人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru
カレンダー

母校・・

地下鉄北18条駅下車・・
プチドキドキ・・・
行けるよね!!一人でさ~
8年間行った学校(中高短大)・・
昨年も行ったし・・・
いや・・行けるんですけどね・・・
記憶の景色と物凄く違うから・・
なんか・・知らない場所感が大きい・・・
母校の「キノルド資料館」で・・
NYの大学で先生もしている
藤卒の「ヤハタマホ」さんの講演を聞きに行きました~
「源氏物語」です・・
昨年も聞いていたのに・・
相変わらず・・登場人物の名前・・覚えられない・・
相関図も・・変わらず・・ややこやしいわ!!
でも・・知識全くなくても!
よく分かる!!
面白かったですわ~~
千年とか前の大昔に・・
あんな壮大な!愛の物語を?!
スゴイ事ですね・・
それにしても登場人物の多さよ・・・
で・・
ヤハタ先生に・・
NYに・・「ニジェール物語」を連れて帰っていただきます!
(押し付けてきましたぁ~)
にゅ~よぉ~か~にも読んで頂きたいなぁ・・
ま、日本語で書かれていますが・・
母校は16条キャンパスの大学も・・
また改築工事始まっていて・・
もう講堂以外・・
全く面影がないよ・・
マリア様像の位置・・
変わらないで欲しかったよぉ・・
などと・・・
華憐な!JK時代の私に戻ってきました・・
講演後友人と・・寄宿舎近くのオサレなサ店でお茶したの・・
古いお家改造したお店・・
て・・事は・・多分・・昔からあったかと・・
普通の一軒家だもんね・・
記憶・・・全くないんですがね・・
友人は書道の先生で・・
でも・・話していると・・
高校生の時と全く変わらない気がしてくる不思議・・
ま、話の内容は・・お年頃ならでは!の・・
厳しい内容なんですがね~
なんか・・ほっとするのでありました・・
イイわぁ~母校の友との時間!!
んで・・ほとんど成長してない自分を感じる・・
こ・・これからですよ!!
私の成長はさ!!
皆様・・ぬる~~く・・見守って行ってくださいね!
さて~また一週間!
元気にいきたいですね!!
by mayu_plus_maru | 2017-07-24 09:55 | Comments(0)