ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

10月今日で終わりよぉ~~~いやぁ~~~もう~~
ああ~~~と言う間に10月終わってぇ~~~
って・・毎月言っていますがっ(゜-゜)
今月は、このブログを始めて・・・
毎日、(たいした事書かないけど)なんか、楽しみが増えました。
皆様におかれましては、ミクシを読んでる方と、重なってると思われ・・
一か所増えて・・恐縮なカンジではありますが・・・
あ、そうそう・・ミクシで載せた写真の落雁は、大日本プロレスの登坂様から
送られてきたものでした(/_;)・・・
スゴイ大きなダンボールに入っていたよぉ・・
私なんかに、そういう風に、お気遣いして下さるなんてさぁ・・
感謝感激です。また、番組で、なめらかトーク聞きたいなぁ~^m^
ゲストさんがいらしたら、皆さん!遠慮なく、ゲストさんに絡んで下さいYO~
「やったり~取ったり~」放~送~なんですからぁ~~~(^O^)/
一緒にキャッチボール~していきたいです☆彡
11月も、どうぞ、ヨロシクねっですっ

(ここで、絵文字や、写真、字の大きさや色変えたり・・来年はやりたいなぁ^^)
あ、一番先に習得したいのは!「打消し線」を入れる!だなっ!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2010-10-31 09:35 | Comments(0)

局のHPがぁ~~

ラジオカロスのHPが、リニューアル(^O^)/
見やすく~美しく~オサレになりましたよぉ~
☆彡番組紹介も充実☆彡な、ん、とぉ~
パーソナリティの顔写真が、ドドン~とアップ!!
あ、アタシ?アタシは、顔出ししてないです。
自分のHPに出てるから(チョット実物と違うかもな風味のヤツ)
あら?じゃぁ~誰が??ソレハぁ~~~~
愛してやまない!!喫茶「オットー」の看板ワンコ♪♪♪
「トモちゃん」なんだよぉ~~~~ん!!!
萌え画像をお楽しみください(^O^)/

局引っ越ししたし、HPも新しくなったしぃ~
ラジオカロス札幌!!頑張りますよぉ~~~(多分)(きっと)
番組製作、コマーシャル、、、色々ご相談に乗りますよぉ~(絶対)
お気軽に、スタッフぅ~に、お声をかけて下さいね( ^^) _旦~~
[PR]
by mayu_plus_maru | 2010-10-30 11:03 | Comments(2)

あうううっ・・

昨夜ららつー(綺麗なニューハーフショーパブ)&黒○(陽気な居酒屋)
&大安吉日(イケメン(一部)ショーパブ)へGO!GO!
飲んだぁ~~飲んだ~~~んで・・・大安吉日のショー中
爆睡!!オープニングと共に寝たらしい。
起きたら、おチップタイムだったよぉ(;一_一)
何しに行ったんだかっ・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2010-10-29 12:17 | Comments(0)

取るよね!!

さっき、TV見ていたら・・市販の錠剤の薬の瓶の中に入ってる
パッキンのビニール~~使うごとに、また入れる~~て人達が!
いやいやいや・・・雑菌関係思うと再度入れないよね~
パッキンとしてもいらないしさぁ~~~~
まぁ・・自分も、ソレはどうなの??て事、普通にしてるんだろうから
偉そうなこと言えませんがねっ・・・
事業仕分けの事から、身近な無駄と思われるモノについてのコーナーでの話でしたけど。
そのパッキンは、ま、要るのは、わかるけど・・・
そこでも、取り上げていた、新品Yシャツの、止めてあるクリップ~の多さは、、
なんか・・・こんなに要るのかな~とは思ったけど・・
マフラーのタグも・・・てかぁ~~~タグ系は、表示の必要あるのはわかるけど
本当に、痒いやら、痛いやらだし!いずい!!なんとかして欲しいよね~~
あ、「なんともならない」番組!「ホッテストM」&「まゆたす。」
木、金と、今週も、よろしゅう~~~にぃ~~

あ、さっきHPの通しNOキリのいい~数字踏んだぁ~なんか、嬉しい☆彡
[PR]
by mayu_plus_maru | 2010-10-28 09:27 | Comments(0)

