ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2016年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

昨日・・まゆたす。に「初めまして」のメッセージ!
フロム広島~!!
まゆたす。の後の時間の番組
「ナイトdeライト」さんのファンさんからでした!!
彼らの番組を聞くために早めにラジオ聞いていて・・
まゆたす。も聞いてくださるようになった・・と!!
アメ~~~イジング!!
なかなかのレアなケースです!!
ナイトdeライトさん!!
ステキなファンさんがいて!!ありがとう!!
彼らへ感謝!述べました!
いやいや・・ぼくらは・・でも嬉しいですね・・て!
ああ~~~さわやか~好青年達(所帯持ち)
改めて「ご縁」が「結ばさる」楽しさ!!堪能~!なのでありました!
石狩のつ~さんも・・
番組通算XXX回目の「通算」に反応~してくださったり・・
本当に「ご縁」のキッカケが何処に落ちてるんだか!!
エキサイティングですね!!
皆さま・・これからも「ご縁」の「糸」固く硬く!結んでいてくださいね!
「ほどけぬように」「切れないように」
何年もご無沙汰だった方が・・
なんかの拍子で・・チャンネル合わせて・・
ええええ~~~~~林さんまだ!喋ってる~~~
て、ビックリしてほしいなぁ・・
HPのトップにピカさんが書いてくださいましたが・・
「まゆたす」が2月2日で・・9周年~
「林さんちより愛をこめて」から通算「938」(昨日)
また来月からも!
「まゆたす」で一緒に遊んでくださいね!!053.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-01-30 10:07 | Comments(0)

そこで使うんだ・・


昨日のるるる・・に書いた・・
「ホッテストM」のこと・・
≪「そうそう!「リクエスト番組」です!!
表向きはね・・・
裏向き?上等!!番組~」≫と。
この場合さ~
「すぐれている」的上等!ではなく・・
世間一般的?なぁ~
「ケンカ上等」的なフィ~リングで書いたんですがぁ~~~
今日チラシ見ていたら・・
出前のお寿司屋さん・・
「宅配寿司 すし上等!」て、店名!!
「上等なすしは厚別清田上等!」てさ。
本格宅配寿司:銀のさらの妹ブランドだそうです・・
まさかの?店名で・・
ちょっと・・ヤラれたぜ!(ウケた・・)
言葉の意味・・歪曲?的「上等」番組!!
「まゆたす。」本日も、18:00~
ありますんで!!
参加おまちいたしておりま~ゆたす!!
今月ラストの回ですぜ!!
(まったく意味ないが・・)
番組後半は皆様のリアクションが頼りです!!
「構成」の方~を・・ヨロシクお願いいたしますね。。

本当に・・色々な事が・・ありますが・・
せめて~~~番組での、小一時間・・・
陽気に・・過ごしたいですね・・・
え?そこで・・そう使うかい?それ使うかい??
て、色んな「使い方」披露~したいですなぁ~010.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-01-29 09:33 | Comments(0)

え??

一月最後の木曜日なんですか?
いやはや・・
今年も・・異常~~なスピードで・・
過ぎてゆく日々・・・
私の謎の湿疹・・痒かゆも・・
二週間前、飲み薬、塗り薬を変えたら・・
治まった・・・
飲み薬が切れたんだが・・
どうしたもんだか・・
もう・・飲まなくてイイかなぁ・・
病院行って相談したほういいのかなぁ・・
う~~~ん・・・・
と、いうか・・
あの夜中に起きて・・掻いて血を出していたのに・・
二週間前・・・
気付くと・・・なんでもなくなってる・・
ああ~~~という間に・・
時は過ぎてる気がするけど・・
確実に・・変化は起きてるのね・・
あ・・・・体重は、年末から・・
測定やめています!
ダイエットは2月26日から始めます!!
毎年誕生日の三か月前からだけ!
頑張るんだ!!
あれ??
何の話だっけ~~
あ~~~そうそう!!
木曜日さ!!
19:00~安定~~の!!
「ホッテストM」ありますよ!!
今月ラストの回ですが・・
今月のテーマがあるわけでもなんでもないんで・・
月末関係ないんだけどね~~~
今夜も・・ワイワイガヤガヤ~~
井戸端放送~
ご一緒に!雑談に花を咲かせましょ!!
え?あ、そうそう!「リクエスト番組」です!!
表向きはね・・・
裏向き?上等!!番組~066.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-01-28 09:19 | Comments(0)

