ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2015年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ええ~~っ!

4月30日なの?今日・・
て、て、今日で4月終了~なんですの??
まぁ・・毎月・・終わりに叫ぶんですがね・・
さ、ご一緒に!
「はぁ~~やぁ~~いいいぃいぃ~~っつ!!」」
で、本日19:00~
「ホッテストM」あります。。
さすがに、今回「筋肉」さん来ません~
ゲストさんがお見えになると・・
やはり・・曲のかかり率下がりますが・・
あ、そんなことないか・・
曲が局に無いのが多いと~
かからないしね・・・
「ありそうな~」「見つかりそうな~」曲の
リクエスト!!お待ちいたしております。。
リクエストなくても・・
「世間話」?お待ちいたしております。
「生活情報」番組じゃぁ~ナイから!
安心して!!??参加を!!
なんでも、「情報」「情報」って!
食べ放題情報~いらないから!!
食えないんだから!!
混むのキライなんだから!!
「にんたまじゃむ」作らないんだから~~~
イイよね・・一人くらい・・そんな事、いう人いても・・
皆様の「そんなこと」待ってます~
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-04-30 08:01 | Comments(0)

「昭和の日」

「国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)の一部改正によって2007年(平成19年)に制定された祝日で、日付は昭和天皇の誕生日である4月29日があてられている。同法ではその趣旨を、「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」としている。「ゴールデンウィーク」を構成する祝日のひとつでもある。」」

そういう日なんですね・・
いや・・ふと・・あれ?「昭和天皇誕生日」だったよなぁ・・て・・
思ったから・・
しかし・・なんか、記憶が怪しい?から・・
ウキったよ・・
「昭和」かぁ・・・・
自分の中では・・
「ケータイ(PC)のなかった時代」て感じかなぁ・・
今から思うと・・
なにかと不便!だったかもだけど・・
当時はソレで当たり前だったから・・・
ま、今でもケータイは「メール、電話、写真」位しか
機能してないんだけどね・・・
て、て、今、上の引用見て・・
「顧み」←あれ??コレなんて読む??て・・
一瞬、わからない!!と思い・・焦ったわ!
「かえりみ」でOKなんだよね??
いや~~~~漢字・・書けない!読めない・・
増え過ぎだわぁ・・・
(横文字は、元々全くダメなんで)
「お年頃」では済まされないなぁ・・・
マズイなぁ・・・
「昭和の日」・・・
己の「老化」を痛切に思う日になりました!とさ。。
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-04-29 09:58 | Comments(0)

外は・・

外は暖かいのに~
家の中は・・案外・・寒いかも・・
変なのぉ~~~
変なのぉ~~~と、いえば~~~
ウチの父が・・・
転んで・・・瞼と・・鼻の上?切ったんだよね~
でも、メガネは破壊されてないんだよね~~
じゃぁ~~
なんで?そんなに切れたんですかね??
で、何がスゴイって・・
外科の診察室に入ろうとして転んだんで!!
そのまま!!施術?(何針も縫う~)してもらえた!!
皆さん慣れたもんで?!!
さくさく作業~~~~
コレを不幸中の幸いと言うんでしょうか・・・
そして・・コレを機にに・・
メガネのフレームや鼻パットの歪みも直しに!
で、ついでに・・脱いだり履いたり不自由になったんで・・
着脱?ラクなスニーカー?(踵踏んで?履ける)もGET///
怪我の巧妙??て、やつ・・なのか・・・
で、ラッキーな事?に・・
近所に「外科」が入ってる病院もできたんだよね・・
(通院ソッチにするんで)
ケガしない方が良かったんですが・・・
もう、ケガしてしまったんで・・
じゃぁ・・・せめて・・
少しでも・・なんか・・プラスがあったらね・・
て、、、、
はぁ・・・疲れるよ・・
自分も老人なのにさぁ・・
体調がすぐれないて・・
気持ちが上がらないから・・・
なかなか人に優しく・・しにくいわぁ・・・
でも・・・外は!!暖かく!
桜や・・色んなお花が咲いてきた!!
見ると・・気持ちが・・明るくなるよね・・・
お外に出て!気持ち↑↑↑~~上げていきますか!!
そうそう・・
そういや~
昨日・・コンビニでアイス買って~
桜見ながら~歩きながら食べて~
アゲアゲ!!になったわ~053.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-04-28 08:57 | Comments(0)

