ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2015年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

新番組

NH〇の朝の連続ドラマ・・
変わりましたね・・・
前回は大泉さん出てるし・・
子時代の話?の時点では、シッカリした娘さんだったんで・・
見たら・・・
あ~~あ~~~
なんだかなぁ・・
で、即!見なくなって・・・
今回は、どうなんですかね~~~~
て、て、朝新聞のTV欄見て!!
はぁ????ディ~ン フジオカ出るだと?!!
FBで書いていた??
知らなかったぁ~~~~
まぁ・・・ピンカートン探偵社での彼がイイから・・
マゲでの彼は、どうなんだべ・・・
と、思いつつ・・
見てしまいましたよぉ・・
うん・・・探偵の探偵の時より・・
マゲのお顔の方が好きかもぉ~~~
それにしても、連続でドラマ出演!
ディ~ンさん!キテるんですね!!
なんか、嬉しいです・・・
しかも・・役で・・英語出してた・・・
ピンカートンか!!
各局・・改編やらなんやら・・の時期だったんですね・・
基本・・カロスは、そういうの関係ないからね。。
昨日のSの18:00~の
佐々木タクオさんの新番組!!
「マッスルラジオ」始まりましたね・・
muscle
M:ミュージック
S:スポーツ
あとは・・・なんだっけ?
あ、クレバーか・・・
木、金と、うちらと、かぶるけど・・
やっぱ、タクオさんは、面白い!
個人的に彼の素晴らしい~過去やら・・
個人情報やら・・少し知ってるから・・
余計~~~なのかもだけど・・
楽しみですわ~
なんせ・・その時間は・・父の家で過ごすからさ・・
TV見られないし・・・
エアロバイク漕ぐときに聞くのに丁度イイわ!
え??カロスを聞けって?
あ・・・聞いてないのバレたか・・・
あ、でもさ~ほかのカロスの人だって・・
うちら聞いてないから・・イイよね~~~
て、ことで!
他局PRしてる私を許して~~
だって~~札幌スーパーギャグメッセンジャーズの
ファンなんだもん!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-09-30 09:28 | Comments(0)

声が出たわ。

昨日・・まったくワイドショーとか見てなかった。
夜・・FB見たら・・・
みんなの書き込み・・・
福山雅治さん結婚のことを・・・
見て・・・知る・・・
「えええ~~~っつ!結婚したの?」て。。
あら~~ジュニアさんも?!
そ~でしたか!!
この間JRで、「あ、海だ!」て思わず・・声が出たに続く
「思わず、声に」が福山結婚でした。。
今朝、まんまと各局・・取り扱う中で・・
ジップで以前のインタビューを出していて・・
桝アナの福山さんへのインタビュー~
「もてる条件」に・・
「何かひとつ・・武器(得意なもの?)あれば」て話に・・
桝アナが・・「あさり」(だっけ?ジジミじゃないよね?)
て答え・・・それに対して・・あさり話にしても
あさり料理についてだとモテるけど・・
生態とか話だすと・・(ドン)ひかれる!みたいな話に。
そう~なんですよ!あさりの誕生日とか!
どんびき~~~みたいな話に。
えええ????
今、間違いなく!
「あさりのたんじょび」に恐ろしく喰い付いたヲンナがここにいますけど!!
えええ??!!!ヒクか??惹かれるけど!!
声に出すヲンナ・・・はい!ここにいます!
・・・・そうか・・もう・・恋愛無関係ゾーンの人間だからかい?
福山結婚 << あさりの誕生日
イイよね~
皆さまも!是非!
番組に「お声を!」
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-09-29 09:05 | Comments(0)

