ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2014年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2014年ラスト

12月31日・・・
おお~~~今年が終わるんですね・・・
もう・・レコ大も紅白も・・
どうでもイイし・・
帰省もしないし・・・
おディトもしないし・・
刺身も買わないし・・・
ホント・・「ただの月末」のテイ・・
食べたら太るしさ・・・
今は「正月」じゃないと食べられないもの!
もないしね・・・
普段会えない孫がいるわけでもないし~
まぁ・・ただの一日になるカンジだな・・
昨日チラっと街へ。
ま、トモちゃんに逢いに行ったんだけど・・
トモちゃんの正月飾りもって!
したら・・「検索君1号」さんが~~
キタ~~~~!!
みなさん・・他にすることアルのでは?
いやいや・・・
今年も「トモちゃん」の一年でした。
「今日のワンコ」に一緒に出られたのが・・
今年のNO1かもな!!
来年も・・
間違いなく~「トモちゃん」LOVEな一年だな053.gif
あ、勿論!!「番組」が超~一番さ!!
今年も、一年・・
お付き合い、、本当にありがとうございました
来年も!くれぐれも「ヨロシク」お願いいたしまして・・
「良いお年を」066.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-12-31 08:59 | Comments(0)

太る

暴飲暴食しとらんのに!
太る・・なんだよっ!
「正月太り」シーズン到来ですね!
て、そんなに食べられないんだけど・・
今年の目標に・・
もう少し痩せたい!てあったんですが・・
ダメだったぁ・・
せめて現状維持したいんだけど・・
ダイエット・・てか・・
コレステロールやら血圧やらのための
節制・・・なんだが・・・
一生ついてまわるのよね・・
脳ドッグ・・眼科・・皮膚科・・も行かなかったぁ・・
来年か・・・・
て、いや~~ね~~~~
介護、年金、病気・・・の話ばかりになろうとしてたりして~~
できたら・・ソッチ系以外のことを
書いていきたいわ!!
てかぁ~~~
30日か!!
親戚が来たときのための・・
なんやら・・買ってなかったわ!!
か・・買いにいくわ・・今日・・
のんびりしすぎだったよ・・( *´艸`)
動かないと・・また「太る」・・・007.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-12-30 09:11 | Comments(0)

12月29日

本当に・・
もぉ~~いくつねぇ~るうぅ~~とぉ~~
お正月~~~??
になってまいりましたね~~~
だから・・といって・・
特に・・・
何もないかも・・
さっき・・
イトコの子供たちへの「お年玉」いれたし・・
トモちゃん用の・・
ふふふ・・・正月飾り!
昨日作成したしな!!
そ~~~なんですよぉ~~~
昨日・・・トモちゃん飾り作成しとりました。。
ああ~~~どうかにゃ~~
カワイイ~~と言っていただけるかしらん!
それ持って・・オットーへ行かないばならんね~~
今年もトモちゃんで始まり・・
トモちゃんで終わるんだなぁ~たぶん・・・
間違いなく!幸せな一年だなぁ~~
おお~~っと!!
番組を無事??にできたこともね~
年末年始だから・・て特に・・
どうもしないけど・・・
一年無事に過ごせたことには・・
本当に~って!!
まだ29だったわ!!
それは31日に書かないとね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-12-29 09:30 | Comments(0)