~暖かい~

各地で今年一番の「あたたかさ」になるんですか?
なんか、嬉しいですね~
昨日も暖かかったですよね・・
Gパンの下にストッキングはいて出かけたら~
「暑かった」ビックリ!!
正直なんですね~~「温度調節」って!
正直!と、いえば・・
最近また、冷え?からくるのか?的な
不具合出てきて・・気分がすぐれない時が多いんですが・・
昨日、久々「街」へ行き・・
デパ地下で・・デパートマジック?にハマり・・
なんやら、かんやら^お買い物^したら~~
その間・・調子イイでやんの!!
はぁ???なに?何??
「おだったら」大丈夫になる訳??
日本酒試飲中~なんて・・
不調!まったく無しよ!!
ビックリですよね!!
え?今?
なんとなぁ~く・・不快感あり・・・
え??なに?
「家にいる」が不調の原因??
う~ん!!かもね!!
今日も、忘れず「食前漢方薬」
なんせ・・忘れるんだわ~
そして・・あれ?飲んだんだっけ??てもね・・
いろんな意味で・・アブないな!!
♫あったかいんだからぁ~~??
じゃなく・・
♫ア ブナイんだからぁ~♬
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-04-27 08:12 | Comments(0)

桜咲いたね!!

058.gif暖かくなったなぁ~と思ったら!
桜!!咲きましたね!!
木曜日バスに乗るとき・・
バス停向かいにある中学の桜は咲いていなかった(はず)のに・・
昨日咲いていて・・・
ビックリ!!
あれ??こんな一日で咲く???
で、思ったよ・・
花咲か爺さんって・・
この仕掛け?を利用したんか??と・・・
いやぁ~ね~~~ロマンのカケラも無いヲンナって!!
そぉ~んなワタクシでありますが・・
昨日も「まゆたす」にたささりをありがとうございました!
通算899回066.gif
いよいよ次回900回
いや~~~~ビックリだね!!
何処の誰かもわからん「お喋り大好きおばさん」の番組・・・
本当に皆さんのおかげです!!
次回まで一週間ありますんで!!
ここをご覧の方で・・
番組聞けてない皆様も~~~
(仕込み→)「サクラ」メール~~~~咲かせてください!!( ̄ー ̄)049.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-04-25 08:44 | Comments(0)

なぁ~んか・・・

なんか、体調がすぐれません・・・
はぁ??何ですと~~~
「年寄り」だからだと??
うん・・スナオに認めてしまいそう・・・
って、そんな事を
フっ飛ばしてくれそうな!
昨日の「ホッテストM」のお客様!
DDTの松井レフェリーさんと
フリーのレスラー斗猛矢さん!!
もっと、斗猛矢さんの、ダーク!(スケベ?)サイドを
引き出したかった!と松井さんと反省しました。
昨日ヨシエちゃんは、ものすごく!お疲れで・・
キハさんがお休みだったんで・・
卓をしながらだったので・・
お喋りに、なかなか集中できない場面も・・
だったんですが・・・
ゲストさんに助けられましたわぁ~
DDT札幌テイセンホール
5月24日 13:00と17:30
一日2興行ですんで!!
ヨロシクお願いいたします!!
おお~~っと!!
本日の「まゆたす。」もヨロシクですね!!

あ・・・筋肉写真撮り忘れたぁ・・007.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-04-24 08:50 | Comments(0)

今回も!!

先週大日本プロレスから、、
フランク篤さんと、平成極道コンビのマサさんが
遊びに来てくださり~
イイ人ぽいトークを繰り広げてくださいました。。
今回は!!
DDTから、以前一度来てくださった
レフェリィーの松井さんと、、
登別出身で今フリー(たぶん)の斗猛矢(トモヤ)さんが!
遊びに来てくださいます!066.gif
トモヤさんから・・局への行き方教えて~と言われ・・
教えましたが・・・
無事たどり着いてくれるのでしょうか!!
先週のお二人様は!
西28丁目から徒歩で!!
ナビ見ながら~無事到着~
果たして!今回はいかに!!
ゲストさんがいらしたら・・
どうしても、メッセージご紹介や曲の
お時間が減りますが・・
「生」ならではの!
お客様いじり!!
楽しいかと!!
どんどん、ブッコミ!!して下さいね!!
DDTは、今「プ女子」(プロレス大好き女子)達に
大人気!!の団体さんで!
飯伏幸太選手を筆頭~に!
「イケメン」軍団とも!!
おお~っと!!忘れてはなんない!
男色ディーノもいるぜ!!
男子大好きキャラ!!です!!
トモヤさんはね~~
女子大好きキャラかなぁ~~~
あ、いやいや・・
あちこち満身創痍でも頑張る!オトコなのであります!!
プライベートではお会いしているものの・・
番組ではお初の絡み~(だと思う・・・)
楽しみです!
居酒屋トークになりそう!!
楽しみですね!!
てなことで~
本日も19:00~
ホッテストM」」ヨロシクですね053.gif066.gif

あ、そうそう!!「トモちゃん」の「こいのぼり」装着の新着!!
アップになりましたよ!!
トモちゃんママが必死!!で撮影~
トモちゃんをノリノリ~にして写そう!と
頑張ってオモチャであやしたら・・
オモチャペロペロに夢中~な図・・になりました。。
あああ~~~~カワユスですね!!058.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-04-23 09:31 | Comments(0)

