでいなかったんだけど・・
思いがけず・・・
いただきまして・・・
獺祭にも色々種類あるんだろけど・・
お高そうな~お酒~
「純米大吟醸 磨き三割九分」「遠心分離」
・・・・削りすぎだろう~~遠心分離って~~
なぁ~んて・・・言いながら///
娘的な子からのプレゼントのステキなグラスに注ぎ~
おおお~~~いい香り~~~
おおおお~~~~まろやか~~~~
!!!なんか・・・癒されるわ・・・
ハイ!!好きな味です!!
こんな事なら・・素直に飲んでおくんだっさい!!
コロリ!と・・!負けを?認めるわ。
皆が美味しい!!て、飲むの・・わかるわ・・
ま、好みは人それぞれだから・・
「正解」とかはないんだけど・・
自分のなかでの「正解」だったぁ~
いくら有名でも希少でも・・
う~ん・・・て、あるからね・・
てか・・「酒」イイね~~
最近「宅飲み」満足・・・
好きなTV見ながら~~チビチビ!!
(ま、画面は・・大抵・・死体が出ないと始まらない系・・)
そして~~コロリと就寝~なのであります!!
間違いなく!!HAPPY~~~~
ありがたや・・ありがたや・・・・
色んなことに感謝して~
では、また明日!!

(昨夜はね・・越乃寒梅も飲んだよ!)
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-03-30 09:40 | Comments(0)

淋しい~~

STvラジオの・・アタックヤング!!
シリーズ?!遂に終了!!
ザビエル座のアマヤ様のファン!!だったんで・・
もぅ~~~どうすれと??
TVで奥様番組でレポーターの彼とも
役者の彼とも違う彼!を楽しんでいたのに!!
うううう・・・
どうすれと!!
あの「変」な感じは・・もう・・他では・・
味わえないんだよ!!
はぁ・・・・5年かぁ・・
早いなぁ~
「(略→)札ギャグ」のアタヤンが終わり・・がっくり・・
してたら~~彼らが登場でさ!
お芝居見てはいたんだけど・・
ラジオでのアマヤさん!!
もう~~ツボまくりでした!
野球が始まったから・・
佐々木タクオさんの「マッスルラジオ」も終わるし・・
ま、昼間の帯をするみたいんで・・
タクオさんは聞けるけど・・
言いたいこと・・表現変えないで・・言えるのかなぁ・・
私の大好きなティストでいてくれるかなぁ・・
あ、あ~~~~~
しまった!
ウチの話じゃないんだ!
カァ~~ロ~~ス~~~~~~
ま、いいか!!
淋しい!気持を・・ご清聴ありがとうございました!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-03-29 10:57 | Comments(0)

出てる!!

昨日の北海道新聞の朝刊を
夜に見たらぁ~~~~
「16版総合40」面に!!
札幌ー東京間の鉄路の最速移動時間の図・・
米印「※」のところを、なにげな~く見たら!
※鉄道ライター佐藤正樹さん調べ・・・・て!!
出てるじゃあ~~~りませんか!!
うひょ!!出ましたよ!
058.gifキハユニ部長の名前が!066.gif
これで・・また誰かが興味持ってくれて
著書購入!してくれたらイイなぁ!!
嬉しいですね!
「出てる」といえば~
昨日、所用で?ファクトリーに行きまして・・・
アトリウム見たら・・・
すんごぉ~~~い人だかり!!
なに??誰??アイドル??
観客・・・おばさま率高い~
♬歌が聞こえてきた~~~060.gif
あ~~~~演歌の山内惠介さん!!
出てた~~~~~
STVで・・なんとなく・・よく見ていたんで・・
嬉しかったわぁ~
2年間行方不明だった女子中学生も!
出てきた!!
よかったね!!(事件本当に怖いことだよね・・)

雪解けと一緒に・・
出てくる季節になってゆく・・・
さて・・月曜日!!
三月最終週・・・・
何が・・出るのか?今週!
パワー!!出して!元気出していきましょ!!066.gif
e0208629_9112658.jpg

