ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2014年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ヤバいって!その2・・

昨日の「ヤバい」は、イイ意味での使い方でした。
が・・本日のは・・本来?のヤバい。。
まずい意味での・・・使い方の方でして・・・
ん??はぁ???
喉が痛いんですわ!!
昨日は・・・ライブで・・少し叫んだからかい?
と・・思ったんですが・・・
明らかに・・・ソコとは違う気がしてきた・・・
風邪系的な??
薬飲んで~~
うがいして~~~
のど飴なめて~~~
大丈夫ですかね・・・
今の所・・・発熱はナイんで・・・
今週・・てか、10月5日(日)
大き目な?お出かけが・・2本アルんだよなぁ・・
リキ入れて!ワンピース買ったんだからな!
あ・・・・いや・・・
そうだよ!そうです!!
木、金の番組を気にしなさいよっ!ですよね!
なんとか、「気合」で!乗り切るのだ!!
取りあえず・・・明日一日「寝る」か!!
・・・・・その発想・・・・ヤバいでしょ・・・
勿論!「イケてる」方でね!!
具合悪い時・・
ひたすら?寝ていられる!って・・
本当に、ありがたい事だと思うんだ!
~~デスよね!!
・・・って・・・「具合」悪くはナイんだわ・・・
悪くならないように!!(-人ー)
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-09-30 08:46 | Comments(0)

ヤバイって!!

行きましたよ!!行きましたとも!!
HEAD PHONES PRESIDENT(以下ヘッジ)のライブ!!
出番前~一時間くらい立っていたら・・
すでに・・腰痛・・・
前から2番目に陣取り・・・「腰が痛い」とつぶやいたら・・
最前にいた・・お客様が・・
コッチ来ますか?と・・掴まるもの?ある最前の場所を
譲ってくれようとした・・
いやいやいや・・めっそうもない・・<最前・・・
しかし・・優しいね・・・お客様・・・ううう・・
始まる前から・・もう・・HAPPY///
2年ぶり?のライブ・・・
相変わらず・・圧倒的な熱量!!
ヘッジならではの世界!!
一篇のドラマを見ているような
アンザのパフォーマンス!!
圧巻だ!!
ギターもベースも・・ドラムも・・
熱い熱い熱い!!激しい!!
何だろう・・・
本当に・・色んな悩みや・・イヤな事・・
すぽ~~ん~~と抜ける気がする・・
ライブは・・どのライブもなんだけど・・
なんか・・命がけ!な感じ・・・
身を削る・・・って・・・そういう感じか・・
そうでないと・・伝わらないのかもなぁ・・
私も思い切り!体を動かしたかったけれど・・
なんせ~「お年頃」
どこかの血管が、ブチっ!!とイったら・・
どえらい事になるんで・・・若干軽めに動く・・
か・・悲しいなぁ・・「お年頃は」
ライブの後に・・お話ししてくれたり・・
サインしてくれたり・・
ファンの方に・・積極的に話かけたり・・
という・・姿にも・・感激だよ・・・
本当に・・ウチの番組のリスナー層とか考えたら・・
プロモーション考えたら・・・
違う番組に出た方がイイのに・・
インストアライブへ行く道々・・
歩きながらでも、電話出演してくださって・・・
ウチとの関係を大事にしてくださって・・・
なかなか出来る事じゃナイでしょ!
本当に・・とてもスゴイ、バンドさんなんだよぉ・・・
もっと、もっと多くの人達に・・
この世界を堪能~してもらいたい・・・
マジ、ヤバいって!!
「生」のド迫力!!
「ライブ」の意味・・改めて・・強く感じた・・・

野崎有真君・・竹本孝之さん・・長江健次さん・・
ハイエナ・・・ヘッジ・・・・
ぜ~~んぶ、畑?違うけど・・・
デリ~~シャス!!
さ!!次はペペだよ!!
こちらも!間違いなく「ヤバい」って!!
大きな
「感動」待ってるわぁ・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-09-29 09:23 | Comments(0)