悲しいね・・

ワイルドワンズの加瀬さんの悲報・・・
ワイルドワンズファンではなかったけど・・
加瀬さんの楽曲・・好きでした!
闘病・・
ご本人様の、辛さ・・いかばかりかと・・
で・・
ジュリーの事を思ってしまったよ・・
一緒に「渚でシャララ」歌い、、
活動ともにしていたよね・・

「終活」かぁ・・・
考えちゃうわ。。。
とりあえず・・
今のところ・・
遺影は・・
竹本孝之さんとスタジオでの2Sがいいなぁ~
もちろん!私の部分だけ切り取り使用!!
さすがに花魁姿はね~~~( *´艸`)
てか・・・
番組の引き際も・・考えないわけでもないわ・・
もうすぐ900回・・・
(毎日の番組はいいよね~すぐ500回とかになるもん)
ああ~~~考えただけで・・悲しくなるわ~~~
ダメダメ~~
楽しいこと、考えなくちゃね!!
う~~ん・・・
う~~ん・・・・・
今、少し体調不良ぽいからなぁ・・・・
そうだなぁ・・・
トモちゃんだな!!
いいよなぁ・・
ワンコ・・・・
癒されるよなぁ・・・
ワンコ・・・
あ、番組
そうだよ!!
番組があるじゃん!!ね!!
やっぱ、番組してる時が一番楽しいかも!!
嬉しい!かも!!
不定愁訴に悩まされていたときも・・
番組中だけは!
気にならなかったりしたわ!!
とりあえず・・
番組の「終活」は考えないでおこう!!
うん!!

加瀬さん・・お疲れ様でした・・・
素晴らしい楽曲をありがとうございました・・・
合掌・・・<(_ _)>
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-04-22 09:53 | Comments(0)

ね~~むぅ~いい~~~

まぁ・・年中~眠い!んですが・・・
いや~~~ナンボでも眠れるね!!
眠い~~眠い~~~
昨夜Sの「ようこそヨージの部屋」聞いていたら・・
Hラジオの情報を流用~していて!!
眠れない人のためのアプリがあるそうで!
淡々と女性が・・
美術史(だっけ?音楽だっけ?忘れたが)を
ひたすら・・単調~に読み上げているそうで・・
ソレを聞いたら・・眠れるとか!!
なんか、わかる気がしますね!
が、しかし!!すぐ眠れるんで!!
いらない!
というかぁ~~~~
ケータイがスマートフォンとかじゃないから~
「無理~~~~」なんだがな!!
Hラジオ→Sラジオ→カロス!!
流用~~~でした。。
その洋二さんの番組、大好きでさ~~
「黒洋二」?楽しめる!!
女子アナとの、掛け合い!面白いんだよね~
なのにぃ~~~何ですと??
「情報性」に「欠ける」て言われるとか!!
出たよ!!世の中、皆
「情報教(狂?)」の信者か!!
頼みもしない~どうでもイイ「情報」なんかいらない!てのに!
なんだかなぁ~~~
私の大好き(面白い)が否定されたようなイヤな気分だ!
・・・・・そうか・・・
自分の番組が・・そもそも・・
非情報番組だからか!
自分の番組「全否定」された気分なのかい??
あれ?何の話だっけ・・
あ~~眠いて話。。
番組聞いて・・寝落ち!してくれたら・・
それはソれでイイかも!!
「使い方」アナタ次第~お好みでいろいろね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-04-21 09:05 | Comments(0)

お約束は!

「守ります」
昨日の大日本プロレス
札幌テイセンホールラストマッチ!!
行きました。。
休憩時間に・・
平成極道コンビの「アニキ」の方!
星野選手が!
休憩時間に~~物販にキタぁ~~!!
マサ選手とお約束したからには!!
買いますとも!!
ポンポン?と「コンブ」
ちゃんと購入したもん!!
「イナバさんが、番組に来てくださって・・・」
と話したら・・アニキ「アツノリ?!!」
なぁ~んてボケをパスしてくれた!!
「マサ」です!!
あ、そうそう!!
「広告で協賛」出てました!!
普通~広告出したら・・パンフくれますよね・・
何にも・・言われなかったんで・・
普通~に購入!!
その後、物販中の山川氏に逢ったら・・
パンフあげますから!!と!!
買ったし!!
いやいや!!買っちゃダメでしょ!!て。。
で、せっかくなんで一部いただきました。。
ふふふ!!出たよ!!
どどぉ~~ん!!
900回記念!的にもイイ感じだよ!!
e0208629_911890.jpg
e0208629_9114436.jpg

ああ~~~~シアワセ!!
昨年登坂社長に「協賛」する!!て言ったのに・・
具体的な話にならなかったのよね・・
良かった!!「約束」守れたよ!!
大日本プロレス20周年
おめでとうございます!!
愛してます!!

[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-04-20 09:15 | Comments(0)