ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2015年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

7月31日

いや~~~ん!!
7月ラストだよ!!
またまた、ビックリな速さで過ぎ去ろうとしてる7月!
オマエもか・・・
早かったね・・・
そんな・・7,31!
今日は「良江」さんのお誕生日でありんす。。
昨日お祝いメッセージ等ありがとうございました。
8月から・・また一歳!大人になった、ヨシエさんで登場です!066.gif

さて~~~そんな7月ラスト金曜日!
御誕生日を祝福して・・花火大会もありますが・・
「まゆたす」もあります!!
「たささり」ヨロシクお願いいたしますね!!
あ、そうそう~~番組売名?いやいや!!
札幌テイセンホールラスト大会「大日本プロレス」の
パンフに「協賛」広告出した時・・
「登坂社長を応援しています」て入れてもらい・・
そのパンフに・・小鹿会長のサイン貰いに行ったら・・
「今度はボクのも」とおっしゃったんで・・
「両国大会」のパンフに・・
小鹿会長への「応援メッセージ」応募!しました。
「北の国より番組、リスナーさんと共に
グレート小鹿選手を熱く応援しています」ってね!!
したら!ご丁寧にパンフを送ってくださいましたよ!!
素晴らしい!!さすが!大日本プロレスの気配り心配り!!
字が小さいけれど・・写真載せてみますね!!
今回、その20周年記念大会に・・
ほんの気持ちで・・「祝い酒」送ったら・・
昨日局に・・登坂社長直筆!お礼状と・・
お気持ち・・具現化?!で・・届いてまして・・
もう~~~もう~~~感涙でした・・
惚れてまうやろ~~~!!いや!
惚れた、私の目に狂いなかったわ!!
私も・・「気配り、心配り」見習うわ!!
e0208629_9385957.jpg
e0208629_93934100.jpg

[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-07-31 09:41 | Comments(0)

ちょっと・・違う・・

昨夜・・某焼肉店での大宴会・・・
こ、これは!!
あの、ごく一部で「伝説」の!!
「不良忘年会」か!!
あたいら・・迷い込みましたか?!!
な風景が・・広がる///
なんか・・みんな・・
怖そう~~に見えるんですけど・・・
(あくまでも個人の感想?)
ま、見えるだけ!!なんですよ!!
実際は・・・
たぶん!いや!絶対!違うと思うんですよ!!
しかぁ~し!!
絶景!!
体の・・いろんな部位から・・
チラチラ・・洋服以外の「模様」が・・
見える気がするよ・・・
(あくまでも気がする・・・))
その宴会は!
解散した「笑ハンティング」の~~
ユージ兄さんの!!
結婚!!決めた祝賀会!なのでありました!!
着流し姿で、バシッ!と決めてるユージ兄さん!!
嬉しそうにほほ笑む・・お嫁さん!!
イイね~~~
こういうHAPPYな場面に居られて、、
こっちもHAPPYな気持ちになるね!!
いやぁ~~~久々!「焼肉」食べたわ!!
夜の8時~
帰り道・・ススキノに向かい・・
コンビニアイス喰ったわぁ~~~
体重増えたわ!!
ま、幸せの重みか!!
会の最後に元相方・・タツミ兄さんが〆で登場~
二人並ぶとさ・・・
また、漫才始まる気がする・・
寂しいわぁ・・・
TV向きじゃないネタかもだけど・・
二人ならでは!の世界!
私には、たまらなく~~~!!
好き!だったから・・
と、なんか、ちょっと、違う雰囲気の
結婚祝賀会!!
参加できて、本当に良かったザンス!
て、話でした!!

さ、木曜日なんで!!
ありますよ!!
ちょっと違う!リクエスト番組!
「ホッテストM」ざぁ~ます!!
19:00~
何が違う??
平気で「サビ」で、音を落とす!とか?
いやいや・・・
そ、そんなことは~
年に2,3度しかないはず・・・
ま、みなさんと、ワイワイガヤガヤ!!
今夜も「こうるさく」やりましょ!!
「みんな違って(何比較?)それでいい」てね~~!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-07-30 08:54 | Comments(0)

やっとこさ・・

今頃?今更?
やっと、昨日・・
夏物の服・・出した・・
と、いうか・・服の収納場所
長袖のパーカー類を後ろに
半袖類を前に出しただけなんだが・・
きちんとたたむと・・
スペースできるんですね!!
もう似合わなくなってる服・・
(着れるのよ・・でも、なんか、顔に合わない)
処分しないと・・なんだけどね・・
なんせ、着れるからね・・
で、お気に入りのジャージ?
毛玉をカミソリで取って・・・
また、しまう・・減らない~~~( ;∀;)
なかなか・・片付かない・・・
「整理整頓」
わかっちゃいるけど・・
進まない・・・・・・・
食器も・・・捨てられない・・・
なのにぃ~~
また、ローソンサンリオのお皿・・
もらってしまった・・・・(-_-;)
はぁ・・・・・
千里の道も一歩から・・
て、言葉があったような・・・
「一歩」ね・・・まず!一歩ね!!
昨日・・夏服整理したんで・・
今日も・・また「一歩」進む!めざすか!!
皆様は・・・もっと、前進してくださいね!!

