ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2015年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

~振り回され~

スマホデビューしたんで・・・
なにかと・・・
ケータイパニックになってます。。
いちいち・・おろおろ~007.gif
でも、ライン始めて・・・
思いがけず・・・
ご無沙汰な皆様と再会!
だったりぃ~~
ラインでご挨拶したら・・
「番組聞いてましたよ」て返してくださり・・
本当に!!リアクションしないけど聞いてる方がいた!!
と・・・感動~したり~~~053.gif
スマホに振り回されつつも・・
地道に・・進んでおりました。
昨日は噴火の心配していたら・・
すご~~いい久しぶり!!に頂いた・・
鹿児島人さんから・・桜島の情報が届いて・・
桜島の報道は、こっち、ほとんど(あくまでも個人の感想)
見ない気がするので・・
ウチ!!ならではの、情報!!だね!!なんて・・
ニヤニヤしたり!!
本当に皆様に「たささって」いただいて~
構成されている番組なんだなぁ~と
改めて・・・感謝感激016.gif
6月の「まゆたす。」にも・・
色々な形での~た・さ・さ・り058.gif
ヨロシクお願いいたしますね!!066.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-05-30 09:09 | Comments(0)

ありがたいね・・

突然ですが・・・
生きてる!て・・もう~奇跡か??
て・・思ってしまう・・
本当に大変なことが多き世の中・・・
普通に息が出来ることだって・・
当たり前じゃない気がするし・・
(最近立て続けに・・身近で・・
大病と戦う人が多くてね・・))
自分も、アチコチの不具合で・・・
文句ばっか言いますが・・・
笑える!!ことがある幸せ!!
なんかね~~~
またヒトツ・・アダルドになって・・
思う今日この頃・・・・

え???昨夜・・アレ食べたからでしょ!てかい??
ふふふ・・・
番組後・・・
良江ちゃんらと!!
「HASSO」行ったからね!!
(大好きなパテシエ:カヨさんのいるお店)
もう~今年ラストの!!
イチゴのパルフェ~~~~
(そのイチゴの収穫が終わったから)
間に合った~~~~
食べれたぁ~~~~~
やばいやばい!!うまうま!!
あああ~~~~~HAPPY~~~~~
でさ・・・
美味しい!!て・・本当に幸せなんだな!!て。

さ、そんな「おいしい」番組目指して!!
本日も「まゆたす」あるざ~ます!!
皆様の「たささり」
その素材を!おいしく!使いたい!!
DJ界のパテシエ!!
(意味不明)&(いつから、DJになったんだよ?!)
まゆたす。さん!!と、、
遊んでくださいね!!
まってます!
FM78.1Mhz~~~
なんば~わん!!ですからね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-05-29 08:36 | Comments(0)

デビユ~~!!

ついに!ついに!!「スマホ」デビューです!!
お誕生日を祝うかのように!
ガラケーが壊れました!!(メール送信機能のみだけど)
勿論、まだ、ガラケーも売っていますが・・
ここは、ひとつ、ボケ防止兼ねて?
チャレンジ!!しようと!!
「アイホン」VS「アンドロイド」で悩みましたが・・
なんとなく・・ガラケーに近いディスプレー画面の・・
京セラの・・アンドロイドにした・・
「濡れても汚しても落としても安心
防水・防塵・衝撃対応」なのであります!!
「スマホが初めての方でも安心」なのであります!
シンプルな画面操作が決めて!という・・
たぶん・・最低限の使用なんだろうなぁ~
スマホでも!!
あ、でも、ライン登録してもらった!(私設秘書?に)
したらね!!
「うさぎのルナちゃん」という
バスガイドさんされてる、ものすごぉ~く懐かしい~~
リスナーさんから、応答があった!!
すごい!!すごい!!
泣きそう~~~。。
これから、上手にスマホつ付き合いたいもんです。。
今まで・・番組中・・
私のケータイにリアクション下さった方・・
たぶん・・今まで通りでも大丈夫かもですが・・
念のため??局メールの方がイイかも~~かも!!

あ、待ち受け、ラインアイコン!勿論!「トモちゃん」だよ!!

ただ・・ボディは黒色のみ。
ケースは透明・・という・・地味な外見・・
ま、ジバニャンシール貼りましたがね!!
イヤホンのところには、白い犬チャームと、じばにゃん!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-05-28 08:38 | Comments(0)

なんなんだかさ!

昨日無事、一歳、また「アダルト」の階段昇りました・・
皆様にお祝いしていただき・・めでたかったのに・・
突然!ケータイ(ガラケー)の
メール送信機能が破壊されました!!
送らさらない!!
ケータイショップのさわやか青年が・・・
「こんなの初めてです」
「壊れてますね~~」にこにこ顔でさわやかに~答えたよ・・
はぁ・・・・ついに・・ついに・・この日が・・・
「スマホ」て奴に変える日が・・・
が、しかし・・・
アイホンにするか・アンドロイドにするか・・・
絶賛お悩み発生!なのであります!!
ショップの、お兄さんは、、
使いやすさ!だと、アンドロイド!!ときっぱり!!
私の頭の中も・・・
アイホンに変えたばかりの時の・・
オットーのパパ、ママがよぎる・・・・
・・・・・・・ものすごく・・大変ぽかった・・・・・
ああああ・・・・・
どうするべ!!