そのうち・・

「まゆたす。」になってから、月ごとにオープニング、エンディング曲を
変えており・・選ぶ楽しみや、苦しみ?(ネタと思うとね)を
楽しんでいるんですけどねっ☆彡
11月は、完全に贔屓の引き倒し^m^で、Paix2(ペペ)の
「10年の軌跡と想いを歌に乗せて」全5曲¥1575
「ともいき・・・未来へ」から、2曲使う!!て決めてるんですけどね(^O^)/
実は・・(いや、実はて言う意味もナイんだが)
今日~の朝八時半に代引きで届いたCDがあるんだよね~~~
もうね~~~一般に知られてないかもの・・昔のアニメ作品
(一部で恐ろしく盛り上がってるけど)
その名も「チャージマン研」の公式サントラがぁ~~¥3999キタぁ~~~
約40年ぶりの公式サントラアルバム誕生なんだよ!
私、この作品全く知らなくて~~~知ったら最後!ドツボりで。。
もう~~何で??何で??何それ~~~ワ~ルドで。
あ、コーフンしてる・・・あ、そうそう・・・
いつか、番組のコーナーてか、なんかが始まる時に、この中から使えたらなぁ~て!
ああ~~~特番!!!この中から曲を使う為に番組作るしかナイかぁ!!
誰か?何か、特番やりたくない???(^^♪
なんてね~~~~~思わず、おだつ位のモノが届いた~て、話なのでしたぁ。
[PR]
by mayu_plus_maru | 2010-10-27 10:38 | Comments(2)

一年かぁ・・

明日・・10月27日・・・自分の手帳のメモが(去年の手帳からの)
間違ってなかったら・・極貧チャンの・・命日みたい・・・
極ちゃんが逝って・・一年経ったんだ・・・
彼女が病気になって・・・いつか悪化して、最悪の事になるかも・・
て、知っていたけど、まさか、こんなに早いなんて、全く考えてなかったよ。
番組の時間が変わって、彼女からのメッセージがもらいずらくなったのが
長かったから・・今でも、彼女が居ない・・て、より、、、
タイミングが合えば、逢えるような気がしないでもないんだよね・・
・・・思えば・・去年の今頃・・局は、最悪だった・・・
極貧ちゃんの報せがあった時・・すぐ思った事・・・
「極が・・・XXを連れ去ってくれる」て。。
思うてか、強く願った・・「極~~連れ去って!」って。。
極ちゃんが好きだった・・応援してくれてた場所・・護って~~て、
勝手にお願いしてしまったよぉ・・・
ここを、大事にすることが、供養になるような気がした・・てか、
それしか出来ない・・
入院してた事を、知ってても何が出来た?・・・・
タラレバは無いんだもん・・・
今は・・残されたお嬢さんを見守る事と・・・
この場所を大事に、自分の出来る事をやってく事・・・
私の同録のカセット6百数十本の中に極貧ちゃんが居る・・
・・・これからも、、私達を護ってね!と、ちゃっかり、お願いするのでした。
自分達が知らないだけで、お亡くなりになったリスナーさんもいらっしゃると
思う・・・同じく~~お守り下さるよう!!お願いいたします
[PR]
by mayu_plus_maru | 2010-10-26 08:18 | Comments(4)

辿り着き・・

昨日・・友人との待ち合わせ時間に、遅れるかも!!
こういう時に限って~~履いたストッキングが伝線してたり、
さっきまで、手にしていたハズのウイズユーが無かったり~
靴を履くのに手間取ったり~エレベーターが、2基共、遠くに居たり~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/大騒ぎのすえ、無事到着~なのだが、、、
場所ココ!!て思った所にあった店が「ミスド」んん??違うな。
友人に言われたマーメイドって無いよぉ~札駅北口!!
友人に電話してみた。「もう着いてるの?」うん!
「まだ一時間あるよぉ~~~」ひえええ~~~~
完全に一時間勘違いしてたよ。18時だと思っていたら、17時だったナウ(/_;)
ま、指定のパン屋は見つけられたから良かったけど。
ほどなく・・急いで来てくれた友人に逢えました♪
札駅は、なんだか、よくわからなくてさ~何処へ行く??てなり、、
パセオ?の食堂ブース?目指そうと地下へ降り、歩きだす・・・
はぁあああ??この店舗景色・・知ってる・・プロレスに行く時の景色だ。
完全に逆方向に進んでいたよぉ(;一_一)ま、でも、外に出たらすぐ、居酒屋あるのは
知ってる!!いつも「テイセンホール」行く時見てる~~~
やっと、ホームな感じだな♪・・・無事2年ぶり友人と酒出来ました。
いやぁ~~~新札幌も、何回行っても、不安だけど・・札駅も不安だよぉ~
なんとな~く・・辿り着く感じ・・・・
方向感覚強い人に憧れるわぁ~~
[PR]
by mayu_plus_maru | 2010-10-25 15:28 | Comments(4)

性格・・・

わたし・・こう見えて・・マジメな正直者なんです!!

