ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

番組中に叫んでいる~トモちゃん~~
このところ看板犬トモちゃんに逢えてない・・
あああ~~~ワンコ不足になってる~~~
ま、家から15~20分位頑張って歩いてゆくと・・
気のいい?コーギーが居るんだけどね・・・
「ベテ」ちゃん。。名前が解るまで勝手に「メタコ」て呼んでたんだけど・・
メタボコーギー~略して「メタコ」
以前から、そこを通ると長い~鎖で・・近くまで寄って来て・・
ワンワン言ってたのね・・怒ってるのかな~て思っていたんだけど・・
思い切って!(犬に聞く)撫でてもイイ??えええ??何??いいの??
ナデナデし放題なんだよぉ~~今まで、撫でろ~て言ってたのかぁ~
コロンして、撫でさせてもくれる~~~オオオ~~~カワユし~~
でも・・・頑張って歩いていかないとならんしさぁ~~
外だしさぁ~~~なんて~思ってたらぁ~
昨日近所のスーパー前に、ワンコが繋がれていた!
黒くて大きめのワンコ~~
見知らぬオバチャンにナデられていたから・・・
アタシもナデナデした~~~人なつっこい子で・・
モット~ナデろぉ~て。。オマケにわたしの顔ペロペロ~~
はぁ・・・・なんですかね?この癒され感058.gif
やめて立ち去る時・・お座りして~じぃ~~と見てるしぃ~
もぅ~~立ち去り難いじゃん・・・
はぁ・・・・毎回、居るとイイのになぁ~
いろんなワンコがぁ~~~
ニャンコとも遊びたいなぁ・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2010-11-30 09:32 | Comments(2)

昨日の話・・

結婚パ~ティ・・平服で!てあったからぁ~~
「GOGOガール」のイメージ扮装で行きました。
赤いミニで~黒い網タイツで~~~白いポンチョで~~
そう~ポンチョが¥980だったから~安く済んだのに・・
赤いミニが会場行く前に事故?!に遭い・・スカートを買うハメに008.gif
赤のミニスカ諦め・・・アニマル的なモノに・・¥1980・・
はぁ・・・ま、んでも・・安く済んだ方ですよね・・・
でさぁ~~参加者の皆さんの格好・・・ふ・・普通なんですけど・・・
ま、▲帽子や、金モールの首飾り?位・・
あ、ダースベーダーが居たけどね!!
ああ~~~そんなんならぁ~~メイドコス・・あ、したら・・
他の店へ、はいれないかっ・・
て、いうかぁ~~~会場の受付?に・・花嫁(平服)が居たんだけど~
はぁぁああ~~~~やられたぁ~~~~071.gif
ピンクのブタ鼻とブタ耳装着してました・・・
えええ~~~花嫁なのにぃ~~~流石です066.gif
そして・・・もの凄く・・似合っていました・・・
まちがいなく!!主役でしたぁ~067.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2010-11-29 17:20 | Comments(0)

祝結婚~

すごぉ~~く長い間事実婚だった友人が、なんとぉ~入籍~053.gif
で、本日お祝いの・・カジュアルなパ~ティをするそうで・・
参加してくるよぉ~でね・・「平服」で・・て、書いてあるんだけどぉ~
その横に(パーティを盛り上げるためにも、ぜひ奇抜で面白い服装で)て、、、
書いてあるんですけどぉ・・071.gif
どうすれとぉ~~~~中途半端なコスプレするのもナンだしなぁ~~~
さて、私は、ど~~するんでしょうかぁ~~~
今回の設備投資?は~¥1100でした。。て、事はぁ~手持ちの物で、、なんとか、、
やり過ごしてきますね!!
どうかなぁ~~~~ドキドキだなぁ~~~041.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2010-11-28 09:45 | Comments(0)
昨日、徳永英明の曲のリクエストがあって、、
検索君1号発動!「徳永が全く居ない」と!!
嘘だぁ~~~~居たもん!!!!何で~~~~
番組終了時頃・・・発見される・・・・
徳永君関係ゴッソリ?数枚・・・「と」以外の所に収納されていたと033.gif
あり得ないだろう!!!50音で収納しているんだからさ!!
「と」以外の所に置かれたらさぁ~~ど~~~するんだよっ047.gif
棚全部探せってか!!
もうね~~~~CDケース開けたら、中身がナイとか、違うのが入ってたとかも
あるしさぁ~~~~使って、そこに戻したヤツ出てこいやっ!
ただでさえ、検索が楽ジャナイんだからさぁ~~~~
リクエストあれば、かけたい!!て、探すのにさぁ~~~
・・・なかなか、(時間の関係とかで)リクエストにお答えできないけど・・
見つからない!てのが一番悔しいぃ~~
あ・・洋楽は、(人力)検索機能弱いんだけどね・・
・・ま、リクエストは、基本、お届けしたく、ちゃんと探しては居るんだよぉ~ん
034.gif小アピールなのでしたっ・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2010-11-27 09:09 | Comments(3)

11.26

いやいやいや・・・~~~11月最後の番組・・・
次週はぁ~12月ですかぁ??!!
12月のオープニング曲は・・やっぱ・・・アレですかねぇ・・
「仮面ライダークリスマス」070.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2010-11-26 07:50 | Comments(2)

ドッチ?

