ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2014年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

うひゃぁ~^

2014年3月・・終了~ですか・・
なんか・・今ビックリしたわ・・
消費税で・・すったもんだしていますが・・・
大きな買い物のない私は・・
まぁ・・いいか・・みたいな・・
呑気?に・・トモちゃんの「5月用」ネックセサリィ~制作しました026.gif
増税に気を取られていたら・・
10月(だっけ?)に地下鉄料金値上げあるみたいだし!
ガス水道電気・・・も・・心配だしなぁ・・
やっぱ・・おやつ代をセーブですかね・・
え??あ~~あ~~~・・・
「飲み代」か・・・「飲み代」なのか!!
節約の第一歩は・・そこからなのか・・(-_-;)
皆様の「節約」・・いかがですか?
でも・・世の中に「お金」も回さないとね・・・
マンガ代も・・節約できないしなぁ・・

プロレスでしょ~~ライブでしょ~削りにくい・・
あ、あ、あ~~~ライブ!!4.6「野崎有真」君のライブあるんだ!!
まだ時間あるしぃ~なんて思っていたら~~~
もう・・すぐだった!!もう明日4月だった!!
詳細・・明日書くけど・・・
チェケラー~~~ヨロシクですね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-03-31 08:57 | Comments(0)

た・さ・さ・り・・・

3月も「まゆたす。」たささりを・・ありがとうございました
4月もヨロシクお願いいたしますね・・・
24時間対応FAXでも!とか言っておきながら~~
手元に届かず・・(自分も確認も怠る・・(/_;))
なような・・・番組なんですが・・・
「申し訳ない」事態をおこしますが・・・・
それをも、楽しんでいただけたら・・・
「許し」大事ですからね!!
いやいや・・・アンタにそう言われても~~
な、感じですが・・・
「反省」はするんですよ・・・
「気付き」「学習」・・・・頑張るよぉ・・・
まぁ~~~新しい事、覚えられず・・
古い事・・思い出せず・・・なエイジなんですが・・・
今通算「844」回(たぶん)・・
「884」(ハヤシ?)回位まで・・頑張れたらなぁ~~
「回数」「年齢」たささり大きい割には・・
「どうなのっ?!(小林っ!)」(←昔のスタッフへの文句:八つ当たり?言葉?)
な私ですが・・・
「皆様」に「楽しんでもらいたい」!!気持ちは、変わらないヽ(^。^)ノ
2014年・・新年度?(4月)にむけて・・
気持ちも新たに!!(←ナイナイ・・)
気持ち込め込め番組お届けしていくね!!
「御唱和」ヨロシクお願いおたしますカラス(爆)!066.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-03-29 09:10 | Comments(0)

あれ、まぁ~~

3月最後の「まゆたす。」だわ~~
4月からも・・「ホッテストM」も「まゆたす。」も・・
何食わぬ顔で・・続けますけどね・・・
本日も「たささり」ヨロシクお願いいたしましたよ066.gif

昨日のホッテストMのお客様
BAR11(ジュウイチ)のマスター:山田秀明さんでした。
南6西3「ススキノ中央ビル2F」20:00~(日祭休)
なんたって・・前職が・・風俗雑誌編集だよ!!
ススキノで・・・ニヤニヤ・・的事・・お考えの皆様~
間違いのない「風俗」?ご相談にいかがですか?
にやにや・・(-。-)y-゜゜゜
また・・ひとつ・・ご縁・・結ばさり、嬉しいですわヽ(^。^)ノ

「いいとも」が終わるて事で・・タモリさんが・・インタビューされていて・・
「生放送」なんだから・・ハプニングが楽しい!みたいな事を言ってた!
ゲストさんが遅刻・・の時は・・「もっと、遅れろ~~遅れろぉ~~」と
思ったと!!
恐れ多いけど・・ホント、あ!!同じだ!!と思ったぁ!
あ・・いや・・ミスがイイてんじゃないけどさぁ・・
「生」ならではの・・・何かしら何か!!を一緒に楽しんでいただきたい。。
てな事で~~~本日の「生」どんなお味になりますやら!
御唱和ヨロシクね053.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-03-28 08:37 | Comments(0)

あ・・珍しいかもぉ~

3月の「ホッテストM」
「腰痛君&上司(ヘルニア持ち)ご一同様
「大日本プロレス:山川氏」
「札ギャグ副団長&カレー屋お兄さん:黒岩氏」
珍しく、毎回~ゲストさんがいらしてた~~~
で・で・本日もぉ~~~
お客様がINの予定~なんだよぉ016.gif
一ヵ月毎回お客様お迎え・・って・・
珍しい現象~かも♪
どんな方がお見えになり~
どんなお話しかましてくださるのかしらんヽ(^。^)ノ
そして~~あたいらの反応は?!
私は知っている方なんですが・・
良江ちゃんは「お初」な方・・・
一応~彼の「短ラン」(コス)の写メは送っておいたのだが・・
「化学反応」おこるとイイ~ですね!!
皆様のメッセージ、リクエスト~^^
お待ちいたして~おりますね053.gif
三月ラストのホッテストM~~
・・・・ま、関係ないけどさぁ・・
多分4月も変わらず・・だと思いますが・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-03-27 09:01 | Comments(0)

