ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2014年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

「参戦」

さっき・・喉スプレーが・・おかしな場所にヒットし・・
死ぬかと思った\(゜ロ\)(/ロ゜)/
咳しまくり・・喉が痛いわっ(/_;)
・・・生きていて・・良かった・・・
いくら・・土、日・・充実したから!と言っても・・
まだ、生きていたい!!
しかもぉ~死因・・喉スプレー誤射!とか、絶対イヤぁ~~

そ~^です^!!土、日!!熱い!!時間でした。。
ボストンクラブでの「竹本孝之」さんのライブ!
1曲歌って~10分喋って~(ご本人曰く?!)・・
でも、その「お喋り」もホント、カッコイイ!!し~~
男気!!溢れまくり~~
もう~~かっこ良すぎて!見え過ぎると・・苦しくなる!んで
(不思議な乙女心))
メガネ(近視)はずして見てたくらい!カッコイイ!!
ファンさんを、本当に大事にしてらして・・
皆さん・・・もう~感動で・・うるうる(/_;)
また来年も来てくださる!そうなんで!!
皆様今から!予定に!!

で・・この所・・父との夕飯をパスしまくりで・・
さすがに・・申し訳なく・・
日曜日は・・家に居よう!と・・思ったのにぃ~~
思ったのにぃ~~~
めんそ~れ親父さんの応援に行ってしまうのでした・・・
ある方から・・「ご招待しますから・・」とメールいただき・・
その方に一度お逢して・・御挨拶したかったので・・
「ご招待」だから行くんではなく!!
「御挨拶」!!したく・・行きました!!
お互い・・初めてで・・顔認証できますかね?
無事!お逢出来て・・・
また、とある方も ご紹介していただいて・・・
またご縁が増えたうえに~~
プロレス観戦できたのでありました!!
めんそーれ親父さん!勝ちましたよ!!
私の「茶色い声援」の力!ですね!!
「全日本プロレス」ほとんど行かないんで・・
自分では、なんか?(勝手に)アウエー感あったんだけど・・
場外乱闘も結構~あって!←ソコ?!
楽しかったぁ!!ヽ(^。^)ノ
ああ~~~やっぱり・・「生」の迫力!!素晴らしいね!!

で・・その後・・オットーで~トモちゃん見て!
たまたま!!「めんこちゃん大好きひとみ」さんがいらして・・
御挨拶!!出来たり~~~
(いまどき、そんなリーゼントいないよ!ていう)
ポール:(白井裕紀DEモニカ:て、すごく応援していたバンドのギター君の実兄)!
のお誕生日思い出して・・お店へ行ったりぃ~
ポールの店の向いにの「新鮮組」さんに顔出したり~
めちゃ、効率よく・・行動~したのでありました。。
いやぁ~~自分も色々よく「戦った」な!!

ああ・・まだ・・・喉が痛い・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-06-30 09:36 | Comments(0)

おやじ・・って・・

昨日のゲストさん。。「めんそーれ親父」さん・・
オヤジ・・と呼ぶには・・爽やか~な好青年さん。。
皆様からも・・絡みの?!メッセージも頂けて・・
ありがとうございました
「親父二合」さん・・「HG親父」と・・うちの「オヤジ」さん達のネタもきて・・
親近感016.gif
ぴかちゅらさんも、気になりまくりの!
ネ~ミングの得意技!現場で!見ていただきたいです!
ヨロシクお願いいたしますね!
ヨロシク!と、いえば・・「竹本孝之」さんも本日・明日ライブ!!
「楽しみ」ヽ(^。^)ノ
こちらも「ヨロシク」ですね。。

あ・・・昨日・・・「あひるちゃん」さんからのメッセージ・・
お取り置き!になりました・・(-_-;)
「録音」して聞きます・・・と・・・
うぎゃ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/~~~~申し訳ない・・
!!!あ・・・・あひるちゃんさんに連絡をつける事が出来る人がいた!!
(!!知人だという・・人がいた!!)
そく!!「あぶかわ」君にメールして!!
お詫び&・・録音聞かなくていいよ(聞いてもいいんだけど)
~~と伝えてもらいました・・
あああ~~~~なんて、ラッキーな人脈ヽ(^。^)ノ
たまたま?!あぶかわ君からのメッセージを聞いた
あひるちゃんさんから・・・リアクションが来て・・
えええ??!!知人??!!なのが発覚したんだよね・・
世の中・・狭いよね・・・
え??「類友」ですかね・・
こういう・・繋がりも・・なんか・・不思議です・・・
皆様との「ご縁」も・・・
繋げていただけていて・・ありがたいです
めんそーれ親父さんとも・・
大日本プロレスの山川さんがお店していた時・・
そこでお逢いたんだっけ・・・
こうして・・番組に来ていただけて・・・
嬉しかったぁ・・・
これからも「ご縁」大事に・・育てていきたいです。。
・・・って・・今回試合・・見に行けないけどね・・(-_-;)

