ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2014年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

木曜なのにぃ~~

昨夜飲んじゃって・・・
寝たの2時?・・
眠いよぉ・・・(ーー;)・・・・
記憶はなくしていませんが・・・
「黄泉の国に行かなくて良かった」・・
絽美山田トヨコ様のお店に顔を出してきたわさ!!
いやぁ~~~昭和話に花が咲きまくりましたわさ!!
「麗美優」てお店よ!
ススキノ交番横:ロッテリアがあるグリーンビルの7階よ!
コテコテ、「おねぇ」のお店よ!!
病み上がりで・・頑張っているのよ!
ヨロシクねヽ(^。^)ノ016.gif
って~~~いやいや・・
本日「まゆたす。」の日なんですわ!
18:00~FM78.1Mhz ラジオカロスサッポロ~
ヨロシクですね!!
まゆたす。さんの喋り・・うるさい~みたいな~~
ではありますが・・・
本日も、遊ぼう~ね!!ヽ(^。^)ノ
世の中*ハロウィン*みたいですが・・・
関係~ない感じ・・・・の内容で・・・ヤルかと。。
コスプレかぁ・・・
頭に何か?乗せますかね・・・
ラジオだから見えない!んだけどさ~
あ、見えないから~
すんごい!コスしたことにしてみるか~~~
!!ラジオ便利!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-10-31 08:20 | Comments(0)

の~~こ~~そく・・

今TVで「脳梗塞」の話していて・・
予兆?の事・・
マヒとか・・シビレとか・・
で、で、体験者の話の中に~
「急激な眠気」とな!!
えええ???
なります!よくおきますが・・・
気を失う位な「眠気」に襲われますが・・・
いや~~~~怖いよぉ~~
あ、今10秒で出来るチェック法が出た~~
やってみた~~~
それだと大丈夫だ!!
今度から・・急激な「眠気」にも気をつけないとならんのか!
いやはや・・・・

って~~~
おっと、本日「ホッテストM」あります!!
リクエスト、メッセージ・・お待ちいたしておりますからね(^_-)-☆
あ、FM天神さん(福岡)の「鉄砲町商店街 お気をたしかに」も
18:00~ある~~~(*^。^*)
今回、まだ投稿してない!!
もうね~~好きが高じて・・
行きもしないのに・・
観光ガイド本を・・買ってしまったよ・・・
こいうい事を投稿したら・・
じゅん子さん(MCのオカマ様)に・・
「あんた~~他にする事ないの?」とか
バッサリ切られそうですが・・
このバッサリ感がクセになる!!
え??あ、別に「Mっ娘」じゃないもん!!
あ、ウチの番組も・・良江ちゃんが・・
「バッサリ」切ってくれるんで!!
楽しみに来てくださいね~~~
アナタの「脳」を!「拘束」だっちゃ!!011.gif
はい!「脳拘束」な~んちゃったっ!!(頭コッツン041.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-10-30 08:55 | Comments(0)

見たぁ~~

昨日のHBC「グッチーの今日ドキ」に~~
ペペが!!
結構長い時間で特集してくれていました!!
ペペさんから連絡いただいて・・
無事見る事が出来ましたヽ(^。^)ノ
網走・・でのプリズンコンサートの様子・・
前日夜の御飯食べてる様子や・・
二人の結成前の写真や・・・
ライブでの曲も・・短いけれど・・
いつもよりは・・取り上げの数が多かった・・・
嬉しい!!わ!!
見てくれた人が・・それをキッカケに・・
具体的に!応援してくれたらイイなぁ・・
優しい中にも・・しっかりとある・・ペペの世界観?
受取って欲しいなぁ・・・・
そして・・・自分に・・他人に優しくなれたら・・
イイなぁ・・・

さて~~~~昨日・・・無事!ボイラー取り替えになりました。
お支払・・・・ヤバいね!(ーー;)
でさ~~~今まで・・・暖房入ると・・・
結構な「音」がしていたらしく・・・
今・・・暖房が動いているのか?
「音」で判断できなくて・・不安だよ・・
どんだけ・・うるさかったんだかさね。。
え???
私の「ラジオ」並み??
そぉ~~れ~~はぁ~~~
かぁ~なぁ~りぃ~~の・・デシベル?!だな!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-10-29 09:06 | Comments(0)

ワヤだべさ・・

ただ今から~~
我が家・・・ボイラー取り替え工事スタート!!

古いパネル3か所取るから・・
ゴミ屋敷・・のゴミ片づけで・・
えらいこっちゃ~~~でした!
で・・・これから・・・・
一日・・・・・
えらいこっちゃ~~~~になりそう・・・
一番えらいこっちゃ~~~は・・・
支払の時なんだな!!