・・・ともちゃん(柴わんこ)への・・
嫌がらせ?首飾り!だけは、新作!制作~したんだぜ!
なんか・・そこは・・前進いらないのにね・・(ともちゃん的には)
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-07-29 08:59 | Comments(0)

あ~

昨日久々ルーシー(大きな生協店舗)行ったの。
あれ?平日なのに・・
やたら、お子様多くない??
あ、あ~~~~
「夏休み」か!!
頭では・・夏休みシーズン・・わかっていても・・
結びついていなかったのね・・
子供達見るたび・・なんで?いるの?て。。
夏休みかぁ・・・・
そうか・・
お子様いらっしゃる皆様・・
ご苦労様です・・
あれですよね?
朝ゴハン終わったと思ったら~
お昼なに??とかぁ~
3食に追われる~~
ま、定年で・・夫が、ずっ~っと家に・・
な皆様も、そうみたいですが・・
人のペースに合わせて・・て・・
少し・・ストレスかも・・
ま、自分だけになると・・
ズルズル・・ダラダラ・・になる危険もあるけどね・・
なに事も・・折り合いつけて・・
て、、、
う~ん・・なんか・・
くらくらする・・
朝から・・心の臓が・・バクバクしてたし・・
なに??
「夏」のせいかしら??
ん??
なつのせいかしら??
あ~~~歌いたい!!
夏木マリ様の「夏のせいかしら」熱唱したいお~~~!!
カラオケしたい!!
あ~~~「おだちたい」
だって!「夏」だもん!!
あ~~~~あ~~~~
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-07-28 08:49 | Comments(0)

時代・・・

中島みゆきさんの歌のタイトルじゃなくて・・
いや・・・
昨日ね・・
新盆の親戚さんに
「灯篭」?送るために・・
仏具店へ行きました・・
昔からの・・
灯篭や提灯もあるけれど・・
まぁ~~~小型で・・
オシャレ?さんな物が!!
ずいぶんと「モダン」?になったもんですなぁ・・・
普段お部屋に置いていても・・
違和感ない・・
中が回らないタイプだけど・・
乾電池で灯りつくタイプもある・・・
悩むわぁ~~~
何点が、灯りつけてもらって・・
検討・・・・
無事購入~
電池式にした。
(熱もつからさ)
コンセント抜き忘れとか心配ないから!
コードにひっかかるとかの心配ないし~
(もうね~火事や事故?の方が心配になって!
本来の灯篭~のことは・・さておき・・になるわ~))
ついでに?お仏壇とか、いろいろ見る・・
いや~~~小型軽量化?だし~
モダン・・・
時代だね・・・・
と、いうか・・・
そんなに形に囚われなくてもイイのかもなぁ~
一番大事なのは「心」だもん・・・
で、Dイエーでも灯篭売場があり(お盆なんだね~)・・
もっとイイのあったら、イヤだな!!と
思いつつ・・・見てみる・・・
良かったぁ~仏具店の方が・・
種類あったしぃ~OFFしてたしぃ~~~
て、日曜日なのでした。。

さ、月曜日!!
また一週間~元気出して行きましょ~!!
「時代」生き抜いて参りましょ~~~
  ↑(大げさ・・・)↑
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-07-27 08:32 | Comments(0)

お味はぁ^^

昨日ね・・
珍しく・・・
オサレなところで・・おランチしたのね・・
サービス料やら・・なんやらかかる・・
千円台のセットに~ビール←(税抜き¥840だか・・860円)で・・
合計3112円とかになる!!
はぁ????
まぁ・・場所代なんだろうけど・・
で・・・
なんということでしょ~~~~
メインのスパゲッティ・・・
私のお口に合わなすぎ!!
コーヒーも・・・
ガックリ・・・
いいんです・・
貧乏舌なんで・・・
で、店出たら・・
友人の一人が・・
あのお肉・・変な味だった!!て!!
でしょでしょ!!
んで・・オットーさんで、トモちゃんに癒され~
お口直しぃ~~~しました。。
で、局に行ったら・・
キハさんが・・アイスキャンデー食べていて!
スタッフのショウヘ~君が・・
コレNO1アイスキャンデーです!!て豪語!!
いや~~~ん!!食べたい!!
その名も「アイスキャンディ」(ミルク味)¥110
なんかね~~~
昔懐かしい~~~素朴な味!!
あああ~~~夏休み~~な感じ!!
あずましい~~~!!
(それ、うちらの前の番組全員も、その後食べた)
おいしい!!食べて満足!!て。。。
値段じゃないのね・・・
うちの番組も・・
特に「お得情報」があるわけでもなく・・
有名~な方が出るわけでもなく・・
なんですが・・
このアイスみたく・・
存在したらイイなぁ~て思ったわぁ~
(お口・・いや・・お耳にあうかしらん??)

それにしても・・局一階のローソン・・
それ昨日にかぎり・・
急~にイッキに8本とか売れて・・
なした??て思ったら、うれしい~
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-07-25 09:51 | Comments(0)

いやぁ~~~~!!