ぐはっ・・・

さっき父の家(同じマンション、同じ階で違う部屋)で・・
今日の「るるる」ネタが閃いた~
ナウ!!自宅PC前にて・・
えええええ~~~~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
1ミリも思い出せない!んですけど!!
あああ~~~~
父が・・さっき・・
昨日のこと・・思い出すのに
苦労していて・・・
あああ~~~~もぉ~~~
嘆いたんだが・・・
いやいや・・・
自分!が!危ないわ!!
ウチです!うち!!
ま、いまに始まったことじゃ~ないしな!
ま、いいか。。
(良くないような気はするんだが・・)
え??昨日なに食べたかって??
アブね~~~
思い出した・・・
鍋の残り汁に・・
「餅」入れた!!
お雑煮ぽいやつ・・
ああ~~~餅・・美味しかったぁ~
で・・夜は・・
温野菜に・・ショウガ+タマネギ+酢+醤油のドレッシングかけて・・
ひたすら・・バリバリ・・・
だったんだけど・・
エビみそ風味の鍋汁の残り汁・・
ドロドロのやつに・・温野菜漬けた?ら・・
ソッチが良くて・・
カロリーを上げてしまったんだよなぁ~
て、そんな記憶じゃなくて~~~
「書こう」とした話ですよ!!
思い出してくださいよ!!
ま、いいか・・・
平和だな!
ありがとう!
平穏無事!!
・・・・無事じゃないかも・・
「記憶」ない・・て!!
ぐはっ・・042.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-01-27 09:37 | Comments(0)

だぁ~るぅ~いぃ~~

なんか、だるい。。。
体・・重い(でぶった・・じゃなくて!)
う~ん・・・う~ん・・・
だぁ~~るぅ~~いぃ~~~
なんですの?
誰か・・どこかで・・
憑いた?
いやいや・・
眠いのは・・年中だけど・・・
まさか!!
副作用??
「運転とかしないですよね?」と聞かれて
しませ~ん!と答えて・・
出た、薬・・・
の、せいじゃないよねぇ~~
しかし・・
飲みだしてから・・
やけに・・
!!いや・・飲んでいないけど・・
過去に・・何度も・・
こういう事、書いてるような気がする・・
え??し、春眠??
・・いや・・自分にとっては・・
眠気・・年中だしなっ!
はぁ・・・
なんか、イイ話・・ないのぉ??
目が覚めるような!!
体もビックリ!するようなぁ~~~
ま、ビックリではないんだが・・・
先月号の「KISS」
買いそびれた・・・・
ガックリ・・
「銀のスプーン」・・
話が・・話が・・
あああ~~~前回・・ルカ君の悩み・・
どう解決したんだよぉ~~~
誰か!教えて~~
はぁ・・・
このマンガに・・ドップリ・・ハマったんだけど・・
まさかの!!
1号ぬかしになって・・・
デップリ・・ふくよか~になった間に・・
。。。って・・「~~~プリ」を使いたくて?
書いていますか?・<自分・・・
ま、そぉ~~んな・・
私に・・・LOVEをプリ~~~ず!!ね!!