と、いうことで・・・
メールをくださった方で・・
あれ?返事来ないよ!とお思いの方!!
そういうことで・・
お返事が出せないのであります!!
ケータイ変えても!!
しばらく・・お返事出せないかもなのであります!!

あああああ・・・・・
なにも・・誕生日に壊れんでも・・
あ、あ、あれですか??
身代わり・・・・
私の代わりに・・・
そうか・・・
ありがとう・・・「814SH」
e0208629_8434095.jpg

[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-05-27 08:44 | Comments(0)

✩☆☆ハピバ☆☆☆

HAPPY~BIRTHDAY~TO~ME~

そ~~なんです!067.gifお誕生日おめでとう!<<私>>>
今年も元気に
「25歳位の方から来てます」
歳になりました。。
ま、だからといって・・
何が・・どう・・・て、感じ。。
060.gif午前零時~過ぎたら~一番にぃ~~060.gif
ススキノの~イケメンきゅんから~
(営業)ハピバ!メールがきました!!067.gif
(コレがお仕事・・わかってるのに・・なんか、嬉しい))
で、本日はぁ~
友人Aと~地元でランチ。。
夜は~友人B,Cとぉ~地元でご飯!!です!!
楽しみ~~~「しゃべくりたおします!!」
そ~~~~なんです!
お喋り大好き!ですんで!!
今年も元気に・・お誕生日に・・
こうして、書けていることに感謝感謝です。。
また一歳「アダルト」になったワタシ~~
ヨロシクですね!!
てか・・親切に・・優しく・・接してね!
(高齢者なんですから~)
e0208629_7573776.jpg

[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-05-26 07:57 | Comments(2)

行きましたよ。。

音楽処さんの10周年お祝い!ライブ。。(ススキノ:クラップスホール)
13:00~19:00(土曜日ね)
たくさんのお花・・お客様・・
石川さんリスペクトのミュージシャンさん達!
暖かくて~優しくて・・・
ステキな空間でした。。
知らなかったミュージシャンさん達も魅力的な方たちで・・
知らないけど・・・知ると・・世界広がるなぁ~と改めて思いました。
と・・同時に・・自分の大好きな!ミュージシャンさんたちの
ステージ!みたいなぁ~~~とも。。
(有真君とか~ペペとかぁ~白井裕紀とか~にしん←(解散)とか~))
でさぁ~~~同時に狸小路2(モール)でも行きたいライブあったんですよね・・
大好き2バンドさんが続けて出ることを「ねここねこ」さん情報で知り!
めっちゃ早歩き!!で、行きましたよ!!
やばいやばい!!!かっこよかった!!
コックローチ&ハイエナ~~~(どっちもすごいバンド名)
拳突き上げ~ジャンプし~~~
母さん、おだってしまったら・・
早歩きの分も含め・・
本日も・・筋肉痛ですよ・・が、、
イイね!!
すごくパワーをいただいてきました!!
でね・・もう一度戻ったんだけど・・
ラストに間に合って見た「ユメノツヅキ」という
兄弟ユニットさん。。
兄君がさ~~~メッチャMCのスキル高い!!
いや~~~~イイわ!!
ん??楽曲?
すみません・・正直・・MCに気を取られすぎました。。
やっぱ・・・自分は・・
「おしゃべり」が好きなのかも・・・
イヤイヤ・・・
そうそう~その日はね~~~
ライブの前に「ともちゃん」
ライブの後に「ともちゃん」
食事後にも 「ともちゃん」
一日3回も「オットー」さんへ「ともちゃん詣で」しました!!
ああああ~~~~やっぱ・・ともちゃんだな!!
行く行く行かさるわぁ~~~~~

さ、月曜日!!一週間!ファイト!!
e0208629_963972.jpg

e0208629_96592.jpg

[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-05-25 09:10 | Comments(0)

「なつこ」さん

昨日の「まゆたす」のゲストさん!
クラウンから「失楽園」をリリースしている
小樽:桜中出身の「なつこ」さん!!
(今日・・SのH高56さんの番組に出るそうな・・)
ホントにステキな方でした!!
弾ける笑顔も!真摯な眼差しも・・
優しい声も!!ステキ満載!
んで・・お顔が小さい!のなんのぉ~~~!!
今日は小樽でも歌うそうなんで!!
チェケラ~~~を!!
番組中・・メモを取って・・
次の話に・・
その姿勢も、さすが!だな~と!!
是非!応援していただきたぁ~~~い!!
久々の女性~のゲストさんでした。。
で・・もれなく・・
メッセージが「お取り置き」になってしまった皆様・・
ご協力!感謝です。。

さて、今日、明日「音楽処」さんの10周年!!
のお祝い!!「ライブ」がクラップスホールで・・
13:00~
12:00~あります!!
石川千鶴子店長~スタッフさん!
本当に頑張りました!
これからも、インディーズさんたちにも
大きな力になってくださっている
「音処」さんに、頑張っていただくてめにも~~~
皆様!!「元気玉」わけてくださいね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-05-23 08:50 | Comments(0)

ドドンパ!!