昨日・・

私の大大大好きっ016.gif「大日本プロレス」の社長
「登坂」氏のお誕生日・・だったかと・・
て・・事は・・お亡くなりになった・・「けむり」さんもお誕生日だったんだね・・
有名~~な「オカマ」様だった「けむり」さん・・・
「けむり」さんの横で(一番前で)・・プロレス見たい!という
私の「夢」を叶えてくれた人であります!!
お二人とも「おめでとう」なのであります!049.gif
プロレスといえば・・月曜日「北都プロレス」さんがコンカリであったんですよね・・
登別出身の「斗猛矢」選手が出ていたんですよね・・
(リングのロープの上で逆立ちするんだよね・・)
(対戦相手には・・ノーダメージだと思うのだが)
ま、そこが~~「まゆたす。」と、なんか・・同じ匂い・・なんだけど・・
今回も応援に行けなかったんだよね・・・
小仲ペールワンさんも来るから見たかったよぉ・・
(座禅?スタイルで階段落ちとかするんだぜ!)
「ヲトナ」の事情がね・・・色々ね・・
4月20日の大日本は!行きたいっ047.gif
いや!行く!!
「登坂社長」に逢いにな!!
ほんと・・お誕生日・・おめでとうございましたぁ・・
てへっ・・(乙女モード)010.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-03-26 08:49 | Comments(0)

~~乗った~~

電車に乗った!!
いやぁ~~いつぶり??
昨日ランチを・・有名な・・洋食屋さん?
「ラパン」でする事になり・・
電車で「静修高校」前まで行きました・・・
電車・・なんか、イイですね・・・
お昼だから・・そんなに混んでいないし・・
お天気も良かったから・・
なんとなく・・観光気分でした・・・
滅多に行く事のない場所だし・・
街の中心部からそんなに遠くない場所だけれど・・
ホントに用事ないからね・・
「ラパン」~~混んでたぁ~~
一時には、空くけどね・・・
行く前から「ハンバーグ」にしよう!!と決めていたんだ!
3人とも「ハンバーグ」だった!!
はぁ・・・・うまうま053.gif058.gif
美味しゅうございました
で、で、ビックリ!!だったのは・・・
今「西野」にお住まいの・・ご婦人に・・
これまた、いつぶり??て位ぶりにバッタリ!!
以前ミスターマダムの「みゆき」ちゃんのお家付近の
喫茶店でよくお逢していたマダム~~~
ここで、このタイミングで逢うかい??
マダムも「あ~~ラジオの?!」と・・覚えていてくださって!
本当に・・タイミングって・・面白いですよね・・
私らがマダムに気づいたの、マダムのお会計の時だし・・
ま、私らは後ろむいていたから・・気付いたのは良江ちゃんなんだけどね!
そう~~久々・・いつ振り?て感じで・・
良江ちゃんとご飯したわ~~
で、お茶しよう~~と近くの・・
中島公園付近?サンマルク(あれ?こんな名前?)とかあるところへ。
サンマルク?の隣?へ。。(漢字の店名・・倉敷?倉島?覚えてない(-_-;))
本日のコーヒー¥380(よく覚えてない)お安いんじゃない?
ちゃんとサイフォンに入ってたよ!!
大メジャー?!みたいで・・禁煙席空くまで・・
待つ待つ待つ~~~~
ま、どこでも、「喋る」から・・イイんだけどね!
で・・・ソフトクリームが乗ったコーヒーフロート?頼んだよ。。
コレもソフトがドドォ~ンと乗ってるのに・・¥442とか??
お安い感!!で、アイスが、これまた私の好きな味ヽ(^。^)ノ
最後にアイスとコーヒーが混ざって、これまたイイお味~
ズルズル音を立てて飲んでしまったYO~
御飯も、その後もハズレなくて、良かった!
んで、やっぱり~喋り倒し!爆トーク祭りでした!!
お開き15時!!早い!!
オットーさん行こうかなぁ~と思ったけど・・
あ、トモちゃん休憩か・・・で・・帰ってきちゃった~
地下鉄昼割が使えるうちに・・地下鉄乗りました~
電車にも乗ったし~トークもノリノリ~~な日なのでした。。
あ・・・・今朝・・体重計に・・乗り忘れた008.gif

