ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2012年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

<m(__)m>御礼

今年一年、まゆたす。ラジオカロスをご愛顧下さり誠にありがとうございました。
皆様あっての!!わたくし達でございます053.gif
来年も、今年同様~いや!以上に、仲良くしてくださいね!ヽ(^。^)ノ

「ホッテストM」「まゆたす。」一月の2週目から始まりです!
その前に3日(木)15:00~17:00「こたつでみかん」あります。。
参加お待ちいたしております。。

あ、喫茶オットーは2日から営業ですよ!

12月31日・・おせちも用意してないしぃ~~餅も買ってないんだよね~
ユズ、三つ葉昨日買ったけど・・(うちのお雑煮はコレ入る)
高くて!いらっ!!
おめでたいからってね~~~。。
年末、正月だからって・・おだって買い物は危ないからね!

では!!皆様~~よいお年をね!!

あ・・ただの・・月末!!月初め~だけどね~~
[PR]
by mayu_plus_maru | 2012-12-31 09:25 | Comments(0)

~喉痛いよ!(-_-;)

そ~~~~なんです!!「昭和歌謡」カラオケで熱唱夜中の2時・・・
ああ~~~楽しかったぁ~~~

昨夜のイベント無事終了~しまして・・ま、大差で紅組負けたけど・・
私のせいじゃないし~~~ヽ(^。^)ノ~~~
皆さん楽しんでくれたようで・・良かったし~~
な、なんとぉ~~~~ラジオ告知聞いて、来てくださった方がいらっしゃって!!
ものすごく感激でした060.gif(T▽T)
ありがとうございました
で、で、めちゃ歌いたくなり・・真夜中カラオケでした~~
「奈良富士子」(漢字違うかも)の歌があって、感動したぁ~~~
そして~~なにより・・Kラオケ館のキャッチ?に出ていた某君がメチャ!タイプだったんだ!!
きゃぁ~~~~ヽ(^。^)ノまた会えるかなぁ~~て、あの遅い時間じゃないといないのか?
む・・無理だな・・(-_-;)普段あんな夜中に狸小路にいないもん・・
ま、そんなこんなな昨日でした・・・

あの「昭和歌謡」楽しいよぉ~~
ほとんど「歌声喫茶」だよぉ~~ん058.gif
是非皆様も~今度ご一緒にぃ~~066.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2012-12-30 14:56 | Comments(0)

感謝

今年ラスト放送ご清聴ありがとうございました・・・
「田口さん」(女性)(昔からのリスナーさんで、お久しぶりカムバックリアクション)
が、ご自身の抱える事になった問題?をカムアウトされて・・・
新たに向き合っていかれる事・・・
お力になれるわけではないけれど・・
少しでも?気晴らし?とかになれるなら嬉しいです。
皆大なり小なり抱えている問題あると思います・・・
解決はしないかもだけど・・・
ひと時・・・同じ時間共有して・・・ホッとできたら・・ひと息きつけたら・・
来年も、「遊んで」下さいね。。

さて~~~今夜は、某アフターダークでの「紅白歌合戦」に参加します。。
しつこいようですが!私が「おでぶぅ~」に見えるのは「衣装」のせいですからね!<キリッ>>

あ、昨夜「喫茶舎オットー」さんの看板姫ワンコ:トモちゃんに逢ってきました。
元気だったぁ~~まだ耳洗浄に通わないとダメみたいですが・・
カワユスだった!!
オットーさんは、31、1お休みかなぁ・・(うる覚え))
[PR]
by mayu_plus_maru | 2012-12-29 09:14 | Comments(0)

2012ラストのぉ~②

昨日の「ホッテストM」に続き~~
本日今年ラスト「まゆたす。」放送です。。
来年は「まゆたす。」「1.11」から放送~なんで・・
こたみかを3日にするとはいえ~少し間あくんで寂しいね~
今年も一年本当にありがとうございました
来年も遊んでくださいね~~
昭和の子供達のように?
「XXちゃん~あそぼぉ~~~」て呼びに来て~
だだだぁ~~~っと、遊びにでかける~みたいなぁ~~感じ。。