♪ドドンパ!!って・・
リズムなんですね・・・
「カメハメハ」の仲間ではナイのね・・・
ホッテストMでのリクエスト・・・
「東京ドドンパ娘」
ドドンパ・・って何??
て、言ったら・・
速攻~カフェさんからお答えが!
ありがたいですね・・・
あれ??オバQの・・
あ~~あれは「ドロンパ」か!!
昨日のホッテストMは・・
岩内のダンゴちゃんから・・
「岩内」のお菓子いただいて・・
また盛り上がりました。。
局のロビーには
ホッテストMの前の番組の中川米穀店さんからのぉ~
差し入れ「ゆでたまご」が!!
これが、また^うまうま^
のどつまりしないの!!(関係ないかもだが)
長沼町の村田博美さんの卵!
放し飼いの健康な鶏が産む安全な鶏卵!
採卵時から一週間以内のものをお届け!らしいよ。。
是非!中川米穀さんで!!
さて、本日金曜日!!
て、ことは~~18:00~「まゆたす。」あります。。
「たささり」ヨロシクですね。。
張り切っていきますよ!!
お菓子食べたし!卵たべたし!!
??ドドンパぁ~~~~♫のりのり~~で!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-05-22 08:54 | Comments(0)

木曜日

木曜日ですよね?
なんか、そんな気がしない・・
あぶない・・あぶない・・
本日!博多のFMさんのぉ~
「鉄砲町商店街お気をたしかにぃ~」が!
祝50回!!放送なのであります!!
皆様も「お祝コール」を!ぜひ!!
先週思いがけず・・DJじゅん子姉さん(メンズ)から・・
美味しいプレゼントが届いて・・
凶器←(バカか”””)狂喜乱舞していましたら・・
あちらの放送で、北海道~~お葉書くださいね~
て言ってたんで!!
出しましたよ!!はがき!!
無事着いたかしらん!
私「なきうさぎファンクラブ」に入っていて・・
そこから購入したハガキで出したんだけどさ~
定形外なんで・・ハガキに「130円切手貼って」と
書かれていてさ・・・
手紙が82円なのにさ~~
で、もしかしたら値上がりしてるかも・・と、
確かめに切手売り場で聞いたら~
120円て!!
ええええ~~~~~~!!
売り場の方も・・????
もう130円貼っていたんで・・
不足でないからイイけどさぁ~~~
もう~~~まさに!
「どぉ~~なのっ"(-""-)"コバヤシ!!っ」なのであります!
そんな・・・まみたすと、、、
変わらず・・(たぶん)疲労困ぱいキャラヨシエちゃんで・・
ほぞぼそと・・お送りしてます番組
「ホッテストM」19:00~から・・
博多と同時放送~~~です!!
本日も、リクエスト、メッセージお待ちいたしております。。
イイんですよ。。
浅野ゆうこの♪おっとなに~なるのぉ~ドンドン~♫
とかいいう歌のリクエストでも!!
(あるのか??)
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-05-21 09:11 | Comments(0)

ライラックまつり

「まつり」~~始まったんですね?
「まつり」っても・・ライラック見て?
あ、あれかい?大通り公園でラーメン大集合のかい?
ライラック関係ないじゃん。。
まぁ・・まつりでなくても・・
イイですよね!
木々の緑が濃くなって!
お花がいっぱい~咲いて!!
なんか、「おだち」たいなぁ~~
かといって・・
ラーメンはなぁ・・・
並ぶのもイヤだしな!
TVで混雑見て・・おしまいな「ライラックまつり」だな。。
あ、そう、、以前「ラッキーライラック」の花びらの話題をいただき・・
写メもいただいて・・
話題にしたことありますが・・
それ見つけたら・・何なんだか?忘れてたんだけど・・
先日、ラッキーライラック見つけた~て人の記事見たら・・
なに?なに??花びらって喰うの??
口に含むと~~みたいな書き方してたような気が・・
(まぁ・・すでに覚えていないんだが)
いや~~~無理だわ~~
そうか・・
ゴチャゴチャ考えず?
恐れず!クチに入れる!勇者!なら・・
目的達成できると?!!
・・・・なんか・・ロマンに欠ける書き方になってきました・・
ま、なんでもイイや~
なんか、盛り上がりたいなぁ~て、思ってるんですね?
<自分>>>
あ、テンションあがる画像貼るね!!

e0208629_9202765.jpg


(チッ!また横向きか!( ;∀;)))
トモちゃん初ゴーグル装着の図です!!
か、かわいい~~!!~
(当人?固まるみたいですが・・・)
コレつけて、颯爽~と、パパとツーリングでしょうか??
きゃっ!きゃっ!!
気分上々~~~!!
(単純だね)

PS.ピカさん・・この画像・・写真コーナーに載せられる?
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-05-20 09:24 | Comments(0)