では・・だるいまま!!
本日も!!
なんとか、やりすごしましょ!!
あ、いやいや・・・
はりきって!いきまっプリ!(←イヤイヤ・・プリつけないしょやね・・)
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-01-26 09:19 | Comments(0)

恐ろしい・・・

さ~~~また週の始まり~
今週もぉ~~張り切って!行き・・・
え???
1月最終週??(31日あるけど)
ひゃ~~~~~
もう~~1月お~~わぁ~~るぅ~~~~
恐ろしや・・恐ろしや・・・・

連日・・芸能ニュース騒がす・・
ベキさんやら・・すまPさんやら・・
でも、ライン等の個人情報流出やら・・
会社からのパワハラ?やらが・・
問題にされないの・・
恐ろしや・・恐ろしや・・・

最近・・・なにかと・・
大変に遭遇・・・
その時点で(自分では)ちゃんと対応できた!(つもり)
と、思うんだが・・・
記憶にない!!ことが多い~~~
あれ?あれは・・どこ置いた?
誰に何を伝えた??言ったよね・・・
(記録に残すようにしたけど)
覚えてない!!
恐ろしや・・・あな恐ろしやぁ~~~

いろんな脅威にさらされている・・・
「危険予知危機管理」
改めて!!しっかりしにゃ~~~
と、思いつつ・・・
考えただけで・・グッタリになるわけで・・
しっかりせんとね・・・
少し・・頑張るか・・
あ、少しね・・・
あ、徐々に・・??
キャパオーバーになるのか?
キャパ広がるのか・・
キャパ内で・・なんとかなる事案にしてほしい~~~
・・・まだ「ラク」しようとしてる!!
てへっ!!
そんな・・自分が・・おそろ・・
いや!いとおしい~~~!!
(甘やかす)
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-01-25 08:56 | Comments(0)

ほんとに・・

「声帯」弱い!!
昨日の放送で・・
声・・変な感じはしたんだが・・
まんまと・・カフェさんが探知!!
突っ込まれ~たんですが・・
飲み過ぎやら~暴れすぎやら~風邪ひきやら~
(皆さまのご期待的?)ではなく!!
一瞬大きな声を出したから!
父が耳遠くてさ~~
会話は・・ほとんど筆談なんだけど・・
アクシデント?あると・・
大きな声になるわけで・・・
ホントに一発!出しただけなのにぃ~~
どんだけの負荷だったんだか・・
もともと傷んでいたのに
追い打ちをかけたのか・・
そく・・変な感じに・・・
もう~~ガックリだよ・・
「喋り」たくて!!
「喋り(声帯)」「酒」「たばこ」
どれ辞めるか??即「禁煙」に成功したのでありました!
て、くらい・・喋りたい!人なのに・・
この「声帯」の脆弱・・・
とほほだよぉ・・・・
そんな、まゆたす。さんですが・・・
放送の通算回数・・
前回と同じ数字を書き写したりする
まゆたすさんですが・・・
番組を愛してやまなすぎ!!なんだ!!
また来週も「遊んで」ね!!
むかし~昔の・・
「XXXちゃん~あぁ~そぉ~ぼぉ~~~」
な、ノリ!!
大事に!してゆきたい!!
したら・・また来週~~~016.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-01-23 10:39 | Comments(0)

「生」

・・あ、今ね・・PCに向かって・・
るるる・・何を書こうかなぁ~と・・
TVで・・女子高生の「冬でも生足」の
リポート?やっていて・・
クソ寒い中・・・
生足のJK様達が・・
やせ我慢自慢なのであります!!
まぁ・・昔からいたと思われますが・・
ウチの学校は・・
校則が厳しいから・・
(色薄めの黒タイツ(ストッキング)=不良の図)
生足ありえないですが・・
JKの皆様は・・
タイツ=面倒くさい!そうな・・
そういや・・高校生・・コートも着ないよね・・
寒いのに~
冷やしていいことないのに・・・
なんでも、、「生」がいいのか!!
はい!!きますよ!!
「生」~~~と、い、え、ばっ!!
「生放送」でお送りのぉ~~
「まゆたす。」
本日18:00~
あります!!やります!!
本日も「たささり」ヨロシクお願いいたしまするぅ・・
後半は皆さまのリアクションで番組成り立っておりまする~~
「ネタ」お寄せくださいね・・
・・決して・・
22歳の、お誕生日に・・頼まれてもいないのに・・
「22歳の別れ」をかけたりしませんから!!
(そもそも・・22歳・・うちの番組聞いてないなっしな!)
「生」ならでは!!
いろんな・・やり取り!してゆきましょぉ~~
「放~送~~~」ほぉ~~そ~~~ですかぁ~
てな、話は・・特に・・ないですが・・・
「井戸端」トーク!!ご一緒にね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-01-22 07:50 | Comments(0)

