ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2014年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

あれれ・・・

人の心配している場合じゃないかも・・
なんだか・・ダルくて・・
胃が変で・・・頭も重くて・・・
~不調~
ビックリだわ・・・何だよぉ~~(-"-)(-"-)
熱は・・まだ大丈夫・・・・
が・・力が入らない・・・
何?何?昨日「MKS]デパート催事不手際を指摘したからなのか?
いやいや・・・
て・・事な私ですが・・・
18:00~小一時間は~ハッスルタイム!なんで!
本日も陽気~に「たささって」~くださいね!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-01-31 09:44 | Comments(2)

そんな事が・・

札幌で・・小学生の女の子が行方不明になってたんですね・・
地下鉄駅だと「白石」の近くで・・・
さっきTVでのコメンテーターの元警察関係の人?かなんかが・・
昔?やはりその子位の子が行方不明になり・・
発見されていないと・・
小学生の中学年位の子が狙われる事、多いと・・・
私が見ている米の犯罪関係ドラマって・・
すごく「誘拐」出てくるんだよね・・
子供は親と一緒でも・・一瞬!目を離したすきに!!
誘拐されるの・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もうね・・アレ見たら・・・
スーパーとかでも・・子供一人でいるの見たら・・
あああ~~もう~~怖くて!!
そいういや・・熟女を車でひいて・・捨てたヒドイ話もあったよね・・
事件事故に遭わないようって・・
どう注意したらイイの??てさね。。
早く女の子・・無事見つかる事・・祈ります・・
心に大きな傷・・受けてないとイイね・・
ああ・・・もう~~もう~~~(-"-)
イヤだイヤだ・・・
せ・・・・せめて・・・・木曜19:00~
「ホッテストM」の時間は・・・
クスリっ・・と出来る時間になりますように・・・
てな事で!本日も~~ヨロシクですね053.gif
良江ちゃん・・鼻水・・止まったかね?
キハユニさんの「お腹」の調子は?
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-01-30 08:41 | Comments(0)

小林カツ代さん・・

お亡くなりになったの知り・・「ええ!!」って思わず声が出てしまった・・

彼女知る前まで・・「お料理研究家」?さん的レシピとか・・
あんまり興味がなかったような気がする・・
彼女のは・・とても身近で・・自分のやり方(いや・・出来る?事?)に
近い感じ?だったからなような・・・
一番「目からうろこ」だったのがね・・
お弁当の三色ご飯!
たいてい・・ご飯の上に乗せるでしょ・・
彼女・・サンドもしたの!!
そ~~~だよね~~御飯の間にのも「具」を入れた方が!!
二度美味しい!!&嬉しいよね!!
そんな簡単な事なんだけど・・・
固定概念?(大げさだけど)
コレはこう!なんです~~~て、植えつけられた事って・・
何も思わず・・そうしたりするんだけど・・・
なんか・・・パァ~~~っと明るくなったカンジでした。
「自由」な気がした・・・(ホント大げさですが)
で・・軍艦巻き?の中身に煮た天ぷら乗せたりしてみたりした!
まだ「天むす」とか知る前にね・・・
ソレを見た方が「うわ~~これイイ!!今度作る!」て言った時・・
嬉しかったぁ・・・・
なんかね・・・こういう感じ・・番組にも繋がってる気がする・・
ウチの局・・てか、真理人さん(当時は社長でも局長でもない)が・・
自由!!にさせてくれるの!
ウチで「ねばならぬ」「~してください」とか度が・・ほとんど無かったような・・
今では他局さんの番組でも「普通のメール」とか(お題なし・・コーナーへ以外?)
すごく読んでいるんだけど・・・
ホラね!!て思う!
欲しいネタ?選んで・・じゃなく・・皆との「やり取り」
「放送=やり取り」昔むかし・・お手紙下さったリスナーさんが・・
自分の番組の事をそう言ってくださった・・
・・・・あれ??小林カツ代さんのお料理の話だったよね・・
あれれ??出たわぁ~~~オバちゃん必殺技!
話がどんどん・・・ズレズレ・・で・・あれ?何の話だった??

そう・・・ご冥福・・お祈りいたします

波平さんの声優さんも・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-01-29 09:19 | Comments(0)

