ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2015年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

6・30

六月終了~なんですね・・
そう・・テイセンホールも・・
本当に・・終了~になります。。
大日本プロレスがここで興行するようになり・・
ここに行くようになりました・・
(大昔・・ボーリングに行ったかもだけど)
大日本プロレスのデスマッチ・・
これから何処でできるんだろう・・・
テイセンは・・ホールの大きさ・・イイんですよね・・
どこからでも見やすいし!!
場所も、行きやすいし・・
やっぱり・・淋しいね・・・
見届けに行きます。。
今日はホールの壁を壊してしまっても・・
壁直し募金はいらないね!!
淋しがっていてもしょ~~がないから!
思い切り!楽しんできます!!
なんか、色々・・すぐれなく・・
落ち気味なんですけど・・
ひと時・・・忘れさせてくれるはず!!
なんたって!!
大大大好きぃ~~な「登坂社長」に会えるしね!!
(レスラー目当てじゃないのよね・・・)
お天気・・ぱっとしないけど!!
「元気出していきましょ」
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-06-30 08:45 | Comments(0)

日曜日の・・

JR札幌駅商業施設・・・
行くもんじゃね~~~~な!
小さいお子様連れては。。
(あくまでも個人の感想)
人、多すぎだ!!
そして・・・・
小さいお子様を遊ばせる場所がない!!
ゲーセンは・・お金がないと遊べないしね~~
・・・ママとかが買い物している間・・
パパや、お子様を預かる人が、、
あずましく~いられる場所がないのね~~~
(知らないだけかもなんですが・・・)
孫的なお子様ら・・カワユスなんですが・・
「走らない」!
「危ない」
ええ??おんぶ??
「いじらない」!!「静かに」!!
なんかあったら、大変!
周りに迷惑かけたくないけど・・
子供も自由しさせてあげたいけど・・
公共の場でのマナーは教えたいしね!
お母さん達・・・祖父母の皆様・・
保育士さん・・・みんなスゴイよ!!
いや~~~~大変さぁ~~~
だけど・・・
甘えてきたら・・ほんと・・メンコイね~~~
おもいがけず・・
孫的なお子様と過ごした日曜日~なのでした・・・

さ、!!月曜日!!
また一週間~~~!!
元気に行きましょ!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-06-29 08:48 | Comments(0)
本当に・・情けない・・・
さすがに・・凹みました・・・
・・「オイシイ」!!と思いたいけれど・・
さすがにね・・

「ビルボード」のコーナーからのぉ~
「プレスリー」
プレスリーの原稿読んでいる途中で・・
入ったFAXが・・
目に入ってしまって・・
えええ????
なんか、間違ったぁ???
もう、動揺・・・
曲は間違ってないはず・・
なに??何を間違ったの??
て・・・
我慢できず・・・
プレスリーの原稿読んでるの中断して・・
なに??なに??言ってしまって・・
しかも・・パニくってるから・・
わけわからない事・・言ってるし・・・
本当に申し訳ございませんでした・・
特に・・プレスリー関係者各位様・・
ごめんなさいね・・
そして~~~「ビルボード」担当・・
福徳様・・・
すみませんでした。。
次回紹介する曲を・・かけてしまっていました。
もう・・・グデグデ・・・
まともに原稿も読めないほど・・
そして~~~
SIOさんの電話つなぎ~~~
昨日のブログにもキッパリ!!
「一年ぶり」と書きました!
(直しました)
が、が、
3年ぶり~~2012年9月にいらしていた。。
SIOさんファンさんが・・
3年ぶり!!て書いてくださったのに・・
え???なんで??去年なのに!!
て、、、
恐ろしい~~~思い込み!!
なのに・・SIOさん・・
「2年ぶりかな?」なんて・・
一緒に間違ってくださって・・
「心の距離は一年ぶり」みたく言ってくださったり・・
優しい~~~~よぉ~~~~~
(買ったCDに日付入っていて・・見てるのに・・
思い込み!!!恐ろしい!!!)ほんと・・怖すぎ・・・・
皆様・・・・こういう奴だと重々~ご存じだと思いますが・・
恥ずかし過ぎなのでありました。。
そんな番組ですが・・・
恐ろしいほどの「ライブ」感!!
ご一緒にね!!
来月もヨロシクしてやって下さいね!!007.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-06-27 09:03 | Comments(0)

6月ラストのまゆたす。

本日、久々~電話でゲストさん登場~です!!
3年ぶりです!!
「SIO」さんです!!
彼のブログでプロフィール読んでほしいわぁ~
なかなかの人物なのであります!!
来週金曜日(まゆたし。ある日なのにぃ~)
音楽処さんでインストアライブもあります。。
告知かねて~~登場していただきますんで!
ヨロシクお願いいたしますね!!

