ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

余計なお世話・・

某商業施設のフードコート・・
私はビールとタコヤキ・・
夕飯時・・
日曜日・・
空いてるわぁ・・・
一緒の人達・・
1人はカレー
1人はカツ定食・・
どっちも・・千円弱・・・
だが・・
え???これでそんなにするの??
と思うビジュアル・・・
お味はともかく・・
その値段で・・この感じかぁ・・て・・
パッと見・・ガッカリな印象・・・
ま・・地代家賃・・人件費・・諸々・・
儲けも出さないとね・・
分かるけど・・
リピートしないよなぁ・・
ビールがハッピアワー?かなんかで¥280はイイけどね~
昔あった店が懐かしいわ・・
で・・帰りに・・回転寿司見たら・・
混んでたわぁ~
皆・・考えると思うよ・・・
値段と・・満足度・・・
お店側も・・分かってるとは思うけど・・
なんだかなぁ・・
大丈夫なんだろうか・・
まぁ・・・
この場面だけでなくても・・
余計なお世話ですよね~~て・・
言いたくなる事・・
思ったり言ったりするんですが・・
身近だと・・
言わぬが・・て事・・あるよね・・
良かれと思っても・・
の「良かれ」は・・
誰の何の為??
子供なら・・まだしも・・大人の場合わね・・
気をつけないとね・・
あれ?・何の話??
あ、そういえば・・
リスナーさんで「余計なお世話」さんが・・
いたよなぁ・・・
イイ名前かも!!
心置きなく?なんでも言えるね!
名前で、最初に「おことわり」してるもんね~
余計なお世話でも・・
お世話・・して頂ける・・のは幸いなのか・・
お世話・・してもらえないほうがイイのか・・
ま、、いいか・・
とにかく・・
他人に何か「お世話」的な事を言う前に・・
熟考しよう~~て事で・・・
自戒でした・・・
さて!また一週間~
元気に行きましょ!
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-08-14 10:09 | Comments(0)