ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2014年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大きいお友達~

「超電導まぁぶるらんど」がめでたく2周年ヽ(^。^)ノ
顔を出してきました。
行くたびに・・店内・・
おもちゃやら・・なんやら・・増えてる!
大きいお友達達が・・・
キラキラ!!
「変身ヒーロー」のパワー!!
すごいなぁ・・・
えええ???こんなアイテムあるんですかぁ~~
ほんと、お客様達が、達人!!
楽しませていただきました。
こういうお店がススキノにある!
すごく自慢!(^_-)-☆
オーナー君の一人が・・
かつて、カロスのある番組アシスタントしてたんだよね・・
もう・・15~16年前??
ご縁をつないでくれていて・・
そこが、一番嬉しいんだけどね!
で、で、「まぁぶるらんど」のお隣のお店!
ず~~っと、行ってみたかったんだ!
私のLOVE様(久ちゃん←誰??だよね・・)の
お友達のお店だったんだ~~
昨夜、そのオーナー君にサポートしてもらい・・
入ったぁ~~~~~~!!
いやぁ~~~初めて逢ったと思えない!!
語ったよ~~~
3時まで!!
本当に「人」が面白い!!
色んなお話ししていただいて・・・
新たな出会い!
やっぱ、「行動」大事だなぁ~♪
そ~~~ですよぉ~~~
皆様!!「行動」
番組への「たささり」活動!等・・・
一歩、具体的に!!是非!!
世界が広がる!!!かも・・カモ・・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-08-30 10:01 | Comments(0)

出たぁ~!!

ペペの札幌でのライブ!!
情報が出た!!

10月8(水)
札幌サンプラザ:北区北24条西5
コンサート:18:30~19:20
懇親会  :19:30~21:00
コンサートのみ:¥2000
懇親会込み  :¥6000

みたいです!
問い合わせ、申し込み先は・・
北海道絆menづくりプロジェクト事務局
011-773-3777

で・・メールアドレスも有るんですが・・
そのうち・・・書くね・・
てか、ペペのHPの方が早いかと!!
まだお時間ございますんで!
ペペ貯金!して!!
是非是非~~~
参加!よろしくお願いしたしますヽ(^。^)ノ
ペペならでは!!の貴重~~なお話しとか・・
ペペならでは!!のハーモニィー!!
是非!!是非!!
ペペの世界に触れていただきたいです!!
なかなかできない事を・・
続けて活動しているMANAMI、MEGUMIさん!
彼女達から・・色んなパワー貰って欲しい!!
そして・・
頑張る彼女達(マネージャーk氏)にも・・
直にエールを!!

・・・直にエール??
是非・・「まゆたす。」へも!!
「やったり~」「とったり~」楽しみましょう~066.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-08-29 08:57 | Comments(0)

8月ラストのぉ~

「ホッテストM」あります。。
もう~~木曜日ですよぉ・・
嬉しいですね!!
今日も、喋くり倒しますよ!
今日も、お仕事の関係で・・
キハユニ先生がお休みですよ・・
良江ちゃん、がんばる!はず・・・
今日は、検索君1号様から
欠席予告きていないから・・・
前回より・・大丈夫だと・・
思うんですけどね~
一応・・・なにかの時の為の・・
一枚を持って行きますね。
前回、苦肉?の2曲?!
あおい輝彦の曲は・・
オットーパパさんに思いがけず~
喜んでいただけたり・・
「美人はいかが」はキハユニさんに
ウケたり~~~
たとえ~~お一人様でも、、、
おおっ!!と思っていただけたのは・・
嬉しかったですわ~ヽ(^。^)ノ
で・・本日はぁ~~~
かねてから・・「しん様」より・・
リクエストありました・・
ベンチャーズ!!のぉ~
「ハワイ・ファイブ・オー」が入ったアルバム
持って行きますよぉ~ん060.gif
アルバムタイトル!その名もズバリ!
「ゴーゴーベンチャーズ」だよ~066.gif
リクエストお待ちいたしております~ダラ。。