大きく・・・・

大きくなり・・「青年」に!!
あの・・10歳だった少年が・・・
17歳になり・・・すっかり「お兄」ちゃんに!!
そうです!鉄道コーナーの始まり・・
10鉄君=L特急すずらん君が・・・
300号(原稿)をもちまして・・
原稿活動?休止になりました。
これからは!!こころおきなく!!
「学業」に専念!!なのであります!
彼が、たまたま・「カルチャーナイト」で訪れたカロス・・
その時生放送していたのが・・ウチの番組で・・
「じゃ~~出れば??」と何人か出ていただいて・・
L特君のお爺ちゃまが・・カロスリスナーさんだったご縁もあり?
そのまま・・・リスナーさんになって・・
コーナー担当してくれるように!!
中学になり・・受験して・・高校生に・・
そして・・・大学受験生にだよ・・・
感慨深いね・・・
当番組から「感謝状」贈呈しました
サプライズ!でL特君の祖父さまより・・
メッセージが!!
「孫君が表現する喜びや表現力が身についたように感じます」と・・
ありがたいです!!そう言っていただけて!!
そして・・祖父母様、ご両親様より・・
お気持ち・・お心づけ・・頂戴いたしました・・
何らかの形で・・皆様やニジェールに還元したいと思います053.gif
自分らの軽いノリで・・・
10歳が原稿書いてコーナー!って、美味しいよね!
と始めたのに・・
思いがけず・・彼の成長を見守る事が出きて・・
こちらこそ、、感謝感激です・・
リスナーさん達にも見守っていただき・・
メッセージもいただき・・
L特君も・・驚き・・喜び!味わっています!!
番組のタイトルの「タス」=+「プラス」+
色んな意味で・・・また、広がるとイイなぁ~~と
改めて思うのでした('◇')ゞ

番組も・・もっともっと「成長」したいです!!

昨日も・・「たささり」本当にありがとうございました!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-12-27 08:32 | Comments(0)

883

「林さんちより愛をこめて」から通算883回(だと思われる)
今年ラストの「まゆたす」ですよ(^^♪
て、ことは~~新年1月9日の「まゆたす」で「884」回
イコ~~ル~~ハヤシ(884)に!!
ひゃっほぉ~~~~!!
来年一発めで「林さん」になる~~~
17年とかもスゴイな~~と思うけど・・
こういう数字のお遊び的なことのタイミングも
面白いな~~と思うのであります。。
本当に皆様あっての!!番組!
本日も「たささり」活動頼みますよぉ~~066.gif
あ、そうだ!
昨日の今年ラスト回の「ホッテストM」
聞いてくださりありがとうございました!
良江ちゃんが、小粋に置き物←ち違う!"(-""-)"!
お着物で登場~~~~~
ラジオでお見せ出来ないのが・・
本当に残念でした・・( ;∀;)
番組後・・某所からススキノへ
タクシーに乗ったんですが・・
「領収証は?」と・・・
完全に・・・ママさんに思われとりました!
クリスマス!!楽しみましたよ067.gif068.gif
クリスマス終わりましたが・・・・
本日「まゆたす」
楽しみますよ!!<私>がね!!
あ、皆様も!!

て、て、あああ~~~~~なに??
今!「トモちゃん」からのメールが!!
昨日番組中にくれていたメールが~~~
今届いた~~~
なに?なんで???
あああ・・・・・ガックリ・・・
今日はそんなこと・・おきませんように・・( `ー´)ノ
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-12-26 08:43 | Comments(0)
MerryChristmas
    平和でありますように

で、いかがお過ごしでしたの?
皆様のイヴ・・・
私は~~トモちゃんにプレゼント渡しに行ったよ!
(トモちゃん写真館!に写るプレゼントの山の中の右のBOX&
 夜光反射材プリントエコバッグ))
トモちゃんから・・抱えきれな程!のHAPPYいただきましたよ!
(精神的なね・・・)
そこからわ~~~~
ご贔屓お店巡り・・・
お勘定まくり・・な客に・・
クリスマスでなくてもイイじゃんね!てさ。。

さて!25日!→木曜日!!
19:00~ホッテストMございます!
今年ラストのホッテストMざます!!
遊んでください!ご一緒にぃ~~(^◇^)
リクエスト、メッセージお待ちいたしております(^_-)-☆

(HP管理人様:ピカさん・・写真アップありがとうです!
パパのお顔加工~バッチり!!さぁ~すぅ~がぁ~~~)))
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-12-25 08:44 | Comments(0)

??クリスマスイヴ??

12月24日かぁ・・
あ、あ、あ~~~~明日銀行混む??
通帳びっちりのやつ・・新しくしにいかないと!
年内に~~~
あぶな~~~い!今思い出したわ!
あ、そうそう・・イヴね・・イヴ・・・
あ、その前に~~~
昭和歌謡紅白!参加ありがとうございました。
お忙しい中・・
本当にありがとうございました。。
なんでか?「知らない~」はずなのに~
歌えてしまうんですよね~~~
司会というより・・完全に・・
ただ見て~ツッコミしてる人でございました
高価?な「カツラ」を購入~
かぶってみたんですが・・
だんだんズレて(自分頭小さいのか?)上がってきて・・
あずましくなかったわ。。。
でも、あのモコモコの赤いリラックマの服?
(パジャマかも??)カワユスだったでしょ~!!
ま、無事?終わって本当に良かったですわ!
いきなり!プレゼントの「アイドルトランプ」が
当たった「G」!持ってましたね!!
また、なにかしら・・イベントありましたら・・
皆様も・・遊びにいらしてね!

