ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

母校・・

地下鉄北18条駅下車・・
プチドキドキ・・・
行けるよね!!一人でさ~
8年間行った学校(中高短大)・・
昨年も行ったし・・・
いや・・行けるんですけどね・・・
記憶の景色と物凄く違うから・・
なんか・・知らない場所感が大きい・・・
母校の「キノルド資料館」で・・
NYの大学で先生もしている
藤卒の「ヤハタマホ」さんの講演を聞きに行きました~
「源氏物語」です・・
昨年も聞いていたのに・・
相変わらず・・登場人物の名前・・覚えられない・・
相関図も・・変わらず・・ややこやしいわ!!
でも・・知識全くなくても!
よく分かる!!
面白かったですわ~~
千年とか前の大昔に・・
あんな壮大な!愛の物語を?!
スゴイ事ですね・・
それにしても登場人物の多さよ・・・
で・・
ヤハタ先生に・・
NYに・・「ニジェール物語」を連れて帰っていただきます!
(押し付けてきましたぁ~)
にゅ~よぉ~か~にも読んで頂きたいなぁ・・
ま、日本語で書かれていますが・・
母校は16条キャンパスの大学も・・
また改築工事始まっていて・・
もう講堂以外・・
全く面影がないよ・・
マリア様像の位置・・
変わらないで欲しかったよぉ・・
などと・・・
華憐な!JK時代の私に戻ってきました・・
講演後友人と・・寄宿舎近くのオサレなサ店でお茶したの・・
古いお家改造したお店・・
て・・事は・・多分・・昔からあったかと・・
普通の一軒家だもんね・・
記憶・・・全くないんですがね・・
友人は書道の先生で・・
でも・・話していると・・
高校生の時と全く変わらない気がしてくる不思議・・
ま、話の内容は・・お年頃ならでは!の・・
厳しい内容なんですがね~
なんか・・ほっとするのでありました・・
イイわぁ~母校の友との時間!!
んで・・ほとんど成長してない自分を感じる・・
こ・・これからですよ!!
私の成長はさ!!
皆様・・ぬる~~く・・見守って行ってくださいね!
さて~また一週間!
元気にいきたいですね!!
[PR]
# by mayu_plus_maru | 2017-07-24 09:55 | Comments(0)

大やらかし!降臨

「ニジェール広め隊」のコーナーの時間が!
はぁ???\(゜ロ\)(/ロ゜)/
原稿ない!
いや・・貰っていない!!
どひえ~~っつ!!
なんでやねん!
私が、頂いていないのにも気付かない!て・・
本当にダメダメな訳で・・
もうね・・がっくり・・と、いうか・・
すべての皆様に、、すまなかったですよ・・
言い訳てか・・
やっぱ・・イベント終わりで・・ほっとしちまったんだべかね?・・( ;∀;)・・・
コーナーするときになって気付く!て・・
もう~~バカでしょ・・
(-_-;) ('Д')
「年寄り」を言い訳にするわ!!
こういう時こそ!
年寄りだから~~で許してもらおう!
・・・って・・でもね・・
なんかね・・・
ダメなんだけど・・
少し・・バクチうちの血が騒いだ・・
どうするのよ?!!て・・
咄嗟に・・初めの頃の
コモン・ニジェールのパンフの
フクダさんの挨拶文を読むことにした!
新鮮でいいかと!!
で・・だが・地名が・・横文字で・・
初見で読めるはずもなく・・
そこは・・シレっと!抜かした・・・
でさ・・すぐ・・
広島県の(うちの番組後のバンドのファン)方が・・
さすがです!と臨機応変??を褒めてくれた・・
何が起きるかわからないけど・・
「後の態度」大事だよね・・と、つくずく・・思ったよ・・
いや~久々ビックウエーブやらかし来ましたね!
そして・・
「やまさん」さんからのメッセージ・・
横文字多いわ!!読めないわ!(初見で)
もうね~
漢字と横文字には仮名振り!
本当にお願いいたしますね!
ばぁちゃん(自ら言う!こういうとだけ)読めないからね!
で・・次の番組・・
「ナイト デ ライト」さん来てない!!
えええ?? 録音も流れない!!
はぁ???放送事故だよ!!
で・・即、場をつないで・・
そのバンドのアルバム流す・・
いやいやいや・・
何が起きるかわからんわ!
真心の現場主義!!大事ですよね・・
これだから「生放送」は辞められないです!!
これからも・・
何か起きても!
共にてを携え!!乗り越えて参りましょう!
・・・え??
ちゃんと猛反省しとります!!('◇')ゞ
(皆様の)「寛容」「忍耐」の訓練番組
「まゆたす」
来週もヨロシクお願いいたしまゆたす!!
では・・良い週末をね!!
[PR]
# by mayu_plus_maru | 2017-07-22 08:44 | Comments(0)

