ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2014年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

(-_-;)誰?君たち!

最近、すっかり・・「ツッコミ」の為?な体で見ている?
「レッツゴーヤング」
まぁ~~~~誰??て、人が多くて、やめられない~
昨日のは’85年の3月・・だっけか?
4人組みのメンズ・・一人演歌歌手みたいな顔のヴォーカル・・
残り3人は・・踊る!とにかく踊る・・・
あ~すごく踊るんだなぁ・・と・・・
でも、ヴォーカルの隣の人は、まぁ映るけど・・
他の2人は・・・動いてるし~チラっとしか映らないしぃ~~
よく判らない・・・
この人達の中で、のちに有名になった人・・いたりして~~
ひゃっひゃ!!。。。
で、さっきPCで検索した。
(ほら~ケータイはパケ放じゃないから・・気軽にネットは使えない)
ええええええ~~~~
「黒服系」??たしかに・・80年代?スーツで踊っていたけど・・
えええええ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/安室ちゃん元ダンナ・・SAM??
いたの?あそこに??どこ???向かって左側2人のどっちか?
え?ZOOの人もいたの?
ま、確かに「踊って」たけど・・・
いやぁ~~~ビックリしたわ!
で、売れたの?「リフラフ」・・・
あああ~~ビックリ!
~かけたいね~~!!

・・・・・てか・・・そうだよね・・・
今でもだけど・・私なんかがラジオで喋っているけど・・
本当に、「誰?アンタ」だよなぁ・・・て、いつも思う。
初めて聞いた人=どこの誰かもわからない人の喋りに遭遇だよ・・
曲がどんどんかかったり・・専門的な話だったり・・ならまだしも・・
ホントに「井戸端」トークな訳で・・・
所謂「普通のおば様」が、小うるさく・・ひたすら喋る~~~
ま、救いは・・プレスリーかかり・・
ニジェールという、あまり知られていない国の事、紹介してる・・てとこだけど・・
どこのだれかもわからない~人の番組でチューニング止めて・・
聞いていただける!て、、、スゴイ事!なんだ!と思う。
なんか?わからないけどぉ~この人~変(!←褒め言葉でね!
て・・興味持っていただけたら・・て、気持ち・・変わらない・・・
誰?あんた・・・・でも、なんか、面白かったよぉ・・
て・・番組・・で・・ありたいもんですなぁ・・・
「昭和の日」に「レッツゴーヤング」と
「星雲仮面マシンマン」を見て、ツッコミまくった・・
「まゆたす。」さん・・なのでしたぁ・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-04-30 09:42 | Comments(0)

4.29

「昭和の日」と言われてもなぁ・・
と、いうか・・もともとは何だったの?てね・・
て・・天皇誕生日だっけ?て位・・(失礼なのですが)
記憶が・・怪しいなんてもんじゃない・・お年頃・・(-_-;)
「昭和」かぁ・・・あ、「まーぶるらんど」で・・
熱く「昭和」ネタ語るDAY~のような気がする・・
昭和のヒーロートークで、盛り盛りボックン~なんだろうなぁ~
「昭和の日」今日は・・・もう昨日?夜中に・・
「びん、缶、ペットボトル」出し~クリーニングもドアにかけたし~
たっぷり~~遅起きしました。。
起きる時間を気にしないで、思い切り!寝られる!!
なんて、幸せな事なのか!!ヽ(^。^)ノ
「昭和の日」ありがとう!!(ま、土日もなんだけどね)
よく、お年頃さんは「早く目がさめる」とかいうけど・・
いくらでも寝れるんですよね~~オホホッ・・053.gif
皆様の「昭和の日」いかがでしょう・・
明日の投稿~お待ちいたしておりますね♪070.gif

なんか・・「昭和」な日に・・したいもんだなぁ~
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-04-29 10:17 | Comments(3)