[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-03-28 09:11 | Comments(0)
無事出発、良かったですね。。
まぁ・・そのせいで・・
ダメになったことも多すぎだから・・
手放しで喜べない気もしますが・・
なってしまったものは、しょぉ~~がないわけで・・・
これから・・色々経済効果がありますよう・・
祈念する次第であります!!
札幌も・・石屋、六花亭、北菓楼と・・
お菓子屋さんビル?できてますが・・
行ってないし・・
どこにあるかも・・危うい~
なんかさぁ~どうせ・・混んでるしょ~
と、思うと・・
いいや!!て、なってしまうのよね・・・
昨日、番組で・・「ラグジュアリーブランド」で好きなものは?
と聞かれて・・・およよっ・・
ブランド=高価=もう・・買えない!!
そうなんだよね・・・
飲み代はいいのに・・ソッチは・・
お金かけられないのよね~
だから・・見たりもしないのよね・・
「サンキ」がイイ!!(メンズのジャージ、パーカー)
体系的にも背が低くて・・ころっとしてるから・・
ブラウスをスカートに入れる!
ウエストを強調~した所謂女性的なものが・・
イヤなんだよね・・・
もう~ダメでしょ!!
らぐじゅあり~~わ~るどが・・( ;∀;)
なんなら・・北海道新幹線みたいなのを・・
ズボッ!と被りたい~(ワンピースで)
あれ?なんか、色的に良くない??
・・・ふふふ・・・
強引に!新幹線に結び付けてみました!
お後がよろしいようでぇ~~~<(_ _)>
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-03-26 09:16 | Comments(0)

あっ!!

三月ラストのまゆたす。だわ!
あれ?プロ野球開幕??
あ~~~あ~~~
また、なにげなぁ~く聞いてくださる人数が・・減るね・・
いいの、いいの。。。
レアで・・コアな感じ売りだから。。
うちらならではの!!
楽しみを!!
一緒に楽しんでいきましょ!!
北海道新幹線も・・
いよいよ・・明日なんだね!!
で、本日はイブてことで・・
フィ~~バァ~~なんですよね?
だから!てことで!?
本日キハユニ鉄道部長が!
夕方の「イチオシ」(おんちゃんの局)に
ご出演だそうです!
先日ご自宅で取材受けましたよ!
ただ・・何時にそこが使われるのかがね~
わからんのですよ・・
仕方ないから・・番組全部録画ですわ!!
キハユニ部長画像も!
お楽しみにね!!
あ・・そのキハユニさん・・
本日お仕事の都合で・・
まゆたす。お休みですわ。。
そんな・・・まゆたす。
本日も「たささって」くださいね!
・・雪・・降ってますけどね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-03-25 09:13 | Comments(0)

雪って!!

チラチラ・・名残雪・・・
なぁ~~んて、かわいいもんじゃないべ!!
思い切り!?降りくさってますが!!
バカでないの?!
三月終ろうとしてるのに!!
寒いわ・・寒すぎるわ・・
3月24日・・・
そんな寒い・・本日・・・
19:00~
ホットの最上級~~~~
ホッテスト!!な!ば・・番組がぁ~~~~
あります!
熱いぜ!!熱すぎる番組だぜ!
(あくまでも個人の感想)
リクエスト番組ですんで!
ノンジャンル~でリクエストお待ちいたしております!
リクエストなくても、、
メッセージ等~お待ちいたしております!
小一時間...
暑苦しく・・・過ごしませんか?!
!!!さ・・寒いトークで・・
より寒くなるかもぉ~~~
ま、それはそれで・・・・
なんかさ~~~~このところ・・
体が・・ダル過ぎなのよね・・
あれかい?自律神経乱れ祭りかい?
体弱いコンビ・・
ヨシエちゃんと・・マユミちゃんが・・
か弱く・・・お届けしますんで・・
暖かく!見守ってくだされ~~~
なんせ・・外寒いからな!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-03-24 09:13 | Comments(0)