さて~~~イヴ・・・
おチップ作成したから・・
ショーパブのクリパ・・行けるよ・・
イイんだ!独りで行けるもん!!
ららつ~~~!!

[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-12-24 09:18 | Comments(2)

あれ~~~

もう23日ですか!!
て、ことは~~~
「昭和歌謡ナイト」紅白!!だ~~~~~
大丈夫なんだろうか・・
いろいろ・・
てか~~お客様いらっしゃるんですか??
明日イブのぉ~~今日・・・
全力で!「楽しみましょう

あ、本日御誕生日の皆様!!
067.gifおめでとうございます067.gif

HPのトップが!!リニュ~~アル!
ピカさん!ありがとうございました!

[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-12-23 08:39 | Comments(0)

この曲は!

先週のまゆたす。で「おーちゃん」さんが
お勧め?してくださった番組・・
某国営放送のドキュメンタリ~
今回は新宿2丁目の深夜の食堂の72時間・・
見ちゃったよぉ~~
2丁目なんで・・
思った通りの内容・・・で・・
IWAジャパンの浅野社長出ないのが不満だけど・・
ママさんのジェンダーフリー?にうんうん!!
そうそう・・・
で・・・エンディング曲・・・
??松崎ナオさん??
「川べりの家」とな?!!
そ~~~なんですよぉ~~!!
ナオさん「林さんちより愛をこめて」
2000年10月3日 第158回に~~
ご出演されていたんだよぉ~~~~
その後交流はないものの・・
ウチそのCD購入していたんだな・・
ただ・・番組を意識しとらんかった・・
CDには「火曜日夜11時放送」・・て書いてある・・
火曜のその時間は・・WOWOWタイムだからね!
2006年のCD?・・・
思いがけない・・再会になりました。。
ナオさん・・本当に感じが良くて・・
当時ゲストさんに「(札幌の)おばさん?!お土産」て、感じで
なんか?差し上げていたんだよね・・・
優しい~対応してくれたよぉ・・・
サインにもお土産に対して
コメント書いてくださってね・・・
派手な活動ではないかもだけど・・・
自分の世界感大事に活動続けてくれていて・・
嬉しいよ・・・
皆様におかれましても・・
林さんち的関係者各位様に・・
ピンときたら・・・
ヨロシクお願いいたしますね053.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-12-22 08:44 | Comments(0)

やはり・・

指さし確認して持ち物はOKだったが・・・
アブカワ氏からのFAXは・・間違って・・
シュレッターにかけてしまった・・
まゆたすです・・
メモは持ったが・・
読み忘れた・・マユタスです・・・
ダメじゃん~~~"(-""-)"
そんなマユタスですが・・
昨日も「たささり」ありがとうございました。。
皆様との「やったり~とったり~」
本当に楽しいんですよね!
「車で横に人がいて・・メールできなく・・
今落としました・・・・」
私・・ケータイを落としたと思ったら・・・
「未帰宅G」いや(ミキサー卓→「みくたくG」が・・
いや・・「車から降ろしたんじゃないの?」
たしかにぃ~~~~「おとす」ともいうよね!
降りたから・・メール出来たんだろうし・・
咄嗟の理解で、すぐコメントするから・・
ズレが起こる事多々あるんですよね・・
書いてくれた方の言いたい事と
私の理解が合わない事が・・
で、「そうじゃなくて~~」と、また一本!
リアクションGETですね!!
のべ本数稼ぎますよ!!
人気番組ですか~~その本数~~
ふふふ!!やはり!
「生放送」美味しいんだよね~~
で、、、通算(たぶん)882回か・・・
次週もヨロシクですね!!016.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-12-20 09:46 | Comments(0)