060.gifかぶのしお漬け〜リベンジ!ご無沙汰札幌編〜

[日程]2015/7/5(日)

[会場]札幌OYOYO

札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル 6階

[時間]開場19:30/開演20:00

[料金]前売3000円(+1D)/当日3500円(+1D)

[出演]KAB./SIO

[チケット]手売り(3/22~各ライブ会場にて)・メール予約(3/23 0:00~ こちらよりご予約ください。)

[入場順]1.手売り→2.取り置きメール予約(当日支払)→3.当日060.gif
(一部SIOさんHPより抜粋コピペしてみました。。)

てな訳で~~~
本日も、「まゆたす。」たささってくださいね!!

昨日の「ホッテストM」
ヨシエさん和服!で登場~066.gif
私・・「昇龍」の!!金糸?風味!のパーカー
ゴリゴリの「和柄」(刺青か!!)
「和風」でお届けいたしました。
で、ちょっと・・
告知をお願いに来た・・「七色だんご」さん・・
「帰さない!!」と、ジョッピンかけて!
ダーリンに・・ご飯を「待て!!」かけてまでして!!
(スタジオに)「収納」
大変緊張されたみたいでしたが・・
リスナーさんたちから「暖かい!」お声掛け!もいただき・・
楽しんで!!いただけた!!と、思い込んでおります。。
異常~~にフレンドリィ~~な番組!!
ヨロシクですね!!058.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-06-26 11:52 | Comments(0)

6月最後の~~

木曜日・・になってる!!
ひゃ~~~~っつ!!
今月も・・早々と・・
最終週かよ!!
「ホッテストM」あるたす!!
今日のヨシエちゃんの「お疲れ度数」
いかがですかね??
みなさんも何かとお疲れ様だと思いますが・・
お疲れ持ち寄り!!
大きな「プラス」に変換!!しましょう!!
「お疲れ」自慢投稿待ってます!!
ま、そういう私もね・・
アチコチ不具合やら・・
老老介助やらですが・・・
せめて~~~19:00~の小一時間!
「ばかばかしい~お笑い(プラスの意味)」タイムにしましょ~~!!
メッセージ・・リクエスト!
おまいちんぐまちこ~いやいや・・
お待ちいたしておりやす・・・
         ↑
「にんにんじゃ~」のゴールドのお兄さんがこういう言い方してるんじゃ~
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-06-25 09:05 | Comments(0)
あるブログで・・
「英語圏では Mr.(男性の)、Ms.(女性の)、Mrs.(既婚女性の)、
Miss (未婚女性の)という「敬称」があり・・・
英国ではそれに「Mx」という敬称が加えられるそうで・・
一部では「トランスジェンダーに配慮」ということでしたが・・・

「性別を公にしたくない人」
「男女に振り分けたくない人」
「男女にとらわれない性のあり方の人」

・・・そういった性の在り方の人の敬称という感じらしい・・
なので、トランスジェンダーだからって「Mx」とは限らないみたい・・・」
って・・書かれていました。。
知らなかった!
日本は・・とりあえず・・「様」があるからイイね・・
てか、その前に・・日本人以外に・・
手紙すること・・100%ないからな!
「Mx」ムクス・・(と、いうらしい)
あ、あ、「M+」は、「まゆたす」と読んでね!
チャンチャン・・
「Mx」マユバツ・・私をディスるときに使わないようにね!!
それにしても・・
そのブログ読んで・・閉じる・・
「Mx」・・・あれ??
何て読むんだっけ??
おいおいおい!!たった3文字だったはず・・
も?
む??
やぁ~ばぁ~いぃ~~しょや!!
とりあえず・・
「ムスク」と覚えて~からのぉ~~~
「ムクス」変換に・・

あ、そうそう!!
「Mx」ミスターエックスでは、ありませんから!!
お間違いのないように!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-06-24 09:11 | Comments(0)

出ました!!

Paix2(ペペ)のミニアルバムが!!
「しあわせ」というタイトルです。。
もうね~~もうね~~~~
優しくて~暖かくて・・・
少し・・切ない・・・
「歌いたい」
「幸せでありますように」
「生きているそれだけで」
「しあわせについて」(さだまさし作)
「故郷(ふるさと)」(ウサギおいし・・の)
タイトルだけでも・・
想像できそうかと・・・
ストレートに沁みてきます。。
今年になって・・
カロス関係で・・
続けて・・・荒井さん・・佐藤さんを・・
おみおくりしました・・・
「おなじように明日が
いつもやってくるわけじゃないんだ・・・」
(生きているそれだけで・・より)
ホントに・・そうです・・
でも・・彼らと・・・
これからも一緒には生きていけるよね!!
折に触れ・・・
一緒にいられると思う・・・
改めて・・・
生きている意味・・・
大事にしていかないとね・・・

そう思わせてくれる・・一枚・・・

そんなペペさん!!
今年も・・札幌に来てくれるみたい!!
楽しみ!!