んな、訳で~~本日は、ドロンするでござる!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-10-28 09:07 | Comments(0)

怪我の~

「怪我の功名~」・・て、使うのか?どうか?ですが・・
土曜日、父が発熱・・・
老人だし~週末だし~様子見るか~と、いうより・・
本人が・・不安がるから・・
病院行くことに・・・
なんだけど~あいにく・・いつもの病院が・・
第2、4土曜休みで・・・
父曰く・・「死ねばいいのか!」
いやいや・・・38、3度だし・・・
死なないし・・・(-_-;)・・・だと思うんだけど・・
(この時点で・・私が二日酔いで・・具合悪かった)
で、、どこの病院行こうかね~~と。。
大問題!!
058.gif閃いた~~~!!
「親戚の病院ある!!」
で、弟の車でGO~~~~!!
あ、病院キレイになってるし~~~
空いてる!!
やっほ~~!!
初めてなんで・・問診票に記入~~
「この病院を何で知ったか?」とある・・
きっぱり!「親戚」と書く!!
ものすごぉ~~~く久々に見た先生・・・
そうだよね・・アタシより年上だから・・
先生も・・「お年頃」
なんだけど・・心の中で・・「まーちゃん」と呼んでるんだけどね。
で、レントゲン撮ってもらい・・・
肺炎とかじゃないから・・ま、大丈夫かと。。
ほっ!!
で、待合室にいたら~~~~
おばちゃん!!が来たぁ~~
(先生のお母さん:2階に住んでる)
(私の亡母のイトコです)
先生が電話して知らせてくれたそうで!!
思いがけない!再会!!
いや~~~~嬉しかった!!
ハトコの近況やら~
以前おばあちゃまが住んでいた家の事や~
今年亡くなったW淳一先生の事や・・・
短い時間だったけれど・・・聞けたし!!
なにより・・おばちゃんの元気な姿見れて・・・
父も・・・「楽しかった」!!と満面の笑み~~~
親戚・・といっても・・なかなか・・逢う機会もなく・・
母が亡くなってから・・本当に逢わない・・・
淳一おじさんが・・・有名人過ぎて・・なんだかね・・・
てかね・・・・弟曰く・・・
おばちゃんの顔が・・母にすごく似ていて!!
泣きそうだったって・・・・
逢いたければ・・行けばイイだけの話なんだけど・・
なかなかね・・・・
今回・・・父の第4土曜日の発熱で・・
思いがけず・・・再会出来ました・・・
白石の「長尾医院」
よく、そこに行こう!!と閃きましたね!
アタイ!!グッジョブだったよ!!
転んでも?タダで起きない!!
マイナスの事があっても・・
零・・または・・プラスにもって行きたいもんですね!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-10-27 09:32 | Comments(0)

はい!飲みました!

この時間の更新~
~~二日酔いでした・・・~~~
あ、午前中は・・父が発熱したんで・・
病院行ってたんだけど・・
午後から~爆睡!
起きて~アイス食べて~
晩御飯食べて~~~
この時間さ。。
最近飲んで・・起きたら・・
必ず・・右目が痛いんですよね・・
弟に話したら・・・
「酒飲むな!」て事なんじゃないの??と。。
そ、そ~~~いう事なのかっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
参ったなぁ・・・・・
そう、昨夜・・あるお店の「24周年」で・・
お祝に行ったら・・・
「昭和歌謡ナイト」主催兼「トリミングサロン りんご」のオーナー
虻川君が~~~たまたま・・すごい近くで飲んでいて~
(ほとんど隣のビル?て感じ)
合流~~~
フランク永井の「大阪ロマン」歌ってくれた!!
あ、でさ~~~でさ~~~
今年も、ヤル!らしいよ・・・
年末に「紅白」
今年も・・私・・司会らしいよ・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
皆さん!「覚悟」決めてね!!066.gif

あ、昨日も「まゆたす。」に「たささり」ありがとうございました
楽しかったぁ!!<自分が!!>>
楽しさ・・共有~出来ていたらイイんだけど・・・
番組ラストの方で・・ぴかちゅらさんから・・
「楽しかった」連絡入ったから、イイか!!
一名様でも、間違いなく!
楽しんでくださった方がいらしたのは~
「間違いない」からな!!

