ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2012年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

何故の嵐・・・

なんで~~~どうして~~~007.gif
・・・・眠たいです・・不調です・・・
そうです!!飲み過ぎです。。
なぜ?あそこで帰らなかったんですか!!
「記憶なくなるまで飲まない」と固く誓ったのに!!
・・・あ、・・うすらぼんやり~~記憶あるんですが・・・
あああ~~~~~今日番組あるのにぃ~~~
大事なゲストさんがいらっしゃるのにぃい~~~~~(ToT)/~~~
昨夜ミスターマダムで故けむりさんの追悼の会?ありまして・・
参加・・・・
一緒した方が帰るタイミングで何故?自分も帰らなかったんですか!!
あああああ~~~~~酒か??酒のせいか!!
眠たいです・・・・
帰宅してからの記憶が・・・・薄い・・てか・・ほとんどナイよぉ・・・

そんな・・懲りない・・わたしの番組!「まゆたす。」第298回目(通算≒776回)
という~微妙~~な回数の今回!
ステキなゲスト様をお迎えしてお届けしますんで~~~
本日も御参集くだされ
[PR]
by mayu_plus_maru | 2012-11-30 13:21 | Comments(0)

~年賀状~

印刷できてきて手元にある!
早い~~行動~~うんうん!!
しかし~~~毎日届く年賀欠礼のお葉書・・・
やっぱ、12月中までは・・書き始められないかもね・・・

さ~~~本日は11月ラスト~~のぉ~~ホッテストMっこですよ!!
参加お待ちいたしておりますよぉ~~060.gif

一本お仕事辞めた良江さんですが・・
他のお仕事頑張ってるみたいで~~少しも体、楽できていない~~って!
大丈夫なんでしょうか・・・
確かめに聞いてくださいね~~ヽ(^。^)ノ

先日30分だけ!!カラオケしたよぉ~~
一人50円だって!!ビックリ~~~!!
にしん&ギャバン熱唱してきました!!
久々歌ったら・・歌えない・・(-_-;)
がくっ・・(/_;)
皆様~~~カラオケ練習したい曲ありませんか??
リクエストして(あったらですが)練習なさって~049.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2012-11-29 08:38 | Comments(0)

停電・・・

雪害?で大変な事になりましたね・・
自分の生活周囲は大丈夫なんですが・・
室蘭とかの停電!!
電気の力・・改めて・・・ズシンと響きますね・・
この寒さの中・・・
お見舞い申し上げます・・・
・・・って・・・自分ちがそうなったら
どうするんだろう・・・
防寒対策が全くされていないです・・・
皆様は大丈夫ですか?
改めて・・・普段の快適な生活が、いかにスゴイ事なのかを・・
思い知らされます・・
って・・・震災で被災した方達・・・まだまだ不自由な暮らしの方、たくさんいらっしゃるんですよね・・
自分が何かできる事、あるときには・・微力ですが・・協力できたら・・と思いました。
・ほんと、なんでも「当たり前」じゃないんですよね・・
とか、書いていますが・・・朝から・・シュークリーム食べて・・
暖かい部屋で・・・こうしているんだけどねっ・・(-_-;)
・・・・ありがたい事でございます・・

とにかくとにかく!!自然さん・・・もう少し・・優しくなって・・
あ・・・そうか・・人間もかっ・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2012-11-28 08:50 | Comments(0)

・・紅白・・

大晦日の歌合戦・・・出る人が発表になりましたね~~
ま、もう・・一喜一憂するお年頃じゃぁ~~ないけれど・・
三輪様~~~素晴らしいっ!!
個人的には・・「モモクロ」ちゃんが嬉しいかもぉ~053.gif

紅白~といえば・・・個人的に・・某イベント?
裏紅白?いや・・地下紅白歌合戦?のMCお手伝いをする予定~
お友達がイベントするので、紅組さんの司会風味をする感じ?
内容全く知らないんだけどね~~
なんか、楽しみっ♪どんな映像~が出てくるのかがね!!
12.29~~そのうち打ち合わせしないとね・・
まぁ~~相変わらずの「現場処理」ですヽ(^。^)ノ

