ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2015年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ビュ~ティフルネ~ム

060.gif名前~それはぁ~060.gif
ゴダイゴの名曲ではなく・・
「いとしの大衆食堂」の著者のおひとり・・
フリカメさんからの「タダ」の情報!!
岩見沢でのお勧めのお店!
「渡辺商店」
「未来亭」
「萬点」   
そ~~~し~~~て~~~~
【萬珍閣】ステキな響きの~
まんちんかく!!
聞く・・だけだとぉ~
アクセントや発音をワザと?変えると?
なかなかの・・・ビュ~ティフルネ~ムになる!
まさに!美味しい情報なのでありました!
ホントに皆さまからのリアクションで成り立っております!
「まゆたす。」
明日から12月!!
12月も・・ほんとに、頼みますね!!
11月。。終わるのかぁ・・て、て、
お世話になった歯科が・・
今日ラスト診療だ・・・
先生が引退なんだ・・・
地域で27年だって・・・
忘れない・・
「あるぶ歯科」
私の中の・・かなりのビューティフルネームだよ・・
って、、肝心の先生の本名・・
かなり長い間知らなかったんだよなぁ~
「あるぶ先生」ぢゃなかったんだよね!
ちゃんちゃん・・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-11-30 09:34 | Comments(0)

こたみか2016

ホッテストMで・・
来年1月3日・・
「こたつでみかん」(正月特番)したら・・
聞いてくれる??
番組やってもイイのかい?
投票~呼びかけしたんだけど・・
あれ??お返事なくて・・
次週まで!待ちます~だったんだけど・・
昨日の「まゆたす」に!!
皆さん・・「一票」入れてくださり!!
10票超え~~~~!!
よし!10人は聞いてくれるんだな!!
(10人でイイのか!!は、さて置き!!)))
でも、引き続き~
アナタの「一票」お待ちいたしておりまゆたす。。
11月の「まゆたす」終わり・・
次回は「12月」だよぉ~~~
ひゃぁ~~~~
もう、オープニング、エンディング曲は決まってるんだぁ~
どっちか、あれ!ですよ!!あれ!!
060.gif仮面ライダーがやってくる~~
クリスマスにやってくる~~~~060.gif
だよ!!
クリスマスかぁ・・・
ミスターマダムで、「みゆき」嬢と待ってるよ!
パー券¥4000(詳しいお問合せ:011-512-1883)
12月18日(金)は「昭和歌謡ナイト:紅白歌合戦」ですよ!!
紅組司会は、懐かしいよ~~YASUEさんだじょぉ~~~
12月・・・楽しく!過ごしたいね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-11-28 09:15 | Comments(0)

~ヲトメ~

NHK紅白に「ゲスの極みおとめ」が出るんだって?
てので・・ヲトメ・・の話~
ぢゃぁ~~~ないんだ。。
一昨日の私の見た夢・・・
夢って見ても覚えていない事が多いんだけど・・
先日のは・・
覚えていた・・・というか・・
もうね~~~胸キュンの夢だったんですわ。。
(めんこい)心(シン)君!!(オナベ君なんだけど)がね!!
後ろから・・ハグ?ぎゅっう!!てしてくれた夢だったんだ!!
いや~~~久々!!
なんか、胸キュンだったぜ!!
でさぁ~~~
昨日番組後・・・
まっすぐ帰ろうか・・
ススキノ行き・・
(すんごく久々)心君に逢いに行こうか!
迷っていたら~~~
ヨシエちゃんが!!
ススキノまで送ろうか??て!!
新車なのに~~
あの、ぼこぼこな雪道を??
えええ~~~イイんですかぁ~~~
てへっ・・・
(背中を押してもらい!!)
行っちゃったYO!!
逢いに!!
はぁ・・・めんこかった・・・
でさ・・ある事を話してくれた・・
夢見たのって・・
逢いに行ったのって・・
そこ!だったのかなぁ・・・
なぁ~~んて、勝手に・・
喜んでしまった・・
単純なヲンナ~~なのだ!
そぉ~んな単純なヲトメ!
マユミさんの番組~
11月ラストの回!!
本日も「たささり」お待ちいたしておりま~ゆたす!!
あ、そうそう!!
「こたみか」やったら聞くよ!投票~
待ってるよ!!

