ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2015年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

はい!私が・・上から読んでも下から読んでも・・
トリタリト(鳥田理都)です!
あ~~懐かしいわ~この芸名~~

片桐レナ 杉岡ジュリア 神子元島遥 森本ココア・・・・
ホッテストMに毎回ゲストで出ていた頃・・
色んな名前で出てたんだよなぁ~~~
なぁ~~~んて話を・・
昨夜番組後・・・
初めて!ダンゴちゃんと二人で ご飯しに行き・・・
語ったぜ!!
熱いぜ!!
たいして食べられなかったぜ!
(ライト食堂さん・・ゴメン))
話してばかりいて?!!
いや・・ダンゴちゃんが・・
昼に・・立ち食いステーキしたからか!
あ、いやいや・・
「お喋り」楽し過ぎ!!
はぁ・・・
やっぱ、私、趣味は?て聞かれたら・・
「お喋り」て言うわ!!
あ、そうそう・・・
昨日「キハユニ」さんが・・
また、体調不良に襲われ!!
急遽お休みに!!
キハさんが心配なものの~~
えええ~~~うちの「卓」(ミキサー:機械操作)どうするんだ!
幸い:検索君1号発動!ミキ卓G(未帰宅ではナイ!)として活躍!
そして!検索1.5号機も発動!!
さらにさらに「七色ダンゴ」さんも!!
「卓救(←この字がイイかも)部部長(ハナミズさん命名)」に!!
ありがたや・・ありがたや・・・
番組後半は、皆様からのメッセージで成り立たせているし・・
本当に「愛」の結晶番組だ!!
「Trick but Treat」(お菓子くれても悪戯する)的番組ですが・・
来月も・・ヨロシクお願いいたしまゆたす!!053.gif

10月31日~ハロウイン~~
トリック~オア~~~トリタリト~~~~(^_-)-☆
e0208629_1032986.jpg

[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-10-31 10:32 | Comments(0)

10月30だってさ!

ま、昨日が29ですから・・
今日が30なのは当たり前なんだが・・
て、な、訳で~~
本日10月最後のぉ~「まゆたす。」ありまゆたす。。
ソフトバンクの優勝も~
ハロウインもぉ~
たいして関係なく!!
まゆたす。やるんで!
お気軽に「たささって」下さいね!
番組後半、皆さまからのリアクションで番組構成されとります!
「構成員」活動!たのみまゆたす。

昨日のホッテストM・・
やらかしましたよ!
オットーパパのリクエスト!
秀樹の♬やめろといわれても~~て曲のリクエスト!
あれ何だっけ??
全く違う曲をかけたぜ!!
タイトルを勘違い・・・
♫君が望むなら~・・をかけた・・・
あれ??違うよね!!
出だしで、すぐ気づいてよかったわ~
て、気づくよね!さすがに!
「やめろと言われても~」て歌ってないもん!
で、結局・・正しいリクエスト曲は・・
なかった?(探せなかった?)みたいな!!
ま、それも、ホッテストMの、売り!!
まゆたす。もだけど・・
せっかくの!!「生放送」
いろいろ、楽しんで行きましょう!!
え?楽しめるか??て??
「アナタ次第」だな!!
やめろと言われても~もう・・18年!このスタイル!!
勿論!11月からもね!!053.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-10-30 09:11 | Comments(0)

