ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2013年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

7.31

良江師匠お誕生日です!!
067.gifおめでとうございますヽ(^。^)ノ
「幸多かれと祈る」~~って・・昨夜12時にメールしたらぁ~~
発熱してたよ・・・大丈夫じゃないかんじだったよ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
昨夜イナダさんの芝居を見に行き・・イナダさんをイビって・・・
つか、「喉が痛い」て言っていたんですが・・・
でも・・でも・・「お付き合い」で・・出てきたんだよね・・(/_;)・・・・
「責任感」か!!
おいたわしや・・・(/_;)・・・
まぁ・・お芝居前にご飯して・・お誕生日イブでお祝いしよぅ~て企画だったのもあったんだけど・・
無理して来たと思われ・・・なんだか気の毒になってしまったよね・・・
お誕生日・・・・てかてか!!明日のホッテストM・・・大丈夫なんだろうか・・
一日で熱は下がるんだろうか!!
なんか・・風邪ひきさん結構いるみたいで・・
んで・・かかると長い~感じで・・・
皆様もお気をつけくださいね・・・って~~アタシか!!アタシだな!!
大丈夫!夜中にマ~ボ~豆腐食べたし!酒飲んだし!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-07-31 08:35 | Comments(0)

演劇なんちゃら・・

ロングラン?で演劇公演するのが、今年も始まり・・
(ちゃんと伝える気がないのかい??))
(他の媒体さんでそりゃ~~丁寧に?!扱ってるからウチはイイかと)
で、カロス仲間?!(だった)イナダヒロシさんの「キカヌクスリ」とかいうやつを・・
見に来てください~て良江さんに連絡が来て・・・
前回の演目私はパスだったんだけど・・観に行った人が・・
(あくまでも個人の感想)体に合わなかったらしく・・・
「アンタ来なくて良かったわぁ~」て事だったんですが・・・
まぁ・・・顔繋ぎ?!!で顔を出そうなね~~て、話になっております。
皆様は、、どうなんですかね?「演劇」とか行ってるんですかね・・・
まぁ・・色々。。時間や場所や・・物理的な事で・・行けない~てのもありますが・・
まだまだ気軽に、見に行く~て感じじゃないかもね・・・
私も知り合い関係以外だと・・なかなか行かないかもなぁ・・
そう思うと・・何でもかもだけど・・
興味もってもらう。行動(買うとか行くとか)してもらう~て、本当に大変?な事かもなぁ・・
番組だって「聞いてくださいよぉ~~」て、言うのは簡単ですし・・
よく、「聞いてソンない」「お楽しみに」とかいうけど・・
それもあくまでも「個人の感想」だから・・誰もが聴いてそうだとは限らないしね・・
自分はね・・なかなか・・そう言えないんだよね・・
ついつい・・自分が・・聞いて・・ええ??て思う事と・・リンクしてしまって・・
じゃぁ~~そんな自信のないもん流してるのか?て、なったら・・
ソコは、NOと言わないとな!!
なんたって!エルビス!毎回かけてるし!!
ペペの活動や、コモン・ニジェールの活動応援してるし!!
あれ??他人任せか!!
イイんですよ!!「まゆみ+皆さん」なんですからぁ~~~ヽ(^。^)ノ
あれ??演劇見に行く話・・だったよね・・すごい・・ズレ~~ましたが・・
なにげなぁ~~~く、番組の宣伝!の巻~て事でイイか!!うん!!071.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-07-30 09:48 | Comments(0)

大雨・・

本当に、お天気がヒステリックで・・
色々大変になっていて・・・お見舞い申し上げます
週末の大雨・・・山口のゴンさんからリアクションが来るようになり・・
今まで・・あまり・・気にしていなかった(知人がいないので)「山口」気になりだしました・・
函館のグレイのコンサートも・・・
JRが止まって・・・函館までたどり着けないファンさんが!!
もう・・・お気の毒でっ・・・そして・・JRの事も、コーナー初めてから・・
本当に気になり出しました・・・
皆様本当に申し訳ございません!!・・て・・全く関係ない身分なんですが・・
そう言いたい気持ちになりますわぁ・・(人体の不思議?!))
本当に、「忘れたころにやってくる」どころか・・次々にやってきてます・・「災害」
自信で出来る事あれば・・備え!ましょうね・・
あ・・「水」買ってこようかなぁ・・
おおお~~~皆様!!是非「防災」アイテムのおひとつに!「超撥水風呂敷:ながれ」装備
いかがでしょうかぁ~~~~~066.gif
(詳しくは、コモン・ニジェールHPで))

私の週末はね~~金:飲んで飲んで~土曜~トモちゃん(柴ワンコ)と飲んで飲んで~
日曜日・・・倒れてました・・・寝まくりましたよぉ・・・
夏は、まだまだ、これから!!
もう少し~「おだちたい」
お見舞いされないように!気をつけないとね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-07-29 08:42 | Comments(0)