大好きなNCSI・・今シーズン放送ラスト見るため・・
昨夜、即帰り!!
ビール飲みながら~~~
どうせ・・イヤな終わり方するんだべな・・
はぁ????
ガキにギブズが撃たれて~~~
倒れて~~~~終わりかよ!!
いやぁ~~~!!
なんだよ!!ばぁ~か!ばぁ~か!!
(でも、彼が、いなくなったら・・NCSIじゃなくなるから!!
大丈夫だよね!!)
と、激しく・・大人げない~態度をとっている・・
まゆたす、、、、
そんな、私、、
今日も、やります!!
「まゆたす。」あります!!
18:00~
蒸して不快なところに!!
暑苦しい~~~声&トークですぜ!!
「癒し」とは、ほど遠い~番組ですが!!
皆様と一緒に!!
作る番組~~~~
皆様の「投稿」(もはや、原稿?)お待ちいたして~
おり~~~マユタス!!
本日も「大人げない」番組!!ヨロシクですね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-07-24 08:03 | Comments(0)

蒸すわ~

なんか・・夏な気が、、
あんまりしてないんだけど・・
こう・・蒸し蒸ししてると・・
イヤな「夏」感あるね・・
昨日から大通のビアガーデン068.gif
始まったんですか?
「夏」ですね~
みんな、オダつんですかね??
え??ウチら?
本日19:00~
さ、ご一緒に!!
おだちますよ!!
蒸し蒸し!弾き飛ばしましょ!!
・・・いや・・余計に・・
ムシムシ・・・するかもなんだけどね~
いや~なんか・・すでに・・
今日・・ダルいんですけど・・・
19:00~20:00だけは!
張り切って行こう~な予定ですんで!!
リクエスト、メッセージ!
お待ちいたしております068.gif
ジメジメ~~吹き飛ばないと思いますが・・・
吹き飛ばしたい~
勢いで!!!
ヨロシク!!

あ、ハンバーガーボーイズの
「納豆家族」入荷しましたよ!!
(ジュナさんの」リクエスト)
自前で購入~~~~!!
STV系なのにぃ~~~~!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-07-23 08:28 | Comments(0)

悲しいとき~~

・・・・!悲しいときぃ~~~
て、言っていた・・漫才の方・・
最近Tvでは見ないけど・・
結構・・アレ系ネタ好き・・
あ、そうそう・・
「悲しいときぃ~~」て、昨日・・
思わず・・自分にツッコミ?したんだ・・
生春巻きのライスペーパー?
霧吹きかけて~~
キッチンペーパー等に乗せ~~
は???
いざ、巻こう~としたら!
剥がれない!!
むきいい~~!!!!
くっついて!!
はがすと・・・ダンゴに!!
数枚・・ごめんなさいすることに・・
あれ??以前のは大丈夫だったのに・・
しかなたく・・
一枚~ぬらして~
巻いて~~~また一枚~~~
てか、すぐ柔くなるんなら・・ソレでイイじゃんっ"(-""-)"
それにしても、今回のは・・
モチモチ過ぎ?で・・
扱いにくかった・・
一緒に買った
小袋入りのスゥイ~トチリソース・・
生春巻き以外に何に使えと??
てか・・
そんなに、生春巻き喰わないから・・
やっぱ・・割高でも・・出来合い買えばいいのか・・
パ~ティ~するわけでもなく・・
そんなにアジアンな食生活でもない自分が・・
そもそも・・生春巻きを作るか!!
て、思ったのが・・ミスなのか?
しかもしかも~~
バーゲン品だった、その皮さ~
ちゃんと、紙のパッケージに入っていたのに・・
霧吹きかけるとき・・よくよく見たら・・何枚か
キズ入って・・少し切れていたりしてたんだよなぁ~
「悲しいときぃ~~~」
思わず・・つぶやく・・
ま、その程度で・・なにより!て話でした。。
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-07-22 08:54 | Comments(0)

今日は月曜ではない!

火曜日・・火曜日・・・
いつものアレです!
月曜が休みだと曜日の感覚スレるやつ・・
もう・・21日かぁ・・
昨日は大日本プロレスが
20周年記念!!で!
初両国国技館で興行だったんだよね・・
特に超~~目玉の他団体からの
大物?ゲストもなく・・
芸能人が来るわけでもなく・・・
いつもの!!
メニューな感じ・・・だったんだけど・・
おかげ様で!!大成功みたいで!!
良かった!!
始めの登坂社長の・・
ご挨拶!!てか、前説から~もう~
イイんだわ!!
(あ、ニアライブ・・TV観戦しました)
私・・もう・・満足ですよ!!
パンフの方に・・
小鹿選手へ応援メッセージと~
ほんの気持ちで・・
お祝い~「角樽」送りました・・・
誰か・・頭から~酒、浴びてくれたら!!
嬉しい~~~んですけどね!!
と、これからも!!
昨日お誕生日だったラジオカロスと
20周年記念大会両国!だった大日本プロレスを・・
熱く応援してまいります!!

今日は火曜日ね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-07-21 08:45 | Comments(0)