現場処理・・といえば・・23日にオジャマしました・・某局某代打番組・・・
すっかり・・馴染んで?ノムノム君も参加、キハユニさんも著書のCMにご出演。。
大変お世話になりました。。
サイマルラジオで聞けるそうで・・全国~あ、全世界配信だlちたんですよね~~
また、新にご縁が結ばれたら・・嬉しいです
色々な「輪」「和」「話」広がるとイイですね~070.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2012-11-27 08:32 | Comments(0)
1997.9.19スタートした番組・・
もうすぐ・・通算777回になりそう~~
今まで・・本当に多くの方が遊びに来てくださって・・・
リングパレスというプロレス関連のお店のご縁で・・レスラーさんが来て下さるようになって・・
2000年の5.26(←な、なんと~^誕生日^)に来て下さったのがぁ~~
「山下よしや選手」
先日・・引退試合でした・・・
で、で、~~な、なんとぉ~~~打ち上げの後・・
お電話下さったんだよぉ~~~
IWAの押江さんと、話をしていて、私の話になり・・
押江さんが、かけて下さり・・山下選手と代わってくださって・・・
いやぁ~~~~覚えていてくれたのだけでも、嬉しいのにね・・・
ネット上ではチェックしていたけど・・なかなか試合見れなくてね・・
したら・・「引退」って・・(/_;)
淋しいね・・・でも、これからも応援していきたいです!
なにかで来札されたら・・遊びに来て欲しい~~ねぇ~~~066.gif
宇和野さん・・山川さんも引退で・・・
林さんち~でご縁深かった方達の引退続きですかい!007.gif
でも、、、体、ケガとかも心配だったからさぁ・・・
母(仮)としては・・少し安心?<(_ _)>
これからも・・ご縁・・結んでいただきたいですね・・・053.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2012-11-26 09:19 | Comments(0)

☆~パレード~☆

日ハムさんのパレード・・お天気良くて・・無事終わり、なによりでしたね058.gif
現場へは行かなかったけれど・・TVで「紙ふぶき」見て・・嬉しくなりました。。
選手の皆さんも、ニコニコ!!
楽しい話はイイね!!
あ、~~ウチの番組も「楽しい~」話な訳で!!イイですよね!!
昨日のアキちゃんからの報告~
次男ミー君の幼稚園の発表会の話。。
小林アキラの「ズンドコ節」のお遊戯~って~~~すごくない?!!
そして・・園児が歌う「真っ赤な太陽」
「情熱の花」「東京ブギウギ」で踊る園児~070.gif
楽器演奏の「ダイアナ」
いやぁ~~~祖父母より上の世代向け?
ある意味、、めちゃ、トレンディ~~~かもですね!!
中学3年生の、厳しい受験勉強事情や・・・息抜き話・・
FMからつからの「野村」さんの話やら~~~
自画自賛なんだけど・・・ホントにバラエティ~~~に富むんパス♪
「闇鍋」番組~美味しい・・ですよね~~ヽ(^。^)ノ

寒くなったけど・・より「暖かな」番組にしたいです!
ご協力!頼みますよぉ~~~058.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2012-11-24 15:39 | Comments(2)
勤労ありがと!!(よくわかっていない・・)
本当に「働く」という事は、大変です。。
「勤労」の皆様・・・ご苦労様です!そして~ありがとうございます。。
(って・・・そういう日なんでしょうかね?)
あ、そんな、吹雪の今日~~「ますたす。」ですっ066.gif
「足ささり」お待ちいたしておりますね。。
昨日の「ホッテストM」へも参加、聞いてくださり・・ありがとうございました
足が浮腫んでブーツジッパー上がらなくなった「ムクミニスト:ヨッシー」と
ススキノで転倒し膝を負傷した「ヒザケズラー:マミ」でお届けしました・・
皆様も・・お気をつけくださいよぉ~~