ご縁・・・

出会う事のナイであろう!!人に出会う!!
出会える!!
自分にとって・・ソレが凄く楽しく!嬉しく!たまらなく好き!!
ソレは・・・自分の直感に従って・・
行動した時・・・・
思いがけない出会いに結びつく・・・
昨夜・・・番組後・・・
オットーさんで・・トモちゃん(柴ワンコ)に癒され~~
カウンターアクションへ!!
久々!!愛する!「ハイエナ」さんのライブへ!!
「かっこいい!!」を満喫しつつ・・・(耳キンキンしつつ)
遅刻になるけれど・・・
ボストンクラブでの「長江健次」さんのライブへ行きました。
竹本孝之さんがライブした時に・・
たまたま!札幌にいらした長江さんが・・
乱入~~~したご縁でのライブでした。
「ここでライブしたいな~」とおっしゃった長江さん。
リップサービスじゃんくて!本当に実現!!
そこもスゴイんだけど・・・
来てくださったお客様・・・
遠征!!組さんもいらして!!
その方達も・・キャラクターが・・素晴らしい!!
あ、ギターの根岸和寿さんも・・
ライブも勿論!イイんだけれど・・・
プラスαが・・・たまりません!ナイトにもなりました。

番組では・・HEAD PHONES PRESIDENTさんが・・
歩きながら!インストアライブの会場への道々!
電話に出て下さり!!
素!に近い・・素であろう!トークしてくださり・・
ご縁をつないでくださっていて・・・
ありがたいですよ・・・
キハユニさんは・・「鉄道コーナー」休んで・・
電話繋ぎの時間確保!してくれようとしてたり・・
(私はソレを知らなかったけどね!)
本当に・・ありがたい事でございました。

番組も・・プライベートも・・
これからも「ご縁」固く固く結んでいただけますよう・・
「愛あるご縁の玉結び!結んでください!ほどけぬように」
ヨロシクお願いいたします!!

私・・ただの・・酔っ払い・・ですが・・ね・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-09-27 11:24 | Comments(0)
9/27 - 苫小牧 ELLCUBE, Hokkaido
9/28 - 札幌 DUCE, Hokkaido
~~ライブで来道~~
本日HMVでインストアライブ・・・
19:00~
(あ・・これ書いてる時点で気付く・・
FBに・・ウソ書いた・・(/_;)タワレコって書いた・・)
そんな、お忙しい中!!
ウチに電話でご出演してくださいます!!
18:30~かなぁ~
2003 5月に・・「林さんちより愛をこめて」に・・
来てくださって・・・・(たぶんね・・)
仲良し?してくださってます・・・
番組に来てくださっても・・
続くご縁と・・繋がるご縁と・・一度きりのご縁と・・・
その後は色々ですが・・・
HPPさん・・繋がっていてくださっています・・
楽曲が・・ウチのリスナーさんの層的には・・
「ライブへ行く」という所には繋がらないかもなんですが・・
そういう事を抜いても・・関わってくださるって・・・
なかなか出来る事じゃないと思います・・・
ありがたいよね・・・
地味にぃ~ですが・・・
これからも・・応援し続けたい!!
皆様も・・ヨロシクお願いいたします・・・
て、事でぇ~~~~
本日の「まゆたす。」も~
ヨロシクお願いいたしました!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-09-26 09:08 | Comments(0)

あれまぁ~~

本日9月ラストの~「ホッテストM」じゃないかい!
(ま、、だからって・・ナンでもないけどさ)
皆様!なにかとお忙しいと思いますが~
19:00~ナンバーワンメガヘルツ=FM78.1に・・
リクエスト番組ですんで・・
遠慮なく!「リクエスト」を~~ヽ(^。^)ノ
あ・・・検索君1号が・・発動してないかもだけど・・
探すよ!!私が!!
頑張るからね(たぶん)~~066.gif
昨日「珈琲舎オットー」の看板ワンコ:トモちゃんに
癒されたから!バッチリ!(←何がぁ?)
昨日も・・カワユス祭り満開ヽ(^。^)ノだったよ・・・
そうそう・・昨日・・懲りもせず・・
オータムフェスト覗いた・・
Gッチーの今日Dキ!で見た・・
ウドンのちゃんぽん~喰いに行った。。
Gッチーさん、こだわりの~麺!!
&今日Dキとサンクス共同開発?
メロンパンと・・シュークリームも買う・・・
道産ワインも飲む・・・・
ここには書かないけど・・・
まぁ・・・やはり・・行動したら・・ネタは拾えますね。。
あ・・・公に使えるのかは・・別ですがね・・・
あ・・公に使える・・??といえば・・
親切に某局深夜番組の担当さんに・・
そのコーナーの元になってる(AV)男優さんが・・
ススキノの某お店にくる情報を・・
FB通じて知らせてみたんだけど・・・
「無視か」・・・・
残念だったわ・・・
あれまぁ~~~「おおきなお世話」だったのか・・
読んでないのか・・
番組へ投稿~するべきか・・・
どうするべか・・・
あ・・・そうね・・他の番組の事より・・
自分の番組ですよね!!
本日も・・自由~に暴れますんで!
一緒に遊びましょうね070.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-09-25 09:08 | Comments(0)

