ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2013年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

想い出・・

昨日、「番組想い出の品関係」コーナーの整理に着手・・
昔はメールがなかったから・・・お手紙、ハガキ・・よく頂いていました。
FAXは感光紙だから・・どんどん色が抜けて・・読めなくなってた・・
もう・・お亡くなりになった方達や・・今では・・リアクション全くない方達も多く・・
いちいち・・余韻に浸りまくりすてぃ~~で・・「片付かない事山の如し」(?)
でさでさぁ~~~~今では、すっかり、ご立派になられました・・M野アナウンサー様が
女子大生だったころの・・お礼のお手紙も出てきたよ!おほほっ!
もう逢っても・・「どなた様?」なんだろうけどね!!

番組10回おめでとう~とか・・本当の50回(カウント間違い49回目を50回て言ってたので)
おめでとう~とか←胸キュンのボビーさんからだよ)
キリのいい回数に、おめでとう!を、いただいて・・
まさか、800回に手が届く!なんて・・誰もね~~~
10回目で、豪華なキティオルゴール電報くれてたよ!!<<友人>>
当時幼稚園や小学生だったお子さん達からの、可愛いイラストや、折り紙や・・
「初めまして・・」てご年配の方からのお手紙や・・・
いちいち・・読んじゃって・・感動しまくって・・・大変でした。。
メールは保存できないけど・・・心の宝物箱にしまってあるから・・
ボケが来ても・・・たとえ家族の顔わからなくなっても・・
あ・・「中央区のXXさん」とか、リスナーさんの事を言いそうなくらい!!刻まれてるよぉ・・
~~~リアクションしないけど・「・聞いてるよ~部」の方も、きっと!!いらっしゃるはずなんで~~~
気持ちも新に!!
楽しい時間を共有できる番組つくり!していくよ!!
て、事でぇ~~~~本日「ホッテストM」よろしくですね!!
あ、そうそう~~明日の「カロスのつぶやき」(15:00~)に出るかもなんで!!
よかったら、そちらも聞いてくだされ~~~053.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-01-31 09:13 | Comments(0)

載せましたよ!

「ケンタG。」さん御用達の歯医者さん!!
クリスマスにドクターが「サンタコス」なさって~~
患者さんと記念撮影~~もしていた!という!!
「楽しい」歯科です!!
とかく、、イメージ的に「辛い」感じの歯科ですが、コレ見たら、なんか、気楽に行けそうな気がするね!
いかがですかぁ??お近くの方は!!
「まゆたす。HP」見てきましたぁ~~と、小さな声で呟いてね!!049.gif

さて・・昨日は、「想い出の品」捨てる!!と豪語したんですが・・
な~んとぉ~~~サンピアザ水族館にGOしてしまった!!
今、大きな回遊・水槽を改造で・・ナイからか?
¥900のところ!¥750(位・・忘れた)にプライスダウン058.gif
いやぁ~~~~ごまふあざらしちゃんがさぁ~~水槽の角っこにスポっとはまって
立ったまま!!寝てるのよぉ!!
目の前だよ!!もうもう~~~水槽越にKISSできるぜ!!
カワユス!!
平日だからか?ガラガラだから・・・「こつめかわうそ」ふれあいタイムも、余裕~~
カワユスなお手てにタッチできるよぉ~~~
も・・萌えぇえ~~~053.gif
メチャ癒されたぁ~~~。。
たま~~にはイイね!!
私も・・・皆様の「癒し」になれたらぁ~~はぁ??そこ!!「卑し、賤し」に変換しないように!!
あ、あ、~~~「いい林」イイハヤシ・・・略して!!「イヤシ」だな!!チャンチャン・・・(さ・・さむっ008.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-01-30 11:12 | Comments(0)

んもぉ~~っ!!

大好き海外ドラマ(韓国じゃないけど)・・のひとつ・・ボォ~~ンズ!!
今回見てたシーズンのラスト・・昨日見たんだよね・・・
んもぉ~~~~~っつつつ!!(-"-)
どぉ~~なのぉ~~~~~ソレはぁ~~~~~
・・・・もうね~~~何だよっ!!て・・とこでの<<次のシーズンへ続く<<<
腹が立って?!眠れなかった!!(少しだけど)
んで・・・・ソレとは関係ないんだけど・・・
寝る前に、こめかみのあたりがズキズキして・・
なぁ~~んか、頭が不快でさぁ・・・
あああ~~~もし・・このまま・・・目が覚めなかったらどうしよぉ~~~~
見られたら・・イヤなもの・・あるよね~~~
て・・・・。。
長年?捨てられなかったけど・・・
捨てる!!もう~~すてる!!
想い出の写真、交換日記?!
捨てる~~~~!!
んもぉ~~~~っ~~捨てるよ!!
