ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2013年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2013.12.31

いよいよ~~~今年ラストの日にちになりましたね・・
朝、体重測ってビックリ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ヤバい・・一日で・・・ヤバい・・
これから正月来るのに・・・007.gif
てか・・昨日あんなに・・街を徘徊したのになぁ・・・
この年末・・チャレンジ・・「大丸」へ行った~~
地下食品だけだけど・・
いやぁ~~~~~何??人混み~~~~
そして・・・別に欲しいものない・・・・
ま、「ともちゃん」に逢いに行ったついで・・だから・・
イイけど・・・

ええ??今、茨城で震度5??
いや~~~!!大丈夫?
日本列島・・・・がんばれ!!
とにかく・・・皆様「平穏無事」大事!!
皆様・・今年一年・・
何かと・・本当にありがとうございました
(いきなり)
勿論明日からも~~~ヨロシクです049.gif
では~~~また、来年~~~~
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-12-31 10:11 | Comments(0)

ススキノ納め?!

さすがに・・31日にススキノ行く事はナイだろう・・と思われ・・
昨夜・・・思い立って~~~?!「GO」049.gif
(だって・・TV面白くないんだもん)
いやん・・・飲んじゃったよ・・3軒も行っちゃったよぉ・・
スタッフにおチップ渡してきちゃったよ・・って~~オヤジか!!ヽ(^。^)ノ
いやぁ~~~~今年も「楽しい」お酒!出来てHAPPYでございました・・・
来年も「ススキノ大好きキャラ」で行けたら・・嬉しい016.gif
あ、勿論「(柴ワンコ)ともちゃん」LOVE過ぎキャラもね!
ともちゃんに「お正月用」ネックセサリ~も制作!
私が写した写真だと・・あんまり良く撮れてないんだけど・・
ピカさんがアップしてくれるかと・・
今年は「ネックセサリ~ア~ティスト」デビューだな!
趣味は?ときかれたら「ねっくせさり~制作」と書こう!

今年も皆様から・・沢山の「HAPPY」いただきました。。
あ、あ、・・今日まだ30日だった・・
こういうのは明日書かないとな・・・

あ、今日は「ともちゃん納め」に行きたいなぁ~~~
・・・ただの「月末」と・・言いつつ・・・
「年末」に乗っておくか!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-12-30 10:27 | Comments(0)

仕事納め・・

世間では・・・お休みに入ったかたも多々ですかね・・
スーパーも・・・正月色濃厚~~~~
しかし・・皆、、そんなに・・コテコテに「正月」な感じにするのかなぁ?
ま、でも、季節の行事・・・
楽しみたいですね!!

あ・・・・昨日「年内ラスト」足ささり~~~ありがとうございました016.gif
沢山のメッセージ~~~ありがたや・・ありがたや・・・(-人ー)
読みこぼし・・大丈夫でしたかねぇ・・・
こぼし」があった時は!遠慮なく次回!!言ってくださいね!!
「鉄道」コーナーは・・高校1年生になった「L特急すずらん」君が多忙~~で・・
コーナー原稿が難しくなり・・ご本人が気にしていて・・なんですが・・
なんせ!ウチ!!キッチリ!ガッチリ!こうでなくては!!と決めなくてイイような・・
コーナーはなんとなく・・あるかもですが・・
高1鉄君の足ささりは終わるかもです。。
テキトーな訳ではなく・・「真心の現場主義」なんで・・
あ・・「現場処理」・・・臨機応変・・・・
「生放送」ならではの!!色々を楽しみたいンダっ!
皆様も・・・気軽に・・気楽に・・・気持ちよぉ~~くいていただけたら!
とにかく・・コンセプト?「一緒に遊ぼう」です070.gif
1月3日16:00~19:00
「こたつでみかん+まゆたす。」
宴会しましょ~~~~ヽ(^。^)ノ053.gif049.gif068.gif
年末年始:ブログは・・たぶん・・普通~に書くと思います・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-12-28 10:02 | Comments(2)

2013年番組納め・・

昨夜は「ホッテストM」。今夜は「まゆたす。」
年内ラスト放送~~(ま、だから、何??なんですがね・・)
12月31日←ただの月末・・(珈琲舎(いままで喫茶舎と書いてしまっていました。大変失礼しました。
オットーのママ曰く)))
ま・・・世間様曰くの「年内ラスト」なんで~~~
お手隙タイミングみつけ・・リアクションしていただけましたら・・
ありがたい!!ヽ(^。^)ノ
「たささり。」ヨロシクお願いいたしましたよぉ~~066.gif

昨日の「ホッテストM」には「莉奈」ちゃんが登場~
飲み仲間のお嬢さん・・(パパさんはマジで松山千春風味なんだよ~)
いやぁ~~~ええ子やぁ~~~~
成長を暖かく見守って、応援していただけたら・・・(-人ー)
心に残る歌・・歌えるとイイね・・・
莉奈ちゃんは、とても楽しかったみたいで!良かったぁ~
また、ひとつ・・・新たなご縁結ばさりました053.gif

・・・・物凄い人数の中から・・・出会い・・続くご縁・・・・
不思議でもあり・・出会うべくして・・出会うのかなぁ?とか思ったり・・
大事にしてゆきたいです・・・・・

本日通算 たぶん「831」回・・・・
一緒に「遊びましょ~~」ね!!053.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-12-27 09:08 | Comments(0)

行きました!!