え?リアルバックハグ??!!
ふっ・・ふっ・・ふっ・・・066.gif070.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-11-27 08:50 | Comments(0)

ツルツル・・・

道路が・・ツルツル~~
雪・・どころじゃない~
氷よ!!
気をつけないばね!!
世の中・・
気を付けないとならん事だらけよ!!
コンビニで立ち読みしたら・・
顔も、車のナンバーも、ネットで晒される・・・
次から次に・・
よくもまぁ~~~てくらい・・
今まで・・なかった(表に出なかった?)ことが・・
どんどこ出てきて・・・
もぅ~~~何をどう?気を付けれと??だよね・・
そこで!!
なにも気を付けなくてもイイ番組!!
「ホッテストM」登場なのであります!
え??私とヨシちゃんに関する内容は・・
要注意だと??
安心してください!
おいしく使いますから!!
リクエスト番組ですからね!
リクエスト曲・・くださいね!!
小一時間・・・陽気に~いきたいもんですね!
ツルツル~~~小気味よく?!
滑らかぁ~~に進行~
親交~振興~侵攻~~~~なんてな!!
本日も「遊ぼう!」ね!!
待ってます066.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-11-26 09:29 | Comments(0)

根雪になるのかい?

060.gif雪が降ってきたぁ~ほんの少しだけれ・・060.gif
じゃない!!
ドカドカと、一発で!
ずん!!と積もってますけど!!
もう・・・これから・・・ずっ~~っと・・ですか??
まだ、夏タイヤの人もいるのに?
除雪費が・・かさみまくるのに?
降雪のおかげで・・水源が・・
大事・・わかるが・・
多すぎるのはね!!
なんでも、ほどほど・・
てな訳にはいかないんだろうか?
ヒステリックに荒れることないよう・・
願うわぁ・・・
積年の恨みも・・つもりつもると・・
そりゃ~~恐ろしいことになるしね・・
つもりつもって・・うれしいのは・・
小銭貯金くらいよ!!
あ・・・皆さまからの
番組への「愛」も・・
積りつもって!!
今年も・・・なんとか・・・・
やってこれたかも!!
こちらは・・・
どんどん・・積もっていただかないばね!!
11月も・・
気づけば・・・もう・・25日かよ!!
うわ~~~ビックリしたわ!!
て、ことは~
明日のホッテストMは・・
11月最後の回ですね・・・
お天気・・良くなるとイイなぁ・・
なんなら・・・
雪・・・融けてもイイんだけど!!
そう・・まだ根雪にならんでもね~
て、話さ。。
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-11-25 09:10 | Comments(0)

感謝・・・

感激・・・な、勤労感謝の日でした。
激しく!応援、LOVEだったバンドさん。
解散して・・もう・・何年にもなるんだけど・・
ずっと・・・うちらと懇意にしてくださっていて・・・
今回、大人気声優さんのコンサートに参加の
ベーシスト君!!
前田逸平さん(ぺーちゃん)が・・・
(ここのライブ時は:ダーマエと呼ばれる)
母さん達をご招待してくれたんだ!
ピカさんと・・・行きましたよ!!
ダフ屋おじさんみたいな人がウロウロするほど大人気!のライブ!
そしてそして!!
ライブ終わりで・・ペーちゃんに面会できた!!
うううう・・・・・
今や・・Mステなどで・・ジュジュさんの演奏とかもして
TVでも、チラりと見てはいたけど・・
「生」ぺーちゃん!!うううう・・・・
母さん・・・泣いていいですかぁ~~~~
ステージでMC:メンバー紹介の時・・
「元のバンドで・・よく札幌来てたんです」て!!話から・・
マモさんに、「え?なんてバンド?」て、まさかのぉ~~~
フリが来て!!
「モニカ」て言ったぁ~~~~!!
きゃぁ~~~~~!!!!
母さん・・・血圧・・たぶん・・180!!
心拍数・・・・MAX~~~~~~
・・・・なんのライブだよ!!
イイライブでした・・・
暖かくて・・・愛あふれるライブでしたよ・・・
初来道・・・ツアースタートで・・
独特な雰囲気みたいでした・・・

で、で、、、、
たまたま・・・来札していた・・・
私の「永遠の王子様」元:モニカの「白井裕紀」さんが~~~~
アタイの横にいたんだジョ~~(ハタ坊かよ!)
一足早い・・・クリスマスプレゼントか!!
ありがとう!!
宮野真守様!!!