あ・・・・でも・・アンズさんからの・・
亡くなったお友達の事のメッセージはね・・・
それでも、前を向き・・進まないとね・・
これからも、彼女と「一緒」にさ!!
色々あるけど・・
皆と・・同じ時間共有しながら・・
ひと時・・・過ごせる…歓び!
味わいたいですね!!053.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-10-25 19:56 | Comments(0)

思わず・・・

津田球団社長が・・「当った」瞬間・・
TV見ていて・・「きゃぁ~~~」って・・
叫んでしまった・・まゆたす。です・・・・
ドラフト・・・クジで人生が決まる・・って・・
なんだかなぁ・・・と、思いつつも・・
すんごいバクチ(←あえて・・いい意味での)の瞬間・・
バクチ打ちの血が・・・(←深い意味はないよ・・)騒いだわ・・
「人生博打」だからなぁ・・・
なにか選択するとき・・・
そう呟く・・・・
「コッチ選んで良かった!」と思いたいと・・
ボランティアスタッフでカロスに関わりたい~
と、思って・・リアクションしたら・・
(単に物理的な事から)番組しませんか?て・・なって・・
迷わず!「する事」選んで・・・
今がある・・
本日(たぶん)通算「874」回(かもしれない)
長くなりましたが?!
要は~~本日「まゆたす。」の日です!て話なんだけどね~ヽ(^。^)ノ
てな訳で~~~本日も~
「たささり」ヨロシクですね!!

昨日のホッテストM・・
キハユニさんも検索君1号さんもお休みでしたが・・
検索1・5号さんが!!発動~
ありがたや・・・ありがたや・・・・
!!!つか・・・本日・・・キハユニさん来るよね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-10-24 07:42 | Comments(0)

※ホッテストM※

木曜日になってるし・・・
早いしぃ~~~もう~~木曜日・・・
19:00~やってますんで!
「78.1Mhz」「ラジオカロスサッポロ」
良江ちゃんと・・眞由美ちゃんが・・
地味ぃ~~にぃ~~~やってますから・・
基本・・リクエスト番組かなぁ~~~
「M」とは・・ナンぞや!!?!
「MI(ミ)んなの・・色んな物を集めて~」
と、言っておりまして・・・
コレまた・・・アバウト過ぎな「説明」な訳ですが・・・
ま、そういう・・番組!だって事だなっヽ(^。^)ノ
ま、遊びましょう~~ね!!

あ、そうそう!!
当日サイマルラジオで聞けなかった・・
福田さんの番組!!
聞けました!!
「コモン・ニジェール」HP行ってみて~
番組聞けるFBのページへ行けるはず!
福田さん!ならではの!!
お話し~面白いですよ!!
納豆ゆるキャラの「ねば~る君」も!
なかなかの人物?!です!
「チェケラ~~~~」です049.gif
では・・・
今夜・・・・・
「ホッテストM」で!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-10-23 08:49 | Comments(0)

~大掃除~

大掃除・・やってます・・・
捨てても・・捨てても・・・
25年位の方から来ている・・使わない物・・
&・・なかなか捨てられない物・・・
捨てても・・・スペース見た目が、全く「空かない」のは・・
なんでだろぅ~なして??
なんでだべ!!
で、着ないんだけど・・キレイな状態の服・・
捨てるには・・しのびない・・・
バザーに出せたら!!と・・思い・・
思い出して・・・Mさん(難病連などのバザー関連)に
聞いたら・・・・もう・・終わっていたわ・・
来年まで・・熟成か・・・・
なんか・・良いシステムあるとイイのに・・
食器とかもね・・・
あとさ~~~「XX完成記念」とか・・書かれた・・
置物??とかさ~~~
どうしたらイイんですか?
もう・・謝りながら・・・泣きながら・・・捨てる??
はぁ・・・本日も・・
謝りながら・・袋詰め・・するよ・・・
あああ・・・・・本当に・・・ごめんなさい・・・
鼻炎と戦いつつ・・・・
頑張るわ。。
昨日検査結果OK~だったんで!
スッキリ!!ヽ(^。^)ノ~~~
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-10-22 09:08 | Comments(0)

なして??

なんで??
え??何?何?
昨日・・コモン・ニジェールの福田さんの
ラジオ番組を聞こう!と!
タイマーかけて、30分前にPCつけて~~
サイマルラジオの準備!!
「ラジオつくば」のスピーカーマークをクリック!
おおお~~~~聞こえた( ^)o(^ )
子育てトーク・・・
え?お茶会「ひばりが丘」??
ねんの為?つくばのタイムテーブル見た・・ら・・ら・・・
はぁ??ミュージックタイム?
て、て、・・聞こえているのは「カロス」?どこ?何??
その後何回かやってみたけど・・
「音楽」は聞こえてこない~~(>_<)
あせる~~~そのうち・・
サイマル自体・・・ウンともスンとも・・・動かない・・
007.gif033.gif031.gif
なんじゃ!それ~~~~
アタフタ・・アタフタ・・してる間に・・
はい!16:30~~
オワタ・・・・・
聞けませんでした・・・
それにしても・・・何???
もう・・・・いや・・・

・・・・・本日・・・血液検査結果・・と
CTの結果聞きに行くのよね・・・
大丈夫なんだろうか・・・
「なんもだ~」に・・なりたい・・・070.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-10-21 08:35 | Comments(0)