器・・・

七色ダンゴさんの陶芸の先生・・
水戸美鈴さんが・・札幌で展示会なさっていて・・
本日までなんですが・・・
昨日、番組じゃないのに~
「検索君1号」に発動!していただき!!
(お店まで運んでもらった)
「陶遊」さん・・・
入ったら・・・
あれ??!!
ダンゴちゃん!!
そ~~なんです!
なにも、動静把握しとらんのに!
遭遇!!
うひゃ~~~
話早いわ!!てか・・
盛り上がるわ!!058.gif
水戸先生は・・以前のカロス社屋の時・・
チームナックス見学?でいらしていたそうな!
そ~~~なんですよ!
リスナーさんでもあったそうな!
なんか・・・
ご縁て、本当に面白い!し・・不思議・・
あ、肝心の「器」さんたち・・
カントリー調で・・暖かい~
かわいい~~おいしそう!!
これに、スゥイーツ乗せたら!
コーヒー入れたら!!
もう~~カフェですよ!!
憧れる風景だわ・・・
ま・・ゴミ屋敷の自宅にお迎えは・・
厳しいんで・・(もうね・・物!増やせないから)
でも・・連れてかえりたいから・・
!!!まだ嫁にいっていないんだが・・
行くときに!プレゼントしよう!と・・
「姪っこ」用に購入したよ!!
ま、嫁に行かなくても・・
あげてイイんだけどさ・・・
「陶遊」さんには・・大勢の作家さんの作品があり・・
ほんと・・・ステキだった・・・
器・・選んで・・・
食卓を豊かにしてみたいわぁ・・
と、思いつつ・・・
実際は「侍プリン」の瓶で、水飲んでるんだが・・・
ま、食器に限らず・・
「器」
人としての技量?度量?
いろいろな容量・・・
器について・・考えたりもした・・日曜日でした・・・

水戸先生も・・ナチュラルな感じで・・
作品同様・・ぬくもり・・感じたよ・・
今日まで在札・・ですが・・
またなにか、機会あれば・・
ぜひ!!そのワールド・・感じてほしいです053.gif

e0208629_920359.jpg

[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-09-28 09:01 | Comments(0)

感謝感激

「まゆたす。」の前身:1997年9月19日~スタート
「林さんちより愛をこめて」・・・
積もり積もって・・・19年目に突入しました!!
昨日も「たささり」をありがとうございました053.gif
そして!!
なんということでしょう~~~~
おもいがけず!!のプレゼントが!!
放送中・・「ノンキー」さんから
e0208629_9554527.jpg

お祝いのケーキが届いたんだよ!!
067.gifきのとや」さんの!!
マロンがどどん!!と乗ったケーキ!
チョコのプレートには!
「林さん18周年おめでとうございます」て!!
いや~~人間…感激しすぎると・・
気の利いた事言えないね!!
お礼を言うのが・・精一杯・・・
直接お礼を伝えたかったんですが・・
紳士!!な態度・・・
私のお顔が・・デロデロだったら・・気の毒!
て思ってくださったんだね・・
華麗~に・・届けただけで・・
去っていかれましたよ・・・
カッコイイなぁ~~~
いつも、たささってくださっている皆さまもですが・・
本当に皆さまが聞いてくださらないことには・・
意味のない話でさ・・・
特に情報があるわけでもなく・・
キレイで若い姉さんでもなく・・
ドラエモンのような声で・・・
がさがさ・・・しゃべる・・番組なんだけど・・
とにかく!いつでも、どこからでも・・
気軽に「たさされる」番組!
コンセプト?!にやってきました。。
同じ時間を共有しているんだもん!
一緒にワイワイ~しましょう~~て!!
フミヤ(チェッカーズ)が・・ライブで
「遊ぼうぜ」て言ってた・・
ほんと、そんな気持ち!!
番組から・・昔の子供?みたく・・
「XXXちゃん~あそぼぉ~~~」て誘うような・・
もう少し・・続けたいです・・
一緒に遊んでくださいね!!
ケーキ食べて・・パワー倍増~
あ・・真池龍君からも・・
「ういろう」(山口県土産)いただいて食べたし!
オットーさんで・・わかさイモ」もゴチになったし!
「甘味」で出来てるワタシ!!
めっちゃ、充電!!
皆さまを「感電」させたい!
感謝感電!!なんちゃってな!!

e0208629_9564270.jpg

[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-09-26 09:57 | Comments(0)