恥ずかしいぃ~けど・・

お・・おいしい・・・
「鬼怒川」読めませんでした。普通~~に「きどがわ」て読んじまいましたよ!!てへっ・・
何?何?みんなはこれが「きぬがわ」なのを御存じなんですか!!
ううう・・・で、皆様が御親切に訂正してくださって・・・
いやぁ~~~久々、「生放送」でやり取り!の実感でした!!
ふふふ・・・間違うのも悪くない!!
リアクション来るもん~~~って、オイ!!034.gifオイ!!だよね・・
「訂正して・・お詫びを・・」
しかし・・・本当に・・読めない事・・多いかもぉ・・
あと・・読んでも・・正解なのか?自信なかったりね・・・
普段使わない言葉だと・・あれ??これで・・合ってる??て心配になることも・・
本当は恥ずかしい事だし・・ない方がイイんだろうけど・・
ソレキッカケで・・また話が広がったりすると・・おいしい!!て思ってしまう「プラス思考」
ソレも「まゆたす!!」なんたって~~「+」ですものね~~ナンチャッテ・・

昨日は「初リアクション」いただきまして・・・ありがたいでした!
久々リアクションも・・・・
・・「繋がってる」んだなぁ・・て・・感激ですよ・・

8月も・・繋がってくださいね!!「たささり」ヨロシクですね!!

あ、ペペのMegumiさんが・・「聞きました~」てメールくださいました。
本当に!!ありがたいです!!
へへへ・・・来月も!!かけよ~~~う!!と!!オープニングに決まりですよ!!
感謝の気持ちを「形にしよう」(←NYデザイナーズバトル プロジェクトランウエイより)
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-07-27 09:43 | Comments(0)

あ・・

7月ラストの「まゆたす。」だ!(だから??何?なんだけどねぇ~言ってみるのさ)
昨夜の「ホッテストM」では・・「DJフラワー」(仮名)の接客態度について・・共感?ありがとうございました。
大事なお時間を・・さいて・・あの話に・・ご清聴ありがとうございました

さて!!本日も「まゆたす。」にたささりをヨロシクお願いいたしますね!!
一曲目のブルーベリーさんの「想い出のビルボード・チャート」今回で、幕を閉じます・・
前身の「来福受徳」のコーナーから・・本当に!!お世話になりました・・
やっぱり・・淋しさありますわ・・
ラスト一曲・・何がかかるかなぁ~~~!!
そして・・次週から・・・どうしょうかなぁ~~~。。
しよぉ~~もない「タイトル」を考案中・・・・

さ、今夜・・花火大会・・無事行われるのでしょうか?!!
「まゆたす。」は無事終われるよう~~~頑張る?よ!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-07-26 09:06 | Comments(0)

いらむかっ!!

イライラムカムカっ!!した!花屋で!!
その店員さんは、間違ってないし、ちゃんと仕事をしてるんだろうけど!!
なんだろ!第一声で、かちん!!話せば話すほど、イライラムカムカ度数あがりまくりでした!
「お花お届けって3000円からですよね?」て聞いたら!きっぱり!!
「3150円からです!!」そう・・・確かに!なんだけど・・
この調子で、私のいう事言う事をまず、キッパリ「否定!」から始まるトーク~~
「お手紙つけてください」「届かない事がありますが、その保障はしかねます!」
て、届かない事前提??じゃぁ~~さぁ~~メッセージカードつけてもらう時にも、そういう事なわけ??
「まれに、ついていないときありますが、メッセージカードつけますか?」てか?
てかさ~~本当に「物の言い方」ってありますよね!
「接客」なんだからさ!!
男性なんで(贈る人)手入れとか面倒ない感じで・・すぐ、パッと散らないお花がイイなぁ・・と希望を聞かれたから言ったら、「花だから散ります」
そんな事!!わかってるわ!!だぁ~~かぁ~らぁ~~(-"-)
あ・・チューリップみたいな感じじゃなくて・・
「この時期チューリップありませんから」
022.gif033.gifもういいわ!!
そう・・どこも間違ったことは言ってないのよ、その人!!
だぁ~~けぇ~~どぉ~~なんか、あるでしょ?
会話の空気??
プロ意識?なのかもだけど・・なんか?こバカにされてる気分になるんだよね!
~もう絶対、その人には頼まない!!
でさぁ・・添付お手紙に「ラジオカロスサッポロ・・まゆたす。」て書いてるの。
あれ?・見えてない??「ラジオ」て書いてるんだよ!!
絶対!!電波で言ってやる!!

さ、本日ホッテストM。。そんな私のグチ愚痴につき合わされないよう~
阻止すべく!!リクエスト、メッセージ、くださいよ!!