水曜日!!

・・言わないと・・なんか、曜日感覚が・・ヤバいかも・・
水曜ですよね!!
で、昨日・・・はね~
必死で?顔の手入れした。。
10月5日に・・同期会あるんだよね・・
それまで・・そこそこ・・お手入れしようかと!
なんだが~~~
体重が・・・てか、体を絞るの忘れていましたよ・・
なぁ~のぉ~にぃ~~
ワンピース!!買ったぜ!!
久々・・サンキ(生協の衣料:しかもメンズ)さん以外の服!
いきなり!!ラフィラ~のホステスさん系の服のお店でね!
あ、地味な感じよ・・・
欲しかったタイプのが・・なかなかなくてさ~~
先日・・娘的な子との待ち合わせして・・
10分・・まだ余裕~あり・・
ちょっと・・覗いたら!!
あった!!!
まぁ・・お値段がね・・少し可愛くナイんだけど・・
でも「半額」←(それで自分コードを?納得させようと・・)
(裾上げ代金も、オマケしてくれたしぃ~!)
同期会の後・・(同じ日)に・
亡くなった叔父の「感謝の会」?があるんで・・・
ドッチでもOKな感じも探してたんだけど・・
グレー系だから・・イイかと!
なんかさ・・やっぱ、「女子」なんですなぁ~
新しい~「お洋服」~嬉しいっ!!
ちょっと!ウキウキ(^_-)-☆

お直し出来てるから~取に行く~ヽ(^。^)ノ

襟ナシ
七分袖
濃くも薄くもない色
膝上丈(裾上げお直し代サービス)
派手でも地味でもなく・・
多目的使用可
バッチリ!!
(太ったら・・着られなくなる)
(値段が・・・予算オーバーだった)
ま・・いいか・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-09-24 09:13 | Comments(0)

火曜日!

毎回言うけど・・
日にちズレないようにしないとね!
火曜日・・火曜日・・
「秋分の日」
私は特に何もしませんが・・・
晴れた秋の日の一日・・・
なんか、ウキウキしたいね・・・・
大谷地の神社さんのお祭りだけど・・
特に・・ウキウキはなぁ・・・
昨日夕方にお参りはしてきたんだけど・・
お子様のビンゴ大会してたんだけど・・
ステージ上で・・MC・・
おじさんが・・淡々としてたんだけど・・・
こうるさくて・・わざとらしいのもイラっ!
とするんだけど・・・
少し・・淋しい~よ~おじさん~
いやいや・・しないけどさ~~
何ですかね?
ステージでマイク持ってる人を見ると・・
ついつい・・・その立場に立ってしまう・・
私は、「司会」業の人でないから・・
関係ないんですが・・
せっかくなら~「楽しもうよ~~」て、、
思うのかもね・・・

(思い起こせば・・)
いきなり、ドン!!と
大通りのビアガーデンのステージの上にいたからなぁ~~
よくやったよなぁ・・・
ま、(今より)若かったからな!
痩せてたしな!
あれ?何の話だっけ・・・
あああ~~秋の日の一日・・・・
お休みの人も・・
お仕事の人も・・
なんか・・イイ事・・アルといいね!!
て~話でしたヽ(^。^)ノ
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-09-23 08:49 | Comments(0)

