ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2015年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

春休みなんだね~

孫的な子達と遊んできたよ~
新札幌の子供を遊ばせるところ・・混んでた・・
いや~~~~子供の動く量!恐るべしだな!!
見てるだけでも疲れるわぁ~~
めんこいんだけど・・・
めんこいから・・イイんだけど・・
世の中の子育てナウな皆様を尊敬するわ!
ジジババたちもね・・・
てか・・・
滑り台とかで・・滑りたかった・・
すごいドレスとか着たかった...
イイなあぁ~~~お子様達!!
アアア~~~コスプレしたい!!
ゴスとね~~あとは・・巫女さんとね~~
あれ??お子様と関係ないか!!
そうそう・・世の中「春休み」なのかい?
春休みは短いからね~~
「おだってね」!!
楽しんでね!!
んでも・・
子供は子供なんで・・
おだち過ぎてしまうから・・
親はマナーとか、ちゃんと教えないとね・・
でも、その親や祖父母もマナー悪かったり・・
非常識だったりだしね・・
人の数だけ・・ストレスも多くなったりするんだよね~
お出かけも・・それ思うと・・
面倒~になったりね!
ああ~春休みだからって・・
誰かを何処かに連れて行かなくてモイイ~のはイイわ!!
て、話!なのでありました・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-03-31 09:17 | Comments(0)

動く・・・

NHK連ドラも新しくなり~
TVなどの番組も・・
4月1日ではなく・・
月曜日の今日から・・なにかと変わるのかい?
新たに動き始める・・・
いよいよ・・「春」な感じなんですかね・・
皆様の週末・・
週の初め・・つつがなく・・過ごせ・・スタートでありますように!!
ワタクシ・・謎の右眼の痛みもすぐなくなり・・
土曜日は・・雄武のイトコから・・
どどぉ~~ん!!と「毛ガニ」が届き~
狂喜乱舞!!
ひたすら!「解体」の後は・・・
笑ハンティングの「解散」ライブへいきました。
残念だよぉ・・
今まで・・たくさん笑かしてもらいましたわぁ・・
ゆうじ兄さんは・・表に出なくなるみたい・・
ススキノのどこかで・・バッタリ!
できたらイイなぁ・・・
で、で、解散ライブのあと!!
その日、飲み会をしていた!
いなの真理子様!に会えたんだよぉ~~~
変わらず・・ステキ!!
なかなか「濃い」土曜日なのでありました058.gif
さ!週のスタート!!
いろいろ「動いて」いきますか!!
って・・今日は
リスナーさんのGFだった子(当時17歳とか?!)
・・として出会い・・
すっかり意気投合して・・
プライベートでも仲良くしていたお嬢さんが・・
ママになって・・・
「孫」ちゃん的なお子さん連れてくるんだ!
良江ちゃんも参加で・・
孫祭り開催予定~~053.gif016.gif
おだちますよ!!私らも!!
しかし・・動き激しい6歳7歳児相手に・・大丈夫か!!
25歳くらいの方から来続けてる私ら!!071.gif
「動く」よ!!あたいらも!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-03-30 08:42 | Comments(0)

飲んだぁ~

一昨日・・日本酒
昨日・・いろいろ・・飲んだぁ~~~
以前深酒した次の日・・・
右目が痛い!て言ったことあるんですが・・
昨日!!
起きたら・・・
右目・・・
痛かったぁ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんか・・心配になり・・
眼科行ったよ・・・
以前と同じ・・
同じ場所・・・
角膜傷ついてたよ・・
先生が・・あきれ顔で言ったよぉ~~
原因わからず・・・
寝てる時に何が起きてるんだかさ!!
午後にはもう痛みないんだけどね・・
んで・・なんで??
深酒の時だけなる??
いやぁ~~~
人体の不思議なのであります!!
あ・・・今朝は大丈夫なのであります!

そんな…右目の私の番組に・・
昨日も「たささり」ありがとうございました!!
最近は「鉄」分も充実066.gif
売名!!で・・番組として・・
なんちゃらファンディング?
一口出資して・・
??系の車体保存に協力するのであります!!
そんな、番組・・・
4月からも、やりますんで!!
4649~~~~ね~~~053.gif

あ、トモちゃんのHP(写真のページ)
(トモちゃんファンの間でそう言われている))
に、またアップされてます~。
覗いてね058.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-03-28 09:03 | Comments(0)

ラジオなのに!

