ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2014年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

・・・ともちゃん・・・

昨日の「ホッテストM」の一曲目。
板野友美かけて~~ともちん~からのぉ~~~
「トモちゃん」の話にもって行こう~と企みだったのに・・
曲を、かけ間違った!(-_-;)という大失態007.gif
本当に大変失礼いたしました。。
今までも、音源の曲順番号?を指定し間違い・・
違う曲がかかる!てのは多々ありましたが・・
なんとぉ~~~今回は~~~~
音源そのものが、違っていた(/_;)
その音源には、ともちんの曲は入ってないってさ!!
確認しない私のバカバカ~~~
最新音源は箱の一番左側にある!と思い込み・・
あああ~~~~バカバカ・・・でした・・
そして~~~事もあろうにぃ~~
その曲が違う!!のに・・誰も気がつかない・・・(-_-;)
なんで?AKBファン通報しない??
シミタケ君~通報~感謝
そんな事だったんですが・・本題!!
「ともちん」ではない「トモちゃん」
フジTV:朝の「めざましテレビ:今日のワンコ」放送日決定058.gif
3月5日水曜日~7:50前後ですかね??
チェケラー~~~!4649ですね!!

さ、本日「まゆたす。」気をつけて!お送りしますね・・
「たささり」ヨロシクですねっ049.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-02-28 08:59 | Comments(0)

木曜日ですからぁ~~

からぁ~からぁ←(エコー)~~「ホッテストM」ありますヽ(^。^)ノ
んで~~んでぇ←(エコー)メッセージ&リクエストヨロシクお願いいたします
良江ちゃんと、私の日常なんて・・地味なもんですから・・
情報弱者ですし・・・
これといって発信するような事もなく・・なんで・・
皆様からのぉ~「ネタ」いぢりたおして~ナンボなんで。。
参加お待ちいたしておりますよぉ~
あ、そうそう~~「ホッテスト」な一曲をGETしました!!
アニメ「鬼灯の冷徹」のOP「地獄の沙汰も君次第」
ステキなタイトルざましょ~~っ!
このアニメ、今大好きで~
この曲には、色んな地獄の名称?てんこ盛り!
本当に「悪い事」したらダメなんだよ!!て、思うよ!
「屎泥処」(しでいしょ)って??何?何?
字の感じだけでも恐ろしい~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
♪この世の行い気をつけて~~♪
と書いてあります。。
色々な事件、事故・・世の中・・生き地獄にならないよう・・
祈るしかないんですが・・・
~~~ホッテストの(まゆたすも)リスナーさん達には~~
番組自体が「魔除け」になりますように!!
聞くと「魔除け」!!
いいね~~049.gif
あ、そうそう、このCDのジャケ・・
白いワンコの「しろ」君・・
いつもラブリ~なのに~~めっちゃ怖い顔になっていて・・
なんだよぉ~~~(-_-;)
オマケで付いていたポスターも・・怖いぃ~
貼れと??
ま、いいか・・・
このマンガ知ったのは珈琲舎オットーさんに置かれている
「モーニング」で。
オットーさん~~ありがとうね!!
あれ??何の話ですか?
ま、いいか。。
とにかく「ホッテストM」では「鬼灯の冷徹」もかかる!て話で!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-02-27 10:03 | Comments(0)

テレビとかで見た・・・

ゴミを漁るシーン・・・
間違って、捨ててしまい・・・
慌てて!!ゴミ収集場へ行き・・
探す~~~
まさかぁ~~~~自分が・・・
そんな事するなんて~~~~
唯一救いは・・・「雑紙」だった事・・・
臭くないし・・すぐ見つかるような袋だったし・・
ゴソゴソ・・・・もう一個・・ごそごそ・・
な・・ないかぁ・・・・
でもなぁ~~~じゃぁ~~~どこに??
で、戻ってから・・・
紙・・だからぁ~~~~と・・
古新聞入れの・・チラシの方を見たら!!
一番上に・・サラッ~っとある!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・・・
あ、あって良かったんだけど・・・
なんで?先にここを見ない??
てかてか・・なんで??捨ててる??
そぉ~~れぇ~~はぁ~~~
コンビニのパンとかに付いてた点数あつめたやつ・・
3点不足で・・う~~ん・・・・もうシール期間終わったし・・
3点・・・あ、あ、局に、シール端数あるかもぉ~~と。
みっちゃんにダメ元で聞いたら~~
あったんで!!ラッキ~~と喜んでいた台紙。。。
なんで?捨てた??