焼いてないが・・

トースト・・といえば・・
パンを焼いてる・・て、思うんですが・・
「イギリストースト」という青森のパン!
世間で噂になっていたそうな・・
博多の、じゅんこ姉さん(男子)が・・
ダンゴちゃん(青森出身)に・・
明らかに!送っておよこし!的な(あくまでも個人の感想)・・
念を送ったため?
ウチらも御相伴にあずかりましたよ!
局に届いておりました!
山型のパンにシュガーマーガリン?サンドされてる・・
ま、似たようなパン、こっちでもあり・・
なんで?このパンがブレイク?なのか?わからんが・・
楽しかったぁ~
生放送~食レポ!!
「富良野メロン」ヴァージョンを実食!!
ヨシエさんの素晴らしい~食レポ!!
いや~~~さすが!ざました053.gif
私の「あ、セイコーマートの味だ!」
て・・・どうよ!!
なかなかでしょっ(;´・ω・)
で、なにが!ツボって~
一緒に送ってくださった
果汁100%スパークリングアップル!を~
包んでいた・・チラシ!!
地元感100%で!
楽しい~よ!!
全く聞いたことない店名にコ~フンするね!
こちらでは・・ツルハ的なところが「薬王堂」
ホーマック的が「かんぶん」
スーパー「佐藤長」さとちょ~
ふふふ・・・
ああ~~~美味しい!!
なんでも、遊べるね!!
で、楽しみすぎて・・
尺取りすぎて・・
皆さまからのリクエスト曲が・・
短くなり・・すみませんでした。
ま、ホッテストM・・・
そういう番組なんで・・・
許してくださいね!
さて~~同じく、なにかと「許して」いただきたい番組
「まゆたす。」19年目に突入~
本日通算:921回:(かもしれない)
「たささり」ヨロシクお願いいたしまユタス053.gif
煮ても~焼いても~食えない番組!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-09-25 08:27 | Comments(0)

木曜日なんですよ!

あれですわ・・あれ!
なんか、月曜日な感じ・・・
ま、燃やせるゴミ収集は、うち、月木だから・・
イイんだけど・・・
木て事は~~
番組あるんですよ!!
危ない危ない~~~
皆様におかれましては・・
月曜日・・て勘違いはされていないと思いますが・・
本日19:00~
ホッテストM」ありますからね~~~
東京帰りのヨシエえちゃん・・
なんか、武勇伝あると、イイね~049.gif
皆さまからの・・シルバーウィークネタも
お待ちいたしておりまユタス!
もくようび・・もくようび・・・

話は違うけど・・
北斗晶さんの乳がんのこと・・
ショック・・・
検診していただけにね・・・
今までも・・大怪我したり・・
大ピンチを乗り越えた人です!
今回も、デンジャラスクィーン!のパワーで
乗り切って欲しい!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-09-24 08:41 | Comments(0)

シルバーウィーク

なんか・・シルバーと聞くと・・お年寄りのイメージ大きいわ・・
ゴールデンウィークVSシルバーウィーク
いかがでしたの?
私は小樽行ったし~
(ウィングベイのみ・・しかも孫と遊んだだけ)
昨日はオータムフェスト行ったよ!
(6丁目:黒岩カレー食べただけ!!)
ま、そんなもんだね・・
今日一日あるけど・・
さっき起きたし・・
もう半日終了~だよね・・
でも、お天気がイイだけで・・なんか、嬉しいね!
んでも、休みの日は・・
どこも混んでね~
あ、地下街のKノトヤさんのお店は・・
もう・・そんなに並んでいなかったわ。
(タルトとソフトクリーム)
ソフト食べたよ!!
濃厚~ミルク!美味しかった053.gif
でも・・自分の行ける範囲のお店だと・・
丸井の上りエスカレーター横?の・・
すごく高いチョコレート屋さんのソフト(白)が一番好きかも!