知らない・・

世間では「グラミー賞」とやらで大盛り上がりなんですか?
CSでも「エミー」は誰の手に!とか・・・すごく宣伝するんだけど・・
日本の映画賞も・・レコ大も・・・
なんか・・どうでもイイ・・・・てか・・
受賞とか、ノミネートとか・・した人とか・・知らない・・・・
ただ・・日本人が受賞~とか知るのは嬉しいけど・・
受賞のシーンでも・・あの女優さん・・このドレス・・
本当にお似合いなんだろうか・・とか・・
・・こういうカッコが・・オサレ?セレブ?とか・・
案外・・????度数が高かったりするし・・・
今回のグラミーで・・
17歳の女子で!!すごいね~~~!!とは思った!
インタビューとか聞くと・・・なんか・・こんな(年だけ大人)んで・・スミマセン・・
と・・なんだか謝りたくなってしまうわぁ・・・
歌詞が等身大だそうで・・・
XXXもXXXもいらない~(オトナの金持ちが持つもの的なもの)が書かれていて・・
でも、それ見た時・・・あれ?アタシも全然いらないんだけど・・と思いましたけど・・
あ、いやぁ~~~ん~~~~あたし・・ティ~ンネェ~ジャァ~~~か016.gif
でね・・・その中に「マイバッハ」て!!高級車だそうですが・・
ソレ見たとたん!!あ~~~~プロレスラーだ!!ヽ(^。^)ノ~~~~
きゃぁ~~~~~マイバッハだって!!
と・・小躍り・・・
あああ・・・・すみません・・・・こんな大人で・・・
ま、いいか・・・・
人には親切に出来る人だからさ。。。
あれ?・何の話???
あ・・・ついて行けない・・て話でしたよ・・・・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-01-28 09:37 | Comments(0)

言葉・・・

某ラジオの投稿に
「大丈夫」「すごくない↑?」とか・・違和感覚えると・・
確かに・・・
「XXお使いになりますか?」問いに「大丈夫です」・・・
「結構です・・いらないです」て雰囲気?なんだろうが・・
「いりません」たら、なんか冷たい?感じ??だからなのかね?
ま、通じるんだけどね・・「大丈夫」=NOな感じで・・
私は・・「だいじょばない~」て大丈夫の否定形(ホントはナイけれど)
使う~~~!んだけどね・・・
まぁ・・言葉はね・・
先日「酒」の席で失態おかしていたらしい私は・・
ホント・・何かと気をつけたいもんですわ・・
(本人自覚なかったから・・第三者・に教えてもらい・凹みまくりの週末でした)
「そんなつもりない」でも・・相手の有る事はね・・
相手が不快に思ったらね・・・
参ったわぁ(~_~;)~~~
番組内でのコメントとかも・・気をつけるようにはしてるんだけどね・・・
でも、あんまり当りさわりない話なら・・つまんないしね・・
とにかく・・・気をつけるよ・・・
さて~~~また一周間~
どんな色になりますやら~~~
明るい色になるとイイねっヽ(^。^)ノ058.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-01-27 09:18 | Comments(0)

降臨・・・の図

昨日の「まゆたす。」
リクエストのボブデュラン~なかったんで・・
(注:(正しくは?!)→ボブ・ディランだそうです
じゃ~~~「学生街の喫茶店」なんかいかがですかね?
デュランて歌詞にあるけど~~彼が歌っていないじゃん!!
とかぁ~~~
「純愛」「片平なぎさ」って・・浮かばず・・・あれあれ??何んだっけ?
誰だっけ~とモヤモヤして欲しい!!とかぁ~
(まさか、ピカさんが!そのもの!ずばり!だったなんて!!)
やったな!なぁ~んて・・・
思っておったらぁ~~~~
ずっぽり!抜かした事が!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
昨日はね・・・ぺぺの敏腕マネージャー、プロデューサーの
片山氏のお誕生日だったんだ!!
番組でお祝い言って~ペペかけて~~~と、、
地下鉄の中まで考えていたのにぃ~~~
局についたら・・ずっぽり・・・抜けたのか??
番組中にも思い出さず・・・・・ううう・・・・
申し訳ない事してしまったよ・・
やっぱ・・・「やらかし様」御降臨だったんだね・・・
改めて・・片山氏!お誕生日おめでとうございました067.gif068.gif
これからも、地味ですが・・活動を応援しまくります066.gif
・・・・てな番組なんですが・・・・
次回も・・ヨロシクです・・

ア・・昨夜はオットーの後・・お家に帰りましたよ!
21:00~のザ タイガーズの公演番組見るために!!
いやぁ~~~熱唱しました!!
ワイン飲みながらね!!069.gif
いいね~~~GSサウンド!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-01-25 10:34 | Comments(2)

~金曜日~

「まゆたす。」だよ!!18:00~
昨日体調不良だったキハユニさん・・復活してるかなぁ・・
久々?機械操作した良江ちゃん・・
オープニングの曲が、なんでか??ベートーベン!!
えええ??プリティウーマンじゃないのかっ!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・・・・・
ま、ご愛嬌!
色んな事起こりますんで!一緒に!ハラハラ?ドキドキ?
ハプニングも楽しんでくださいね!
・・・・と・・・・すでに本日の言い訳??をしているみたいだなっ・・034.gif
♪「何が出るかな?♪何が出るかなぁ~」♪
「生」の楽しさよ!!
てな事で、本日も「たささり」ヨロシクです
メッセージとか・・番組中に間に合わなくても!
次回紹介分へ!て軽い気持ちで、お寄せくださいね!
ラジオから・・自分のメッセージ読まれる!って・・・
楽しい!!と、思うんですよね~012.gif
大手?さんやオサレな番組さんなら・・
リアクション選ぶかもですが・・
まゆたす。ホッテストM」は・・・バリアフリ~~~
すべて!アナタ次第ネタで!!049.gif
自己流で楽しんで参加してくださいね!!
昨日「めんこちゃん大好きひとみさん」が、スクラッチくじが
当った話を・・するかしないか?迷ったそうです・・
「自慢」話になったら・・・と・・・
大丈夫!!ラッキーやハッピーな事は、分けてもらう気分で聞きますよ!
その「福」をみんなで共有しましょう!!って!!
アナタもOK!私もOK!な関係でいたいもんです053.gif
そんな!「オッケー牧場」な・・うぎゃぁ~言ってもうた020.gif
一緒に「遊ぼうね」
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-01-24 08:34 | Comments(0)