木曜日

!!はい!皆様、ご唱和~~~
「ホッテストMの日」です!!
19:00~
ありますんで!!
本日も、仲良しこよし(こよし?て何?)してね!!
て・・・
昨日退院した父・・
なんでか?発熱ナウ・・・
午前中に・・熱を下げてほしいわ~
退院前の血液検査では・・
大丈夫だったんだけどね・・
一日で・・悪化するかなぁ・・
まぁ・・なんせ超~高齢だからな・・
夜中に寒気がする・・
ていうから・・私の「湯たんぽ」貸したのよ・・
あ、父の湯たんぽ的なもの、買わないと!!
自分が困るわ!!
老々介護は・・大変だわ・・
自分も「介護」されたいわ!!
そんなモヤモヤは番組で!解消~だ!!
本日も・・
暴れ太鼓!乱れ打ち!!049.gif
さぁ~皆さまも・・
ドンドコ!!やりましょう!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-01-21 09:47 | Comments(0)

やっとこさ・・

いや~~5日から今まで
うちの父が入院していてさ~~
肺炎は、わりとすぐ治るも・・
高齢過ぎだからさ~
果たして・・自宅に戻って・・
今までみたく生活出来るのか?てことで・・
長引いたよぉ・・
リハビリとか組んでくれたり・・
リハビリ型に転院考えてくれたり・・
病院親切丁寧でさ~~~
(ま、すぐ出して・・なんかあったら・・大変!て思ってくれたのか?)
感激したよぉ・・
面倒見る私らの立場にも立ってくれるのね・・
ウチは、完全同居じゃなくて・・
同じ階にいて・・私が世話しに?
部屋を行ったり行ったり~~してるのよね・・
そんな事情も、考えてくれてさ・・
ま、結局、本人の希望と・・気合い?で・・
本日・・退院しまして・・
いや~~~毎日のお見舞いも大変でしたわ・・
フルタイムで働いていたら・・無理でしょ!!
お見舞いの人が倒れるわ~~~
でさ・・
「相談室」のお姉さんがさ~
すご~~~く・・イイ人でさ・・
私に話しがあるからって・・
わざわざ・・地下の売店まで追っかけてきて・・
階段使ったらしく・・
はぁはぁゼイゼイ・・・してるしぃ~~
仕事だから、当たり前のことなのかもだけど・・
なんかさ~こういう感じ・・好き!!
(あ、ネタだ!と思ってるしょ!てか?!)
(まぁね・・こうして書いてるなっしなぁ~)
先生はじめ、病棟の看護師さんとかも・・
まぁ~~~親切?!親身?!
ラッキ~だったよぉ・・

で・・やっと、退院できた父・・
さっき部屋で・・私に・・
「なんか話してくれ~」て言うから!!
「お金の話で恐縮ですが・・」
と、「金」の話をしたのでありました!
(金・・くれと!!))
(某代金:立て替えの分ね・・・)
まさかのぉ~~~
取り立て話だよ!!
やるだろ!俺!!
はぁ~~~三年越し・・
やっとこさ・・・話せましたとさ!!

あ、勿論、金の話の次に・・
ビックリだべぇ?な親戚トークもしましたよ!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-01-20 15:31 | Comments(0)