ラジオなのにぃ~
コスプレ・・・
見えないじゃん!
(今はユーストとかあるが・・)
当時・・17、18年前・・・
見えないけど・・・
パジャマで放送~とかもしたな~
昨日久々~~
やった。。
北海道初上陸!
電飾スパンコールのハット!
ビカビカさして・・かぶって放送~~~
(ジャマだし・・ハレーションおきるから・・
すぐ取ったんだが・・・)
今年のお祭りの「マスト」になるらしいよ~
いち早く!!導入~~~
お~~~ほほほほ!!
TVとかで取り上げられたときに~
「まぁ~とっくに紹介してましたけど!!」
って、鼻息荒くしたいだけなんですがね!!
良江ちゃんが・・
「闇市」で!!GETこいてきました066.gif
さ、本日18:00~「闇市」開催です!
「まゆたす」にご参集をね049.gif070.gif
e0208629_1220233.jpg

[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-03-27 12:20 | Comments(0)

~初体験~

齢・・25歳くらいの方から来続けている「歳」のワタシ・・
なぁ~~~んか・・・不調気味・・・・
で、そうだ!!こんな時は!!
足の裏を揉まれよう!!
てなことで・・
「英国式リフレクソロジーサロン」へGOしてきたよ。
三線弾きネギ君のライブで知り合った「ミワ姉」さん・・
サロンなさっていて・・
一度体験したかったんだよね!!
マッサージや、オイルリンパ行っても・・
コレ系は・・未体験・・・
よくTVで罰ゲームか??的な「痛い」絵面みますが・・
英国式は痛くないそうで・・・・
オサレな雰囲気のサロン・・・
アロマのイイ~^香りのお湯で・・
足を温めて~~~
揉まれました~~~
痛くない!!
所どころ・・ん??てなる場所あったけど・・
ソコが・・弱ってるところに結びつく場所みたいですね・・
気持ちよかった~
んで・・体も足もポッカぽか!!!
体が暖まってる!!
不思議だね!!!
やっぱ、「血行」なんだろうかね?
勿論・・あくまでも個人の感想ですが・・
興味ある方・・ぜひ!!
「アンスリール」南4西1栗林ビル7F
(011)206-1455
HPあります!!FBも・・
ミワさん・・も、とても、ステキな方だよ!!
あ、もちろんメンズも大丈夫だよ!!
なんでも「初体験」!いとおかし!!
てなわけで!!
本日19:00~の~
「ホッテストM」も!!
イイんですよ!!
「初めまして」リアクション!!「初体験」いかがですか??

おお~~そうだ!トモちゃん写真アップになりました!!
キハユニ先生~ピントバッチリヴァージョンです!!066.gif
e0208629_85541100.jpg

[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-03-26 08:57 | Comments(0)

気付けば・・・

相撲が終わっていて~
高校野球が始まっていた。。
あれ??「春高バレーは??」
あ・・・・そうか・・今は冬休み?にだっけ・・
特に、何かの熱狂的ファンじゃないんで・・
あ・・そうか~
終わってたか~とか
始まってたのかぁ~て・・
なるのかもなんだけど・・
3月も終わりに近づき・・
放送関係も・・
変わるシーズンでもあるんですね!!
Sの番組も・・
変わるんだよね・・
私の大好きな「札幌スーパーギャグメッセンジャーズ」の
団長佐々木氏と副団長黒岩氏が・・
別々になるんだよぉ~~
何だよぉ~~~
二人の絡みが大好きなんだよぉ~~~
あああ~~~~もう~~~意地悪か!!
アタックヤングも変わるみたいで・・
地味~~に「セーノ」(←稚内出身兄弟デュオ)も聞いていたのにぃ・・
ザビエル座は続行みたいなんだけど・・
中身変わるのかなぁ・・
雨夜さんのコーナーは続いて欲しいなぁ~~
そうそう・・で、ザビエル座に、あの!
「喜瀬」さんが出た!!!んだわ!!
んでね・・
「身内盛り上がり」にならないよう!
気を付けないと!!とおっしゃってたんだよね!
私もいつも思ってるし・・
番組でも言っていたんだけど・・
「やっぱり」な!!て・・
ちょっと嬉しかった。。
「気付けば」「身内盛り上がり」になっていた・・
に、ないように!!
気を付けて行きます!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-03-25 09:05 | Comments(0)

リサイクル・・

初めて!!「お売りください~」へ行って・・
もう着ない服とか売ってきたよ!
売る・・というより・・
引き取ってもらう・・
かろうじて!!
ゴミ袋代金より高くなったけど・・
ブランドものじゃないから・・
ほとんど「タダ」も同然なんだけどね・・
捨てるには・・勿体なかったから・・
それにしても・・
売っているもの・・
なんか・・「高い」気がした。。
だって~~サンキなら~~
新品が・・¥1000とかで買えるし・・
ブランドもの?でも・・
えええ~~~こんなに汚いのに?て。。
ま、自分には関係ないからイイけど・・
買い取り強化「レトロガーリー」って何だよ!!
「ブリティッシュトラッド」
「スポーツミックス」
すみませんね!!
世の中の「トレンド」と恐ろしく無関係で!!
(やたらアロハを売った)

あ、そうそう~~
皆様!FBとか・・SNS?とかに書いたことでも、
番組に投稿なさってね!!
有効~「リサイクル」!!
「ネタ」勿体ないから・・
コッチでも使いましょうね!!(^_-)-☆
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-03-24 09:09 | Comments(0)