※お祝い※

金曜日17周年・・・番組後・・
いつものように~
珈琲舎オットーへ!
トモちゃんお迎えは・・アッサリ・・
だったんだけれど・・
その後・・何かとぉ~
大サ~~ビス?!
「さ~~~お撫でなさい!!」とぉ~
ばふもふ~~もふりまくり~~
させてくれまして・・・
珍しく・・わんわんわん!と・・
なにか?お話しもしてくれまして!
絶対!「17周年おめでとう!」と
言ったに違いないな!!
かわゆす・・・かわゆす・・・はぁはぁ~~~
萌えぇ~~~ヽ(^。^)ノ~~~
なんか・・いつもより・・
濃厚~~?に接してくれたような・・
で・・わたくし・気持ちが満足したのか・・
いつもなら・・ススキノ行くのに・・・
まさかのぉ~~帰宅!!
ステキなお花も持っていたし~
お店へ行けば・・・
「おめでとう~~」で、弾んだかも~
なんだけど・・・
なんでか?帰宅!
今お気に入りの
7-11の小さい瓶の赤ワインを買い!
サラダ類を買い~~~
TV見ながら・・・大満足・・・
安上がり~~~だしね!
皆様にお祝いしていただき・・
トモちゃんで癒され~
本当に素晴らしい!
「17周年」記念日になりましたとさ!
めでたし・・めでたし・・・・
さ~~一周間始まり~始まり~
HAPPYでありますように!!066.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-09-22 09:23 | Comments(0)

~感謝感激~

昨日「まゆたす。」~通算17周年~
「たささり」ありがとうございました
いつもより・・・多め!のリアクション・・
(勿論・・いつものメンバーさん「お取り置き」(メッセージ紹介次回へ))
皆様から・・色々な形で「祝福」して頂き・・
本当に嬉しく・・ありがたく・・・
HAPPY!!でした。。
毎回・・番組が出来る事が・・HAPPYなんで・・
いつもと変わらないんだけど・・
「お祝い」していただける・・てのは・・
やはり・・正直・・・上がりますね!!
そして・・・木曜に続き・・
御花を頂きました・・
かつて・・カロスでも番組参加していて・・
私と特番(こたつでみかん)したり・・・
彼の主催の「昭和歌謡ナイト」というイベントで
遊んだり・・している・・
トリミングサロン「りんご」のオ~~ナ~~
「虻川」様より!!届きました・・
彼が大学生さんの時からの付き合い・・・
仕事の出来る!子でさ・・
良江ちゃんと・・かわいがり!!してました・・
その彼からの・・お心使い・・・
本当に・・言葉にならないくらい・・
ああ・・・子供に何かお祝いしてもらう嬉しさ?って・・
こういう気持ちなのか?!!て。。
おもいがけない・・HAPPYも頂きましたよ・・
一回めからのリスナーさん!!
「ねここねこ」さんからもメッセージ!!
感慨深いよ・・・
873’Sさんが・・「番組に助けてもらったよ」て・・
皆と楽しく遊べたら!!と思っていたけど・・
そういう風に思っていただけたことも・・
ありがたいよ・・
きっと、私も「成長」させていただいたんだろうなぁ・・
本当に感謝です。。
そして・・・この機会を与えてくださった・・
現:社長の「後藤真理人」様!!
彼の「決断」素晴らしい~~ね!!
と・・ヨイショして~本日は「ドロン」するか!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-09-20 09:38 | Comments(0)
1997年9月19日(金曜日)
(所謂・・よく言う所の!)「普通~~~のオバサン←いや!お姐さん」が・・・
突然始めた・・番組・・・・
「林さんちより愛をこめて」
当時・・あんまり・・メジャーでなかった「コスプレ好き」を・・
売り??にしてたかも・・・
なんせ・・今より・・17歳若く!
体重も・・少なく・・・
髪の毛も・・イケイケ??(ソバージュ??)
ミキサーは、現:社長:マリヒ~~!!
「はっ??アンタ誰?」でのスタートでしたが・・
皆様の愛に支えられ~~
ああ~~~~ちゅう間!!
「869」回??的な数字!!
いや~~~~ありがとうございます!!
昨日ジュナ君が・・
花束とケーキを持って・・
お祝いに駆けつけてくださいました(/_;)
ジュナ君とのご縁は・・STVラジオのイベントでなんだよ!
ホントに・・「ご縁」って・・面白い!!
これからも・・皆様との「ご縁」の「結び目」
固く!固く「結んで」いただき・・・
もう少し・・・番組して行けたら・・と・・
どうぞ・・ヨロシクお願いいたしまして・・・
「おめでとう!!」あたし!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-09-19 09:19 | Comments(0)