ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2016年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

4年に一度

皆さん・・閏年だから・・・
って・・・何か・・
己の生活に響きます?
あ!!確かに!!
いつもはない!二月最終週~
「東光デー」(9の付く日)がある!!
ひゃっほ~~ポイント10倍!!
・・・・それ位?
私は・・
二年ぶり?
消化器系で診療にいきました・・
胃カメラは・・とりあえず・・回避・・
なんだが・・・
これでダメなら・・
カメラだよぉ・・・
ううう・・・・
あ、そうそう~~
一年ぶり?
野崎有真君のライブ!
と・・いうか・・
土曜日はゲストだから・・
彼のガチ歌・・・2曲くらいしか聞けなかったんだけど・・
会えて良かった!!
新しいアルバム!!楽しみだよぉ・・・
出たら・・・また帰ってきて欲しいし~
番組にも出て欲しい・・・
本当に・・・もっと・・多くの人に・・
彼のステージ・・見て欲しいわぁ・・・
一年に一度は・・逢いたい!!
!!
週に一度は!!耳りたいのは!!
ホッテストM&まゆたす!だよね~~~
三月もヨロシクね・・
そう・・明日から・・三月なんだね・・・
で、この大雪!!
何ですの??
よく・・12、1月の降雪少ないと・・
二月に帳尻あわすよね~
なんて・・言うが・・・まさか!
今日で二月が終わるから・・て、
大慌てで・・帳尻合わせなのか?!!
やぁ~~め~~て~~~~!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-02-29 10:07 | Comments(0)

1414・・・・

HPトップのカウンターの数字・・
下四桁・・・イヨイヨだぁ~
て、思って・・・
!!ひらめいた!
今日書くこと!!
そ~~~なんです!!
野崎有真君のライブ!!
イヨイヨ!!だよ~ん!!
今夜から!3回あります!!
今回はゲストだったり・・
ほかの方と一緒だったりで・・
ワンマンではないんだけど・・
帰ってきました!!
私のメンコたん!!
彼と出会えたのは・・
局を辞めてしまった、みっちゃんと・・
遠くの世界へ逝ってしまった(偽)ユーミンのおかげ・・
ユーミンには・・もう会えないんだけど・・
有真君の世界を通して・・
会えてる!て思ってる・・・
有真君が新曲だしたら・・
(偽)ユーミンなら・・どう言うかなぁ・・・
ライブで来札!
(偽)ユーミン喜んでるだろうなぁ~
より・・近くに彼女を感じられる・・・
ご縁の不思議と・・
素晴らしさを思う・・・
「ライブあります!!」
「来てください~」
て言っても・・
いろいろあるからさ~
なかなか行けない・・・
でも・・・
彼の曲がかかったら・・・
彼の世界に包まれ・・・
ホッと一息・・ついて欲しいなぁ・・
1414~~い~よ~い~よ(良い良いの意味)
ちゃんちゃん!!

あ、そうそう!!
昨日のまゆたす。
「やまさん」から~あ、
お久しぶりの人のメッセージあった!!
て、やまさんのメッセージを一旦、置いたら~~~
てへっ!!
読み忘れ・・あ、いやいや!
「お取り置き」になってしまいました!!
いよいよ・・・高齢者にありがちなヤツに
なってきたんか!!( ;∀;)
申し訳ないことでございました!!(ノД`)・゜・。
奈良の大衆ソウルシンガー:インディーさんも・・
サイマルで聞いて・・
リアクションしてくださったみたいなんですが・・
二週続けて・・・自分の手元?まで・・届かずで・・
いや~~~~申し訳なさ・・100%超え!!<(_ _)>
1414・・い~よ・・い~よ・・また、メールします!!
て・・言ってくれるかなぁ~~~~
(甘える気満々)
以上・・・
末尾数字「1414」より・・・
では、皆さま~良い(41)週末をね!!
あ、有真君!ヨロシクね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-02-27 09:29 | Comments(0)

、二月ラストの~

はいはい!!
二月は~逃げる~~~て、、、、、
二月最後の「まゆたす。」
ありまゆたす!!
今日は前後の生放送番組が「録音」だから・・
ロビー寂しいね~
やっぱり・・「生放送」ならでは!!てあると思われ・・
え?ミスとか~事故とか~じゃなくて~~
思いがけなさ?
何が出るのか??
なんせ・・番組後半内容決まって無いよう~~だからね~
本日・・なにが出るかなぁ~
あ、大丈夫ですよ!!
昨夜の「日本酒」飲み会・・
延期になりましたんで・・二日酔いじゃないし!!
・・・二日酔いする気だったんかい!!
いやいや・・・
とにかくぅ~~
本日も「まゆたす」足ささりをヨロシクですね・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-02-26 09:27 | Comments(0)