ぼぉ~~っ・・

ぼぉ~~っと・・していたら・・
「春」の「褒章」なんですね・・・
紫綬褒章・・・羽生君!もなんだね!!
おめでとうございます

先日のパレードも、すごい人数で!
スゴイね!!
羽生君がスゴイのは勿論なんだけど・・
私は「沿道」の皆様もスゴイ!!て思ってしまう・・
何時間も前から外で・・同じ場所でずぅ~~っと待つ。
見えないかもなのに・・ず~~っと待つ・・・
物凄い人混みなのに・・・
応援パワーって、スゴイね・・・
てか・・
お店に行列するパワーもスゴイかもなぁ・・
「そこまでして」・・って・・ナイなぁ~
コンサートとかも・・すんごい大きな会場・・
行かないなぁ・・・
そういう存在があるのがイイのかもだけど・・
自分には・・そういう存在がなくて・・
良かったなぁ・・・
あれ?何の話だっけ?
え~~とぉ~~
今日は平日なんだよね・・
明日が・・「祝日」なんだよね?
あああ~~~~ぼぉ~~~っとしていたら・・
わからなくなるかも!
気をつけなくては~~~
祝日だけど・・29は・・
うちのクリーニング屋さんは来る・・
が、3,4,5,6は休み・・・
気をつけなくてはぁ~~~
番組は1,2・・・
「思い込み」禁止
「要確認」・・・
あ・・・いや・・・
今まで・・後輩ちゃんに・・
「手紙」出していたんだけど・・
ふと・・・昨日・・ケータイで彼女の名前出したら~
アドレスが入っていたんじゃぁ~~!!
はぁ???何??なんで?
今までアドレス知らない!
と決めつけていたんだろう~~
と、いう事があってさぁ~~~
「ぼけぇ~~」としてないで・・
「確認」は大事だなぁ・・と思ったんですよ・・

「褒章」は・・全く自分に関係ない世界だから・・
なにも意識もしないし・・
誰かが叙勲しても・・ふぅ~ん・・なんだけど・・
羽生君!!てさっき新聞見て・・
若いだけに・・ビックリ&凄い!感が大きかったよぉ~
て、だけの話・・・・でした。。
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-04-28 10:16 | Comments(0)

こぼしまして・・・

昨日は・・たぶん!大丈夫!
と・・思っていたのにぃ~~~
リアクションご紹介・・2本・・・
こぼされていました・・(ToT)/~~~
2本とも・・プリントアウトしていただいていたのにぃ~~007.gif
横に置いてあって・・・
うぎやぁ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「親父2合」様・・「やまさん」様・・・・
すみませんね・・
まぁ・・バタバタ読むだけになるんなら・・
次回・・あずましくご紹介した方がイイんだけどね・・
もう848回くらいやっているのにね・・
  凹凹
凹(/_;)凹
  凹凹
でも、昨日も・・楽しく、オシャベリさせていただけ・・
皆様の「番組制作」ご協力に感謝感謝でございます016.gif
ちょう~~~レア音源(当社比)「空は七つの恋の色」もかけられたしね066.gif
また次回も、遊びましょう~~ね!!

あ・・木村真貴さんのブログ
http://42.xmbs.jp/skyrose
のはずです。。。
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-04-26 09:50 | Comments(0)

~木村真貴さん~

昨日のホッテストMに遊びに来た御嬢さん・・
浦河町出身・・26歳・・
5月から上京して、本格的!に!
芸能活動始めるという・・
彼女が局に電話して・・どこか番組に出してもらえないかと・・
対応したスタッフの裁量で・・ウチに声がかかり・・
私も電話で話して・・遊びに来ていただいた・・ご縁。
電話で話をした時・・なんか、よくわからないんだけれど・・
この人を応援したい!気持ちになったの・・
実際お逢して・・
明るくて・・爽やかで・・優しそうで・・・
でも・・どこか・・細さを感じた・・・
彼女が持ってきた「ラジオに出たかった気持ち」書いた物を読んだら・・
彼女・・・小6でお父さんが亡くなり・・
その時に自身が「橋本病」と診断されたそうで・・
以後・・闘病・・
その後も・・原因不明の病気に・・・
完治も難しい・・・・
本当に辛く・・厳しい経験を・・・・
絶望の中・・・・救いは「音楽」だったそうです・・・
病気の自分でも・・夢に向かい・・頑張れる!!
その姿・・作品等を通じて・・・
辛い立場の人の救いななれたら・・・と・・・
まだまだ未知数・・・・
これからも大変かもだけれど・・・
確かに独特な雰囲気あるかと。
これからも、見守り・・応援したいです。
皆様も・・彼女の名前・・覚えてあげてね!