ベンチャーズ・・「朝日のあたる家」演奏してるんだ~!!
知らなかったよ・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-08-28 09:20 | Comments(0)

~はぁ~ひぃ~ふぅ~

昨日・・街に行った・・
買い物だったんだけど・・・
その前にぃ~~
勿論!!「珈琲舎オットー」のぉ~
「トモちゃん」(看板柴ワンコ)に~
逢いにいきましたトモ!!
はぁ~~~カワユスカワユス!!
ひぃ~~~!!ど、どうした??
私の足を「トントン」(手で)する!!ではないか!
えええ~~~何?何??
どうしてほしいの??
いや~~せっかく、何かを私に訴えているのに~~
あああ~~~何をすれと??
ま、何か、オヤツよこせよ!なんだろうけど・・
いやいや・・・持っていないしぃ~~
で、ママからご飯をもらい・・
(仕方なく食べ・・・)
めでたく!オヤツ的なものをGET!!
ふぅ~~~これで良いか??
オバ・・いや、お姐ちゃん・・
イイ仕事??したかい??
もうね~~~トモちゃんの「期待」にお答えするの・・
大変よぉ~~~
でも、、、めんこい!!めんこい!!
間違いなく・・・癒されたよ・・・・

んで・・・買い物へ!!
アレコレ悩んで~(某お店の周年お祝いの何か?探し)
なんとなく・・買う・・買う・レジ並ぶ前に・・
ひょっ!とあと一個お菓子をカゴに!
お会計~~~!!!
な、なんと!!ご予算に、ほぼ!!
ピッタシ!!カンカン~~~ヽ(^。^)ノ
いやぁ~~~~ビックリ!
全く計算しとらんのに!
個数がぁ~ひぃ~ふぅ~みぃ~~よぉ~
「八個」!!うん!末広がりだな!!

はぁ~~~~。。ヤレヤレ・・・・。。。

でも・・なんか・・こういうの・・HAPPY感がアルね016.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-08-27 09:11 | Comments(2)

おおっ!!

「まゆたす。」HPのトップに!
(向かって左側)
「コモン・ニジェール」に関することを
おまとめして載せてありました!
ぴかちゅら管理人様!!
ありがとうございます。
さっき「福田さん」の、お礼を書いてくれたのを
読んで知りました・・・
いやぁ~~ブログに直接入るから・・
トップチェック・・甘くなる・・
皆様~~~チェケラ~~~
ヨロシクお願いいたしますね。。
超撥水風呂敷・・・
カレンダー・・・
氷水をかぶる必要のない!
ご支援の形・・ございますんで・・
有名人さん達が声高に?参加していない所への・・
ご支援・・・・
なにとぞ・・・ヨロシクお願いいたします
え?オチ・・とか無いです・・・
最近エボラの関連で・・・
西アフリカの地図とか出ますよね・・
ニジェールでは、まだ大丈夫みたいなので・・
出る地図に「国名」出ていません・・・
是非・・・ここかな??
確認して・・位置を覚えていただけましたら・・
幸いです・・・
白地図に・・この件では・・
国名が載りませんよう・・
願います
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-08-26 08:55 | Comments(0)

万にひとつの・・・

「無駄もない」・・・茄子の花?
いやぁ~~~朝・・
父が病院行くと・・・
この間 肺炎で2週間入院して・・
退院したばかりなのにさ~
えええ~~~~またかい?
で、少し歩いたら・・
もう・・よれよれでさぁ・・・・
ギブ!!
「救急車!!呼べ」
はぁ???\(゜ロ\)(/ロ゜)/
病院信号越したらすぐなんだけど・・・
確か!!マンションに・・・
「車椅子」あったはず!!
管理人さんにお願いして・・GET!!
無事病院へ辿り着き・・・・
入院することなく・・
帰宅できたんだけど・・・
「車椅子」グッジョブ!!
マンションに車椅子がある!てのを
知ったのは・・・
少し運動しないと!と思っていた時・・
階段を使っていたことがあり・・
その時に、置かれているのを発見したんだ!!
階段昇降~して良かったよぉ・・・・
あああ~~~万にヒトツの無駄もナイ!
とは・・この事か。。
また・・階段使いますかね・・・