昨日(土曜日)期日前投票行ったんだ。
出口調査につかまり・・「マルつけるだけですから」て、アンケート。
「女性」「年齢←XX代」て所さぁ~~~「20代」に丸をつけずに!
正直に付けたよぉ!!ねっ!ねっ!!偉い?!!^m^

後ね・・最近、少し凹む事あったんだぁ~
以外と引きずってる自分にビックリでさぁ~~~&
ガッカリさ。。何か、あると、自分が試されてるなぁ~て思う。。
でも、理性と感情に温度差・・・
以外と・・明朗闊達じゃナイぽい・・
ま、いいかぁ~~~影のあるヲンナ!ミステリアスなヲンナもイイっすよね♪
[PR]
by mayu_plus_maru | 2010-10-24 15:39 | Comments(2)

サプライズを・・

期待したら・・サプライズにならないんだよね(;一_一)
「テニスの王子様」の主題歌「シャイニング」歌ったり、
今は主に、作詞家として活躍中の白井裕紀きゅんが、札幌に居る!
からぁ~~~もしかしたらぁ~~~番組に、、、急に~~~
スタジオ前に居たりしてぇ~~~~なぁ~んて、期待しての番組だったんだけどね・・
残念賞でした。その代わり!愛する、柴ワンコ(喫茶オットー)の
トモちゃんからメールが来てたよ♪
写メール付き~~~ウウウ・・・カワユス・・・
勿論!番組終了後、逢いに行きましたぁ~~~はぁ・・・かわゆすなぁ・・・
んで、その「ともちゃんメール」14時頃くれていたんだけど・・
番組宛てタイトルがなかったから、マリヒが、取りあえず読んだのね~
でも、サッパリ、解らない訳で・・・トモちゃんが、ワンコなのも知らないよね~
でも、まちがいなく~~~2番組で、「ともちゃん」「ともちゃん」と、
名前が響いたのでありましたぁ~(^O^)/
んで、昨夜トモちゃんに逢った後・・久しぶりのお店へ行ってみたら・・
何階だっけ?て、看板見たら・・・えええ???お店の名前無い!!
・・・・撤退した?(/_;)・・・次に久々行ったお店・・・ママ一人の店・・満卓!
諦め・・・陽気で小粋な?!よしおちゃんの「ドラゴンバー」へ・・・
店員?ロック君のお誕生日だったからね。お小遣いあげてきましたよ・・・
で、昨夜から、CSで「ボーンズ」始まるから、早々帰宅!
化粧落とし、歯も磨き~~準備万端(*^_^*)
はぁ~~~やっぱ、面白いにゃぁ~~~
「CSI」「NCSI」「メンタリスト」「アナベス」「ボーンズ」
「ER」「アグリベティ」「ヴェロニカマーズ」「プロジェクトランウエイ」
ああああ~~~まみたす。忙しい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あ、さまーずの出る番組もねっ(*^_^*)あ、変身ヒーロものもね。
今イナズマンも見てるしぃ~忙しい忙しい~~
[PR]
by mayu_plus_maru | 2010-10-23 09:55 | Comments(0)

昨日の番組

良江さんが、デカイしめじを貰ったけれど・・食べても大丈夫なのか?
悩んでスタート~♪で、脳内キノコモードになった訳じゃナイけれど~
番組後行ったイタリア~ンで、ピザの半分はキノコとツナだったよぉ☆彡
いつもピザ半分はトマトソース系で半分は違うのにしてもらうんだ(^^♪
昨日の半分は、フレッシュトマトのマルゲリ~タァ~(^O^)/
うまいうまいうまいにゃぁ~~~~(T▼T)~~~~
んで、もう16年位の付き合いになる、そこのソムリエ君のお誕生日をお祝い!
デザートのお皿に・・「happybirthdayXXさん」てチョコのプレート乗せてもらった。
勿論私達がバリバリ食べた!!
有名なお店だけど・・・お客さんのワガママ?も聞いてくれるのがニクい(^O^)/
やっぱ、ファクトリー煉瓦館のイタリアン好きっ!!
手長海老トマトクリームソースのニョッキも、うまいうまいうまいにゃぁ~でした。
[PR]
by mayu_plus_maru | 2010-10-22 11:34 | Comments(0)