さ、今夜は竹本さんのライブ・・・
なんだけど・・
私・・さっき??帰宅したんだよね・・(/_;)
眠いよ・・ナウ・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-06-28 08:55 | Comments(0)

3ディズ

27(本日)28、29!!
竹本孝之さんの札幌ライブです!!
て・・今夜は・・「メンズ」しかダメ!!って~~~
もう・・おばちゃん・・で・・女ぢゃナイ的!なんですが~~
と、言ってもダメダメ~~~な訳で・・
あああ~~~どんな「夜会」になるんですかね??
メンズ達よ!!羨ましいZ~~~~っと!!
昨日、お電話でも、とても、フレンドリィ~にお話ししてくださいまして・・
ほんと、カッコイイ!!
「男気」感じるわぁ・・・(あ、”じゃんけん”とかの方向じゃなくね!!)
タイミングが合う方・・是非・・「たささって」いただきたいわぁ・・
・・・と・・ここで・・何にも「影響力」のない自分が言ってもなぁ・・
てか・・ホントに「大手」さんでPRするとイイのにね・・
でも・・「小手」?!をも大事にしてくださってる・・
あああ~~~萌えぇ・・・(/_;)・・・・

さて、本日の「まゆたす」
予定では・・レスラーさん!
(たしか)道産子なのにぃ~(なぜか?)「めんそーれ親父」さんが・・
遊びに来てくださることに・・・
どんな「バトル」になりますやら!!
楽しみだなぁ~~(ある意味)「場外乱闘」066.gif
皆様も、張り切って!「参戦」してくださいねヽ(^。^)ノ
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-06-27 08:41 | Comments(0)

~起きた~

・・今朝・・眉毛が痒くて!起きました(-_-;)
起きる時間だったんで、良かったんですが・・
時々目が痒くて起きるけど・・
まさかのぉ~眉毛痒さで起きるとは!
「眉毛」・・・アートメイクのせいなんですがね・・
ほんとに薄く~薄く~でも・・切れ目?入れるんだから・・
しかたないよね・・乾燥しないよう・・
ワレリンたっぷり~塗ってるけど・・(-_-;)
かぁ~ゆぅ~いぃ~~~・・・・・
まだ、眉毛・・ペカペカてかってますよ・・
・・・・008.gifあ・・・今日・・局へ行くのに・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
明日・・番組に「めんそ~れ親父」さん(レスラー)さんくるかもなのに~~
土曜日!竹本孝之さんのライブなのにぃ~~~
・・・・眉毛・・ペカペカ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今日のホットテストMでは、竹本さんは~「お電話」で!参加?!
だからイイけど!!
そ~~~うなんです!!
いよいよ!!札幌でライブになります!
竹本さんが~~~~お電話で番組にメッセージくださいます!!
19:15位に出ていただく予定ですんで!!
・・・・♪ちょっとあれ見ろ~エースが通る~~♪
って・・翼くんの歌・・竹本さんも歌っていたかと・・・
あれ?あれ・・初めに歌ったのって・・
「沖田ヒロユキ」さん??(記憶が・・)
・・・「オキタ」」」」」ふふふ・・・
「起きた」と・・(タイトルの)同じだぁ~ヽ(^。^)ノ・・・なんちて!!
ちゃん、ちゃん・・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-06-26 09:46 | Comments(0)

同じ道・・・

桜やライラックが咲いていて・・・
なんて、ステキなんだろう!!と・・
ホコホコ気分で歩いた・・サイクリングロード・・・
・・お天気も良かったし・・「歩こう」と・・
お天気イイ058.gifうん!イイ~~気持ちっ060.gif
・・・・・が・・・・・ある場所さしかかると・・・・
ぎゃぁああああああ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いやぁああああああ~~~033.gif
「白い蝶」が・・ヒラヒラ~~~
集団でヒラヒラ~~~~
そぉ~~~~~なんです!!
私、蝶も蛾も・・・大嫌い!なんだよ!
ゾゾゾっ・・
怖いよぉ~~~怖いよぉ~~~
てか、なんで・・・数匹、まとまってるの??
イイ気分が・・・ブッ飛びですよっ(-"-)
幸い、そこを過ぎたら・・大丈夫だったんだけど・・・
あ~~~~厳しかった!!
当分・・・散歩道・・封印だわ!!(-"-)
なんか・・噂では?「かめむし」も大量発生??
いや!!絶対イヤ!!
サッカーワールドカップの今朝の場所も「蚊」が大量??
いやぁ~~~~ありえないよぉ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
・・・・はぁはぁぜいぜい・・・(肩で息)
あれ?何の話だっけ・・・・
そう・・同じ道なんだけど・・・
同じじゃない・・・・のよね・・・
そんな事を・・思う・・水曜日・・
今日も、眉毛にワセリン~ペカペカ・・・・