やっと見た~


辞書を作る過程を描いた映画「船を編む」(だっけ?)
やっと見た~~~
特に事件が起きるわけでもなく・・
粛々と?辞書を作るんだけど・・
改めて・・「右」とは?と説明を求められても・・
答えられないよなぁ~~
本来の意味から変化してしまった言葉も・・
私の歳でも~
もう「誤用」だった方が
通っているのにビックリしたりね・・
映画の中で「憮然」て出てきて・・
えええ~~~そ~~なのぉ~~と
ビックリ!!
改めて検索したら・・
↓↓
 「憮然(ぶぜん)たる面持ちで席を立つ」という文章を読んだとき、みなさんはどのような情景を思い浮かべるだろうか。
(1)腹を立てて、蹴立てるように席を立つ
(2)がっかりして、呆然(ぼうぜん)とした様子で席を立つ
本来の意味はというと、(2)である。
 ところが、最近は(1)だと思っている人も多く、文化庁が発表した2007年(平成19年)度の「国語に関する世論調査」でも、本来の意味である「失望してぼんやりとしている様子」で使う人が17.1パーセント、従来なかった意味の「腹を立てている様子」で使う人が70.8パーセントと逆転した結果になっている。
 「憮然」の「憮」という漢字は、「憮然」以外にはほとんど熟語として使われることはないのだが、がっかりするさまや、驚きいぶかるさまといった意味である。
 だが、最近の国語辞典の中には「憮然」の新しい意味の広がりを受けて、たとえば『精選版日本国語大辞典』(2006年)のように、「不機嫌なさま。不興なさま」という意味を載せるものも出てきている。『精選版』は、ちょっとわかりにくい例だが、松本清張の「関は憮然としてたばこをすった」(『濁った陽』1960)という用例を根拠にしている。この用例は『精選版』の親版に当たる『日本国語大辞典 第2版』(2000~01)のときにはなかったもので、『精選版』で新たに採用したことによって意味も加わったのである。
 なぜ「憮然」の意味が変化したのか、詳しい理由はよくわからない。可能性としては、「ぶぜん」の「ぶ」という音が、不機嫌な様子を表す「ぶすっと」などの「ぶ」と関連があるように受け止められたからかもしれない。
 いずれにしても、「憮然」の新しい意味を載せる辞書は今後も増えていくものと思われる。」」
って!!
ここからも・・辞書を作る大変さを感じるわぁ~
「BL」とか載せるのかね??とかもね~
うちの番組では・・
あんまり使われなくなった言葉が出てきたら・・
嬉々として!!使うんですが・・
「言葉」自体でも、遊べるよね~~~
!あ番組!
「憮然」とされないよう・・気をつけなくちゃね!
(1)も(2)もどっちもな!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-03-23 08:26 | Comments(0)

そぉ~~~なんです!!

「世間じゃマイナー、「何それ?」と、言われるものばかりが、お気に入り。
だけど、自分や、極一部の仲間がツボれば、超ハッピー!
狭ぁ~い世界のメジャー扱いで大満足!」なPさん、なのでした」」」
↑↑
昨日の「何が何でもプレスリー」のコーナーの原稿のラストの部分。
なんか、わかる!!
だいたい・・大人気!とか大流行~とか
マスコミが騒いでも・・
本当??どこで?誰に人気なの?
て、思うこと・・多々・・・
なにがイイんだか・・
それって・・悪いことでもなんでもナイんだけれど・・
なんか、「数」に押される感が・・
自分の価値観てか・・
自分の「好き」を大事に思っていたいです!!
ですから!!
「まゆたす。」ファンの皆様!!
(いるんだろうか??だけど))
大丈夫ですからね!!(なにがだよ!!)
堂々と「ラジオカロス」聞いてます!!と
言ってね!!
って・言ってる・私が・・言ってる・・
↓↓↓
「誰も知らない放送局なんですが・・」て!!
秘密の番組!!ふふふ・・・・
これからも・・
地下潜伏番組?!!
楽しみましょうね!!066.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-03-21 08:52 | Comments(0)

さぁ~金曜日だよ!

昨日の「さて」に続いて・・
本日は「さぁ~」をタイトルに付けてみました。
金曜日→18:00~「まゆたす。」ですんで!
「たささって」くださいね。。
て、て、、、
何らかの都合で・・
メッセージが「御取り置き」される場合ありますがね・・
その場合は・・「オイシイ」と思っていただけたら・・
幸いです・・m(__)m・・
あ~~昨日も「東京の山さん」さん!!
思い切り!!おとりおかれ!したかも~~
完全に甘えております!('◇')ゞ
皆様の大きな愛に支えられておりますわぁ~
「人と言う字はぁ~~」てか!037.gif
あ、支えあうのか!
一方的に皆様に支えて頂いてる感があるなっ。。
では、本日も「支えて」いただこうじゃないのぉ~~!!
(上からかっ!!)))
あ~~~思い出した!!
先週のプレスリーのコーナー
担当ぴかちゅらさんちのPCのストライキにより・・
原稿が出来ず、、都合・・
私のチョイスだったんですが・・
な、なんと~~~
ぴかちゅらさんも、その曲を選んでいたそうです!!
すごくないですか?
CD24曲入りなんだよ!!
そこ当てる??
いやぁ~~~~持ってるぜ!!
て、ことで・・
「持ってるヲンナ」まゆたす。
今夜アナタを「待ってるぜ」
チャンチャン・・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2015-03-20 09:01 | Comments(0)