これをアップしてから・・検索かけた。
「倉式珈琲店」・・・「倉」が合ってるから、ま、いいか!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-03-25 08:46 | Comments(0)

桜・・

TVで開花予想とかしていて・・桜もうすぐ!みたいな事、言ってましたが・・
本州はね~~~そういう話ですよね・・・
こっちは・・まだ・・ザクザクの道やら・・雪山やらなのにね・・
日差しは・・・なんか、確実に柔らかくなってるのにね・・
TVとかで「桜」の話題になる度に・・
「北国」なんだなぁ~~と実感・・・
とか書きながら・・自分はマンションだし・・
そんなに外でのなんかがある訳でもないから・・
「雪」での困り事に関しては・・
道民な感じじゃないのかもなんですが・・
まぁ・・「春」待ち遠しいですね!!
と・・たまには~~そんな話でも書いてみるかね・・と。。
相撲の春場所・・誰が優勝したのかも知らず・・・
高校野球も・・とりあえず・・苫小牧駒沢が一回戦勝ったんで、いいか。とか・・
ホントに・・ワイドショー的話題の感心も薄く・・・(-_-;)・・・
ま、いいか。。

さて~~~~今日はね!!
世間的に所謂・・「ランチ」に行くぜ!!ヽ(^。^)ノ
滅多にナイ訳で・・・
「洋食」がイイなぁ~~♪
でもね~~超年寄りな父を置いていくわけで・・
でもね~~それ言ったら・・・どこにも行けなくなるしね~
私もランチ行きたい訳で・・
今日お天気もイイしね・・・
ま、いいや!!行く!!
そして~~久々逢う友人達と「爆トーク」祭りだな!
話に「花を咲かせ」まくってくる058.gif
あ~~「姥桜」ですか??とか言うの禁止!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-03-24 09:17 | Comments(0)
e0208629_12145812.jpg

[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-03-23 12:15 | Comments(0)

祝日効果?

昨日は「お休み」だから?
聞けた方から「初」メッセージいただいたり~~
いつもより、多く「やったり~とったり~」の
キャッチボール~出来たり・・
「番組制作」ご協力!ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
1997年9月~変わらぬスタイル!!
いつでも、どこからでも・・かざって!いただける!
番組でいたいです!!

高校野球は始まっても・・話題にもせず・・
番組始めてみて~~皆様からのリアクションで・・
内容を転がしてゆく・・みたいなぁ・・番組な訳で・・
進行表?みたいなものもなく・・ですが・・
エルビスプレスリーが必ずかかり・・
ニジェールというアフリカの国関係の話をして!!
鉄道関係の話もして~~
あ・・・必ずAKBを語るリスナー君もいて・・
まぁ・・「ごった煮」みたいな番組なんですけど・・
「美味しく」なるとイイなぁ~~~ヽ(^。^)ノ
皆様からの・・スパイスやら・・具材やら・・提供~
ヨロシクお願いいたしますね016.gif

あ、勿論「今日のワンコ」「トモちゃん」の話題もね!!
昨日もカワユス~~だったよ!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-03-22 08:49 | Comments(0)

「黒ちゃんだぜぇ~~」

先週は大日本プロレスから「山川」氏。
昨日は~札幌スーパーギャグメッセンジャーズから
「黒岩」氏=円山カレー黒岩:の店主でもありぃ~
STVで映画番組MCやぁ~ラジオ等でご活躍
が~~~番組に!!
カレーのデリバリィ~からのぉ~~~スタジオIN!でした。。
ステキなヴォイスで~軽快なぁ~トーク016.gif
&モノマネも・・
他局!なのぃ~~「K村洋二」さんも!!チョコット!
あ、ナカオアキラさんのマネしてもらうの忘れた!
カレーは~ハンバーグ、エビフライ、野菜、トンカツ・・と4種類!
持ってきてもらいました~
うまうま058.gif!スープカレーは色んなお店有名になってるけど・・
ルーカレーも、密かに?!頑張ってるんだぜぇ~~
マルヤマクラス1階で~~
が、が、な、なんとぉ~~~今月23日までの営業にぃ~~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/(-_-;)
移転なんですが、が・・・次の店舗候補のお店がNGになり!
次の店舗がないまま・・・・
当分・・仕込み場所からデリバリ~のスタイルになるそうですが・・
この連休~円山動物園方面行かれる方・・・??
「円山カレー黒岩」いかがですか??!!!

さて!!本日は「まゆたす。」
たささり!!待ってますね!!
あ・・・そうだ・・・ホッテストMで・・ゴンさんとミカリンゴさんの
メッセージが・・チェック漏れで・・ご紹介できなかったんです・・
大変失礼しました・・
ま、、まゆたす。も・・そのような事が・・ある訳ですが・・
そういう事も含めて・・・遊んでやってくださいね!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-03-21 08:20 | Comments(0)