今日~~~~!!ビリビリ!破り~~頑張る!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-01-29 08:49 | Comments(0)

日経ビジネス

ペペの記事が載った1月14日号・・
書店でなくてさぁ・・通販したよ!!
4ページヽ(^。^)ノ
元受刑者の「刑務所で受けたペペの優しさに触れて償いをはたしながら
社会的弱者のためにできる事を・・」みたいな事も書かれてた・・
彼らの琴線に触れ・・「良心」への・・ささやきかけ・・になるとイイなぁ・・
プリズンコンサートは、ボランティアだから・・活動は本当に大変。。
物理的にも・・活動資金的にも・・
「日経」を通じて・・新たにペペを知った人達の・・
・・応援・・支援・・の輪が広がるとイイなぁ・・・
なぁ~~~~んて・・・・思ったりなんかしてさぁ~
「紅白」「紅白出してよ~~~
日経読んだ、お偉いさん達~~~経済界の力ある人達~~~
お願いしますよぉ~~~~053.gif
ま・・・誰も、ここ、読まないから、書くんだけどねぇ~~おほほほ・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-01-28 08:52 | Comments(0)

なんとか・・

一月ラストの「まゆたす。」なんとか~~お届けしましたよぉ~~
「ミキ卓G.」さん!がんばりんご~~066.gif
キハユニさんのお熱情報も入り・・36度台になり・・少しホッとしましたが・・
昨夜久々行った、お店で、3人もスタッフさん「インフルエンザ」でした(-_-;)
コレばかりはね~~~同じ空間にいても、なる、ならない?何なんだかね・・・
かかったら、とにかく、皆様「お大事に」です070.gif
あ~~わたし?別な意味で「お大事に」かもぉ~~
昨夜、頑張って!4軒「あけおめ:お客さん」挨拶してきましたヽ(^。^)ノ
やっぱ・・・「喉」痛く・・声が・・苦しい・・・
声帯お見舞い申し上げます<自分<<<007.gif
んで・・・また、まる一日・・寝ておしまいですわ・・<(`^´)>
今年も・・この調子なんだね・・・うふふ・・・026.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-01-26 17:06 | Comments(0)

「まゆたす。」

本日も・・「ミキ卓G.」さんと・・二人で・・細々?!と・・お届けしますんで・・
仲良ししてくださいね!
キハユニさんのお熱は・・さがっているんでしょうかね?

昨日の「ホッテストM」の一曲目~
「きゃり~ぱみゅぱみゅ」のハズがぁ~~~全然違う男性のロックな曲がかかり~~
えええ???コレ違うよね~~って、思うも・・
いいか!かけてしまおう!!
ま、そんな事もありますよ!!
つか、誰ひとり・・突っ込んでこないしぃ~~
でね・・・私ね・・昨日昼寝?で「良江さんが真っ赤な振袖(白い花柄の)」着てる夢を見たんですが・・・
アレは予知夢だったんですかね??
「ふりそでーしょん」・・・間違いますよ!!てののぉ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-01-25 14:13 | Comments(0)

キノる。。

シアターキノ行ってきたよ・・
最後に行ったのいつだっけ?
そもそも・・映画自体そんなに行かないからなぁ・・
映画は・・ギャバン行ったくらいだしね・・・
なぁ~んか・・見たい映画があったような気がして・・
映画場案内新聞で確認したらぁ~~
あ、あ、あったぁ~~~!
「ファーストポジション」ええ?!25日まで??
危ないあぶない~~~
で、昨日、行ったの。
一日一回の上映で・・今回は16:55~
平日のこの時間って・・誰が来るの?
いやぁ~~~マジでアタシみたいなオバ・・いや!「お姐様」達だった。。
番号札9番~~~だった。入場の際、10番のババァが、私より先に入った(-"-)
ババァ~~~空いてるからって!!順番守りなさいよ!!
むかっっ!!
映画は・・・・満足、満足~~~
。。バレエのコンクールに出るジュニアたちのドキュメンタリィー。。
結果発表のときは、お願い!!合格させて~~~!!て、もう親のような気持ちでした!
あんな子供の時から・・プロのダンサー夢見て・・レッスンレッスン!!
過酷だよぉ・・・・すごい根性~~~
オバ・・いや、お姐。さんは・・なんか・・「すみません・・こんな大人で・・」と・・
謝ってしまう感じでしたよぉ・・
そんな、わたくしですが!!番組にかける情熱は!!メラメラぁ~~だからね!!
本日「ホッテスM」で皆様のお越しをお待ちいたしておりますだあけみの「新三大解説」見た??
(マツコ、有吉の怒り新党)
すばらしい~~取材力!!