10月最後の木曜日

いや~~~~29日ですよ。。
10月分の最後のホッテストMの日ですよ。。
(って・・たいして意味はない)
今月も、早かったですね・・・
先週メッセージをくれた中学2年生君・・
果たして!!今回も!!
メッセージくれるかなぁ~~~
ドキドキですね!!
ドキドキといえば・・
本日午前中に・・
わたくしの・・いやな~~な検査も
無事終了~~~
ヤレヤレなのであります!
悪い?病気でなくて良かったんだけど・・
年寄・・って・・大変よね!!
年寄ならではの・・
イヤな感じに苛まれるね!!
ま、うまく付き合っていけたらイイですね~
検査後の・・いやな感じが取れたら・・
ミスターマダムに行きたいんだけどね・・・
今日は・・けむり店長の命日・・・
・・お店に顔出したいんだけどね・・
いかんせん・・・不調・・・
ま、無理はしないですわ。。
あ、皆さまにおかれましては!
無理しても!?!番組参加!
お願いしますわ!!
「無理して」て何だよ!ですが・・
え?ヤクルト応援するのかい??
どっちが勝っても・・あんま恩恵ないよね~~
え???ホッテストM聞いても恩恵ないとな!!??
いやいやいや・・・・
聞けば命の泉アキ!だから~~~
え??あ、泉アキさん!
し、知らないかい??
ミスターマダムに顔を出してくださるのよ~~~
・・・・おあとがよろしいようで・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-10-29 13:36 | Comments(0)

検査月間?

ここにきて・・・わたくし・・
お体・・お大事に?月間になっており・・
なんかある訳ではないんだが・・
お年頃だし・・
定期健診色々しております・・
乳がんが・・来年になってしまったんで・・
あとはぁ~
一番イヤかもな・・のが・・
明日なんだよね・・
イヤで・・そのせいか?朝から・・
胃が・・
はぁ・・・
早く・・明日、終わって・・
スッキリしたいわ!
もちろん結果OKて形でさ!

昨日ね・・極貧ちゃんの命日だったんだよ・・
6年になるのかなぁ・・

病気とか・・・こればかりはね・・・
でも・・予防できたり・・
早期に発見できたりで・・
助かる命だったらね・・・
が、しかぁ~~し~~~
検査もね・・・
今年も脳ドック・・行かないで終わりそう・・・
胃カメラも絶対~いや~~~
なんて・・
言ってるうちは・・・
平和ですよね・・・

皆さまも・・
いろいろ・・
お大事にですよ!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-10-28 09:13 | Comments(0)
自分に、LGBTの知人が・・まぁいるんで・・
「ゲイ」とかのことを聞かれることあるんだけど・・
もう~~~いろいろだし・・
ちゃんと説明?できないし・・
検索した方・・早いよぉ・・
なんだけど・・

先日・・よく見てるブログで!
「※エイセクシュアル→恋愛感情や性的欲求が(ほぼ)ないセクシュアリティ」て・・
ありまして・・
知りませんでしたわ~~~
そういう言い方、知らなかったよ・・

いや~~ひとつ・・知識が・・?!増えたよ!

てかさ・・人の・・そういうこと・・

別にイイじゃんね・・・

犯罪以外はさ!!

で、思い出したわ~
自分がカロスに関わりだした頃・・
よく「海賊放送ですか?」て言われてました。
私は「褒め言葉」と取っていました。
既存の所では、言わない・・やらない事をしてるて!
(やりたくないし・・いいたくないかもですが・・)
でも、結果・・そこが、ウケたわけで・・
うちら別に悪い事してた訳ではない!!
よく言われたのは距離感!
近いて!!
いつの頃からか・・
よそ様が、そこを、強調し出して・・
へ??今更のぉ~今頃~て。。

色々違っても・・
時間かかっても・・
理解・・歩み寄り・・・
していけたらイイのにな・・
違い=イジメや排除にならないように・・

・・・・あれ??
新しい言葉・・・何でしたっけ??
皆さん、思い出せますか?
XXセクシャル~~~
はい!!
そう~~です!
「エイセクシャル」
ぷり~~ずりぴぃ~とあふたぁ~みぃ~~~~
「エイセクシャル」049.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-10-27 08:54 | Comments(4)

やった!!