来年は「L特急すずらん君」の入試も!ドキドキ「まゆたす。」だなぁ~
懐かしいなぁ~「真池龍」君の大学入試・・
今じゃぁ~~立派に社会人・・・
色々変わって行きますが・・
まゆたす。・・たいして変わらず・・ゆぅ~く~ぬるぅ~く・・お届けし続けたい~

て、事でぇ~~~とりあえず・・本日もヨロシクね~~~。。

今年ラスト・・だけど・・明日イベントMCあるから・・打ちあがれない~。。
明日・・南2西7(8丁目側)日宝2条ビル2階 ライブ&バー:アフターダークにて~
19時~~~「昭和歌謡ナイト」(紅白歌合戦)開催~~~070.gif
¥2000円万両~かかるけどね・・・
明日~~打ちあがる!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2012-12-28 08:35 | Comments(0)

2012ラストの~

「ホッテストM」放送日です!!
来年は~1月10日が一発目の「ホッテストM」ですんで~~
(まぁ・・3日に「こたつでみかん」(15:00~17:00)するけどね))
どうぞお集まりくださいませ
リクエスト番組なんで・・・是非!リクエストお寄せくださいね060.gif
今日の良江師匠のコタり具合はどんなもんですかね?
先日のクリスマスイブは・・3時間しか寝てない~状態での参加でしたよ!
そして、ビックリだったのはぁ~~068.gif酒が飲めるようになっていたこと!
マジでビール一杯くらいしか飲めなかったのに!!
いやぁ~~~ヤル気に?になれば人間飲めるようになるのね?
あ・・いや・・イヤな事が多いと?飲めるようになるらしい・・
060.gif忘れてぇ~しまいたいことやぁ~どうしょうもない~なんちゃら~~♪の世界なんでしょうか・・
あ・・・忘れてはいけない事が!!・今日こそ!!お知らせ忘れずにしないとな!!
29日の私もお手伝いをするイベント告知!!
先週「まゆたす。」で言い忘れたからさぁ~~~ヽ(^。^)ノ
参加希望の3名様~~確定とみなしてイイですかね?!!
私の衣装、バッチリ!!だぜ!!(でもデブって見える!!)(あ・・実際「肥え系」なんですがね)
[PR]
by mayu_plus_maru | 2012-12-27 08:37 | Comments(0)

・・・雪雪・・・

埋もれていませんかぁ~
色々大変ですよね・・お見舞い申し上げます・・・

すごい雪のせいか・・乳腺外科がとても空いていて・・
予約していたにせよ・・サクサク済んで良かったけどね060.gif
皆様検診していますかぁ?
今年マンモやったよ・・
おぱい・・ペッチャンコに挟まれたよ・・ヽ(^。^)ノ
あ、マンモの部署に、元リスナーさんがまだいらっしゃいました♪
そして~~新札幌の商業施設ふらついていたらぁ~~
な、なんとぉ~~仲良ししているリスナーさんに遭遇~~
思わず「ロコンちゃん」と叫びそうに~
あ、いや・・ロコンはまずいだろう~~
本名知っていて良かったよぉ~~「Aさん~~」安心?して叫んだよ!!
お互いビックリの遭遇でしたよ~~
そう思うと・・皆様?ともどこかで遭遇してるのかもですね!!
どこかで聞き覚えのある「声」したら・・通りすがりに・・呪文
「まゆたすまゆたするるるるる・・」と言ってみて~~!!
(注:私じゃなくて、その人に不審者扱いされたらゴメンよ))
[PR]
by mayu_plus_maru | 2012-12-26 15:01 | Comments(0)
067.gif069.gif
眠たいです・・なんとなぁ~く頭が重いです・・
そうです・・3時くらいに帰宅しました・・・・
無事、メリ~クリスマス会終了しましたよっ067.gif
ミスターマダムで隣の席の「ダンディ~」さんに・・ワインやら泡やら~御馳走になり・・
ついつい飲み過ぎました・・・
その後・・大好きな!ゲイ関係のお店へ。。ニュ~ボトル。。
その後・・大好きな!オナベ君のお店へ。。。ニュ~ボトル。。
お店の皆様~良いクリスマスになりましたね!!
やっぱ、サンタさん役かぁ~いい!!
なんて・・私に・・リスナーさん達から・・・心温まる気持ちのこもった「プレゼント」届きまして・・
あああ~~~感謝感激でした。。。
冬の寒い季節・・・・心が暖かくなるって!ステキだね!!
この暖まった気持ちを皆様にもお届けできるよう・・
よりホット~ホッテスト~~~な番組目指しますよぉ~~058.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2012-12-25 15:16 | Comments(0)