ニッポン11・・・・お疲れ様・・でした・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-06-25 08:38 | Comments(0)

2年ぶり・・・

痛いわ~~ぁ~
やっぱ痛いっ!!(>_<)
2年ぶりに・・眉毛・・直してきましたのよ・・
そ~なんですよぉ~~
眉毛・・アートメイクしてるんですよぉ・・
(刺青ではナイんですよ・・)
で・・・色を入れなおして~
形も若干変えてぇ~なんですが・・
(あと一回するんだけど)
泣くほど痛い訳じゃないけどぉ~~
やっぱ、痛いんですわぁ~
まぁ~~~メンテナンス・・は大変よ!て、話でありました。。
でさ・・・かさぶた?になるかもなんで・・
乾かさないよう?ここ1週間くらいは~
眉毛にワセリン塗りたくり・・・なんで・・
ぁたしの眉毛がテカテカベトベト・・していても・・
見て見ぬふりふり・・してくださいね

今週・・・青空・・続きますかね?
2週間ぶり?青空・・・
続くとイイなぁ・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-06-24 08:41 | Comments(0)

良かったよ!

昨夜のライブ・・
「堀江博久」「sugar me」(←私のお友達のお嬢様)の
「ピアノとギターと歌のソロ・アコースティック・ツアー」
久々!生のピアノ演奏聞いた気がする・・
イイね!!
歌は、ほとんど「英語」なんだけれど・・
言葉の意味は・・わからなくても((-_-;))
なんとな~く・・・わかる気が・・・伝わる気が・・・
そして・・技量・・に感心・・・
やはりライブの体感?!「生」のステキ!!を感じるのでした。
わりと、こじんまり・・なイベント会場・・
立つお客様も出る・・満員!
sugar meさんが砂川出身なので・・
御親戚ご一同様も大勢いらして・・・
和やかで・・暖かい・・・いい雰囲気でした。。
堀江さんも・・ステキ!!でしたよ!!
普段耳にする機会がないかもですが・・
出会っていないだけで・・・
ほんとにステキな世界!があるんだよなぁ・・と
思う事でもございました・・
そして・・・私のお友達たちとも、何十年ぶり??に再会!
皆さん・・ライブ後・・すぐお帰りだったんで・・
あんまりお話しできなかったけど・・
逢えて・・嬉しかったぁ!!ヽ(^。^)ノ
このお年頃になると・・
色々あり・・・何日か先の予定すら・・組みにくい事も起きますが・・
無事に・・参加出来て・・・良かったぁ・・・
・・・会場が・・オットー付近?だったから・・
行く前にトモちゃんの顔も見れたしね!!
え??ライブ後??
一人で・・ススキノ行きましたよ・・
東急ハンズから・・南7まで!歩きました!
勿論!運動ですよ!!
で、馴染みの店へちょっと、顔を出し・・
ちゃんと地下鉄で帰宅しました。。。
良かったぁ・・・地下鉄で戻れて!
(やれば出来る!!)))うんうん!!
さ~~~また一周間始まります!
ファイト~~~ヽ(^。^)ノ
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-06-23 08:37 | Comments(0)

ユーは何しに??

昨日イナダ組のお芝居見に行きました。
札幌講演の最終日。。
桟敷席も出てる。
オープン前・・ズラ~~っと!お客様!並んでる!!
・・・「水曜どうでしょう」の「藤村」さん効果!!か?!
私も後ろ~~に並んで~~
なんとか・・お席二つ確保!
が・・チケット私が持って入場してしまってんだけど・・
良江ちゃんが~こ・・来ない~~~!!
ああ・・・始まる5分前になったら・・・
受付でチケ預かってもらおうかなぁ・・とか、、
色々考える・・
すごく混んでいるから・・
イナダさん自ら?!!お席のご案内してる!!
うんうん!偉いね!!(のか?)
なんて~~思っていたら~~
良江ちゃんから「ついた」と、メール~~
あああ~~良かったぁ・・
と・・出て行くと~~~~
イナダさんと良江ちゃんが!!2S!!
で、イナダさんが~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「せ・・席はぁ~~~」??!!!と。
明らかに~~~~良江ちゃんに気を使う図!
をみる事が出来ましたよ!!
で、芝居終わって・・・
うちらご飯してたら・・
イナダさんからお礼のメール来てた!
忙しい~~だろうにぃ~~~
良江ちゃんの着物姿にびびった??か??
あ、いや・・ビックリしたのか?・!!
歌舞伎ならまだしも~~
イナダさんの芝居に「お着物」でよ!!
お~~ほほほほ!!
やりきりましたわ♪
(実際、着物姿に驚いたそうです!)
久々行った「隠口」(こもりく)も
うまうま!!ヽ(^。^)ノだったし・・
久々良江ちゃんと、ガ~~ルズトーク出来たし!!
お芝居見に出てきて良かったぁ!!