北斗晶さん効果で・・
乳腺外科の予約が年内取れませんでした!
ネットでの来年一月予約が本日0:00~開始!
起きて、やったわ!
もう・・震えたわ!!
で・・・なかなかつぎの画面へ移行しない・・
重い重い!!
ドキドキ・・・
同じこと・・・みんな、やってる~~~
出た!!予約時間の数字出てる~~
取れた!!
やったわ!!
頑張ったわ~~~
はぁ・・・
多分異常ないと思うから・・
来年・・ユックリでもイイんだけど・・
なんか、年内予約取れないのが悔しくて!
年明け一発目!!取ってやったわ!!
(なんか、もう~ネタの匂いプンプン・・ですね)

いや~~~疲れた・・・

あ、もう26日・・
て、ことは~~
「まゆたす。」更新しよぉ~~と!
この時間の書き込みザンス!
はぁ・・・やれやれ。。。。
なんか、疲れたわ!
では、皆さま、一週間スタート!!
ハッスルハッスルしまっする~

雪に負けないよう!いきましょ!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-10-26 00:28 | Comments(0)

流行りか?

昨日の「まゆたす。」はキハユニさんがお休みでした。
お仕事の都合だったんですが・・
なにやら、体調不良になっていたそうな!
もちろん・・下りの超~特急に・・(お腹が・・)
心配ですが・・
いろいろ・・つらい大人の事情もあって・・
どうなることやら・・
皆さまからご心配メールいただき・・
問題解決アドバイスも・・・
ありがたいなぁ・・・
根本的解決にはならないかもだけど・・
みんなの気持ち・・・集めて!!
「気」のパワー(あるなら!)に期待!ですわ!
で、検索君1号氏が頑張ってくださり・・
なんとか、番組できました。
ありがたや・・ありがたや・・・
番組存続の為にも!
「卓」係さんを養成~要請~
「妖精」さん!!たくさん出てきて欲しいです!!
で、番組後は・・
珈琲舎オットーへ。。
看板柴ワンコ:ともちゃんへ愛(会い)に!!
な、なんと・・
ともちゃんも下りの超特急に乗ってしまっていたそうな・・
少し良くなっていて・・
良かったんだけど・・・かわいそうです・・
んで、んで・・・
私・・・昨日・・酔っぱらっていたのか?
買い物開けて・・ビックリ!!
「ハムカツやきぞばパン」が2個!!
なんで??なんで??同じものを!!
で、朝食べたら・・
あれれれ・・・そのせいではないと思うんだが・・
超特急ではないんだが・・・
以下自粛・・・

流行ってるのか!!「下り」線にノル。。

皆さまも・・ご注意を!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-10-24 09:21 | Comments(0)
・・昨日の「ホッテストM」に!
初めましてメール!
しかも!!中学生男子からだよ!!
大丈夫ですか?男子~~~~
て、言っていましたが・・
思い起こせば・・・
園児も投稿してくれていたし・・
赤子のおしめ外しにも協力したし!!
お空から・・見守っていてくださるリスナーさんもいるし!!
ありがたいやね・・・
本当に・・色々な方が・・・
聞いてくださっている・・・・
昨日の男子からは・・
「相談」てか・・彼の「決断」の後押し?して・・
みたいな感じでした・・が・・・
さすがに・・無責任に・・
「がんばれ」とは言えない内容で・・
彼の期待に反するかもだけど・・
慎重を期す話になってしまいました・・
&・・相手の(先生の)技量や・・
学校の管理能力的なことにまで・・
ごめんね・・・ヘンにまじめ・・・
私さ~~~番組していて・・
ず~~っと思ってましたが・・
よく「相談ごととか~」くださいね~て人・・
いるでしょ・・・
スゴイなぁ~~て!!
無理だわ・・・
あくまでも「個人の感想」しか言えないわ・・
んでもさ・・
誰かに聞いてもらったら・・
少し気持ちが軽くなる!てこともあるから・・
それは、遠慮なく・・言ってみて~~て、思う。
軽く・・メッセージお待ちいたしております~
なんて言っていますが・・・
ホントは・・それに対するコメントとか・・
簡単じゃないよなぁ・・・
ま、とは言っても!
アタイなんで!!
そこんとこ「ヨロシク」して!!
(おおめにみて)
今日も「たささり」ヨロシクお願いいたしますね!!