無意識か??
テーブルを片づけて・・スッキリきれいになったんで・・
そのせいか?あれ?紙が乗ってる(-"-)プンスコ(-"-)
捨てる・・の図だったのか?
整理整頓がアダか!!
いつものように雑然~としてたら、置いたままだったのか?!
とにかく・・あって良かったんだけど・・
本当に欲しいのか?
みっふぃぃ~のカレー皿・・・(-。-)y-゜゜゜
   ま・・・こうして・・・ネタ一本・・・・・
いいかぁ・・・・

あ、ここのHPのトップのカウンター数字
「107776」だった~~~
「7777」踏みたかったぜ!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-02-26 09:41 | Comments(0)

日差し・・

外には出ていませんが・・
窓からの日差し・・なんか、暖かそう~で!
なんか「春」ぽくないですかぁ?
朝起きたら、もう明るいし(6:30前後)
夕方局に行く時もまだ明るいし~~
やっぱ、確実に「春」に向かっているんですねっ!!
なんか・・・嬉しいわぁ・・・
まだまだ気は抜けませんがね!
色々な事・・雪解け・・雪融け・・進むとイイですねぇ・・・
あ、私の「お片付け」もねぇ・・・
進むとイイですね~~~(-。-)y-゜゜゜
いち日一ヶ所・・・
そりゃ~~進まんわなぁ~~~
いや・・イイの・・ゼロよりはね!
って、ここにこうして書かないと・・・
やらない~って・・・どうなんですかね?
て、思うと・・・誰かに言う!て、効果あるのね。。
書くと・・なんか、「やらなくては」て、思うもん。。
案外<<お子様>>ぷぷぷっ・・<(`^´)>

あ、お子様といえば~(お子様が)卒業~入園、入学を
控えているリスナーさんもいらっしゃいますよね・・
何かと・・お大変かもですね・・・
そんな時は!!悲喜こもごもネタの投稿をね066.gif
あ、そうそう~~~北高の合唱部のお嬢さんが!
晴れて~春から~内地で大学生になる事が決まったみたいで!
良かったよ~ヽ(^。^)ノ
最後に公演のお知らせに来てくれますかね~
パパ、ママは・・まさにぃ~悲喜こもごも~ナウ~かもね・・
あら・・手稲のアキちゃんのお宅・・
上のお嬢ちゃま・・中学生になるか??
ああああ~~~~オバ・・いや、お姐ちゃん・・
増々お年頃になる訳だよね・・・シミジミ・・・
感慨深いにゃ~~~

皆様の近況・・・・ご報告・・・も、お待ちいたして~
おりンピック終わったね・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-02-25 09:47 | Comments(0)

次は・・

パラリンピックだね・・・
皆様・・実力・・発揮できますように・・・・
しかし・・相手の有る事はね・・
順位後ろでも、前の人達が転んだら~~
一位になれるし~~
相手の成績で順位変わるしね・・
なんともだね・・・

また、イヤな事件が起きたね・・
車が歩道に突っ込んで・・・
幸い亡くなった方がいなかったから・・
まだ・・良かったかもだけど・・
こういうのに遭ってしまうのも・・
何??て、思う・・
何かが違えば・・遭わないわけで・・
何でも・・当たり前じゃないんだよね・・
世の中・・まだまだ・・紛争してるし・・
災害の後・・苦労されてる方大勢だし・・
捨てられるワンコやニャンコ後たたないし~~
あああ~~~~言いだしたらキリないしぃ~~
むきいい~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/~(-"-)
せめて・・・自分に出来る何か・・・・
先日局の「ミーナの箱」に気持ちで募金しました・・
チョコに寄付が付くの買いました・・・
小さな事からコツコツと・・
気持ちを形にしてゆこうと・・

お家の片づけの・・地味に・・ミリ単位ですが・・
始めますよ・・・(/_;)
相変わらず・・捨てられない人ですが・・
頑張る・・・
次はぁ~~~ラックの中!整理するね・・
飛び出ているもの引込めるだけでも見た目違うよね・・
「次」「次」~~続くよう・・頑張るよ・・
「ソチ」の選手を見習わなくては!!
って~~ちっさい!!よね・・・
でも、イイんです!!
「整理整頓」はね・・自分にとったら・・大仕事なんですから!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-02-24 09:34 | Comments(0)

2.22

おお~~~2並びで・・にゃんこの日なのかい?
