ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2013年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

あれまぁ~~

昨日局からの帰り・・・
スタッフ~みっちゃんから電話で・・上着忘れたのを知らされ・・・あ~~~あ~~(-_-;)
やっちまったぁ・・・もう面倒なんで取りに戻らなかったんですがね・・・
「物忘れ外来いかないと・・」(北区のNGさんのように・・)と言ったら~~
「検索君1号」さんがぁ~~「忘れ物外来」て!!
きぃ~~~~!!ヤラれたっ038.gif

昨日も・・「たささり」ありがとうございました
ピカさんのプレスリーコーナーでの、番組の過去話・・・・言われて・・あ~~あ~~!!と。
500回盛大にお祝いだったんだね~~
それから・・300回も増えてるなんてね~~ビックリだよね・・・
今回みたく・・キハユニさんお休みして・・
今回は検索君1号さんが発動してくれたけど・・
誰もできない時があるかもだよね・・・
自分も「卓」操作できるように・・ならないと・・て・・ちらっ!と思った!!
そのうち・・・ええ~~??ここ??ここ押すの??とか言いながら・・
覚えながら・・番組進行する日が来るかも・・・
老頭にムチ打つ日も近いかも・・・「物忘れ外来」に行くお年頃!なのにぃ~~
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-06-29 09:15 | Comments(0)

6月お終いの回

いやぁ~~~早い早い~~~6月ラストの「まゆたす。」
本日も・・ヨロシクお願いいたしますね
今回のエルヴィスコーナーでは・・何の番組想い出が発掘されますかね?
そこも】私【的にはぁ~楽しみのヒトツになっております~

あ、そう~~~某局で・・女子(熟女?)コンビを「よしまな」て言ったそうで・・
それ聞いた人が・・・「よしまみ」パクられてますぜ!!と~~
ま、ま、勿論たまたま~~~~なんでしょうが・・
ウチの方が先ですから!と・・ものすごく~狭い心対応の図・・・
「おとなげない~~」がコンセプトか!
ま・・おんりぃ~ワンこ番組なんでね・・
そんな・・おとなげないウチらに・・
「めんこちゃん大好きひとみさん」が・・エグザイルライブ土産!貴重~~な・・
降ってきたキンキンキラキラテープを送ってくださいました!
メッセージがプリントされているのね!
ステキ!!ありがたいよね・・・お気持ち!!がさぁ・・・
それをGET出来るお席が当たる!事が、もうスゴイよぉ~なんだけど・・
なんか「お福分け」な感じヽ(^。^)ノ
番組も・・皆様に「お福分け」出来る感じだとイイなぁ・・・
皆で「幸せ見つけ上手」になりたいですわ053.gif

本日も・・ご一緒に「クスッ」037.gifと・・笑いたいですね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-06-28 08:50 | Comments(0)

さぁ~~

木曜日ですよ!!
「ホッテストM」の日ですからね!!
リクエスト&メッセージ~~お待ちいたしておりマユタス。
雨になりましたね・・・
先日・・マンションエレベーターでお天気の話していて・・
あるご婦人(ニジェールのお話し聞きに来てくださった方だよ)が・・
作物・・木々、植物の為に雨もね・・的な事をおっしゃいまして・・
ああ~~~ホントだな・・て、そんな簡単?な事、なのに・・
つい自分らの都合でしか物を言っていないのに、ハッとしたのよね。。
番組でも、不用意な・・一言にも気をつけていかないと~ね~~
と・・・一応~言いますかぁ~~
なるべく・・本音に近い事も言いたいしね・・
「口は災いの元」ではなく!「口は技の元」にしたいね~

あ、そうそう・・キハユニ氏のお引越しは・・無事、行われた模様ですが・・
本日宮の森に到着できますかね??
良江ちゃん「卓」(機会操作)勘?戻りましたかね?
なんせ・・私は・・操作全くできないからなぁ・・
操作しながら~喋る!なんて~~無理無理~~
いちいち・・「え~~CDセットしますからね~」「トラック#5」とか言いながらじゃないと無理だね~
なんで?昔に覚えるだけ覚えなかったんだかね~~
え??今から???(バタッ)))←気絶
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-06-27 09:07 | Comments(0)