もうすぐ・・極貧ちゃんの命日がくるなぁ・・・
見守っていてね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-10-23 09:26 | Comments(0)

行動~

はい!!動いてきました!
ススキノまで行きました~
金田一仁志さんに会いに!
彼が出演したTV等のVTR流して~
ステキな!!なんか、カリビァ~ン?な
衣装で登場~~
て、て、鼻の穴がセロテープで・・
もしかして・・
ソレは・・誰かのマネのマネ!!
まさかのぉ~~
さらば~~すばるよぉ~~~で掴みはOK!
やっぱ、役者さんだよね~
そして・・めちゃ、ナイス滑舌で饒舌トーク!
引き込まれるわ~~~て、肝心の歌・・
一曲ですか!!
ま、今回は金田一さんの生徒さん主体だもんね・・
15歳の「ヨシダレオ」君押し!
ヨシダ レオ君なんだろうが・・
ヨシ ダレオ・・て!
うん!覚えやすいね!!
て、て、、、、
置いといて・・・
10年ぶり?て、位の再開でした。
ダンディ~でムゥ~ディだわ!
即!「爺~~」ですよ・・て。。
思わず!(もう・・姫とは言いずらく)
「婆」です・・て言ったわ。。。
金田一さんフリースクールもしていて・・
本当に・・精力的に活動されていて・・
お会いできて、良かった。
番組始めたころ・・
すでに有名人の金田一さんに・・
フレンドリィ~に接していただけて・・
どれだけ、私のパワーになったことか!
舞台にも誘ってくださって・・
貴重~な体験もさせていただけて・・
改めてお礼言えて・・良かった。
リスナーさんだった「酒井」君も・・
歌が・・暗い・・・と言いながら・・
熱唱~~~
パワフルなんだよ・・
彼の世界に
引き込まれんだよね・・
暗いとか、陰気・・とか思わない・・
(内容はそうなんだけどね)
絵が浮かぶんだ・・・
言葉が伝わるんだ・・・
暗い歌からも・・パワーもらったわ・・
「行動」大事だね!!
さて!
皆さまも!是非!!
番組へメッセージ等~~
行動を!!
本日19:00~ホッテストMにて!待つ!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-10-22 09:02 | Comments(0)

爺~~らいや?

昨日は・・ジライヤという変身ヒーローの歌が・・
耳にこびり付いてる・・話書きましたが・・
今夜・・18:30~
忠さんのお店「ボストンクラブ」で・・
ジィ~ライヤではないが・・おしい!似てる響き!?
「爺や」金田一さん!!が歌うはず!!
番組開始当初から、よくしていただきまして・・
番組にも出てくださったり・・
ビアガーデンでMCご一緒したり・・
あげく!!金田一さんのお芝居に誘っていただき・・
「舞台女優」(あくまでも個人の感想)デビュー!させていただいたり!!
お世話になったんですわぁ~
今回、同じく、当初から・・親切にしてくださった・・
リスナーさんの「酒井」君も同じく!歌います!
顔を出したいなぁ・・・
なかなか、お会いできないからね・・・
もう・・なんでも・・
ああ~~~~っという間に・・
10年とか平気で過ぎているんだよね・・
「思い立ったら」行動!したいなぁ・・

昨日の検査結果・・
若干気になることはあるものの~
薬とか飲まなくてイイ!!んで・・
ラッキィ~~~でした。。

あ、ペペが2週間くらい北海道に滞在していたんですが・・
昨日・・離道~~~
飛行機で帰ったマナミちゃんは、無事東京到着!
一方、機材車と一緒のマネージャー氏&メグミちゃんは・・
フェリーナウかな・・・
淋しいわぁ~
昨日・・カフェさんのお店へ
立ち寄ってくださったそうですよ・・
そういうところもね・・・
ペペさんが、素晴らしいところなんだよね・・
てか、カフェさん・・いいなぁ~
ゆっくり・・コーヒーなんか、飲みながら・・
お話しできたんじゃないの??
う・・羨ましいぜ!!
って・・うらやましがってないで・・
「行動」ですね!!

ジィG~ではなく!DO!!GO!!だな!
(・・・って・・DO,GOの意味すら怪しい・・今日この頃・・
・・・爺・・・ではなく・・・婆・・・だからか・・( ;∀;)))))
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-10-21 09:19 | Comments(0)