ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2014年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

~ゴジラ~

映画のチケットをプレゼントで頂いたんで・・
「ゴジラ」見てきたよ~
映画・・いつぶり?
と、いうか・・「ギャバン」しか見に行かないから・・
普通?の作品も・・いつぶり??
て、位・・なんですがね・・
平日でも夏休みだから・・
ステラプレイスの映画館・・お子様多かったかも・・
ま、ゴジラは・・空いていたけど・・
某ジュンキさんのラジオにOスギさんが出た時・・
ゴジラの話をチラっとしていたんで・・・
ゴジラが・・なかなか出てこないのは
知っていたものの・・
やはり・・・なかなか出てこんかったわ。。
でも、楽しんだよ!!
3Dなんだけど・・ゴジラ関連はあんまり
飛び出てこなかったような気が・・
しないでもないんだが・・
もしかしたら・・2Dでもいいのかも・・
別料金300円かからないしね・・・
3Dメガネも・・
メガネにかけるタイプ(Clip on)でなくても・・
イイのかも・・料金200円違うし~って・・
あれれ??お金の話ばかりになってるし・・
ま、楽しんだよ!
敵の倒し方も~ウケたし!!
<<(ウチの番組的意味での)マーライオンかっ!!>>
え?あ、ドリンクもポップコーンも買いません!
カロリー高いですから!(←料金じゃなく・・コッチ)
でも、映画の後・・デパートのジュースコーナー?で・・
思い切って!デンスケのスイカジュース!!
飲んだ!美味しかったヽ(^。^)ノ
贅沢したわ!!
あ、・・ゴジラね・・ゴジラ・・・
TVとかで皆?言ってるけど・・
やはり・・KEN Wタナベ~~が・・
キッパリ!「ごじら」と日本語!で言ったのが、良かったよ!
「ガァジィ~~ラァ~~」じゃなく「ごじら」!!
さて・・本日・・「5時」ら・・じゃなくて~
「19時」ら!!ホッテストMです!


本日は・・良江さんのお誕生日だよぉ~ヽ(^。^)ノ
番組当日ドンピシャ!にお誕生日!てのも・・
あんまりナイから!
ハピバ!!067.gif的番組になるとイイなぁ~068.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-07-31 09:06 | Comments(0)

買って・・・

少し前まで・・全然グッズなかったのにぃ・・
ここに来て・・・出る出る出る~~~
「妖怪ウォッチ」物・・・・
買おう!と思えば!!買える!ヽ(^。^)ノ(自分用ね))
が・・・本当に居るのか??たら・・・
そうでもない・・・・
お茶碗だって・・マグカップだって・・売るほど?あるし・・
でも!!じばにゃん!!の欲しいよぉ~~~
あううううう・・・・
買えるお金はあっても・・・
必要な物ではない・・・
・・・あああ・・・・・ヲトナの決断!
断念しようか・・・・
(ま・・コマさんのプラモは買ったんだが・・)
昨日・・スーパーお菓子売り場・・・
「妖怪ウォッチ おみくじシールスナック」
「カルシウム入り」
へへへ・・・・買ってしまいましたとさ!!
シール!!(ーー;)「中吉:ノガッパ」がっくり・・
もう買わない・・・(/_;)・・・・・
ま、でも、欲しいのが出ても、(勿体なくて)使えないんだけど・・・
そうね・・・いらないよね・・・
でもね~~箱が、らぶりぃ~~なんだよね~~~
(-_-;)・・・あ・・・捨てられない・・=ごみ・・増えたわ・・・
まゆたす。さん・・・お買いもの・・少し考えてからににしてね・・
うん・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-07-30 08:52 | Comments(0)

・・・・・・

私・・ビックリ?するくらい・・本を買わない・・
(雑誌や、マンガは見る)
んで・・読まない・・・
国文科の時でさえ!!読まなかったんだよね・・
おぢ様の本だって、勿論読まない・・
そんな・・私が・・・
読んでみたい・・と・・
新聞の書評?見て・・思って・・・
探して?(題名とか・・うろ覚えな上・・作者の名前覚えられず)
買ったんだ・・・
したら・・・その夜のニュースで知ったんだけど・・
佐世保の女子高生が・・・
同級生殺害してた・・・・
自分が買った本・・・
10年前・・佐世保の小学生女子が・・
同級生殺害した事件の関連本・・だったんだよね・・・
なんで?このタイミング・・・なの?

心が・・重いよ・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-07-29 09:11 | Comments(0)

クサヤ!