がっくり・・


ここ書いていて・・改行が変だから・・
BACKボタン押したらぁ~~~はぁ????
書き込み・・いなくなりました・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「←」押して・・元のページ出るかな?と思ったら・・
戻るどころかぁ~~もうここはダメ~~的な警告?ページだよ!!
時々あるんですが・・・嫌がらせですか?!033.gif
いいよ!!書いた話は もういいわ!(-_-;)
あ、あれか?昨日キーボードに居た「赤い虫」のせいですか(-"-)(-"-)
あれから、エアースプレー?かけたけど・・虫には・・無視(きゃ;ぁ~~言ってしまった(-_-;)された。
ホントに「虫」が嫌でさぁ~
近年アウトドアライフ・・全くないかも・・
蝶々も大嫌い~~~~
だから・・有名デザイナーさんの・・「MりHなえ」さんのブランドに「HM」て入ってるでしぉ・・
「HやしMゆみ」→「HM」でイイ~~のにさぁ~~
「蝶々」柄が多いから・・・使えないんだよぉ~~~
って・・あれ?・なんの話??
ま、いいかぁ~~~。。
週の真ん中~水曜日~~
あのね・・また、鼻水始まり・・鼻をかんでいたら・・小鼻が・・皮ズルムケ・・です・・
またマスク生活だよ・・(ToT)/~~~
皆様・・・ワタクシ・・マスクしていても・・風邪ではございません・・
小鼻の皮・・ズル剥け隠しです!!
ま、番組には全く!響きませんので!!よろしくですぅ~053.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-06-26 09:35 | Comments(0)
\(゜ロ\)(/ロ゜)/今・・・さっき~~~PCのキーボードの中から~~
赤い小さな虫が出たぁ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あ・・・・だ・・ダニ???008.gif
綿棒取りにいったすきに・・逃げられた・・・・つか・・
この中にいるんですけどぉ~~~~ううう・・・・・き・・キモ・・・
本当に赤いよ!!
なんか・・やだにぃ~~~なんつて!

昨日ね~~娘のように思っている子の・・子供達(5歳男児:4歳女児)と遊んだよ・・
いやぁ~~~~疲れるね~~~
可愛いけどね!!
世の中の祖母達!偉いなぁ~~~~
あ、いや・・母達!偉いね・・・・
子育て・・・改めて・・大変じゃん!!!と思ったわぁ・・・(-_-;)
新札幌の会員制で子供を遊ばせる所へ行ったんだけど・・・
カワイイドレスとか着せて写真撮り放題だよぉ~~~
いいなぁ~~いいなぁ~~~
私も着たかったわ!!一瞬・・160サイズ着れないかなぁ~と思ったわ!
背は150サイズでイイけど・・・幅がね!!
あ、いや、バストがね~~~~
えへへへ・・・・(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-06-25 09:03 | Comments(0)

~人間国宝~

昨日ね・・人間国宝様を拝見してきたよ・・・
尺八の大先生だよ・・え?演奏??
いやぁ・・拝見&トークだけ・・・だって~~~時間切れで・・撤退したんだもの・・
人間国宝様の演奏聞かず・・トークだけってね・・アタシらしいですよね・・(-_-;)
友人がお琴の演奏で出ていてね・・ソッチは聞けたんだけどね・・・
人間国宝様「エグザイルが来ていて・・ホテル取れなくて大変~」みたいなトーク!!
いやぁ~~~~いいもの聞きました!
でさぁ~一応・・邦楽の演奏会なんで・・いつものジャージパーカー姿ではナンだし・・と・・
少しオサレ?して・・靴もダイアナのキラキラガラス玉付いた。オープントゥ履いたら・・・
帰宅後・・・足・・しかも両方・・の・・足の薬指がありえない方向に攣ってました・・
あううう~~~~007.gif
オサレって大変ですなぁ・・・(-。-)y-゜゜゜

さ、また一週間!元気に行きたい~もんです!!

昨夜のス~パ~ム~ンパワー浴びたんで!ハッスルできるかもぉ~~066.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-06-24 09:12 | Comments(0)

今日のワンコ・・・

あ・・某番組の・・犬が出るコーナーぢゃなくて・・・
リクエスト曲が・・ワンコーラスしかかからない~~てヤツ?!
怒涛~の「ワンコ」(ワンコーラス)だったホッテストMに続き・・
まゆたす。も・・3曲ワンコ続けて~になりましたが・・
!おかけしたい!気持ちの表れなんで・・
「ご笑納」くださいませ
一曲をフルでかけるか?三曲ワンコーラスかけるか?て所ですかね・・
皆様からのリアクションへのツッコミやら・・ボケも広げたいしぃ~
後半30分の使い方・・なかなか・・うまくいかないね・・
でも・・そういう所も面白がって行きたいです016.gif
番組~やったら・・やっただけ~面白さが増えるわぁ・・
「生」の楽しさですね010.gif