早速!!
058.gif「玉井誠子写真展 ニジェールの女の子」
最貧国とよばれる西アフリカのニジェールで
逞しく生きる、女の子たちの写真展。
入場無料。
期 間:2013年12月24日 ~ 2014年01月15日 時 間:9:30~17:30
場 所:JICA北海道札幌国際センター ロビー
(札幌市白石区本通16丁目南4-25)
※終了日は未定(2014年1月中旬を予定)。058.gif
昨日行きました・・・
いやぁ~~~ジャイカの建物を検索して行ったはずなのにぃ~~~
ウロウロ・・・雪景色だしぃ~~歩きにくいしぃ~~
入口わかりづらいしぃ~~~(注:あくまでも個人の感想です!)
いやぁ~~たいそう立派な建物~施設なんだね!
食堂や図書館やら・・・
もっともっと利用しないと勿体ないかも~~
あ、ロビーに、ちゃんと展示されていました・・
まぁ・・・お役所的感覚展示ですんで・・・
そこらへんは・・・ね・・なんですが・・・
写真!!見ていただきたいわ!!
056.gif最貧国と言われ・・・暮らしも大変そうだけど・・
豊かな表情!笑顔!!
衣服が、とにかくカラフルで、模様も明るく!大胆なタッチでさ!!
おおらか~~な感じで・・空気感伝わるよ!!
ピアスやブレスレットや装飾品身に着けて・・オシャレさんだよ!!056.gif
ロビーには、他国の民族衣装があり・・自由に!着られて!
面白いよ!!
冬休みの自由研究にイイかも!!
近所に「ラウンドワン」あるし~~
何処か行きたいな~~と思ったら是非!!
年末年始もロビー展示は見られるそうです!!
ヨロシクね!!

さ、今年ラストの「ホッテストM」
て、事で~~~専門学校生?!ミュージシャンのヒヨコちゃん?!
お招きしてお届けします!!
カワイコちゃんの予定~~~053.gif
ヨロシクね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-12-26 09:01 | Comments(0)

※メリ~~クリスマス※

サンタさん来たかなぁ??
私は「ワンコイン」をクリスマスチョコに忍ばせ?・・・
ススキノのおネェ様達に配るのでした・・・
昨夜もミスターマダムのキャスト様達!おキレイ~^ざました^
「かんぺい」さんが激写してました!!
とにかく・・昨夜ウチら的・・打ち上げ無事終了~~~
そく一次会で解散!という・・良い子ぷり!!
ま・・あたしは・・そのまま・・5階へ行きましたが・・
なんでか?同じビルに越してきた・・ヤーズバ~~ヽ(^。^)ノ~~
ラスボス(仮)に逢いに行くのでした・・
さて!!クリスマス・・・・当日・・・・
LOVE「ともちゃん」に逢いにいかねば!!ヽ(^。^)ノ

瞼はまだ腫れていますがね・・
年末だし・・仕方ないんで?昨日皮膚科に行きましたよ・・
かぶれ?みたい・・
でも・・マスカラだけは~~~つけさせて!!
芸能人じゃあるまいし・・でかいサングラスで顔を隠すわけにもいかず・・
とほほ・・・だよ・・・

~~なにはともあれ~~~
☆☆☆メリ~~クリスマス☆☆☆
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-12-25 08:26 | Comments(0)

~クリスマスイブ~

ま、だから??何??て、話もありますが・・・
中学の時「カトリック研究部」(略してカトケン)だったし・・
8年間・・カトリックの学校にいたから・・
なんとなく・・・嬉しい~季節~
マジで「世界平和」サンタさん・・プレゼントしてください049.gif

イブの今夜はぁ~~~恒例の
ミスターマダムにて!パ~チィ~~だよぉ~~~ヽ(^。^)ノ
でも、明日平日・・・あまりハジけないで・・帰宅しよう~と思う・・
マブタのアレルギーも絶好調~で腫れてるしね・・ううう・・
本当に人相が変わるね・・マブタで・・・
あああ・・・サンタさん・・・「瞼戻して」・・・・(ToT)/~~~

「平穏無事」なクリスマスでありますように・・・

メリ~クリスマス・・・・
e0208629_8515099.jpg

[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-12-24 08:52 | Comments(0)