昨日局にご丁寧なお手紙が!!
高橋知秀さんのスタッフなさっていた「ナオコさん」からでした。。
あれから・・何年経ったんでしょう・・
頂いた音楽処さんでのインストアライブの写真の日付2007.10.20・・・・
(大きな事故にあった)知秀君・・・どうしているんだろう・・・
でも、知秀君繋がりのご縁はず~~っと・・続いているんですよ!
宝物だね053.gif
ナオコさんが今よくライブに行く「吉岡ひろゆき」さんが、バンドスタイルでライブする時の
ベーシストさんが!!な、なんとぉ~~~~「イッペー」きゅん!(私が異常に応援したモニカの)
だったそうで!!私とペー君の繋がりに気付いた(ブログコメとかで)ナオコさんが確認して・・
ビックリして!!今回お手紙をくださったんだよ!!
いやぁ~~~~感激でした(/_;)
本当に何処で、誰と、どういう風に、結びつくかわからないですね!!
ご縁を大事に育んでいきたいです!!
皆様もどうぞ!しっかり、このご縁結んでくださいね058.gif
あ・・・そう・・ご縁で!!今夜20:00~厚別区のFMさんを襲撃しますんで!!
サイマルラジオとかで聞けるみたいですから・・
♪お暇なら~聞けよね!!あ・・っ・・違う・・聞いてみてね~
[PR]
by mayu_plus_maru | 2012-11-23 13:04 | Comments(0)

ハピバ!!

今月のオープニング曲のハイエナ(←バンドの名前)のヴォーカル:アームさん!
本日お誕生日です!!おめでと~~~!!067.gif
~~ドンドンパフパフ~~068.gif
あ・・うちの父もね~~~
「あ、誕生日はラジオだよ」て言ったら・・「勝手にスレッ」って・・(-_-;)
勝手にスルよ・・・
以前アームさんが御誕生日にライブした時・・父も誕生日だから・・
江別行って泊まったから・・ライブ行けなかったんだよぉ~~
ちゃんと孝行してるんだよぉ・・ヽ(^。^)ノ(って、誰に言ってるんでかっ・・)
ま、11,22.。いい夫婦の日?ですか?
アタシにとっては、大事な人達のお誕生日なのです053.gif
そして~~~「ホッテストM」の日ですよぉ~~~
リクエスト、メッセージ~~お待ちいたしておりまぁ~~すデイヽ(^。^)ノ
[PR]
by mayu_plus_maru | 2012-11-22 08:11 | Comments(0)

それを・・・

ウォーキングとは言わない・・
歩いて少し遠いお店へ行く・・・のは・・ウォーキングじゃぁ~ないよね・・
しかしっ・・ただ歩くだけだと・・どうも・・ヤル気がおきなくてね・・
ま、歩かないよりイイと思われ・・・
なるべく・・少し遠い店に行こう・・・と思うんだが・・・
これから寒くなるよね・・・
夏は夏で暑くて断念していて・・・
あれ??秋は??なぜ?秋に歩かなかったぁ??
いやぁ~~~もう~~遅いなっ・・
「運動」するのが、こんなに大変だとはね・・・
今日も少し歩いたけど・・・寒かったぁ~~
100均のネックウォーマーして行ったんだけど・・
帰り耳が冷たく・・ネックウォーマーをかぶりました。
うん!!イイかんじ。。前から見たら帽子。。
後ろから見たら??ま、イイよ。。
もう・・耳を温めないとダメな季節になってしまったんですね・・
せめて~~~心だけはぁ~~~暖かくいたいですねぇ・・058.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2012-11-21 15:11 | Comments(0)

申し込んだZ~~っと!

年賀状印刷申し込んできました。。
早割、同一申し込み、そして~~生協47周年企画割引で、少しお得でした。。
今年も頑張って書くZ~~っと066.gif
でさぁ・・昨日の続きじゃないが・・・
3分くらい歩いて~~~あああ~~~~\(゜ロ\) (/ロ゜)/
「年賀状申し込み書」を忘れておりました・・・
何しに行ったかわからなくなるところだった・・
あああ~~~凹みますなぁ・・・(-_-;)
まぁ・・大事に至る事件?じゃないんで・・・軽いネタで済む話でイイんですけどね・・
少し・・気を引き締めないとね!!
あ、あ、あ、~~~~引き締めるべきは・・・ぷにぷにの・・・身体もだけどね・・ヽ(^。^)ノ

年賀状申し込みに行ったのに・・生協2階の衣料品店SANKIさんで・・ついつい・・
お買いもの(某イベント用衣装:紅白のワンピ)なんかして~~
また、おだってしまい・・・危うく・・・年賀状「申し込み」するのを忘れるところでもありました・・
あああ~~~ヽ(^。^)ノ・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2012-11-20 16:51 | Comments(0)