ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2013年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ヒキ強い人?

昨夜「檀家まわり」3軒した・・・
各お店・・・客・・私だけ???
すごい「ヒキ」でしょ~ヽ(^。^)ノ
はい!次のお客さんが来るまで・・・出られない・・・
頑張ったよ・・アタイ・・・
でも、酔っ払いにはならなかったよ!!
「やれば出来る子」でした。。
ものすごぉ~~く久々なお店’S・・・
皆さんの元気な姿に安心・・・って・・ほんと・・
親戚のオバ・・いや!お姉さん!状態でした・・

さて!!年末年始・・何か?お土産、プレゼント・・
自分へのご褒美~お考えの方~~~
大変珍しい~~~コーヒーなんていかがざんしょ!!063.gif
いつもメッセージをくださる「カフェ」さんのお店からの情報~
「世界一高価なコーヒー」です!!
それを~~~驚きの!!お安さ!でご提供~~~
20gパック4個入り:¥3150(限定8個)
高い~~~~と思うなかれ!!
どこよりも!お安く!なんですよ!!
「ジャコウネコのフンの中から採取される幻のコーヒー豆」なんですよ!
年間数百キロしかとれない!!その上!!
さらに数少ないバリ島の100%アラビカ種 だそうです!!
いかがですか~~~~!!話のタネに!!プチ自慢?!!
「違いのわかる大人」への道?!!
興味ある方!お話し聞くだけでも!!
「珈琲工房ハンズ」
☎(0144)75-4151 FAX(0144)61-1280
銀座の某ラウンジでは・・一杯¥4000とも¥5000とも!らしいよ!!
ひええ~~~~っ!!
ヒクわぁ~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-11-30 10:32 | Comments(0)

腹ペコ~

昨日のホッテストMで・・もろさん以外~にも・・
皆様から・・ご飯ネタが来まして・・・
おいしそうな話に・・・よしまみさんら、お腹がぁ~ぐぅ~~~!!
最近は番組後、すぐ解散~だったんですが・・
何か!食べに行こう!!と!!
そうだ!!「ライト食堂」に行こう~~~~
他所でイタリアンとか(堀川シェフ、かよさん以外のお店)食べて・・
いまいち口に合わない時・・・・思わず・・「堀川さん!ライト君ゴメン(浮気して)」と
謝るくらい・・お口に合う!お味のお店なんだ・・
北星女子校の近くなので・・普段なかなか行けない・・・
ほんと、一年ぶり??て、位久々行きました~~~
ヤッホ~~~ヽ(^。^)ノあれもこれもおいしそう!!
なぁ~のぉ~だぁ~がぁ~~~
案外ウチら・・量食べられないんだよね・・・
で、キノコ、ベーコンのホットサラダ&ギョーザ!!
(そう~~ここバリェーション豊富:中華も洋食も!)
とりあえず・・それに!!
ギョーザ~^皮が^モチモチ!!6個だから~
3個づつ・・・で、サラダ・・・・あれれ????
お腹・・・満足してしまった!!
はぁ????ダイエットで気をつけてはいるものの・・
そんだけしか食べられなかった・・・・がっくり・・・(-_-;)
ワイン飲んだもの・・・お会計時に・・・すまない(この金額で)と謝るしまつ・・
結局・・・「謝る」のでありました。。
でも~~美味しかったし!!彼が頑張っていてくれて嬉しかった!!
でもぉ~~帽子かぶってない彼を見たことなかったんで・・
あれ??違う人??て、思ったよ・・
知る人ぞ知る・・お店「ライト食堂」おすすめちゃんです049.gif

さ、本日11月ラストの「まゆたす。」
一曲目・・・やっぱ・・オニャンコで〆ますかぁ・・・
本日も「たささり」おまちいたしておりマユタス!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-11-29 09:13 | Comments(0)

ふ・・降っている・・

雪~~~降ってるぅ~~積の??融けないの?
転ばぬよう!気をつけなくては!
昔・・国語の時間に・・
「太郎を眠らせ太郎の屋根に雪ふりつむ・・次郎を眠らせ・・」
(ものすごいうる覚え(-_-;)です)みたいな詩を読んだような気が・・
雪が降り積もる時期になると・・
脳内BGMは「猫の:雪」て歌で・・・
なんでか?この詩が浮かぶ・・・
この詩の皆の感想?とか解釈の結果?の記憶はナイ!んだけど・・
当時・・現実的過ぎた女子学生の自分には・・
この詩は・・イヤだったぁ・・
良い意味に取れなかった・・・
「怖い」怖かったぁ~~~(T▲T)
なんでかしら?・・・
ロマンの欠片もない子でした・・・
なんか・・・楳図かずお先生的な怖さしかなかった・・・
ま、解釈は自由ですから!!イイんですがね!!

雪にも負けず!!本日19:00~「ホッテストM」です!!
MIな様のぉ~Miな様によるぅ~~Miな様の為のぉ~~~
リクエスト番組の体~~~です049.gif
ヨロシクです!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-11-28 08:54 | Comments(2)

ここだけ?