何かの時・・・
何が・・役に立つか?
わかりません!!
・・・でも・・
ウチの番組は・・
聞いていても・・・役には・・なぁ・・・
たたないかもだが・・・・
いやいや・・分かりませんぞ!!
て、事でえぇ~~~
今週も・・よろしく!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-08-25 13:36 | Comments(0)

~たささる~

昨日も「まゆたす。」に「たささり」を
ありがとうございました
各地で大きな被害が出ていて・・・
辛いね・・・
本当に・・皆さんと・・
いつもとかわらな~い~ゆるさで・・
ひと時を過ごせるHAPPYをかみしめでしたよ・・

で・・帰り・・「雨」が降っていて・・・
キハユニさんが、イベントの
ポスターやチラシを持って帰らないとならなくて・・・
あ~~~~濡れちゃうね057.gif008.gif
060.gifタラリラリ~~ン060.gif
超撥水風呂敷「ながれ」登場~~~
きれいに包んで~OK牧場←(-_-;)
濡れる心配なし!066.gif
上手に活用していただけて・・
嬉しいです!!
「ニジェール広め隊」で福田さんのお話しにもありましたが・・
ついに!!いよいよ!!
ニジェールでの「寺子屋」計画が始動です!!
小さな一歩ですが・・・
歩きださない事には前へ進めないわけで・・・・
皆様も・・・なにかの時・・・・
お気持ちを・・・お寄せいただけましたら・・

なかなか手助けが届きにくい国・・・・
今まで・・日本の「発電」を支えていてくれた国・・・
その国の子供達の明日の一歩への・・・
「たささり」も・・・・チラっと・・・
頭の隅に・・置いておいていただけましたら・・・
幸いです
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-08-23 09:57 | Comments(0)

登場(^_-)-☆

昨日のホッテストMは・・
キハさん、検索君1号氏がお休みで・・・
どうなる事か!!
と、思いきやぁ~~~
思いがけず!「検索君1・5号」登場!でした。
帰省のお土産を届けに来てくださったJユナ君!!
ウムも言わさず!!臨時採用でした!!
ありがたや・・ありがたや・・(-人ー)
が・・・皆さん・・空気読んだのか?
リクエストご遠慮?なのか?
聞いていた人5人?なのか?
リクエスト探しで・・アタフタしなくてすみました。。
お気遣い・・ご協力ありがとうございました。
なんですが・・・
本当に・・5人しか聞いていないかも007.gif
いやいや・・お一人でも聞いていただけたら・・
ありがたい事ですよね!!
で、機械操作・・久々の良江ちゃん・・
「放送事故」だけは避けたい!
(無音状態が5秒?7秒?10秒??とか~~)
で、無事・・最後の曲かけ~~
「美人はいかが」で、ビシッ!!と!!〆る!
ホッとしてたら・・・・
曲が終わり~~~
良江ちゃんの・・・お叫び???
曲!短いっ!!
そう・・・数十秒・・・
無音になる可能性~発生~
ま、いいか~~
いやいや!!良くないから~~
早く!なんか喋って~~~
あたふた・・・・・
曲探しで・・アタフタしなかった分・・・
ラストでアタフタ・・・だった・・「よしまみ」さんなのでした。
そんな残念コンビの残念番組ですが・・
次回もヨロシクしてくださいね!066.gif
んで、本日は「まゆたす。」
全国的に・・またお天気がね・・
なんですが・・・・
ひと時・・・・ホッと・・したいですね!!
(出来るんか??)
考え・・考えなくても・・
「まゆたす」聞いていられる・・て事は・・
HAPPYだ!てことだよね!
そこには「変わらぬ日常」ある!て事?!
ちょっと・・凹みな時でも・・
まだ・・チャンネル・・合わせられる・・
余裕!ある!!て事だもんね!!
「合わせて」いられますように・・・
今夜も・・・皆様の・・
呼ばれなくても~ジャジャジャジャァ~ン!!
登場(リアクション)お待ちいたしております068.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-08-22 09:13 | Comments(0)