さ~~本日「まゆたす。」たささってくださいね066.gif

あ・・・彼女のブログ・・・探すの大変!
ケータイのブログで・・検索出ないそうで・・
私もまだ探していないんだけど・・
アドレス確認して・・・出たら~お知らせしますね!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-04-25 09:28 | Comments(1)

だめ~じ・・・

あれ??酒が残ってるぅ?
そんなに飲んでないと思ったんだけどぉ・・・
あ、昨日ね~~16:00~22:00まで・・・
食べて~飲んで~~喋り倒していたんだけどね~
近所で!
やはり・・日本酒・・パンチあったんですかね?
なんか・・・酒感が・・まだある・・・
でも二日酔い感じゃないような・・
あ、あれかなぁ・・・・
そこへ行く前に・・時間潰しで?(居酒屋オープンするまで)
スーパーの喫煙所前の椅子で友人と喋っていたんだけど・・
あたし、友人R&Pさんと並び、ひとつおいて・・
爺さん(仮)が座っていたんだよね・・
ず~~っと、本読んでる感じの・・
で・・その爺さん(仮)が・・立ち上がり・・
ズボン下げシャツとか中に入れる感じで・・
は??ここでズボンチャック開けるか??
直すか??と思ったんだけど・・
ま、ジジィだからなぁ~と・・見たRさんと言ってたんだけど・・
で、そのジジィが、一度どこかへ行き・・
また戻り・・
座り・・・・本を片手で持ち・・・・
片手・・・・・はぁ????
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ずぅ~~~~っと~~~~~
ズボンの中!!!
表情ひとつ変える事なく!!
片手・・ずぅ~~~っと・・・ズボンの中~~~
チャック開けて~~~~ズボンの中~~~~
下着こそ見えてないが・・・・
いやぁ~~~~気持ち悪い~~~~~
でも・・・見えていないR&Pさん・・・・・
私もさ~~~「場所変えない?」て言えば良かったかもなんだけど・・
もうすぐ時間になるし・・・・
時間気にしながら・・・・
喋りながら~~~~~
何だ?あのジジぃ~~(-"-)
と思いながら・・・・・だったんだけどさ・・・・・
「年寄り」だから・・・で済むのかね??ソレは・・・
ああ~~~なんか、イヤなもの見てしまった感が拭えません033.gif
酒残りダメージ<ジジィ残像
なのかも・・・・

さ、さ、、、、本日19:00~「ホッテストM」です053.gif
今日は・・・若い~~御嬢さんが・・来る・・みたい~
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-04-24 07:38 | Comments(0)

悲しいかな・・・

昨日・・大丸藤井セントラル7階スカイホールでの(27日まで)
「わか葉に集う~わか葉会九人の書展~」行きましたのよ029.gif
友人が作品出してるのよ・・
もうね・・そこにいる皆様からして・・
普段のワタクシの世界とは・・かけ離れオ~ラ・・・
和装や・・スーツや・・
洗濯機まる洗い、ノーアイロンじゃない服装~の皆様・・・
(-_-;)ジーンズに・・軽装で出かけたら・・寒くて・・
紅屋の外売りの迷彩ジャージ買い羽織るあたし・・
・・・・ま、、、ドレスコードあるじゃなし・・イイかぁ・・
まぁ~~~~素晴らしい!作品!の数々~
有り得ない~細さ!!の字で・・・ものすごい量?書いていて!!
よく、書けるよなぁ・・・・どんだけの技量&集中力なんだ!!
「匠の技」に圧倒されるわぁ・・・
それぞれの世界観に圧倒されました。。。
と、しか言いようない・・・
だって~~~~達筆過ぎて・・・
読めないんだもぉ~ん(/_;)\(◎o◎)/!
「仮名」でさえ~~読めない(T▲T)
まさにぃ~~~「悲しい~仮名」チャンチャン・・・・
で・・作品、誰が何を書いたか?が書かれたパンフ?いただいたんだけど・・
「富士の嶺を高み恐み天雲もい行きはばかりたなびくものを」
「高橋虫麻呂」←・・虫麻呂??だ・・誰??変な名前~~
お~~い!!アンタ(アタシ)国文科卒なんじゃないの?!
・・お父さん・・お母さん・・先生・・ごめんなさい・・
って・・・・そんなレベルな訳で・・・・
本当に色んな申し訳なさが・・・
「悲しいかな・・」
いや・・「感じろ」!!「感じるのが大事」なんじゃぁ~~~
その場にいただけで・・
なんとなぁ~く・・・高尚~になった気がしました。

「みんな違って・・それでいい」んですよね。。。
「ゴ~イングマイウエイ」・・どんな「マイウエイ」でも・・・orz・・・・

で!!!帰りに、セントラルのガシャポンで!
「キュンチャンスタンプ」2回した~
欲しいの出なかったけで・・ちゃんと2回で辞めたよ!
あ、勿論!書道展行く前には~
オットーさんで、らぶりぃ~柴ワンコ「ともちゃん」堪能053.gif
え???違うから~~~!!
トモちゃんに逢う~ついでに行ったんじゃないんだから!!
たまにはぁ~~~~
そういうワ~ルドにも触れておかないとね!!
トモちゃんにも・・「書」にも癒された!←(ホントの話)
心が・・落ち着くよ・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-04-23 08:53 | Comments(0)