御清聴ありがとうございました<(_ _)>

e0208629_915336.jpg
e0208629_921669.jpg

[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-11-24 09:06 | Comments(0)

勤労感謝の日

・・・月曜日・・・
月曜日・・・・・・
明日は火曜日・・・・
そうです!!
月曜日が、「お休み」の時は・・
日曜と、間違えないようにしないとな!!
曜日感覚!!

先週の月曜日・・
私・・熱37度台なのに・・
コタって・・・
ブログもパスした位・・・
ダメダメだったんだよなぁ・・
「勤労」できる!!て、素晴らしい!ことだよ!!
人は・・一人では・・生きてゆけない・・(と、思われ)
誰かの「勤労」で生かされてるのかもなぁ・・・
私を生かせてくださっている・・すべての~
皆さまの勤労に感謝・・・
・・・て、そんな感じで・・イイでしょうか・・・
・・・て・・・そんな日??
ま、いいや・・・
月曜日・・月曜日・・・
明日は・・・火曜日!!ここ!大事!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-11-23 09:36 | Comments(0)

天国からの・・・

贈り物??

(偽)ユーミン(木曜日カロススタッフさんだった)の
一周忌だった昨日・・・
番組で・・ユーミンへ・・野崎有真君の曲を・・
なんて・・・思っていたんですが・・
「初メールです。月曜から~友人と~北海道旅行しています・・」
と、長野からの旅人さんから!!
メッセージ!!リクエストが!!
こぉ~~~~んな、素晴らしい!こと!!
10年に一度あるか?ないか?
じゃないかい??
もぅ~~~大喜びで!!
リクエストお届けしましたよ!!
で、その後も・・
なんちゃら、かんちゃら~
お蔭さまで・・皆さまからの
身を削る?!「ネタ」で番組構成できまして!
ユーミンに・・曲を捧げられなかったんだけど・・・
ま、身内!!だから!
喜んでくれてるよね!!
「初」リアクションを「捧げ」ることができたよ!!
900回以上もやってるけど・・
「初」(しかも、初めて聞いた方から)頂ける!!て、
すごいことだと思う・・
どこの誰かもわからん・・オバ・・お姐さんの番組にさ・・
いつもリアクションくださる皆さまも
変わらず下さっていて・・・
ユーミンも安心したよね!!
ばったり!聞かなくなられるのは、マジ、辛い~~~
ユーミンの一周忌にあたった昨日・・
改めて・・・
生放送の醍醐味!!楽しさ!!
ユーミンからプレゼントしてもらったような気がしたよ・・
私の頭痛も止まったし!
あ・・・・今朝・・また痛い・・・けどね・・
熱は・・・35度台だったよ・・・(;'∀')

これからも・・・引き続き・・・
見守ってね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-11-21 09:24 | Comments(0)

痛い~~

こんな事・・めったにナイんだが・・
頭が痛くて・・寝たり起きたり・・
このまま・・脳ナンチャラで死んだら・・
どうしよう!!とか思いつつ・・朝に・・
熱は大丈夫ものの・・
頭が痛い~~~
ガックリ・・・
ま、そんな日もあるさね・・・
そういや~
番組中だけ・・
具合悪いの止まっていた!て、こと・・
何回もあったかも・・
やっぱ・・脳内から・・
ナンカ出るんですかね??
今夜もソレに期待して!!
番組はハッスルしマッスル~
「たささって」くださいね!!
ま、「イタイ」内容かもですが!!
チャンチャン・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-11-20 08:55 | Comments(0)

さすが!

私!すごい!今朝・・36度ないよ!!
35度台って・・
下がったよ!!熱~~~!!と、考えて良いのか?
なんか・・まだ・・不調ではありますが・・
まず・・良かったよぉ・・
ほんと・・イヤな感じ・・・
この、イヤな感じを・・
番組にぶつけますね!!
たぶん・・ホッテストMには参加できるかと!!
皆さまも・・ふるってご参加を!!

でも・・まだ、、、コーヒーを飲みたい~て思わないのよね・・
まだまだなのかも・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-11-19 09:15 | Comments(0)