TVCMでやってる、缶コーヒーの「ドッチ?」
たまたま、飲みくらべセットを貰ったから~
本日のホッテストMで・・生比べしてみるかい??
あ、松ちゃんが黄色だよね・・缶の底に書いておかないと・・
誰がドッチだか?解らなくなるからなっ008.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2010-11-25 15:58 | Comments(0)

ナイショだったのか?

今日の新聞見た?D新・・・
「大通り 知り楽しむ拠点に」「コミニュティカフェKOGUMA」が26日に誕生する。
地域FM局のサテライトスタジオも設けて、生放送で大通りに魅力を伝える」
ってさぁ~~~
毎日曜日にラジオカロス札幌がカフェ内から一時間の放送してゆく。んだと!!
ま、週2日2時間しか、局に行かない人だけどさぁ~~~
こ~~んな、御目出度い話を新聞で知るってさぁ~
(あ、HPに書いてあるかもだけど)←(見ないしさ)
サテライトって!!!凄いような響きに聞こえますが・・・
スゴイんですね!!ウチ058.gif
いやぁ~~~益々のご発展とご繁栄を心より祈念いたしまする~~
あ、一度~皆で生放送~~見に行きますかぁ~010.gif

南2西3札駅通りに面した北宝ビル・・って・・何処?034.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2010-11-23 21:22 | Comments(3)

いい夫婦の日・・

1122・・・ま、そんな事は、置いといてぇ~
昨日11.21・・1997年のその日は・・
まゆたす。の前身・・「林さんちより愛を込めて」の
10回目~だったんじゃぁ~~~
ラジオ聞いていた男子2名が!10回目をお祝いしに
ケーキを持って来てくれたんだよぉ~~~~~
そ、、そんな、サプライズがぁ~~どシロートのおばちゃん番組に
起きるなんてさぁ~~~スゴイ事だと思われ・・・
672回(たぶん)やっているものの・・
あの時のような・・・思わず!お祝いに駆け付けたくなるような~
番組のお届けになっているんだろうかぁ・・・
ま、大丈夫なのか?という、不安感?アオリ番組にはなっていると思うけどね~
今年の番組・・あとぉ~5回~~
張切って~~(カワイイ)←(ん?どこかのパクリ(^_-)-☆)
いきまっしょい~~~016.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2010-11-22 08:25 | Comments(0)

行ってみたいなぁ~

その名も「ナイトイン21世紀」・・・
そう~~昔は「ナイトイン20世紀」だったんだよねぇ~
生バンドさん入っていて~踊ったり出来るんですよね~
そういう処で・・もう何年も遊んでいないような気がするなぁ~
ノリノリでイケイケで~遊べるんだよねっ011.gif
昨夜そこでギター担当している方からメール来て・・
おそるおそる・・「い・・行ってみたいなぁ~」て出したら
「待ってます~」てお返事来たよぉ~~
皆さん、いかが?でしょうかぁ~~「デスコ」大会~070.gif071.gif
[PR]
by mayu_plus_maru | 2010-11-21 12:46 | Comments(0)

音もダチ

いやぁ~~~~私の「動員力」の無さが・・悲しいんですが・・
誘うお友達もいなく・・・一人でボストンクラブ行きましたよぉ~
トモちゃんに逢ってからね~053.gif
富安秀行さんのライブ・・・楽しかったよ!!
初めて聞く曲なのに・・一緒に歌える!的なぁ~
富安さんも、メチャ、ナイすなキャラで!!
「まゆたす。」的~~058.gif
また、新たなご縁が出来て嬉しいです。
忠ちゃまの歌は聞きそびれたんですが・・・
すごい~お高いギターにお目にかかれたり~
忠ちゃまの「毛生え」話や・・・・ソレも楽しかったですわぁ~
増毛トーク是非ど~ぞぉ~(^_-)-☆

そういや・・ライブのMCで「鍋」の話が・・・
北海道といえば石狩鍋ですか?て・・・・
んでも・・ウチでは、あんまり、石狩鍋はしないなぁ~~~
お醤油味が多いかもなぁ~~~
[PR]
by mayu_plus_maru | 2010-11-20 14:13 | Comments(2)