春高

・・野球・・
札第一さん・・残念でしたね・・
(ま、見ていなかったけど・・)
ダメなんですよ!!
賭けたりしたらさ!!
私は賭け事、好きではありません。
なぜなら・・・ハズれたり負けたりした時の・・
イヤな気分がイヤだからです!
勝ちや儲けの喜びより
負けたりハズれたりの不快感イヤの方が勝ってるから・・
ウチの父も賭け事しません!
なぜなら、、、
負けたら悔しくて!人殺ししそうだから!だそうです・・
どうなんだろう・・その例え!・・・
何はともあれ・・
バレたら・・ヤバい事はしないように!
皆・・バレない~
バレても・・それ位OK~
て、感じなのかなぁ・・・
こんな世の中だよぉ・・
何でも録音、録画簡単にされる時代だよ!!
やはり・・・危険予知と危機管理!
忘れては、いけません!!
あれ??春高野球の話から・・
すごくズレました・・・
私にしたら・・
春高は・・バレーだったのになぁ・・
今は・・やらないからなぁ~
あら?金曜から・・プロ野球始まる?
あれ?・・・まゆたす。の日からかよ!!
あ~~あ~~~。。。
ま、いいや・・・
それより・・区役所行かないとならなくなった・・
あ~あ~・・めんどうく・・・
あ、いやいや!!
高校球児に負けないよう!
気合い!入れて・・出かけますよ!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-03-23 09:33 | Comments(0)

え??

週間天気予報・・・
水、木・・雪だるまマークが付いてるんですけど!
なに??まだ雪降る気ですか!!
北海道~~~~
イイよぉ~~~
雪・・・・もう・・・
さすがに積りはしないと思うけど・・・
東京・・桜の開花宣言なのにぃ~~~
・・・さすがですね・・北海道・・・

閑話休題・・・
そう!昨日のケリコさんの番組
「ましゅまろ気分」録音だったんですが・・
なぁ~んと~~ゲストに元カロススタッフの
コバヤシ君!(バス乗る蔵?)が出たぁ~~~
貴重~~~~な開局時の放送の録音流してくれた!
男性、女性アナウンサ~~~が!!
喋ってたよ!!
放送局なんだから・・
アナウンサー当たり前なんだけど・・
今・・ウチは・・
アナウンサーさんって・・局にはいないからね・・
(個人で番組はされていても)
え??アナウンサーいたんだ~~て・・
FBで突っ込まれてた・・・
私は開局二年目から参加だけど・・
まりひ、えりこさん、私、つどうさん、いなのさん・・・
そんな感じが長い人になるのかね・・・
あああ~~~~懐かしいぃ~~~ね~~~
って・・・あんまり・・いろいろ覚えていないんだけどね!
というか・・・
え??もう開局20年なの??て感じだわ・・
「ちょっと前」て・・
20年なのかぁ・・・
チャンチャン・・・・
あ、本日は「火曜日」
間違わないようにしないばね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-03-22 07:55 | Comments(0)

振替休日

朝、早く起きない!と決めたんで・・
真夜中に・・ゴミを出しました・・
(今日になっていたからイイよね!)
朝・・起きると・・右手の中指の
爪の下・・第一関節?がやたら痛い!!
ままある現象なんだけど・・
本日は特に痛いわ!
振替休日だからですかね?
ンナ事はナイ!と思われますが・・・
「休日」ではない方も沢山おいでなわけで・・
今週も・・平穏無事でありますよう・・
祈念いたしますよ!!
天候も・・
さっきまで、あんなにイイお天気だったのに・・
今・・外・・真っ白・・・
なに??何なのっ!!もぅ~~もぅ~~~
3月21日よ!!
わかってるのかしらね!!
「春」よ!!「春」!!
あ、あ~~~~あれか!
「暦の上ではね」てオチか!!
いらんわ!!
・・・・指が痛いんで・・若干八当たってみました。
振替休日・・・
有意義にお過ごしくださいませね!
私は・・ゴミさえ出せば・・OKさ!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-03-21 09:48 | Comments(0)