眠れない・・

眠れない~て・・あんまりない私なんですが・・
いや~~~昨夜は眠れなかった・・てか・・朝方も・・
すぐ目が覚める?
なんかダルい朝です・・
でも・・そんな中でも・・
見た夢・・覚えていました・・
(普段夢を見ても覚えていない)
なんと!
「ニジェール物語の夕べ」の夢でした!
絵本の夢・・・
皆の感想が・・ニコニコ動画とかで・・
コメントが流れてる~ような映像・・・
しかも、すべて誉め言葉!!
いや~~~何なんですかね??
一週間前の「まゆたす」は
コモン・ニジェールのフクダヒデコさんと愉快な仲間!様が
ゲストIN!!でしたもんね~
だからからですかね?!
眠れない状況で・・見た夢・・・
また、これが「正夢」になるとイイなぁ~
また皆と逢いたいなぁ~
眠れないのはキツかったけれど・・
夢の事を思うと
ほんわかぁ~幸せな気持ちになりました・・
さて!
アナタを眠らせてしまう番組!??
「まゆたす」
寝てもイイですから・・
とりあえず!!「たささって」くださいね!!
眠らせないぞ!なんて・・言わない~
心地よくて・・眠ってしまう!
イイじゃないですかぁ~~~!!
いや・・心地よくて・・じゃないな・・
ただたんに・・
その人・・お疲れで・・寝たかっただけか・・
ま、いいか!!
とにかく!どんな形でも「たささり」を!!
[PR]
# by mayu_plus_maru | 2017-07-21 08:59 | Comments(0)

先週木曜

・・・あれから一週間かぁ~~
先週の木曜日は・・
クソ暑い・・いや・・
まるでニジェールのような温度の中で・・
「ニジェール物語の夕べ」が催され・・
暑いけれど・・
皆様の心に・・オアシスが・・・
みたいな感じ!!だったかと!!
番組「ホッテストM」は・・
某氏がピンチヒッターで「ヒット」飛ばしてくださっていたかと!!
さて!本日は・・
レギュラー放送です!!
お疲れ事件勃発?!ヨシエちゃんと・・
肩甲骨腫れ疑惑が晴れた!マユミで・・
地味ぃ~~にお届けいたしますんで!
お集まりくださいね!!
・・・相変わらず・・時の流れの速さよ・・
溺れないようにしないとね!!
[PR]
# by mayu_plus_maru | 2017-07-20 09:03 | Comments(0)

なんか・・

もう・・寒い気が・・
て、、まだ七月だよね・・
フクダさん達が来ていた日と・・
今と・・足して2で割って欲しかったよ・・
・・・そうそう・・上手くは行きませんよね(-_-;)
上手くいかない・・というか・・
旨い・・んだけど・・
その量とか・・質とか考えたら・・・
一度興味もって食べてみたが・・
二度目はないなぁ~て・・あるよね・・
これで・・この値段かぁ・・・
もうないよね・・
こんな大きなフードコート作って・・
ここのお店にお金を落とさない人達に居座られて・・
どうなんですかね・・・て・・
なんか・・辛い気持ちになった昨日の
某新札商業施設でした・・・
さて!本日も・・ある事に頑張るわ!!
やらないとならん事・・やらんとな!!
[PR]
# by mayu_plus_maru | 2017-07-19 09:09 | Comments(0)