頑張ったよ~~

昨日日曜・・次の日(今日)月曜も休み~だと気づいて~~
ススキノに行った~~~
まぁぶるランド(戦隊、ヒーロー大好きさん集まるお店)のアリス隊長(カロスで番組アシスタントしていた)
お誕生会だったんだよね~~
また、新たなご縁があり・・アニソンとか大好きさんのお店の方と知り合いました。。
「ツインテール」(←いかにも!!なよね!!)
なかなかのナイスガイでさぁ~~~年内・・お店に行きたいなぁ~~~
と・・思いつつ~~~
まぁぶるらんあどの後・・おなべ→ホモ→ホモ・・のお店しました!!
で・・・さっき起きた・・・
燃やせるゴミは早朝~~(帰宅後)出しておきました!!
う~~ん・・・・まだ眠い・・・
あ、お坊様とも知り合ったよぉ~~~
まぁぶるらんどに居た!!
思わず!拝んだ!!
お酒を飲むだけでなく・・色んな人と知り合えるのが、ホント面白い!!
でもね・・・なかなか・・・「ラジオやってるんで~聞いて~~」て言えないのよね・・・
おほほ・・・・・内気なんです!!
あ、あ、ソウソウ~~~オナベ君のお店でさ~~~
今度の木曜日にゲストで来る「莉奈」ちゃんのパパに遭遇~~
パパ「松山千春」を大熱唱~~~していました!!
パパは歌がマジ上手・・・・
てな事で~~?
・・・今度のホッテストMに~~~若い娘さんが来るよぉ~
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-12-23 10:55 | Comments(0)

大変失礼<m(__)m>

「玉井誠子写真展 ニジェールの女の子」
最貧国とよばれる西アフリカのニジェールで
逞しく生きる、女の子たちの写真展。
入場無料。
期 間:2013年12月24日 ~ 2014年01月15日 時 間:9:30~17:30
場 所:JICA北海道札幌国際センター ロビー
(札幌市白石区本通16丁目南4-25)
※終了日は未定(2014年1月中旬を予定)。

昨日番組内で・・↑の情報を・・・調べ忘れ・・
番組内で、バタバタと検索~~~出ました~~~が・・
んん???なんか変です・・・
うぎゃぁ~~~~そのジャイカは「東京」だった・・・
違う~~~~札幌での写真展ですんで!!
本当に・・あってはならぬ・・失態・・・
お詫び&訂正・・・とにかく・・大変申し訳ございませんでした
でも・・ちょっと・・より・・頭の隅に残ってくれたら・・ありがたい・・
いやぁ~~~~まさに「林さんち」の芸風・・・・
とほほ・・だけど・・・呆れないで・・オイシイ・・と思っていただけたら・・幸いです

あ、昨日は、飛び入りゲスト~フリカメさん!も交え・・
楽しいひと時でした!
「いとしの大衆食堂」よろしくね!
あ、本のプレゼントもございます!ご応募ください!
まゆたす。お聴きの方にかぎり!当選したら・・
発送~します!!(他のは・・取りに来られる方で)
年内までに・・ご連絡くだされ!!

そ~~んな・・・私が、いっちょ噛みしたイベント
「昭和紅白歌合戦」無事終了いたしました・・・
お陰様で「満員御礼」
ま・・紅組負けましたが・・・楽しかったよ!!
リスナーさん遠くからも来てくださって・・
主催のアブ君も感激しておりました・・・
TVH「旅コミ北海道」(本日18:30~)のリポーター氏も来てくださって・・
「名調子」もご披露してくださいました!!
また色んなご縁結んでいただきました・・・

あ~~~そうそう~~~~
(まだ良江さんに報告してないが)
2014年1月3日16:00~19:00「こたつでみかん」
やります!!丁度金曜なんで・・「まゆたす」新春号~と合わせ技で!!
聞くよ!7票GETしたしね!!ヽ(^。^)ノ
皆様スケジュール~~空けてね!!

さ~~~~土曜日だね~~~
でも・・帰宅したの・・5時だったから・・今日は静かに暮らすね・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-12-21 10:15 | Comments(0)

うわ~~今日だよ!

「昭和歌謡~紅白歌合戦」だよ!!19:30~アフターダークにて!!
衣装持った・・・カロスタイムテーブル持った・・
あ~~今日も「まゆたす。」の準備はまだしてない・・
昨日「とんねるず」の番組で・・紅白?やってたよね~~
伊代ちゃんや・・哲平君~そ~~して~~~「親方」!!あ、いや「竹本孝之」さん!
きゃぁ~~~~~アタシの番組に来てくださったんだよぉ~~~
うひゃぁ~~~~~カッコイイべや!!なまらね!!
今年のご縁大賞間違いなくトップ3だなぁ~~
こっちの「紅白」はいかに!!
今夜・・突然・・南2西7付近に行こうかなぁ~~て方!
お待ちいたしております!
一緒にア~~ダコォ~~ダ!!ピ~^チクパ~チクしませんか!!
あ、勿論「まゆたす。」にも「たささり」してくださいね!!
正月特番「こたつでみかん」やるのか?やらないのか?
「聴くよ」コールが7票入ったらやろうか~て言ってたんだけど・・
昨日3票だったよ・・
このままだと・・中止かね・・
正月の3日か4日・・昼~夕方ころ・・聞けるかもしれないかた・・
ご連絡おまちいたしておりますよぉ~

今日・・二重瞼・・うまく作れるかなぁ・・(-_-;)・・・

あ、睫毛伸びた まつげ美容液は・・(商品名)ビューティラッシュだったよ・・
良江ちゃんも買うみたい!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-12-20 09:37 | Comments(0)