「ザンボット3」持っていきます!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-07-25 09:21 | Comments(0)

手の・・

手の筋??疲れる~~~
「ペン字練習帳」始めたのね・・(鉛筆で書くけど)
平仮名・・・難しいよぉ~~~線の上さえ・・はみ出るしぃ~(-_-;)
キレイな字!!書きたいよぉ~~~
「まゆみ」コレが案外難しいのよね!!「ゆ」!!
あとね~何回も書いていたら、その字で正解?なのか?わからなくなるよ・・
あれ??この字・・コレだっけ??みたいな・・
一か月でキレイになれるらしいけど・・どうかなぁ~~~
「む」も難しい・・・
「めんこちゃん大好きひとみ」さんがお手紙くださるんだけど・・
その字が!ステキ過ぎてさ!!
あああ~~~~こんな字が書けたらイイなぁ~~~て、本当に思ってさ・・
思わず・・ブーム(美文字ブームらしく?めちゃ教本、練習帳出てる)に乗った・・
でもね~~~ものすごぉ~~く「ゆっくり」書かないと・・なかなか、まともな形にならんわ!
長年のクセって抜けないよね!!
ま・・地道に・・・コツコツ・・・やるよ・・・
全体のバランスもあるしね・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-07-24 09:41 | Comments(0)

チッ・・

3週間ごと病院へ貰いに行く「薬」・・
面倒~~~(-_-;)~~~~
昨日勇気を出して!!先生に「まだ薬、飲まないとダメ??」て聞いたら・・・
「あ、そんな事言ってぇ~」「薬のんでコレだから~~」・・ダメ!!て・・
チッ・・・甘くないなっ・・・
ま、昨日は、わりと、すんなり・・診てもらえたから、まだイイけどね・・

あ、なんか、イイお天気になってきたね~
なんとなく・・嬉しいね~ヽ(^。^)ノ
まだ「夏」的「おだち」してない~~~
「おだち」たいなぁ~~~~053.gif
(記憶なくさない程度の))
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-07-23 08:51 | Comments(0)

二日酔い

久々・・・やらかした・・支払の記憶ナイナイ~ナイト!
そりゃ~7軒行ったら、なるか・・・日本酒もたしなんでしまったし・・
ススキノ縁市屋台(おなべさん)→(:ザ バラティ オーシャンクラブ((2分前に)満席で断念:メンコ店長君にお土産渡して撤収)→サイバービル一階の焼き鳥屋さん?(ららつ~のビルだから)!→ららつ~(満席!やっぱ予約は大事!)(のちに行こうとしていた店の人も客でいた!ススキノ狭い!)→青春歌謡リクエストBAR「Hit-Chart」(竹本さん、ジュリー、チェッカーズVにきゃぁ~きゃぁ~)→SAビル「チョップ」(連れさんを一人残して)→同ビル5階「ハグ」:3階に戻り:→おなべ君一人でやってる店068.gif
タクシー呼んだの4時かなか?ちゃんと、コンビニで降りて、朝ご飯買ってたよ・・
で・・・起きて選挙行って~炎天下歩いて~お好み焼き行って~倒れていました。
大好きな「ハワイファイブオー」も見ないで寝た!!
いやぁ~~~~まゆたす。さん元気でなによりね・・・

あ、、、じぇじぇじぇ17:カロスの公開生放送、無事終了おめでとうございました049.gif
「ホッテストM」「まゆたす。」名義で送った「キティのBF縫いぐるみ:祝電」無事届いたのかしら・・
誰か教えて!!
ちゃんと「紹介」してくれたんだろうか・・・まさか!無視はナイよね~~~071.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-07-22 10:24 | Comments(0)
067.gifおめでとう!067.gif!ラジオカロスサッポロ~~
「幸多かれと祈る 053.gif068.gif068.gif

盤渓での「特番」!!お天気も良くて、良かったね!!
マミちゃん参加できないけれど・・変な邪気・・あ、違う!ステキな気を送ろう~っと!!
ますますのご発展を祈念しまくりまゆたす066.gif

あ、そう・・昨日「まゆたす。」終了後・ペペのMegumiさんからメールが!!
「ラジオ お疲れ様でした。今週もペペ曲でのエンディングが聴けて嬉しいです」
て!!来たよ~~016.gif
ミスター君のメッセージを次回にして!かけた甲斐があったよ!!
(って・・岩手のsoaさんからのも・・こぼしてたよ(/_;)
こういう事・・なかなか出来る事ではないと思われ・・・
ね!!ね!!ペペさんのステキさ!わかるでしょヽ(^。^)ノ
厚別で、ペペの曲!かけてもらっちゃいました!!
で、8月オープニングもペペで決まりだな!!058.gif

あ・・厚別での特番様・・上から読んでも下から読んでも「とりたりと」がお世話になりました。
シュガーさん(仮)きよぴぃ~さん、そして、ゲストのミュージシャン:一條かよこさん&愉快な仲間たちさん
ありがとうございました。。また、新なご縁が生まれ、嬉しいです。。

「ご縁」は大切に・・大事に・・結んでゆきたいですね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-07-20 09:09 | Comments(0)