昨日・・雨の中・・全く関係なく・・
立派なガレージで!
BBQしてきたよ!ヽ(^。^)ノ
「クサヤ」を焼いてもらいにイトコ邸へ行ったら・・
東京からの叔母や小父さんや・・イトコ家族集合~していて!
ビックリ!!
いやぁ~~~一軒家って・・普通に~~
BBQ出来るんですね!!
土曜日のタヌキナイト?で100円ビールを
某所でたらふくゴチになり・・
暴飲暴食で・・またリバウンド的に体重増えたのに・・
また・・暴飲暴食一歩手前・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あ~~~勿論、また体重増加ですよ!033.gif
068.gif068.gif068.gif
夏の楽しいビール祭りは・・・肥えの素なのか・・(/_;)
そんな「まゆたす。」さんの一週間の始まり・・始まり・・
珍しく・・この時間に書いてます・・
ま、夏ですから!(関係ナイんだけどね)
あ・・・クサヤ!無事焼いてもらった!
「たいして臭くないないんじゃない?」
「これならマンションでも大丈夫じゃない?」て言われても・・
絶対ダメですんで!!
だって・・ウチのマンション・・すごくイイ匂い漂ってくるんだよ!
て、事はぁ~~~「クサヤ」臭も漂う~て事なんだからっ!
で・・焼いたクサヤをむいたから・・
今は大丈夫だけど・・
昨日は・・ずぅ~~っと!私の指が「クサヤ」だったんだから!!
ま、一件落着!
父も「旨い」て食べたしね!!

そしたら・・弟が・・クサヤの瓶詰・・買ってきた・・
いや・・・今はソレ要らないからぁ~~!!007.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-07-28 19:08 | Comments(0)

週末・・・

どんより・・・していますが・・・
週末・・・
いかがお過ごしになられますか?
札幌市の芸術ナンチャラ・・のイベントは・・
(世界のサカモトが病欠の・・)盛況なんでしょうか・・
あ、そのイベントのボランティアで・・
高校生の時から・・リスナー活動してくれてる・・
高身長~のクールメガネ男子!MR君が!
参加しているそうな・・・
無料で・・参加出来るイベントも多々あるみたいで・・
チラッ~っと・・見てみたいなぁ~と思いつつ・・
明日は・・江別の親戚宅庭で・・
「クサヤ」!!!焼くイベントに参加!ですヽ(^。^)ノ
・・・父の好物でお土産で頂いたんですが・・
マンションで焼くなんて!恐ろしくて!出来ず!!
困り果てていたら~~~
イトコでクサヤ好きがいて・・助けてくれる~~~
「遠くの親戚」役に立つヽ(^。^)ノ
皆様も・・短い夏・・7月ラストの週末・・
お楽しみくださいね・・

昨日の「まゆたす。」にも多くの「LOVE」ありがとうございました。
ケータイアプリ「(略)リスラジ」不具合だったようで・・
聞けなかったジュナ君・・・
お気持ちのお届け!ありがとね・・
てかぁ~~~ウチの時間に不具合起こさなくてもさっ(-"-)
ねぇ~~~っ!!
・・・って・・・・こういう愚痴?言えてるのが・・
平和に思えてくる昨今・・・・
無事な週末でありますように・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-07-26 09:22 | Comments(0)

あ・・・

7月ラストの「まゆたす。」だ!
いやぁ~~~ビックリしたぁ!
ホッテストMは、7月あと一回あるんだよね・・・
まぁ・・7月ラストだから~って・・
何がある訳でもないのですがね・・ヽ(^。^)ノ
昨日のホッテストは、リクエスト曲が・・無いのが多くて・・
恐縮・・(-_-;)・・
あの伝説の番組!「リクエストじゃんじゃん」(マリヒーの)方式。
リクエスト曲がない場合・・・こじつけて?
ソレは親切なのか?ど~なんだか・わからないのだが・・
代替えで・・無理しゃり・・違う曲なんだが!かけるという~方式!
「合鍵」がないんで!「鍵」(白井裕紀DEモニカ)
(いやぁ~~久々のユーキ!!良かったぁ053.gif
北島サブちゃんのリクエスト曲なくて・・
リクエストしてくれたのが・・「返ってきたタケちゃんまん」だったので~
検索君の推薦曲?!「竹」をかける!と、いう・・
ま、タケちゃんまんさんは「OK」だったみたで
良かったんですがね023.gif
そういうのも、また、ホッテストMなんですが・・・
「まゆたす。」同様・・・
ゆるぅ~~く・・・生ぬるぅ~~く・・・・若干スパイシー。。な。。
て、事で~~~本日も「まゆたす。」
仲良しこよし(←え?コヨシって何?)してくださいね
(^_-)-☆
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-07-25 08:46 | Comments(0)

木曜日だからぁ~~

本日「ホッテストM」あります!!
19:00~
皆様からのぉ~リクエスト曲を~
おかけ・・したい!!と、思っている番組なんですわ。。
だって・・無い曲はかけられないしね・・
あれば、おかけしたいさね!!
て、書いて思ったんだけど・・
リクエスト番組で・・・
言わないよね・・「ないからかけられない」
「みつけられない」・・・・
CDケースあったけれど、中身(CD)がない!」等々・・・
ウチは・・昔から!!正直に言っていたから・・・
ソレが普通~で・・当たり前なんですけどね。
とんだ「正直者」な番組でもアルんですよね!
そんな・・案外正直者な良江ちゃんと、まゆたす。でお届けしてます~
「ホッテストM」よろしく・・しく・・36!!
4×9・・・って・・・36??ちょっと・・自信なかったわ!
一瞬・・・しく・・30・・て言った・・
だ・・大丈夫でしょうか?・・
大丈夫くない気が・・しないでもないな!!
若干心配してくださいね~~ヽ(^。^)ノ
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-07-24 09:00 | Comments(0)