ま、なんだかんだ言ってもさ~
オットーのともちゃんに昨日も会いに行ったんだけど・・
そこが一番HAPPYな場所だな!
ゴールデンだろうと・・シルバーだろうと・・・
トモちゃん!に会えたら、パラダイス!!
あ、本日「祝日」オットーは「お休み」です!!
競馬のない「祝日」だからね!
て、て、昨日もだわ!
開いていて良かったぁ~~~~
パパ、ママ連休にしても良かったのにね・・
ああ~~開いていて良かった!
シルバーじゃなく~
ゴールド!ラッキーでした!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-09-23 09:55 | Comments(0)

~け~ろ~

060.gif敬老~いや~軽労~いや~重労~
いや・・浪費~疲労~060.gif
いやいや・・・孫功労~053.gif
孫的小1、小2のお子様・・
可愛かったわ・・・
が、朝起きたら・・
体が痛い・・・
特に何もしとらんのだが・・・
でさ~~~
色々物理的な条件から・・
「小樽」ウイングベイで会うことになり・・
乗ったさ!「JR」
海が見えたとき「海だ!!」て言ってしまったわ。
小樽まで30分とかなんだね!!
ビックリしたわ!!近い!!
そして・・海見ただけで・・
すごい!旅行感!!
これで、小樽へは行ける自信がついたから!
平日・・また行きたいなぁ~

てか・・お母さんて・・大変だよね・・・
敬老の日の感想・・・
お母さんは偉いぞ!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-09-22 08:38 | Comments(0)

祝敬老の日

お天気がイイ!!
なんか、嬉しいね058.gif
敬老の日・・なんですね・・・
ワタクシ・・・孫的な子達に・・
「敬老」されに行ってくるよぉ~~~!!!
娘も、孫もいないけれど・・
番組で知り合ったリスナーさんの彼女だった子!
当時10代!!060.gif美しい~~10代~~~060.gif
もう・・その彼は・・どうしたんだか知らないけど・・
彼女とは・・娘みたく・・付き合ってる・・
地方に嫁に行ったけど・・
年に1,2度会いにくてくれる053.gif
んで・・・たまたま~~~~
敬老の日の今日・・
会えることに~~~
おほほ・・・・カワユスな孫的な子たちに手を焼いてくるわ!
え?ばぁちゃんなんて言わせませんよ!!
「まみちゃん」です!!
で・・・実親・・の・・
高齢者の父は・・・留守番~~~
すみませんね・・・
皆さまも・・・・
ナイスな「敬老の日」になりますように016.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-09-21 07:56 | Comments(0)

( ;∀;)痛い!!

朝起きたら・・・
右目が痛いんですけど!!
昨夜・・そんなに飲んだ気はしていないんですが・・
飲んだんですね!!私・・
痛いよぉ~~~また、やっちまったんですね・・
謎の右目痛めつけを・・・
角膜!!頑張って、午後から痛くなくなってくれるんだろうか・・
がっくり・・・
てか、恐ろしいわぁ~~
最近大丈夫だったのに・・・
あれかなぁ・・・
昨夜は・・
大好きだった、H氏が亡くなり・・
そのお店を閉めることになり・・
お別れ営業?に顔出して・・・
そのあとは・・
変身ヒーロー好きが集う「まぁぶるらんど」に
行ったんだけど・・・
寂しい気持ちで飲んで~飲んで~
酔っ払い~だったんだろうか・・・
いや・・違うか・・
たんに・・飲みすぎか・・・
色んな意味で「痛いヲンナ」だな・・・
あ、本日で!番組が!
めでたく18周年迎えたよ!!
~~~どんどんどんぱふぱふぱふ~~~~
おめでとう!!あたし!!
あと・・2年やりたいなぁ・・・
20周年むかえたいなぁ・・・
てか・・
20歳も年寄りになるのか・・
すごいな!!
そのわりには・・
博識ぢゃなくて・・薄識すぎて・・恐ろしいけど・・
飲みすぎて・・なんでか?右目角膜傷つける・・
そんな私ですが・・・
19周年に向かい!
ヨロシクお願いいたしますね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-09-19 10:29 | Comments(2)