ニャンコアレルギーが出てしまったんで・・
ここ数年・・にゃんこと触れ合っていないけれど・・
触れ合いたいなぁ~~
ニャンコカフェ・・行きたいにゃ~(=^・^=)
ま、ワンコカフェは充実生活ですがね・・
昨夜も番組後・・珈琲舎オットーさんで柴ワンコの「トモちゃん」に
逢ってきたよ!!
「雛祭り用」ネックセサリー2号を装着してもらったよ!!
トモちゃんが・・ストーブ前で顔をあぶったら・・
マジックテープの粘着部分も暖まり?
取れていたよ・・えええ??!!!どんだけ?あぶったんだい?!
でも2号は、なかなかの立体的で!!
なかなかですぜ!!ヽ(^。^)ノ自画自賛~
ア・・昨日も番組聞いて下さり・・
参加もありがとうございました
プレスリーコーナーへのリクエストいただき・・
おかけできて、嬉しかったぁ~
リクエストしてくださった山P(仮)さんからも
嬉しい~リアクション頂けて・・・
まぁ~さぁ~にぃ~~「やったりとったり」
私の「メダル」GETですよ!!
おーちゃんが「安藤美姫」派だったの知ったり・・
皆さんと、お付き合い長いようで・・
まだまだ知らない皆様の事もイッパイ!!
皆様の個人情報~流出!お待ちいたしております・・

で・・(何でも海苔巻きにするのが流行りの)カフェさん・・
「カレーライス」・・・
「海苔巻き」に・・してないよね~~~!!
「カレー巻」チャレンジして欲しいような・・欲しくないような・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-02-22 09:46 | Comments(0)

金曜日です・・

連日オリンピックの話題で・・盛り上がっていると・・
思いますが・・・・
本日18:00~は「まゆたす。」ですんで・・・
ヨロシクですねヽ(^。^)ノ
本日も「たささり」お願いいたしますよ・・・・・
なぁ~~んせ・・番組後半は、やる事が決まっていませんからね~
皆様からの「リアクション」次第番組ですんでね016.gif
まぁ・・ソレ方式で・・「839」回(たぶん・・それくらい)
ほんと、一時間って・・ああ~~~ちゅう間なんだよなぁ・・
今日も皆さんと・・「やったりとったり」で遊べたら!
「あ~そぉ~~ぼぉ~~」ねっ066.gif
昨日の「ホッテストM」では・・
やまにんさんからの「何か金メダル的な曲」的なリクエストに・・
リスナーさんから2票!そく「金太の大冒険」いかが?とご提案が!
たぁ~しぃ~~かぁ~~にぃ~~~
「金」連呼な曲でございました。
検索君1号氏の検索もマジ早かった~~~ウヒャウヒャッ!!
こういうノリも楽しみのヒトツですなぁ・・・
金曜18:00・・なにかと・・忙しい時間だと思うわぁ・・
(ずぅ~っと思ってる・・)
ご一緒していただけて・・・ありがたや・・ありがたや・・(-人ー)
皆様の「善行」に「幸多かれ」~~~
そうです!ウチの番組聞くこと=善行!!
イイね~~「善い行い」ヽ(^。^)ノ
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-02-21 08:53 | Comments(0)

旅立ち・・・

リスナーさんがお亡くなりになりました・・
南京虫さん・・・
「うぴょぴょぴょぴょ~南京虫かもしれない」とかの書き出しで・・
足ささって下さり・・ありがとうございました・・
色々あった時も・・一緒に怒ったり・・寄り添って下さり・・
ありがとうございました・・・
数年前から・・闘病されていたのは知っていましたが・・
「腹水ぬいた」というメッセージに・・・
大丈夫なんだろうか・・と・・心配していました・・・
ミクシの更新なくなり・・
心配してました・・・
でも・・また、メッセージ来る!!と信じよう!と思いました・・・
「身の回りの整理してる」というのも・・
深刻に考えたくなかった・・・
こんなに早いお別れになるなんてね・・・
「極貧ちゃん」「豊平区の中村さん」も・・・
他にも・・カロスリスナーさんが・・
いるから!!
淋しくないからね!!
いっぱい、カロストークしてね!!
あ~~悪口も許すから!!
私の本当の「年」を知ってもイイよ・・
許す!!