胃が・・・

胃の調子が・・・
なんか・・イマイチ・・・
なんですが・・
「酒」を飲みに行こうとしております!
先日某デパートのお酒の特設売り場で・・
本日最終日なので・・
残っても・・・と・・・
試飲をバンバンさせてくれましたよ!!
うひょひょひょ!!
今日は~燗酒だなぁ~~
あ、いや!
ちがう^^^^っ!
本日は19:00~
「ホッテストM」ですよ!!
リクエスト&メッセージをお待ちいたしておりますね!!
今日ね~~
一応「ミレニアム ウルトラマン ベスト」持参しますからね!
「しん」様のリクエストは「ザ ウルトラマン」なんですが・・
二枚組だから~~
ウルトラQ~ウルトラマンナイス(だ、誰??)までOK060.gif
以外な曲・・・局にあるかもよぉ~~~
 ↑(胃が・イタイ・・)(以外)ぷぷぷ・・・かける!!
ダジャレ~もお待ちいたしておりますよ!
本日も・・遊ぼう!!ね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-02-25 09:39 | Comments(0)

家系図

ず~~~っと、見たいなぁ~と思っていた家系図・・
母方の方は・・昨年思いがけず・・
(番組聞いてると噂の)室蘭のお兄さんが
教えてくれたんですが・・
父関係のを・・
本日!内地から来た親戚さんから・・
いただきました!!
うわぁ~~~~!!!
すごぉ~~~い!!
すごぉ~~~い!!
そうかぁ~~~
感動した!!
この前ダウンタウンの番組で
10親等まで調べて・・
何親等さんまで「親戚」感覚あるか?
みたいなのをしていたような気がしましたが・・
まさに!!
全く存じ上げない!親戚さんが・・
すごぉ~~~く!!
いるんだなぁ~~~と・・・
ひたすら感心しましたわぁ・・・
どこかで・・出会っていたりしてね・・・
今日お目にかかれたのはぁ~
父の父の~兄弟のぉ~子供の~子供の~家族さん?!
(早い話、父のイトコの子供さん家族かい?)
父の色んな?昔話は知っているようで・・
父の武勇伝?などで~
盛り上がりましたわ!!
親戚・・・楽しいですね!!

て・・考えたらぁ~
全く知らない親戚さんより・・
リスナーさんたちの方が・・
ずっと、近いね!!
さ、明日は木曜日!!
明日の、ある意味?親戚付き合い・・
ヨロシクですね!!(強引な持って行き!)
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-02-24 15:30 | Comments(0)

同じかぁ・・・

昨日久々・・・
美容院へGO!!
白髪染~&カット!!
スッキリ!
で、普段絶対読まないファッション誌なんぞ見たら、ら、
え???今セレブ~って・・
ラードを体に塗るの??
まぁ・・口に入れてもイイものだから・・
体に塗ってもイイんだろうけど・・
ラード・・のイメージがね~~
どうしても、ラーメンだわ!
まぁ・・ココナッツオイルが体にイイと聞き・・
買ったものの・・やっぱ、食べるのは苦手で・・
体に塗りまくりな自分だから・・
同じ油系?で・・差別?するのもナンなんですがね!!
あとさ~~~
オロナイN軟膏って・・
思い切り!顔に塗布してもイイんだね・・・
そういや~オロナイN軟膏・・・
忘れ去ってたわぁ~~~
そろそろ見直され再ブームになるんですかね?
D通あたりが、なにやら・・仕掛けるのかね??
楽しみですな!
あ、でさでさ、、、
白髪・・・生え際の・・・
マッキー!(マジックインキ?)!で塗るとイイらしいよぉ!!
お出かけ前に、ささっと隠し!みたいな!!
なんならお出かけに一本持参!みたいな!!
確かに!一発!即染まりだよね!!
いや~~~~
ファッション誌!すごい情報の宝庫でした(個人の感想)
まぁ・・ある意味・・
うちの番組もぉ~
すごい情報の宝庫だよね!!
どこの誰かも知らない皆さまの・・
個人情報~どんどこ流出~~~~
ふふふ!!
それでイイのだ!!
・・・同じにしちゃいました!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-02-23 09:56 | Comments(0)

2.22

にゃんにゃんの日で・・
にゃんこちゃんの日ですか?
誰ですか??
「にゃんにゃん」で・・XXを連想してるのは?
・・・もう・・いないか・・・
なんか・・懐かしい響きだね・・
あ、そうそう・・
こんなカワユス発見!
e0208629_924035.jpg

パイン飴さんのサイトにあったそうな・・
めんこいね!!
にゃんこさん・・面白いよね・・
癒されるわぁ・・・
ひっかかれたら大変だけどね・・・
まぁ・・にゃんこの日だから・・て・・
猫喫茶にいくでもないし~
何もしませんがね・・
いや・・土曜日久々飲みにでかけて・・・
酔っ払いになりまして・・・
記憶が・・怪しかったり・・・
昨日一日・・胃の調子悪かったりしたからなぁ・・
少し反省・・・
少し・・静かに暮らそうかなぁ・・・と。。
あ、あ、!!週末は野崎有真君のライブだわ!!
二本予定されていて・・
どっちかに行きたいな!!
もう一週間前から・・
体調管理しないとね!
・・・・あ・・・・
木曜日・・・酒・・
飲みに行くかもなんだ・・
気をつけよう!!
さて~~また一週間!
元気!出して行きましょう!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-02-22 09:11 | Comments(0)