・・・表示・・・

私はネット?的なもんをPCで見ていて・・
ケータイとかの画面ではどう見えているのか?
わからん・・暮らしで・・・・
以前・・アメブロの方で・・・
「改行」の仕方悪く読みにくい!と教えていただき・・
えええ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/~~~~
そ~~~なのか!と、ビックリだったんだけど・・・
昨夜の女子快で・・・
このHPのトップの画面をケータイで出してもらって・・
見たらぁ~~~~あ~~~!!
管理人さんのPさんが・・言った通り~~~
せっかくの!ウルトラマンファミリィ~画像に・・・
色んな?もんが被さっていたよ007.gif
ナンチャラカンチャラ・・あるらしく・・・
Pさんも気にしていたものの・・
本腰いれて・・改修?作業が物理的に難しい時期であり・・・
すごぉ~~く気にされていました・・・
HPは、本当にPさんが「善意」で作ってくださっていて・・
私はそれに甘えまくりで・・・
簡単にPさんが「(リンクとか)貼ってくれるはず~」とか
言ってますが・・・・
Pさんの諸事情もあり・・・・更新やらなんやら・・・
何かと何な事もあると思いますが・・・
ま、「まゆたす。クオリティ~」て、事で・・・・
ご笑納!(←あえて、この表現)くださいね・・・・

さて~~~本日は木曜日!=「ホッテストM」の日なんですわ!
「皆の衆」~「御参集」~を!!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-01-23 08:33 | Comments(0)

~ケトン~?

「キョトン~」じゃない・・「ケトン」「ケトン隊」じゃない!「ケトン体」
「血液検査」結果で、ひっかかった・・・
「糖質」なんちゃらしたら・・なったっぽい・・
今日から・・「炭水化物」食べる・・いつもより多く・・・
「コレステロール」の薬を止めて・・4か月・・・
頑張らねば・・・「三週間ごと病院行くの面倒」だもん!!
「お水」も、意識して飲まないと・・・
ああ~~水割りなら!ガッつり飲めるのにね・・・(~_~;)
もう少し体重減らしたい~たら・・
先生曰く「腹は運動だよ」と・・・
・・・・・・そうですよね・・・・
また、次回の「検査」にむけて~~頑張る・・・
て、「検査」ないとやらないのか?!
そ~~なのよぉ~~~
「おこられないように」(怒られないが)て、方が・・やれる気がする・・・
エアロバイク漕ぐよぉ~~~!!DSで「ブロック崩し」ゲームしながら!
変な汗かくよぉ~~~
って・・・・ありがたい話だよね・・・
お仕事とかで・・汗流してる人・・ゴメンね・・

さ、今夜は「女子怪」いや!「女子快」068.gif
爆裂トークだよ!!女3人寄れば「姦しい(カシマシイ)」どころの騒ぎじゃない!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-01-22 10:56 | Comments(0)

☆☆切手☆☆

年賀ハガキ~まぁまぁ~切手当りましたヽ(^。^)ノ
やはり、当ると嬉しいですなぁ~~~
他は・・カスる事もなく~~でしたが・・・
まずまず・・・嬉しい報告!
「一万円」当った人、いるのかしらんね?
てかてか~~~アタシからのハガキ!で~~
当ってないよね!!」ね!!」(心狭い発言)))
これさぁ~~~あげた人・・・少し複雑な気持ちよね?
あの一枚、失敗していたら~~~なんて~~~
あ・・・思わないか・・・

さて~~~昨日~~久々~~ヘアーカット&カラーしてきたよ~
少し、スッキリした!!
その担当の美容師君!二児の父・・
上のお姉ちゃんの人気を取るため!!
庭の雪で!アンパンマンの雪像~を制作!するらしい!!
2メートル位積んだそうだから!
<市民雪像。か!!>
ガンバレ!!パパ~~~ヽ(^。^)ノ
それ聞いて雪像!とまでいかなくても・・
・雪だるまとか・・作ってみたい気持ちになったよ・・
「冬」「雪」を楽しむ!と言ってもね~なかなかね・・
まして、毎回大変な思いをして雪かきしている皆様にしたら・・
雪だるまどころじゃないもんね~~
なんても、思ったりね・・・・
「冬」の楽しみ!!
見つけたいですなぁ・・・
あ~~~「燗酒」~~~楽しみたいな~~~053.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2014-01-21 09:51 | Comments(0)