~いぶぅ~

067.gifクリスマスケーキ食べたり、チキン食べたりする日になってますが・・
皆様におかれましては、どんなクリスマスイヴでしょうか・・・
ウチら「よしまみ」班は、高齢~(←ナンダッこの変換っ)いやっ(-"-)恒例の~
「ミスターマダム」でクリスマスパァ~ティ~~です053.gif
若干名様リスナー様も半強制参加ヽ(^。^)ノ
盛り上がってきますね!!

ここ数年・・いや・・数十年か?は・・クリスマスは、ススキノ界隈で過ごしてます。。
いつの日にか・・・母校の御御堂で心静かに御ミサに・・・
って・・・そうした日にゃぁ~~皆様に心配されそうだよね~~

とにかくクリスマスやってきます~~~
世界平和・・・祈ります・・(ー人ー)・・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2012-12-24 13:31 | Comments(0)

~ゴールをつかもう~

昨日の「まゆたす。」ゲスト・・インディーさん。。
「ふきのうとう:白い冬」でお馴染み!!の「工藤忠幸」氏作詞
インディさん作曲の~060.gif「ゴールをつかもう」
がリリース!!
子供たちへのエール・・東北被災の方達へのエール
皆への:応援歌です!!
応援ヨロシクお願いいたします

さてぇ~~昨日の「まゆたす。」では・・・
300回お祝いで、ぴかちゅらさんが、素晴らしいぃ~「あたりまえ:まゆたす。」を作ってくださったのを~
吟じさせていただいたんですが・・・
私・・あたりまえ体操~の曲、よく知らないんだよね・・てかぁ~~
うすらぼんやり~~~の体・・・
大変お聞き苦し~~展開で・・詩を生かし切れなかった感がね~~残念っ!<<斬りっ!!>>でした。。
まぁ・・そこも「まゆたす。」テイストて事でね!!

昨日は「初めて」メッセージもいただけて・・・ありがたい事でございました。。

今年は次回で、番組納めになりますが・・
元気で!!集まりましょう~~ね053.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2012-12-22 14:13 | Comments(0)

鼻痛い~

鼻のかみ過ぎなう・・(/_;)
小鼻の皮がボロボロです・・・汚いよぉ~~
鼻炎の薬飲んでるけど・・なんか、ダルい~~(-_-;)
でも、番組はぁ~~ハジケますよ!!
今日の「まゆたす。」301回目!!
陽気な?ゲストさん来ますよぉ~~
「インディー」さんです!!大衆ソウルシンガーですぜ!!
楽しく、遊びたいです066.gif
皆さんも「かざって」くださいよぉ~~070.gif

あ、全然関係ないけど・・「メローゴールド」の季節がやってきました~~
昨日7個!!仕入れ番組後持って帰宅・・
重いのなんのぉ~~~とても寄り道無理でした!!
「重い荷物」=「ススキノ行けない」  なかなかな技です!!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2012-12-21 14:41 | Comments(0)