超える・・

なかなか超えて行かない「創成川」
昨夜・・若い女子のお友達に連れられ・・
川超えしてみた!!
それも・・36も超えて・・
二条市場付近はよく見たり聞いたりするけど・・
さすがに・・
南6東1って・・
自分には未開の土地だわ~
え??こんなとこにあるの??
ええ??なに?ここ民家(蔵ある古い感じ)??
うわ~~住みたいわ!!
なぁ~んて言ってたら・・
民家の横にそのお店あったわ。
すご~~~い・・変わってる?
いや・・モダン??
調度品やらなんやら・・
独特~~~
ブタさんがトレードマークなのかなぁ・・
「NOMRANO AGRA」ノムラーノアグラ
読めないし~~~~!!
イタリアのごはん・・・みたいなぁ?!
いかにも~若者が好きそうな!
あんまりお腹空いてないから・・
ワインのお供?的に
揚げニョッキにスモークチーズ(糸カツオ節に見える?)乗ってるのにしたよ~
好きな味!!
ニョッキ揚げたのも食べたことなかったしぃ~
糸鰹節?みたいな・・チーズも食べたことないかも・・
ふふふ・・楽しかった!
イイね!!初めてな感じ!
お姉さんお二人でやっていて・・
ほんと・・面白い空間だったわ・・
でね・・トイレがさ~~~
不思議ちゃん!
ええ???水のレバーは?ボタンは??
使用前に必死?に探したわ!!
えええ~~~~~
コレを上に引っ張るんか~い!!
だいだい・・便器が緑色のラメラメで飾られてるし・・・
トイレのドアも・・押すんだか・・引くんだか・・スライドなんだか・・
あれ??どうだっけ??てなるし・・・
お席はウッディ~で落ち着いた感じなんだけど・・
なにかと面白い店内ですわ!!
たぶん有名なんだろうけど・・
まぁ~行かない場所だわ!
プチ冒険でした。。

ま、皆さまが・・ウチを聞いてくださるのも・・
プチ冒険かも・・・
どこの誰かもわからん・・おば・・いや、お姐さんが・・
キレイではない声と喋り・・やってる番組なわけで・・
ま、でも!何が飛び出すか!!
来週も~プチ冒険心で!
聞いてくださいね!!

(親戚のお兄ちゃんが・・聞いていると知り・・
なんとなく・・・あがってしまったよ・・)かわいらしいだろう!!?
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-02-20 09:00 | Comments(0)

嬉しいZ~~っと!!

某おぢさんが・・仕事場で?GET!した
うさるさん(生産中止のキャラクター)好きさんに
私の持っているグッズを差し上げたら・・
ご丁寧~なお礼が!!
しかもぉ~~
その、すべてが!!私のツボ!!
見て~~マステが・・物差し柄!(しかも竹ぽい!)
いや~~~ものすごぉ~~く!!
HAPPYになりました!!
このセンス!!大好きです!!
e0208629_9531021.jpg


そんな・・センスの持ち主~のMAYUMIさんが・・
お届けしております番組!
まゆたす。~本日18:00~ありまゆたす!!
「足ささり」ヨロシクお願いいたしますね!!
昨日ホッテストMにヨシエちゃんが
「岩内語」大辞典!?持ってきましたが・・
方言、死語・・昭和な香り~
どんどん使い~プンスカ~匂わせていきましょ!!
なんせ・・番組「シバリ」ありませんから!
オ~ルフリ~~~
いろんなもん解放~して行きましよう~
したら・・
また・・後で!!
シタッケね~~~(^_-)-☆
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-02-19 09:59 | Comments(0)

2・18・・

今日はね・・
うぴょぴょぴょ南京虫さんの・・
命日なんだね・・・
二年前かぁ・・・
今頃・・(旧)月寒東の佐藤さんと・・
カロス三昧??だと・・イイけど・・
よく「女医さん」ネタを投稿してくれてたよね・・
正直・・・
亡くなった感じ・・してないんだよ・・
会えないけど・・
番組で繋がってる気がする・・
リアクションしないけれど聞いてくださってる感じかなぁ・・
この「繋がり感」?は・・永遠だよ!!
てかね~~~リアクションなくても・・
聞いている人がいる!!て思わないと~
何の為に喋ってんだかね~
自分が他の番組聞いて・・
すごぉ~く楽しいように・・
うちの番組も・・
聞いてくださる方たちに・・
(独自の?!)面白さや楽しさ・・
感じていただけたらなぁ・・・
てな、ことで~本日も・・
繋がり!ましょ~~!!
ホッテストM 19:00~
皆さまのリクエスト、メッセージ!
お待ちいたしておりまするぅ~~~!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-02-18 10:00 | Comments(0)