雨降ったね・・

畑とかしている人には恵の?雨?になったのかなぁ?
「恵」で止まっていて欲しいですね・・
なんでも「度」が過ぎるのは・・本当に止めていただきたいです。
あ、そうそうですね・・
私も「おだち」過ぎに気をつけないとね・・
と、いうか・・最近は「おだち過ぎ」になる場面もないかもなぁ~
ソレはソレで・・少しつまらないかもね・・・・
う~ん・・・・
そんな水曜日・・・・(ど・・どんなだよぉ・・)
そうそう・・昨日(昭和のイケメンマスターの店)
BAR11に、あの!あの!「加藤鷹」様降臨!の噂を聞いたんですが・・
いらしたんですかね??
いや~~~チラっと・・お顔を見に!!
なんて・・・も・・思ったんだけど・・・
別に・・作品を拝見な訳でもないし・・・
私が居てもねぇ・・・などと・・
珍しく?消極的になり・・いかんかったんじゃがのぉ・・・
どんな世間話で盛り上がったのか?知りたいかもなぁ~
「好奇心」「行動力」大事!!なんだけど・・
時と場合を考えるようになりましたかね?
って・・・お題が「加藤鷹」様で・・って・・
ま、私っぽいか!!
昨日・・整体行ったんだけど・・・
また、「飲みキャラ」定着?なのか?
ド平日なのに・・「飲みに行くんですか?」て、また聞かれたよぉ・・
いやいや・・週末ね!!」って・・答える自分も・・
ど~~なんだかさ。。
隙あらば!「飲みに」行こう!としている・・
「まゆたす。」さん・・なのでした・・・
あ、自宅では・・最近は
(定番)海外クライムサスペンス?物見ながら・・
小さいボトルの「ワイン」飲んでるよ~
だって~~~ドラマで必ず!「ワイン」飲んでるんだもん!!069.gif
あれ??結局・・「飲み」話に・・(-_-;)
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-07-23 08:48 | Comments(0)

かようび・・・

いつも・・月曜が休日の時には・・
コレを言わないとね!
「今日は火曜日」
間違いなく、ゴミ出しました。。
クリーニングも出したまし。。
うう??↑「だしたまし」??「だしました」じゃん(-_-;)。
あ、でも、「出しました」て読みませんでしたか?(^_-)-☆
って・・・昨日が「海の日」だったんですね・・て、話ですよ!
・・・って・・・何もしなかった・・
アニマルプラネットで・・・海関係番組出してたかな・・
皆様の「海の日」いかがでしたか?
あ、あ、~~たまたまですが!
「ホタテ」の炊き込みご飯したわ!!
う~~ん!!「海の日」
って!「海産物」食べる日!じゃぁないと思うんだがね・・
ま、ま、・・・・いいさ。。。
そんな、感じの・・私の日常・・・・
今週も「平和」でありますように
あ、皆様もね!

昨日・・Eグザイルのドキュメント見たんだけど・・
物凄く頑張る」のは・・彼らに任せた!!わ!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-07-22 08:58 | Comments(0)

連休

お休みの方もそうでない方も~
ナイスな一日、週のスタートになりますように016.gif
昨日はラジオカロス開局記念日
なんか、ホテルで「一流」イベント?やったらしいけど・・
一流じゃないアタイはノータッチだったんだけど・・
昨日「佐藤」さんの番組で「非公認」お祝い?していて・・
電話でチラっと、お祝いトークさせていただきましたヽ(^。^)ノ
1997年オクト~~バァ~~のタイムテーブル引っ張り出したら・・
今も番組している人って・・
マリヒ~と・絵里子さんと・・アタイだけだったよ・・
改めて・・色んな人と・・事に・・
感謝でございます
カロス・・19周年に向かい!
増々ヨロシクお願いいたしますね(-人ー)
カロスも・・本当に・・ピンチ!!が・・一杯!!だったけど・・
乗り越え~~~存続!
感慨深いね・・・・
変わる事・・変わらない事・・・
開局当時からの・・カロスならでは!!の
「良さ、立派さ」(カロスの意味?!)(あるよね!!(^_-)-☆))
で・・・成長・・・しますように・・
あ・・私もぉ~~ヽ(^。^)ノ~~~
私の記念日は「9.19」(だっけ?)
とりあえず・・17周年に向けて!
ハッスルなのであります!!053.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-07-21 08:45 | Comments(0)