暖かいヽ(^。^)ノ

昨日・・少しだけ!外に出た・・
暖かくてビックリしたぁ!!
イヤ・今まで・・日差しに騙されていたからさ・・
窓の外の柔らかな日差し・・・
暖かく思え・・外に出たら・・・「寒い」!!てばかりだったもん(-"-)
騙されまくり~(-_-;)
「暖かい」って・・・それだけで・・・とても「HAPPY」だった・・・
今日も暖かいのよね?
外出しよう!!
そうだ!「街」へ行こう!!
うん!!
(街・・って・・ほとんど・・地下だよね(-_-;)
4月も、もう!22日なんだね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そろそろGWの話??
「老老介護」なんで・・・
何処かに行く・・話もなくな私ですが・・・
若干・・暴れたいよね・・
せっかくのGW~~~ですもの!!
あ、シャンパンは飲まない!!
って・・・すでに「飲み」方面に向かっている気が・・・
ま、いいか・・・・
皆様におかれましてはいかがですの?
「ネタ」報告・・待ってますよぉ053.gif

あ・・大日本・・・「トラック募金」でした。
Tシャツは「ツアーバス」柄だけど・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-04-22 09:32 | Comments(0)
・・だらけ~では、なく~~
「結構!!血!」だらけ!!
で、お馴染みのぉ~~
「大日本プロレス」行ってきましたよ!
北の聖地!テイセンホール~066.gif
ケガや病気で欠場の選手さんが結構いる中・・
地獄の北海道10連戦!!って~
しぃかもぉ~~最年長レスラー?!!グレート小鹿選手!!(71歳らしい)も連戦!
&~~~流血!!
鬼だぁ~~マッチメイクしてるの誰だぁ~~~!!
番組に来てくださった若手選手さん達の活躍に・・
母さん・・・感激だったよ・・・
遠征、ギリギリの人数なんでしょうね・・
さっきまで戦っていた皆さんが・・
リングサイドで・・割れた蛍光管の後始末・・してる・・
ううう・・・・
今回も・・蛍光管バリバリ!!
&~~~ブロック!!で!ゴンゴン!!
やめなさい!!ブロックで頭叩くのはぁ~033.gif
ま、でも、一番ヒドイのは・・
やはり・・アタイの大好きな~社長の「口撃」!!
物販で・・「~小鹿Tシャツ~在庫も寿命も~もうすぐ~~」
って・・・アンタってば!うまい事言い過ぎ!!
素晴らしい試合を・・この一言で・・全部持っていくわぁ~
ああ~~やっぱり「スキ」053.gif
大日本のバス募金があり・・ええ??また壊れた??
ちゃんと・・募金箱&バスTシャツ売ってました・・
バスT買いました!サインは!勿論!
登坂社長に貰った!!おほほ016.gif
ああ・・・楽しかった060.gif
e0208629_8392029.jpg

[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-04-21 08:39 | Comments(0)

父に叱られる

昨日一日・・二日酔い?で倒れていました。
「なんでそんなに飲むんだっ」033.gif
と・・この「歳」!!で、父に怒られたよ~。
いつもは日曜日に来る弟が・・なんでか?
土曜日に来てくれたんで・・
父の用事しなくても大丈夫で・・ラッキーだったよ・・
いやぁ~~~~気持ち悪いのなんおぉ~~~
参ったよ・・
いつもは、ひたすら寝ると大丈夫なのに・・
「ゲボ用桶?」持って歩いてました・・・
でもCSI(3本)は、ちゃんと!見た!!

あ~~~言ってたんだよね・・・
シャンパンだめなんだよね~~って・・
一件目の店でさぁ~~~
次でなんで?飲んでしまったんだろう・・・
・・・・はぁ・・・・
タダ酒だからって~~~
いや・・・その時点で・・酔っぱらっていたんですね・・・
だってね~~~
あんまり覚えてナイんだけど・・
たまたま・・横に座ったお客さんがぁ~~~
アタシの高校の時の「彼氏」!!
と知り合いだったから~~~~~~~
なんか・・・テンションあがってしまったんだね・・(-_-;)

今日、まだ胃が・・ナンですが・・・
昨日に比べたら!!
あああ・・・・・気をつけます!!

あ、金曜日・・番組に「たささり」ありがとうございました!!
「復活」「想い出のビルボードチャート」!!
ナイスな曲だったわぁ~♪
「たささり」ありがたいです・・

こんな・・アタクシですが・・・
ヨロシクお願いいたしますね・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-04-20 09:45 | Comments(0)