フリ~ペ~パ~の「ふりっぱー」地域別?
白石、厚別、中央区の「まちトピ」の所に・・
「玉井誠子氏による写真展」
「ニジェールの女の子」12月24~1月中旬」
が載っていました053.gif
ジャイカさんでなので、広報もしてくれるのね・・
皆様もなにかしら~「口コミ」での
広報活動~~ヨロシクお願いいたしますね
もう1ヶ月きりました!!
暮らしは大変だと想像しますが・・
女の子達の「笑顔」どんな風にキラキラしてるのかなぁ?
キラキラしていて欲しいなぁ・・・
24日からかぁ・・・
って事はぁ~~~クリスマスも・・すぐそこか!!
カトリックの学校にいたからなのか?
なんか・・・そわそわするわぁ~~~
で?玄関にリースかけるだけじゃなく~~
マンションの廊下に面した窓ガラスに~~
(外側に)クリスマスのシール!(大きめ)貼って!
窓枠をキラキラモールの緑と赤で囲いました~
世間では・・自宅イルミネーションが流行りですが・・
ウチはウチ・・・・
ウチの廊下前を通る人は・・10人もいないけれど・・
自己満足度100%058.gif
ニヤニヤ~~~
1日一善(以上も可)で・・厩に藁を増やし・・
キリスト様の寝床?暖かくなるよう・・心がけます・・
(記憶怪しいんだけど・・寄宿の御御堂で・・
こういうシステムあったような気が・・・)
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-11-27 08:39 | Comments(0)

訂正・・

昨日書いたブログの「ワイン:JULIE」赤・・て書いたけど・・
あの後検索したら・・「白」だったかも・・でした
ま、ドッチでもイイや。。「まゆたす。」クオリティ~だもの・・

昨日のTVワイドショーなどでは、ゆるきゃら人気投票の結果で
盛り上がった??みたいですが・・
第2位キャラは・・本当??
絶対「シャリッとさん」でしよぉ~~~!!ぷんぷん・・!!
ご当地キャラといえばぁ~~
あ、そう・・「どこでもゆきちゃん」まゆたす。HPトップにアドレス貼ってあります。
コピペして・・・是非~~ご覧ください(*^。^*)
ゆきちゃんの特徴は・・「溶けない」・・・なるほど!!
語尾に「でスノー」を・・「~ナッシー」(ふなっし~)みたくブレイクして
欲しいぃ~~ですのぉ~~~066.gif
・・・ですのぉ・・・なんか・・・じぃさんみたいだね・・(~_~;)

昨日年賀ハガキ購入しました。。
さぁ~~~印刷頼みに行かないとぉ・・・
そうです!!ウチにはプリンターがありません!
PCで年賀状作成できません~~~
今年も生協で頼むですのぉ~~
昨年の年賀状の下二桁「48」を持っていくと¥350割引きなんダっ!
「塩にゃん」のハガキがソレだったんだにゃ~ヽ(^。^)ノ
早割りとぉ・・2軒分?で・・また割引~
皆様~年賀状~書き損じ・・・
是非~~ウチへ!どうぞ~~~ね!デすのぉ~~060.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-11-26 08:56 | Comments(2)

~ジュリ~

あ・・いや・・昨夜・・DVDで・・2009年位の・・
「内村さまーず」を見たのね~
「ちょいと無茶する」企画で・・
モノマネの神無月さんが開くステーキ鉄板焼きのお店へお祝いに行く話。
お祝をワインのお店で値段を見ないで自腹で買い物企画!
100年物のバルサミコ酢が・・10万以上してたり・・
白ワイン:80万!!!したり・・
まぁ・・色々なんだけど・・・
三村さんが見つけた!赤ワインの一升瓶?!
ラベルに「JULIE」て書いてある~~~
皆さん~~~ジュリ~~よ!!
ワインでジュリーよぉ~~~
まぁ~さぁ~にぃ~~~今月のオープニングにかけてる曲的なわけで・・
盛り上がった・・まゆたす。です・・・

そこで・・ワインの値段当てで・・ウドちゃんが・・ワインガブ飲みしたみたいで・・
途中から~さっきまで着ていたジャケット脱いでいた・・
なにやら・・悲劇がおきたようで・・
彼ら曰く「スタンドバイミー」です!!と・・・
あの映画に「マーライオン←リバース:吐瀉の意味」の場面あったかも・・・
イイですね!キレイな言い方ですね!
「すたんどばいみ~」
皆様も「飲み過ぎ」「食べ過ぎ」お気を付け下さいね!
私週末・・美味いもん食ったぁ~~~
ボジョレー~も~ヌ~ボ~した~~~~
間違いなくHAPPYでしたよ!!
この一週間も「HAPPY」でありますように058.gif

ジュリ~飲んでみたいね!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-11-25 10:07 | Comments(0)