思いがけず・・・

昨夜・・・登録のないケータイ番号から
着信あったぁ・・・・
誰かなぁ・・・・
リターンしたら~~~~
ステキなぁ~マダム(札幌在住)の声・・・・
うん!十年前!!
就職して・・・
行かされた・・某資格養成所?で
知り合った1,2才くらい上のMさんだった!!
彼女と一緒だったのって・・
ホントに数週間・・だと・・
でも、なんか・私・・すごく彼女のファンになり・・
ホントにオシャレさんで・・・ステキ!!
で・・なんか、カワイイ~~んだ!!
そこ終わり・・バラバラになった後・・・
なんでか?結婚式に呼んでもらったり・・
(引き出物が・・・な、なんと!!
スキヤキの鍋!!重かった!!)
お互い札幌離れた時も・・
年賀状だけは・・繋がっていた・・・・
最後に逢ったの・・・いつ???
もう~記憶ないくらい昔!!
・・・その彼女からの電話だった~~
特に・・何があったわけでもなく・・
いつも・・・機会あれば・・逢いたい~と
思って下さっていたみたいで・・・
(私もだけど・・:特に澄川!と見ると・・いつも思ってた)
変わりなく~スゥイ~ティでラブリィ!!で・・
チャーミングな喋り方!
で、で、・・・・逢おうね!!て話に・・・
そうなんだよね・・
道外だと・・帰省や旅行とかで来た時に・・
逢うんだけど・・・市内の友人って・・・
いつでも逢える!!て思うのか?
なかなか逢わないんだよね~~~
あ・・
ラジオ聞いてる皆様も・・・
いつでも・・・リアクション出来る~~?と・・
特に・・リアクションしない??
でもぉ~~~~
いつの日にかぁ~~
皆様の「存在」具体的に・・・・してみませんか??
「具現化」お待ちいたしております!!
て、話~~~~~ヽ(^。^)ノ
で、本日「ホッテストM」
あ~~~~「検索君」お休みなんだぁ~~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
リクエスト!探せるのか!!
頑張るから~~~~
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-08-21 09:15 | Comments(0)

あれ?

お盆と共に・・夏・・終わったぁ?
北海道の「甲子園」も終わったしね・・
もう・・風は秋色??
皆さん・・・「夏」楽しめましたかぁ?
私は・・「夏」を・・
髪の毛で実感・・・・
髪の毛をしばらないと・・イヤになるんだよね・・
髪の毛を・・しばらな~い!
て、思ったらぁ~「秋」かもぉ~
まだ・・しばっていたいからなぁ~
私の中では・・
まだ「夏」?なのか・・・
て、て、まだ、八月なんだよね!
もう少し・・・「夏」でいたいよね・・・
相変わらず・・大雨で・・・
被害が・・・・
防げないんだね・・・
住んでる人達・・・
逃げられないんだね・・・
こんなに・・色々発達していてもダメなのか・・
「危険予知&危機管理」
あんなに言われていても・・
機能しないのかぁ・・・・
やはり・・・最後は・・・アレですかね・・
「動物的」な「直感」?!
目覚めよ!!「野生の血」なのかも・・
本当に・・本当に・・
防げることならば・・
全力で!防いでね・・・
あれ?ナンの話だっけ??
あ、あ~~「夏」「まだ「夏」!
北海道は・・学校の夏休み終わりかい?
う~~ん・・・・なんとか、「お外」で・・
もう一回くらい・・
「生ビール」飲まないとぉ~~~~
<<<って!>>>ソコかい!!
068.gifうん。。
平和の印・・・だね・・・
お外でビールは!!068.gif
あれ??結局・・
「酒」飲む話でしたか・・・
チャンチャン・・・・
お後が・・・よろしい~んだか・・
よろしくないんだか・・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-08-20 08:53 | Comments(0)