エルヴィスのコーナーで、昔?の番組を振り返る話題・・
いやぁ~~~面白いですね!!そう~~いやぁ~~そ~~だったね~なんて。。
ベッカム様~~の上裸にキャッキャッ053.gifだったんですね~
そのベッカム様が現役引退かぁ・・・時の流れ~改めて・・感じるわ~
ま、コッチは「口先」だけなんで!もう少し!現役で!!
でも~~皆様の「たささり」があって出来る事でもありますんで!!
ど~~ぞ、改めて!ヨロシクですね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-06-22 09:57 | Comments(0)
・・なんとなく言ってみた・・キンキンキラキラ・・・
そぉ~~んな、輝きもある番組になりたいね!
さ、まゆたす。曜日です049.gif
お集まりくださいね!
毎回思うけど・・18:00~19:00って・・
ラジオ聞きにくい時間だよね~~
自分が聞けるか?たら、絶対無理~(親の家で親とご飯してるから)
本当にお付き合いくださり・・ありがたいです

今日も野球あるのかなぁ?
皆様もTV&ラジオの「二刀流」でヨロシクですね!(あ、うまい事言った!)

昨日久々局の一階の八百屋さんでお買いものしたのね。。
「ゆでトウキビ」美味かったぁ053.gif
その話、、するね~~なんて言って(八百屋さんに)
すっかり!忘れてました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
昨日は、珍しく?リクエスト曲、結構~見つかり~
最後ワンコーラスメドレ~?になってしまい・・あずましくなかったかもですが・・
ウチら的には・・面白かったんですが・・・
リクエスト番組でもあります~~が・・そんな事でもありますんで・・
ヨロシクですね・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-06-21 09:03 | Comments(0)

炎の犬

昨夜のマツコと有吉の番組の「新三大」のコーナー・・
’81年・・そんなドラマがあったんですね・・・ヽ(^。^)ノ
主役の白いワンコ・・Aおい輝彦さんのワンコだったそうですが・・
正直・・お顔が・・イケメンじゃなかったぁ・・・がくっ・・
やっぱ、ワンコは「トモちゃん」です!!
その喫茶オットーの看板柴ワンコ「トモちゃん」の写真~
HPコーナー?!にアップになりました。。
ま、一枚ですが・・6月、お祭りの日のトモちゃんだよぉ!
(読者投稿写メ))053.gif
カワユス・・カワユス!!!
そぉ~んな、トモちゃんからも~~~~投稿の来る番組!
「ホッテストM」本日オンエアァ~~070.gif
最近さぁ・・他のラジオ聞いていて気づいたんですけど・・
メッセージ紹介する時必ず!!「ラジオネームXXXさん」て・・
いちいち「ラジオネーム」て言うんだね!!
投稿多く、せめて~お名前だけでもぉ~~て、だだだ~~と紹介の時も
いちいち「ラジオネームXX]さん。。て・・
「ラジオネーム」て言う間に・・もう一名の名前言えるじゃん!て思うのは自分だけ?
何?世間様はその「ぽんぽこぴ~」とかいうの「本名」て思うの??
まぁ・・確かに最近Dキュンネームもあるけどさぁ・・・
ま、、ど~~でもイイんだけど・・自分が「ラジオネームXXさん」て紹介しないから・・
少し気になったわ・・
てか、うちのリスナーさんは、そんな事でクレームしない!!て大信用~があるからの~事、なのかもね。
大手さんは言わないと・・クレームが来るのかもね!
「本名」言ったでしょ!!とか??大変だね・・
あ、今「ラジオネーム」て言わなかったぁ~・・・
ま、いいか・・・
木曜19:00~お待ちいたしておりますヽ(^。^)ノ
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-06-20 09:21 | Comments(0)

あああ~~もう~~

大好きTV番組「クリミナルマインド」
今回のシリーズ次週で終わりらしく・・前後編
いやぁ~~~~もう~~~何っ!!この話っ!!きぃ~~~っ!!
血圧上がるわ!心拍数上がるわ!!
大爆発で次週に続くのやめて!!
と・・昨夜夜中に叫んでおりました。
ど~も・・恋愛モノより・・一話完結犯人捕まえる物がイイ私です。

昨日は午前中、頭が痛かったんだけど・・
コーヒーとチョコで、治まったわ!<<人体の不思議>>>
頑張って、引き続きお片付けした・・・
本日も頑張りたい。。
幸いなことに今、鼻炎がおさまっているんで、、、らっきーぃ~
でも、マスクしてやるね。。アレルギっ子だからなぁ・・・
それにしても・・・おびただしい・・・物物物~~~(/_;)
ホント捨てられない・・・(-。-)y-゜゜゜・・・・・
せめて・・・整理整頓だね・・・グチャグチャ解消しないとね・・・
が・・頑張るよ・・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-06-19 09:13 | Comments(0)