まだ見てないが・・

お~ちゃんが教えてくれた・・「どこでもゆきちゃん」
北海道新幹線PRのキャラ?!
マフラーが車体?!
そういえば・・そんなのあったような・・
うわぁ~~~~カワユス!!てのとはちょっと違うし・・
昔のような?変~なゆるキャラじゃないし・・
でも、くまもん人気めざし!頑張っていただきたいね・・・
ツィッター始めたらしいので・・是非フォロワー?に!!
ま、自分はやっていないんですが・・・
言葉の終わりに「スノ~」を付けるらしいよ・・・
色々あり過ぎのJRさんですが・・・
ウチの「鉄道コーナー」では、JRさん応援してゆきましょう~~~ねぇ・・

あ、昨日も「まゆたす。」に、たささり!ありがとうございました
フリカメさんの「いとしの大衆食堂」もヨロシクですね!
(まだ購入していないが)
のれんや店構えで良い食堂みつけるコツや・・
メニュー以外にもお店を楽しむ事などの
フリカメさんのコラムも書かれているそうなぁ~~~
(道新記事より)
¥1575  ですが・・・ヨロシクです053.gif
こういうお知らせが出来るなんて!
思いもしなかったよ!!
嬉しいなぁ~~~
あ、キハユニさんの御本も引き続きヨロシクね070.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-11-23 09:42 | Comments(2)

がびぃ~~~ん~~

いやぁ~~言わないよね!
「がびぃ~~ん」って!026.gif
いや・・昨日局のメールボックス開けたら・・
プリントされた「まゆたす。」宛てメールが入っていまして・・
おおお!!!「初メールだ」ヽ(^。^)ノ~~~~
日付・・・えええ????
\(゜ロ\)(/ロ゜)/15日って!!??
先週?番組時間内に着信になってる・・・
いや・・・メール漏れないか?チェックしたはずなのに・・・
・・・ガックリだよぉ・・・・
初メールを、勇気?!出して送ってくださったのに・・
「読まれない」って??
あ~りぃ~え~なぁ~~~い!よ!!
申し訳ない気持ちでいっぱい・・・
シクシク・・・007.gif
幸い・・・連絡がつくリスナーさんを通じて・・・
事情説明?できて・・お詫びする事が出来たんで・・
良かったんですが・・・
なんで?漏らしたかなぁ・・・
先週後半怒涛~のエロメールだったから・・
その中に紛れていて・・気付かなかったのかなぁ・・
あんなに、リアクションくれくれタコラ・・しているのにね・・・
800回以上やってるのにね~~~
ってな番組「まゆたす。」なんですが・・
本日も18:00スタート~~~070.gif
よろしくお願いしました・・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-11-22 08:38 | Comments(0)

ぼ~~じょれいひぃ~~

ボジョレ~~ヌ~~ボ~~解禁~~~とやらで・・
ワインってましたか?
まさかぁ~~~カウントダウンしてまで飲んでいませんよね?
私ですか?WOWOWでグレーズアナトミ~見終わり・・
相変わらず・・・何っ(-"-)また、ろくでもない事が起きて!(-"-)
プンプン!!して・・・血圧上げたまま~寝よぉ~~あ、
マツコと有吉の番組があった!!
・・・・テレビっ子・・・の水曜日でした・・・

明けて・・・何?今日は・・・流行語大賞ノミネートの話題ですか?
誰ですか?「げきおこぷんぷんまる」とか言う人は!!
いるのか??!!いねぇ~~よっ!!
そ~~んな事はぁ~~~
どぉ~~でもイイですよ!♪!
「ホッテストM」の日なんじゃぁ~~~ヽ(^。^)ノ
今夜も・・・FM78.1Mhzラジオカロスサッポロ~~~~にて!待つ!
お集まりくだされ!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-11-21 08:29 | Comments(0)

間に合うか!!

情報伝達が遅れてしまったんですが・・
「スマイルドッグ」で検索049.gif
したらぁ~~~~トモちゃんが載っているんだよ!
でも「今週の・・」って書いてあるから・・
いつまで載っているのか??わかりませんが・・
カワユスです!!
投稿してくださったF様・・ありがとうございます
もっと早くにお知らせしたら良かったにゃぁ・・・いや・・良かったワン!!

で・・・今朝の「今日のワンコ」(めざましTV)見ましたぁ??
柴ワンコが・・(自宅に)お客様が来たら~
玄関へお迎えに行き~~からのぉ~~~
おもちゃ咥えて改めて~ウエルカム!!するの・・
ソレ!トモちゃんと同じ!!
ま、トモちゃんの方が・・・カワユスなお顔でしたけど・・・
なんか、嬉しかったから・・書いてみた!
あああ~~~本当に「親バカ」「孫バカ」ってなるんだね~
もう~~~何でも、カワイイ!!(トモちゃんに関して)
う゛う゛~~っ!と・・歯をむき出しにして・・威嚇?する顔さえ~~
その行為さえ~~~カワユス!!
「トモちゃん自慢」でした!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-11-20 08:45 | Comments(0)