CD・・・ライブ・・・
いろいろ・・ヨロシクですね!!('◇')ゞ
e0208629_14204539.jpg

[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-06-23 14:21 | Comments(0)

竹本孝之さん

昨日・・ライブ行きました。。
いや~~~~ヤバイって!!
カッコ良すぎなんだって!!
おしゃべりも・・
楽しい!!
本当に本当にステキに歳を重ねている感がスゴイ!!
アンコールに答えてくださって戻ってきたとき・・
思わず・・
「また一年逢えないから~~~」て言ってしまいました。
それ受けてくれて・・
そうだよね・・・
って・・
ライブにくる時冬は来られないから(天候考えると)
その時期の歌を!!と・・・
で・・・「大晦日:22時」位の情景を
歌った歌・・・
熱唱してくださいました!!
これで、今年の大晦日は!!
22時頃・・・・
脳内で・・・あの歌!!を流します!!
あのね・・
今年最後の笑顔を見たい・・
来年最初・・君といたい・・みたいな!!
胸キュンワールド!!
はぁ・・・・
ほんと、かっこよくて・・
そして・・・キュートで!!
カワユス!!
「50歳」なのであります!!
カワユスなのであります!!
彼の中に・・
ちょっと・・ヤンチャな男子も見える・・
あああ~~~弱いでしょ!女子は!!
体験してほしいわぁ・・・
かっこ悪ささえカッコイイ!!と
思われるであろう~~~
日本男児を!!

あ・・昨日は「父の日」
お父さんありがとう!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-06-22 08:29 | Comments(0)

二日酔いナウ・・・

おはようございます・・・
少し二日酔いな気がする・・
昨夜久々・・ススキノ・・
某オナベ君のお店へ行ったら・・
誕生日プレゼントくれた!!
あれ??5.26・・誕生日・・・
そんなに行ってなかったか。。
(一か月経っていないが・・)
で・・あと2軒行き・・・
あれ???もらったプレゼントがない!!!
4軒目行こうと思い・・気づく・・
3軒目へ戻る・・ない???
ススキノ爆歩き!!
2軒目へ!!
あった・・・
力尽きて・・・帰りました・・・・
う~~ん・・・・頭痛いわ・・少しね。。
ちゃんと・・・帰ってこれました。。
プレゼント持ってました!
そんな・・私の番組・・
昨日も「たささり」ありがとうございました。。
う~ん・・・このメッセージの数で・・
後半持つかなぁ~て・・思ったんですが・・・
先週・・「お取り置き」(読めなかった)
に、なってしまったメッセージがあり・・
いや~~~~助かりました!!
ナイス!「お取り置き」
ありがとう!!先週の私!!
すっかり・・皆様のメッセージ頼り・・・
なぁ~のぉ~でぇ~~~次回も「たささり」
ヨロシクお願いいたします!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-06-20 10:39 | Comments(0)

「何事にも進んで吉」

うちの日めくりカレンダーに書いてありました。。
アバウトだよね~~
ま、ですから!!これを機会に!!
「まゆたす。」への積極的なっ!!
「たささり」なんかいががでしょうか!!
メッセージ等・・おまちいたしておりま~ゆぅ~たぁ~すっ053.gif
あ・・・本日・・
あの!!あの!!ハイカロリーズ!!(札幌拠点にライブ活動のバンドさん)
の・・ドラマー:タダオさんのお店
「レディオマジック」(南5西2サイバーシティビル7階)が!
オ~~~プンなんだ!!(あ・・ららつ~と同じビルだ!)
タダオさん・・昭和歌謡・・にも精通!
音楽トーク!弾みますぜ!!
何かの時にヨロシクです060.gif

昨日のホッテストM
キハユニさんお休みで・・・
ヨシエさん・・お疲れ過ぎで・・
いやいや・・トークに集中!したいので!!
ロビーに落ちていた!
いや・・・なんでか?たまたまいらした・・
バス乗る蔵氏!をGTE!!
あ、決して!脅してなんかいませんよ!!
「卓」についていただきました!!
さすがですわ~~~!!
職人!!安心安全の機械操作なのであります!066.gif
ありがたいね・・・
本当に皆様の「愛」に支えられての「放送」なのであります!!
「ご支援!!ご協力!!」ヨロシクお願いいたします!!
「徳」積み!になりますからね!!053.gif
「徳を積む」・・・たぶん・・「吉」に結びつくかと!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-06-19 08:58 | Comments(0)