見習わないとね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-01-24 08:56 | Comments(0)

鼻炎~びぇ~~ん(/_;)

真面目にお掃除=鼻炎祭り
今朝は・・まだ掃除始めていないのに~~鼻炎祭り~~
もう小鼻ボロボロ・・・皮膚科行ったら・・いい塗薬出ますかね?
あああ~~~痛いわ!!
今日は、もう我慢しないで鼻炎の薬飲みました!
たぶん・・副作用で、イヤ~~な気分になるんだろうなぁ・・
昨夜は・・乾燥で?腕が痒くて~我慢できず!
起きて、かゆみ止め塗塗したし~~
はぁ・・・・え?あ、そこ?「加齢」?
仕方ないよね・・・「お年頃」
あ、でも1つ良かった事はぁ~~
「婦人科ガン検診」結果届いて・・大丈夫だった事・・・
アレ封筒開ける時・・ホント・・ドキドキする・・
で・・いつも思う・・・ひっかかって・・・再診って・・見た人の気持ちを・・
なってみないとわからない気持ちなんだろうけど・・・
覚悟の仕方・・・
なんでもなくても・・考えます。
ここ数年・・友人が続けて亡くなっていて・・・

あ、あ、・・・そういう事?
自分大掃除始めたのは?・・・・・
でもぉ~~~全部片付くまでには・・何十年かかるやら~~~だけどね~~~!
今日は、映画行こうとしてるしね~~~
あ、あ、・・じゃぁ~~~「トモ」ちゃんにも行けるか!!016.gif
・・・鼻水・・たらしながら・・・(-_-;)
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-01-23 08:52 | Comments(0)

大掃除

今年の12月に間に合うように~「大掃除」始めました!!
(ケンタG.さんアドバイスより↑)
一日・・2,3か所・・整理整頓念入り掃除・・・・
ま・・一年かかったら・・元に戻り・・汚い~ですが・・
「整理整頓」が残れば!!
早速!!えええ??て、所から・・無くした?いや・・見つからなかったものが発見されたり・・
ええええ~~~(高価な)美容液の買い置き出てきたり~~えええ~~~!!なんで?!
ま、イイんですが・・・・
でも、なんか?やるたび・・・マイナスの事も起こり・・・(特に鼻炎勃発とか)
なんだよぉ~~~掃除するな!てか!!な事も多々・・・なんだけど・・・
なかなか、物も捨てられないしね・・
でも、少しずつ・・・やって行きます!!
食器棚の前の床にどどぉ~~ん!!と置いてあった「酒」の数々も別な場所に移動~
ひゃぁ~~~~~~なんて、床がすっきり!!広々~~きれい~~~
てかてか・・リラックマのBOXだからって、床に置いて、色々詰めて置いてましたが・・
なんで?もっと早く・・撤収しなかったんだかね・・
ガラスとかも・・キレイにすると・・・スゴイな!!きれい~~~(当たり前なんだが)
キレイにしなくても・・別に不都合ないからね・・・・
でも・・キレイな方が、気持ちイイよね・・・・
今年頑張るよ・・・
「一日一歩三日で三歩」・・・三歩進んで・・・さがらないようにね!!

・・・ま、いつまで続くかね~~~なんだけどね!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-01-22 09:10 | Comments(0)

アルジェリア事件

今回の事件で・・コモン・ニジェールHPへのアクセス数が、すごく増えたそうです。
で・・・HPに来て・・・
何か、感じてくれる人・・どれくらいいるんだろう・・・
何を知りたくて検索したのか、わかりませんが・・・
こういう活動をしている人がいる・・て・・知ってもらえただけでもイイんだけど・・
・・「超撥水風呂敷:ながれ」購入~~とか、につながらないかなぁ~~なんて・・・
活動に興味もってくれて・・どこかで「講演」てならないかね・・とか・・
おばちゃんは・・」ついつい「そんな妄想へ・・・なんですが・・
きっかけは何にせよ・・・また「ニジェール」という国を知ってもらえた事には変わりないね・・
でも・・・キッカケを考えると・・・言葉がないよぉ・・
二度と起きないよう・・・祈るしかない・・
大きな災害とかもね・・・
私を「あ、ババァ~」て、言ったスラングのKOさんの「被災者支援」活動で
レトルト1、2個とか・・自分では、そんなの送れない・・と思う人のために~
カウンターアクションに届けてくれたら、まとめて、被災地に送ってくれるのね・・
「気持ちを形に」・・・何かの時・・・思い出していただけたら幸いです・・・

コモン・ニジェール ペペの活動にも・・今年も・・お気持ち!ヨロシクお願いいたします。

あ・・・事件の話・・全く・・関係ない方向になりましたが・・(-_-;)
[PR]
by mayu_plus_maru | 2013-01-21 08:47 | Comments(0)