私達の存在が・・南京虫さんにとって・・・
「良かった」事でありますように・・・
「楽しかった」事でありますように・・・
「闘病」から解放されて・・・安らかでありますように・・・
本当に・・ありがとうございました
ご冥福・・お祈りいたします・・・・

昨日ね・・・そういえば・・南京さん・・大丈夫なのかなぁ・・て、思っていたんだよね・・
そしたら・・少しして・・・訃報のメールが届いたんだよ・・・
少し・・不思議だった・・
ま、単に連絡くれた方のタイミングと・・
私のタイミングが同じだっただけの事なんだけどさ・・・

あ、そう~でさ~~~午後から、2,3人に連絡しよう~としたら・・
なんでか?メールがおくらさらなくて!(-"-)
「送信に失敗しました」とか!!なんで???
一回ケータイの電源を切って~再起動~させたら・・
送らさったんだけど・・
何だよ!!
ケータイよ・・まだ、旅立たないで~~!!
頑張ってください!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-02-20 10:39 | Comments(0)

<<ソッチ>>

ついつい・・・ウオッチャージマン(チャージマン研と合体の語)の私・・・
Kサイ選手のお姉さん・・・
パーマあてた?髪型変えた?若く見えるね♪
大変だよね・・ご家族も・・
択君の弟さんがジュノンボーイだったのも、知りませんでした・・
ミ~ハ~ウォッチャーとしては・・
ついつい・・ソッチに気が行く・・・・
今夜?女子の・・・・
あああ・・・神様・・仏様・・・(-人ー)
よろしくお願いします
6種類のジャンプ・・悔いないレベルで飛ばせてあげてください!

海外ダイビングでの事故に遭われた方達も・・
明暗わけて・・・・
しかし・・なんで、すぐ船長は助けを呼ばなかったんだ(-"-)
「タラレバ」がないのは分かっているけれど!!
悔しい!!!
「後の態度」が大事!!って、チーターが(だっけ?)
昔から歌っているだろう!!
ああ・・・
また・・何を言ってるのか?わからなくなりそうですが・・
「腹の立つこと」に遭遇した時って・・・
気持ちの納め方・・・難しいよぉ・・・
取りあえず・・チョコ食べてしまうかも・・・
ソッチ???>>>>
うん・・・ソッチ・・・・

[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-02-19 09:29 | Comments(0)

涙・・・

(ToT)/~~~
葛西選手の涙・・・
個人の銀メダルの時には・・涙見せていなかったのに・・
団体でメダル決まって・・・涙・・・
いやぁ~~~~色々な想い・・溢れたんでしょうね・・
ううう・・・・本当に本当に・・・
「やまにんさん」おめでとう!!!
オリンピックじゃない時から、ずぅ~~っと!
冬季の競技の応援をし続けていました!!
このメダルは「やまにんさん」にもあげたい!!
<<そこ??>>(さ~皆さん声を揃えて~⇒<<ソッチ>>??!!
そうですよ!!ソッチへ持って行くのが!【まゆたすスタイル】
あ・・いやいや・・マジメに・・
本当に・・・良かったですね・・
勿論!朝起きて~知りましたけどね。。
このメダルも、アタシがライブで応援していなかったお蔭ですよ029.gif
なんてね~。。
ライブで応援されている皆様~
連日ご苦労さまです!!
Tvで取材されている・・地元応援団皆様の図も・・
なかなかですね・・・
「熱い」応援・・・きっと・・選手のパワーになってるよね!
「元気玉」届けぇ~~~!!だよね!

さて・・ワタクシ・・昨日・・・「赤ちゃんほんぽ」へ行きました。
孫!の~じゃないよ!(居ないし・・来る予定も1000%ないし)
「あんぱんまん」物を探しに行ったのよぉ・・
あった!ビンゴ~♪
こういう物って・・いざ探そう~と意識したら・・
なかなか見つからないもんで・・
セントラル藤井になかったんだもん(探し物系が)・・(-_-;)・・
って・・なんで探してるかって・・・
NYの友人(コテコテ日本人:私と同じ年)が・・
あんぱんまん好きって知ったんで・・
物を送るついでに入れようと。。
でさぁ~~~あんぱんまん」はイイんだけど・・
「あかちゃん本舗」だものさぁ~
カワイイ~~ベビちゃんものが一杯~~でさ~~~
用も無いのに・・なんか、欲しくなっちゃったよ!!
親戚の子に・・ついつい買っちゃったよ・・
カワユス・・カワユス!!053.gif
でもね・・・4プラ自由市場にあった「クーパーズタウン」の
小物(アメリカ輸入もの的)系がなかなか無いんだよね・・・
あああ~~~アソコのやっぱ、少し違って良かったのになぁ・・
お店無くなってしまったんだよなぁ・・
涙・・(/_;)・・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-02-18 09:37 | Comments(0)