ん??ユー達!!お芝居はぁ??!!070.gif071.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-06-22 09:43 | Comments(0)

~御対面~

この所・・金曜日は・・局へ行くと・・ロビーに何人かいらして・・
会議?してるかも・・とご遠慮し・・
空いている小さいスタジオへずぐ入っていました・・
先日・・お友達がら・・ハガキが・・
「(カラオケの)先生が金曜16時・・番組に出ています・・」と!!
!!!あ~~~!松本良子」さん!!
「人生乾杯 歌の旅」という番組あるのは知っていたんだけど・・
そ~~でしたか!!
うちらの番組でも、ご紹介した「この地球(ほし)で」
「四季の札幌 大通り公園」等を歌っている~
松本良子さんです!!
(♪~おおどおりこうえん~~♪は・・
珈琲舎オットー(看板柴わんこ)ともちゃんのシマ!!))
=パパさんが・・リクエストくださっていた!!)))
で、で、思い切って御挨拶しよう!と・・
さりげなぁ~く・・・ロビーにいる方達をチラ見・・
するも・・・なんせ・・CDのジャケ写しか知らない・・
もしかして・・あの方が??と思いつつも・・
取りあえず・・事務所の中にいた社長に聞いてみた。。
で、ご紹介していただくことに・・
社長が・・一言!言ったとたん~~~~
松本先生も、私の事を生徒さん=(友人)からお聞きだったようで!!
即!!まぁ~~!!握手!!ハグ~~~状態~~
きゃ~~きゃ~~~な体になり・・
社長!!すみません・・(>_<)でした・・即撤退の体・・
いやぁ~~~盛り上がりました。。。
友人が言ったように・・可愛らしく・・優しく・・ステキな方ですわ・・・
お弟子さん?の男子(な・・名前覚えられなかった(/_;)も、、サワヤカ~!!
なかなか、、、番組している人同士・・繋がりが持てないんで・・
ちょっと・・嬉しい事でありました053.gif
なんか・・やはり・・ご縁・・てあるんですかね・・・

・・・・てか・・友人さん・・私の事を先生に「小柄で美人」と言ったそうな・・
「小柄」はイイけど・・「美人」は・・(-_-;)・・
先生曰く・・この間・・お声かけたら・・「別人」でした・・と・・

私と・・そのお友達も・・某所で、たまたま一緒になり・・
そこからのご縁・・・続いていたんですよ・・20年↑~位かしら・・
で、また、そこから・・繋がる・・・・

皆様とも・・番組で・・たまたま~~出会ったかと・・・
これからも・・ご縁・・結んで・・繋いで・・行ってくださいね・・

って・・・カロスご縁で・・イナダ組のイナダ様と知り合い・・・
本日・・芝居を見に・・行かないとならない~
あ、いやいや・・見にいかせていただきますよ・・
ありがたいですなぁ~ステキですなぁ~
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-06-21 10:47 | Comments(0)

まさにぃ~~

サッカー~~~ジャパン!!ナウ~~~
うぎゃ~~~~!!どうなんですかぁ~~~
一人多いのにぃ~~~~
ニッポン!!早く一点入れてください~~~!!
自分は、スポーツ全般・・詳しくない人なんですが・・
やはり・・・・自国の選手さんには・・
応援!!する訳で・・・(他の国の選手知らんし))
て・・なんで?コレ書いてるか??
なんかね・・まともに見るの・・怖いんだもん・・
だって~~まだ、一点も取ってないしぃ・・
あああ・・・・
そう・・案外・・こういうの弱いんだよ・・
いつも言うけど・・
試合とか見てると・・
あああ~~~自分、選手の親とかでなくて良かったと・・
思うわけで・・・
あああ~~~
怖いわぁ・・・・
って!!皆さん~~~
サッカー終わったからって!
今日、終わり!!じゃないですからね!!
18:00~は「まゆたす。」ありますんで!!
ヨロシクお願いいたしますよぉ~ヽ(^。^)ノ
 ・・・ぴかちゅらさんも・・福田さんも・・
大応援ナウ!なんだろうなぁ・・
原稿・・頼みますよ!!
試合終わったら・・・・

て、て、・・今日はキハユニさん・・来られるかなぁ・・
サッカーもドキドキですが・・
こっちも・・ドキドキ・・だぁ・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-06-20 08:36 | Comments(0)